やっと咲いた君子欄

今日も肌寒い茨城です

いつもの年ならとうに咲いてくれる君子欄の花がようやく咲きました

地震のときに荷物をよけるのに置き場所がなくなり2鉢だけ家の中で

残りの4鉢は軒下で元気がなく花が咲き始めてます

少し気持ちも落ちっていてきたので手入れをしてあげれば来年は大丈夫だと思う

植木鉢に入ってて家の中にあったものダメにもしてしまいました




4月22日ー4




4月22日ー2




4月22日ー1




4月22日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます
スポンサーサイト

誕生日だったPageTopペロリな海君

Comment

わ~綺麗ですね!!
君子欄というお花なのですね!この間花屋さんで見かけてなんという花なのか気になっていました。
ビタミンカラーは元気な気分になりますね★

こんにちは。
まだ続く余震・・・
お気をつけてくださいね。

大切に育てられてた君子蘭。
見事に咲いてくれましたねぇ~♪
きっとお疲れの気持ちをほぐしてくれたんじゃないかと思います。
そして海くんも心強い家族!
そばにいてくれるだけで安心できる存在ですね。

nioさんへ

君子欄の花今年は寒かったせいか咲くのが遅かったですね
花芽が出たのもきずかなかったんですがきれいに咲いてくれて嬉しかったですよ
ビタミンカラーで元気をもらいました
花が終わったらお礼の肥料をあげないとね

のりぃぃ さんへ

この余震はいつまで続くのかしら
慣れてきたなんて言ってないで気を付けて生活しますね
君子欄にも元気をもらって海とみいちゃんにも癒されて頑張って乗り切りますね

けいさんの大切なお花達がダメになってしまったのもあって残念だけど、こうやって咲いてくれる花もあって嬉しくもありますね。
暖色系のお花ってやっぱり元気になりますね。綺麗です。

くるみこちゃんへ

君子欄綺麗に咲いてくれました
元気の出るビタミンカラーですよね
庭に出された花も何とか咲いてくれてるので手をかけてあげれば来年はきっと緑の葉っぱの中で咲いてくれると思ってます
今は海と花に元気と癒されてます
みいちゃんにはちょっかいばかり出すので嫌われ気味
でも寝るときは必ず布団の上で  重くてね

元気のないのもありましたか・・
それでもがんばって咲いたのですね
励まされます
なつかしい・・・わたしも君子蘭は育てられました

みんこ さんへ

外に放置された君子欄は葉っぱも焼けてしまい元気がないけど咲いてくれてます
元気をもらってますよ
みんこさんも君子欄育ててるんですね
花が咲いてるときは見事 普段は葉っぱがガさばるんですよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1027-fe63b095

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード