可愛いアケビの花

現在の茨城県は雷が鳴り響いてる

そして雷が大嫌いな海も悲鳴をあげてます

さちちゃん&福ちゃんはじっと我慢をしてるのにね

先日の雨上がりに庭のアケビの花が可愛いので撮ってみました

たしか去年も撮りアップしたんですよね




4月25日ー1




4月25日ー4




4月25日ー2




4月25日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今週も宜しくお願いしますね
スポンサーサイト

急がなくちゃチューリップの花がPageTop誕生日だった

Comment

こちらも、今日はとっても変なお天気で、
晴れ間と雷雨が繰り返されている感じです。
雷の嫌いなわんこって、けっこういるようですよね。

海君、こわかったね。
もう雷さん、いなくなったかな?

こちらも雷が鳴っていました。
でも今はすっかり晴れていて変なお天気ですね。
海くん、雷が苦手では大変だったでしょうね。。。
近所のわんちゃんも雷が大の苦手で、鳴り出すとなぜかお風呂場に篭ってしまうんですって^^;

雨上がりの木々は本当に綺麗★
雫がキラキラ光ってまるで宝石を身に着けたみたいですね!

遅ればせながら、海ママさん
   お誕生日 おめでとうございます☆
 これからも、健康に気を付けて
    楽しいブログ、続けてください♪
頼りになる娘さん方や、可愛いお孫さん達、可愛いワン達、
  そして 大切なお母様達、
  そして、そして最愛なるご主人に囲まれ、
   幸せな海ママさん、
      私も、その幸せいっぱいの海ママさんに、
       あやかりたいです。
 このハッピーが、永遠に続きますように☆

遅くなりました。

お誕生日お祝い遅くなりました、おめでとうございます
海ママさんも4月生まれでしたのね。

今日は、素敵なアケビのお花見せて頂きました。
この実がみのる頃、もっと落ち着いた時間が流れていて欲しいですね。

今日は、ニュースで竜巻が有ったと
私の住んでいる街での事、驚きましたわ。
我が家は幸いに通り道からそれていました。
雨も凄かったですね、傘を買っての帰宅
丁度通院日でした。

コロクロまま さんへ

2日続けての雷だったので困りました
一人で騒いでました
雷嫌いなわんこさん多いみたいですね
これから雷多いのに嫌になります

nio さんへ

2日続けての雷だったので大変でした
これから雷多くなるのに嫌になります
風ちゃんは大丈夫なんですね
雫の写真いいですよね
ほかの人の見ると凄いですもの

かずさんへ

ありがとうございます
お蔭様で元気になってきてます
こんな大変な年はないから忘れられないですよね
みんなに囲まれ幸わせな日々
これからも力を合わせて頑張って生きていきたいです

夢花さんへ

ありがとうございます
夢花さんも4月だと思います
知りあって1年になるんですね 早いですよね
竜巻は大丈夫だったんですね
テレビで見たとき驚きましたよ 今度は竜巻かと
昨日は雨に会ってしまったようですが風邪ひかないようにね

こんにちは♪
初めてアケビの花を見せてもらいました!
真ん中の細いのが花なんですね^^
アケビの実はスーパーやデパートで見るくらいこちらでは、めずらしいので花を見るなんてすごくラッキーだわ♪

海くん、雷さんイヤねー。
すぐ遠くに行きましたか?

初めてコメントさせていただきます♪

アケビのはなきれいですね
昨日はこちらも変なお天気でした
午後突然暗くなりあめと風
1時間程してまた晴れ間が出てきたのですが
以前とは違う気候ですね

けいさんち地方も雷でしたか!こちらも雷がなったり晴れたり変な天気でした。
海くんは雷が怖いからこれからが嫌な季節となりますね。くるみも前まで大丈夫だったのに、今年は少しだけ怖がります。去年の雷は凄い音でしたからね。

こんにちは。モモパパです。

いやー。
初めてアケビの花を見ました。
なかなか風情があるお花なんですね。
アケビって食べられましたよね?
こちらもモモのお散歩中に突然雷雨になりモモはシッポを巻いて「帰ろう、帰ろう」ってボクを引っ張ってましたよ。

のりぃぃ さんへ

庭先のアケビの花いつも無意識に見てましたが
花弁は丸みかかったので真ん中の細いのは??
今朝海パパに質問したんだけども忙しいからと言われてしまいました  帰ったらよく聞いておきますね
都会の方には珍しいんですね
我が家にはこのほかにもありますよ
私の母が好きなんですよ 中身の白いところが甘くてと喜んで食べてます 小鳥みたいです
本当は皮にひき肉を入れたり細く切ってきんぴらにして食べるようですね

新米ヘルパー さんへ

初めてのコメントありがとうございます
田舎の風景が多いですが又来てくださいね
今日も又天気が崩れるのかすっきりしません

くるみこちゃん へ

これから雷が多い季節なのにどうなるのかと考えると頭が痛いですよ
くるみちゃんも雷に反応するようになってしまったんですか  仲間だね
でも海がボスですよね  笑

モモのパパさんへ

モモのパパさんもアケビの花初めて見ましたか
やはり都会なんですね
こちらではどこでも見られる光景 庭先でもね
モモちゃんも雷に少し反応かしら
雨が降ってきて濡れるのが嫌だったのかな

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1029-e5d51f8e

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード