暑さ対策

昨日は海地方一番の暑さになり自分たちも大変だけども何とかしなくてはと

nao!さんとホームセンターへ行きよしずを探しスレートを購入

そのついでに扇風機を1台発見して購入  品不足ですね  よしずもすだれもですよ

暑い中出来上がったと喜び自分たちはエアコンをオンにして涼んでたら

海パパがこれだはダメだといい海パパホームセンター行きコンパネと角材を購入

出来上がりました ケージも上がり暑いときは水も流してあげれます

ワンコ用香取をたいてまったりしてます




7月1日ー6




事務所の窓近くにはだんだん大きくなったブッドレァダビディで日よけに

ワイン色で素敵な花蝶が好む花みたいで蝶も遊びに来ますよ




7月1日ー1




7月1日ー4




7月1日ー2




7月1日ー5





7月1日ー3




暑さ対策には水分補給も大切なのでマイボトルに麦茶を入れて飲んでます

私のはブルーですが使い手はno!さんに買った方が良かったですね

皆さんも水分補給をお忘れなくですよ 




7月1日ー7




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ルドベキニアの花PageTopホタルブクロの花見っけたよ

Comment

こんばんわ。
今年は早くから暑さにやられそうです~。
水分補給は忘れずに!ですね(^^
うちの3ワンも水ばかり飲んでます。
大丈夫かしら?(^^;;

海君、しっかり暑さ対策してもらって、気持ちよさそう(^^)。
扇風機、ほんとに売ってないですよね。
お店に行ってビックリしました。
しかも、入荷未定とか書いてあったりして。
名古屋も毎年気温が高い上位にいますが、
今年は関東方面がかなり暑いみたいですね。
しかも、ここのところ茨城が上位にいるみたいで。
人間もワンコも、熱中症には気をつけないといけないですね。

けいさんとnao!ちゃんで頑張ったのにパパさんからダメだし出たんですね(笑)なんか可笑しいです。
でも角材で上げると水撒きが出来て涼しくなりますよね。パパさんのアイデアはなるほど~ですね。
おかげでさちべぇ~が気持ち良さそうに寝てますね。

そうそう
涼しくするより水分で体温は下がりますから

海くんたち りっぱな 愛情たっぷりの夏対策ですね

こんにちは。モモパパです。

おじゃまします。
海ちゃん。
よしずとすだれで涼しげですね。
これに風鈴なんかぶら下げたら最高かな^^。
これでこの夏を乗り越えられそうですね。
いやー。
昔の日本人の知恵はたいしたもんだ。
こちらの方では扇風機マスコミで言われてるほど品不足ではありませんよ。
ホームセンターで普通に売ってます。

ひこぞーママ さんへ

梅雨明け宣言もしないのに連日の暑さ
長い夏 暑い夏が続くんでしょうね
水分補給 日ともワンコも十分に取らないとですよ

コロクロまま さんへ

梅雨明け宣言もしないのに連日の暑さ
名古屋は暑いんですよね
でも今年は茨城も暑い これが続くのかと思うと
いくら夏が好きと言っても負けてしまいそう 笑
暑さ対策を万全にして人もわんこも頑張しかない
コロクロまま さんは特に忙しい体ですから気を付けてね 疲れが溜まらないようにね

くるみこちゃん へ

海パパにはやれれましたよ
コンパネも考えたんですが重いからね
nao!さん力なしだから  でも最近力持ちになったんですよ 仕事のせいでね
暑いときは下から水を流せるので少し楽になると思いますよ
3わんこ気持ち良く寝てますよ

みんこ さんへ

本当に気持ちばかりの対策ですが今までよりは涼しそうで3わんこ気持ち良く寝てます
ワンコも猫もいいなー

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1082-7239c473

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード