牡丹の花

明け方からの雨が降り続け寒い日になってる茨城です

わんこちゃんはみんな自宅待機になってます

あれから海はいつも事務所の中で翔は外組さんになり楽しんでるように

牡丹の花が咲きだすと毎年雨の心配です





4月10日ー5






4月10日ー6





4月10日ー8






4月10日ー7





先日の休みにデッキに柵と扉をつけてもらって海と翔は好き勝手に遊んでます

これから暑くなったときに大助かりです





4月10日ー2






4月10日ー1






4月10日ー3






4月10日ー4





今日も見ていただきありがとうございます

明日から大型連休ですね  暦どうりの休みになります

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

困ったもんだね

コメントを頂いてるのにお返事も書かないで申し訳なく思ってます

悩みが出来てしまいました

最近海くんがビビりワンコになってしまいました

事務所に来てケージに入れるとヒンヒン吠えています

キジが鳴くと又吠える  それも悲しそうに訴えてます

家に置いてきても前の山でキジがいるのでほえ家の中をいたずらするように

昨日から事務所の中のケージに入れ少しの時間出かけてたらケージが開いてしまい窓から外へ

戻って来た時は外にいて驚いてしまいました  事故に会わずに良かったです

今日は翔が外組さんになってます





4月10日ー1






4月10日ー2







中ではケージに入ったりリードを付けて好きなように過ごす海くん




4月10日ー3






4月10日ー4






4月10日ー5






4月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

暫くの間コメント欄を閉じさせていただきます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ポピーの花

今日は朝から風の強い日になってます

夕べのテレビを見てたら速報で熊本地方の地震を知りました

5年前のことが思い出されあのの時よりも大きな地震

皆さん体に気を付けて頑張ってくださいね



こぼれ種から毎年あちこちで咲き楽しませてくれるポピーの花

可愛らしい花ですよね  でも力強い砕石の隙間から顔をだし咲くんですもの






4月10日ー4





ジャーマンアイリスの仲間も咲きだしてきてます

椿も最後の花も頑張ってますよ






4月10日ー6







4月10日ー7







4月10日ー5





今朝の二人です






4月10日ー2







4月10日ー3







4月10日ー1





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

チューリップ

毎日肌寒い日になってて嫌になりますね

ファンヒータもオンにしたり切ったりと忙しく動いてます

一番乗りのチューリップはもう終わり二番手が咲き始めてきました

そして3番手も蕾が大きくなってきて時間差で植えたのが成功してます






4月10日ー4







4月10日ー6







4月10日ー5






海パパの大好きなゆりの茎も沢山顔を出してきて楽しみが増えました

ふんでしまうと大変なのでいつも棒をさして目印です  雑草は見ないでね







4月10日ー7






今日の二人の様子

翔はこの場所が好きみたいで良く外を見て御隣さんの猫が来ると吠えて

カラスが来ては吠えて煩いです

海は 煩いと思いながらもまったりモードですね







4月10日ー1







4月10日ー2
 






4月10日ー3






今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩道で

昨日は初夏のようなお天気だったのに今日は寒く風の強い日になってます

この風では綺麗に咲いた桜も随分散ってしまってるでしょうね

昨日は桜の木の下で引き継ぎを兼ねてのお花見でした

桜の花びらがパラパラ飛んできてとても素敵な時間でした

散歩道でも色々な花が咲いてて楽しみが増えてきてますよ

海と翔にはちゃんちゃんと歩いてよて思われてるけどね






4月10日ー1







4月10日ー3






4月10日ー2






4月10日ー4






まったりモードだった海の早い代わりような顔をパチリ





4月10日ー6






4月10日ー7





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝撮り

昨日の雨風にはまいりましたよね

でも今朝は気持ちの良い日になり暫くぶりにコンデジを持っての朝散歩に

数日前から咲き始めてる山桜を撮りたくて





4月10日ー5







4月10日ー3








4月10日ー4







4月10日ー6







4月10日ー7








4月10日ー1







4月10日ー2






今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

チューリップが咲いた

今日は雨が上がったが寒い日になってる茨城

桜も咲き始めてきたのに桜もびっくりポンですよね

我が家でもチューリップが咲き始めたので奥の方から運び出して

部屋から見える場所に  鉢に入った花は移動して楽しんでます

まだ赤ばかりですがそのうち違う色も咲くはずなんですが





4月10日ー1






4月10日ー3






4月10日ー2






今朝の海と翔です





4月10日ー4






4月10日ー6






4月10日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


大輪トキソウでした

今日は寒い週末になってしまいました

桜を楽しむ方も沢山いるでしょうにね

午前中に母の所へ行って来ましたが我が家よりも少し南

それでも病院の桜も咲き始めて来てました

我が家の団地はまだ   10日が常会の年度切り替え

桜の下で花見をかねて毎年の恒例行事  ちょうど見ごろかもね

先日の花の名前は大輪トキソウでした

薄紫の可愛い花ですよね  大事に育てたいです




3月10日ー4





我が家の庭も花盛りになってきてます






4月10日ー2






4月10日ー3






家の中では廊下で待つ二人の姿  海くんは珍しいですよ

窓掃除をしないと汚い  翔が顔をくっけて外を見てるからですね





4月10日ー4
  





4月10日ー5





今月も宜しくお願いしますね

今月もありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード