ムラサキツユ草の花

今週は梅雨の休みというか爽やかなお天気になってます

今日はやっと重い腰を上げて庭の草取りをがんばり花壇の中の土が見えるように

グラジオラスの球根を植えたり  毎年のなので黄色ばかり

今年はほかの色も買って植えようと思ってます

日にちをずらして植えるといいと聞いたのでのんきにしてます

庭のムラサキツユ草の花が咲きはじめました

ピンクもあるようですが我が家はノーマルなこの色だけ




6月2日ー5




6月2日ー8




6月2日ー3




庭の家庭菜園のキュウリにも可愛い花が咲いてたのでよく見たら

小さなキュウリが何本かぶら下がってました 

今年も取りたてを味噌漬けて食べられそうですよ




6月2日ー9




6月2日ー10




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね
スポンサーサイト

野菜つくりは大変ですねPageTop頑固犬なんだね

Comment

こんにちは♪
あっ!!きゅうりが生ってますねー^^
ほんとお味噌つけて食べるとおいしいでしょうねぇ~♪
待ち遠しいですね!
ムラサキツユクサ、実家には咲いていることと思います。懐かしいなぁ~。
うちのあたりには咲いているのを見かけないんです。
ツユクサもたくさん咲いていたのに最近はマンションや住宅が建ち並び咲いていた場所がなくなりました。

もう きゅうりですか
黄色い花が鮮やかにきましたね!
1週間 はじめましょう(笑)

こんにちは。モモパパです。

いやー。
きゅうりですか。
ちっちゃい実をつけてますね。
大きくなるのが楽しみですね。
大きくなったら食卓に並ぶんでしょうね^^。
ボクは夏になるとビールのおつまみに刈り取ったばかりのきゅうりにマヨネーズをつけて食べるのが大好きです^^。
そんな情報どうでもいいか。

のりぃぃ さんへ

小さなキュウリが下がってて嬉しかったですよ
大きくなって食べるのが楽しみです
ムラサキツユ草の花何処にでも咲いてますね
実家にも咲いてるんですか 懐かしく見てもらえて嬉しいです
ピンクの花前の家に咲いてて可愛いですよ

みんこ さんへ

キュウリの花黄色で可愛いですよね
野菜の花も馬鹿に出来ないですよ
大きくなり食べるのが楽しみです

モモのパパさんへ

小さなキュウリが下がってて大きくなるのが楽しみです
やはりモモのパパさんは若いからマヨネーズなんですね
茹でたさや豆も娘はマヨで食べ私達はおろしショウガ
どちらでも新鮮なら美味しいですよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1056-9d326d00

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード