虫取り草の花

今日は爽やかなお天気な茨城

仕事のほうも一段落し風邪のほうも楽になってきたので

カットサロンへ予約を入れてたので午前中行ってきました

ボーボーだった髪の毛を本当に短くカットしてきてすっきりしましたよ

私の髪はすっきりしたけども我が家の庭はボーボーなんですよ

でも虫取り草の花が咲きはじめました

ピンクの小さな花で可愛いのに虫取り草 少しべたべたするけど可哀想





6月2日ー4




6月2日ー2




6月2日ー1




6月2日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます
スポンサーサイト

頑固犬なんだねPageTop花と海君

Comment

なるほど!ベタベタするから虫取り草というんですね!
せっかく可愛いお花なのに名前が可哀想ですよねぇ
マーガレットも咲いていますね!
今私の部屋にも飾ってあるんですよ^^

ハエ捕り紙を思い出しました(笑)
あれは効果的でした
多分植物などの特性からヒントをえた商品でしょう

こんばんは~★

こんばんは~★

私の明日の午前中すっきりしてきます。

お庭ボーボーでもなんか可愛いお花が沢山咲いていますね。

虫取り草は、本当にこの花にムシが付くのですか?

よく見かけるけれど このお花“虫とり草”って言うのね^^
風邪も治って、髪も短くなり気分も晴れましたか?
明日は暑くなるそうですよ!
体調管理、気をつけましょうね。

nio さんへ

ピンクの可愛い花なのに名前がかわいそうですよね
でも葉っぱはべたべてするんですよ
マーガレット今が盛りですね
お部屋に飾ってあるんですね
良い週末を過ごしてね

みんこ さんへ

ハエ取り紙を思い出しましたか
昔は部屋にぶら下がってて気を付けないとくついたりしましたよね

りもママさんへ

りもままさんもう綺麗になって帰ってこられたかな
私は超ショートにしたので頭も軽いし楽よ
ぼーぼの庭でも頑張って色々な花が咲いてます
明日は少し草の手入れ  少しでは間に合わない 涙
この花に虫がついてるのは見てません

yuri さんへ

ピンクの可愛い花何処にでも咲いてますよね
何年も前に友達に数本もらったのが種が飛んで所構わずに咲いてます  でも可愛いので抜いて捨てられないんですよ 笑
風邪も楽になり頭も超ショートになりすっきりしました
気候の変化が激しいので気を付けますね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1054-a1345480

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード