野菜つくりは大変ですね

野菜つくりは大変ですね

今までは庭の隅の小さな家庭菜園だったから草が伸びても少しづつ

今回新しく借りた畑 里芋 枝豆 トウモロコシ サツマイモと芽が伸びてきてる

でも雑草も凄いことになってるので昨日の夕方の散歩の時に

海には待っててもらい二人で雑草と戦ってきた

農家の方の大変さをしみじみと感じてます

隣の畑のポピーの花や林道コースの花に元気をもらって頑張ってきました

今朝は体が痛かった  でも海パパは早朝出勤して頑張ってますよ




6月2日ー1




6月2日ー2




6月2日ー8




6月2日ー9




6月2日ー6




6月2日ー3




6月2日ー7




6月2日ー4




6月2日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


山のアザミは色鮮やかに咲いてました

今日も見ていただきありがとう
スポンサーサイト

自由遊びPageTopムラサキツユ草の花

Comment

アザミは好きな花です
どの花も好きなんですけど(笑)色かしら?
鮮やかで濃い紫・・・

相変わらず、小さな余震がありますね。
こんなもんで、いてくれればいいんだけど。

畑ね、実家はことしは葱の作付け断念しましたよ
 原発のせいで・・・母の楽しみが奪われてしまったの。
もう、85歳だから何もしなくていいんだけど
根っからの農業人だから寂しいかもね。
けいさん、そちらのサツマイモは有名なんだからがんばってね、
どうしても食べきれないときはお手伝いするから・・・なんてね。

海ママけいさん、こんにちは♪
トップのお写真はサツマイモでしょうか?
まわりは草1本もないっ!!きれいにされましたねぇー^^
これで当分大丈夫ですね♪
海くん、お利口さんで待っててくれて安心して作業できたんじゃないですか^^

野菜作りって本当に難しいですよね~
前に家で食べる程度に作ろうとしたら、全然上手くいかなくて・・・
農家の方は凄いですね!
ポピー大好き~★
お写真見ていたらポピー畑に行きたくなっちゃった♪

みんこ さんへ

アザミは濃い紫の花が咲いてました
自宅近くのは薄かったですよ
濃いのが綺麗ですね

こむまま さんへ

毎日テレビで原発を見てるとイライラしてきます
もっと早く出来ないのかと
お母さんの楽しみネギの作付断念したんですね
85歳 元気ですごされてると思いますが気にかけてあげてくださいね 普通の時でないので
サツマイモ上手く出来るといいんですがね
やっと元気に立ってきましたよ

のりぃぃ さんへ

そうですよ  さっまいもの苗木です
やっと元気に立ってきました
手前だけが綺麗なだけで奥はまだまだ草ぼうぼうで
もう少し頑張らないとです
海も土を掘り掘りして足を汚せてました 笑

nio さんへ

野菜つくりは大変ですよね
今までは手のかからないものばかりだし庭先だし
でも今回の畑も歩いて散歩へ行く途中なんですよ
ポピーの花可愛いですよね
その種が飛んできて芽が出てきてるし雑草と混ざってます

里芋 枝豆 トウモロコシ サツマイモですか。
どれも、収穫が楽しみな物ばかりですね。
我が家は、ジャガイモの後に落花生をやるらしいです。
それにしても、雑草との戦いは大変ですよね。
家庭菜園でも大変なんだから、農家の方は本当に
ご苦労が多いんだろうなと思います。

コロクロまま さんへ

コロクロまま さんの所は落花生を植えるんですか
美味しいですよね
雑草との戦いも大変ですが収穫の時楽しみですよね
農家の方は毎日ですから大変な苦労です
しみじみ感じてます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1057-1a18659e

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード