ハナニラの花

今日で3月も終わりですね   早いです

少し手を抜いてると仕事が溜まり月末で追われています 涙

手をぬかずにちゃんとしてればなんでもないんですよね

前回の花の名前調べてますのでもう少し待ってくださいね

シランではないです7  花の咲き方似てますが

ハナニラの花今年は少ししか咲いてません  可愛い花なのに





3月10日ー1






3月10日ー2






3月10日ー3






3月10日ー6




今月もありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

貴女はだれかな?

3月も後数日になってしまいましたね

あちこちで桜の花の開花宣言が伝えられていますが

我が家の団地の桜はまだ固い蕾です

名前を忘れてしまいましたが薄紫の素敵な花が咲きました

蘭系ですよね   本当に花の名前を忘れて考えても今回は思い出せずに






3月10日ー1






3月10日ー3






3月10日ー4






3月10日ー5






3月10日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪柳

今朝も寒く公園には小さな霜柱もありましたよ

裏の畑に行くと前方にキジが歩いてたんですよ

家に帰ると家の前の山のほうにもキジが歩いてた

鳴き声は聞いてたが姿を見るのは珍しいですよ

今の家を建てた時に実家からもらってきた雪柳が満開に





3月10日ー1







3月10日ー3






3月10日ー5





3月10日ー4





3月10日ー7





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

色々な水仙

今朝は寒かったですよ  いつになったら暖かくなるのかな

庭の水仙が色々さき始めたので一眼レフで撮ろうと思ったら電池切れ

それから慌てて充電し出かけに急いでパチリ

草ですよね  カメラケースに大事に保管されていたんですもの





3月10日ー1






3月10日ー3






3月10日ー4






3月10日ー5






3月10日ー7





今朝の二人は翔はいつものように窓越しで待っててくれ

海は寒いから自分のベットでまったりしてたのを邪魔してパチリです






3月10日ー8






3月10日ー9





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海くんのお蔭かな?

今朝までの雨も上がったが寒い日になってます

早く暖かくなるといいですよね  春よこーいです

庭の水仙も色々と咲いてきてますよ

先日撮った水仙です




3月10日ー1






3月10日ー2





今朝はいつものように翔から逃げてきてる海くんです

色々な表情を見せてくれました  翔は登場なしです





3月10日ー3






3月10日ー4






3月10日ー5






3月10日ー7






3月10日ー8






3月10日ー9





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

遊んでみました

今日はお彼岸明けですね

そして小学校の卒業式です  雨が降らないうちに済んで良かったですね

運転手さんの子供さんも卒業式で両親揃って参加です

今は両親揃って参加する時代  我が家の子供達の頃は親一人が普通でしたね

コンデジで遊びモードでパチリ  お利口さんですよね





3月10日ー1






3月10日ー2






3月10日ー3






3月10日ー4






3月10日ー5





今朝の二人です

翔はいつものように外にいる私を窓越しで待っててくれてます

海は翔から逃げて玄関やお風呂場にいることが多いです  暖かくなったからいいけどね





3月10日ー7







3月10日ー8




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お墓参りに行って来ました

昨日に続き今日もとても暖かい日になってます

明日は雨になるようなので午前中に仕事の様子を見ながらnao!さんと

お墓参りに行き実家にもお線香をあげに行って来ました

日曜日 月曜日は留守に出来ないのでいつも早めにいきます

先日安売りになっていた椿の苗木を4本買って植えたんですよ

大きくなるのを待つのは大変だと思うんですが





3月10日ー1







3月10日ー2






3月10日ー3






3月10日ー4






3月10日ー5






3月10日ー6






3月10日ー7



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

庭の花達

今日も冷たい風が吹き寒い日になってます

明日からまた天気が崩れるみたいで嫌になります

午前中は母の所へ行って顔を見てきました

車いすに乗りホールへ行くところでしたが私の事はわからない様子

おはようと声をかけると笑顔になったけども、、、、、

朝出かけに庭の花を見るとクロッカスも昼間に咲いてつぼんでいて

スノードロップも咲いて  ラッパ水仙ももう少しですよと言ってるようです





3月10日ー2






3月10日ー3






3月10日ー1





3月10日ー4







3月10日ー5






3月10日ー6







3月10日ー7





楽しいい週末をお過ごしくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛い花に

今朝は風も冷たく寒い朝でした

散歩へ出ると道路脇に霙が落ちていてびっくりポンでした

それでも二人は元気に散歩楽しんでましたよ

写真がなく更新もできないので出がけに花をパチリしてきました

可愛い花  同じ種類でも色が違うだけで感じが変わりますよね





3月10日ー4






3月10日ー5






3月10日ー6






3月10日ー7





今朝の翔はモデルさんを拒否するように上手く撮れなかった

腕が悪いだけと言いたそうに  海は翔から逃げてお風呂場のマットの上でまったりでしたが

こちらも思うように撮れてなかったです  涙





3月10日ー3






3月10日ー2







3月10日ー1




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ご無沙汰してました

ご無沙汰してしまいました

みんな元気にしてましたが月末から色々なことがあり少し忙しくしてました

2日にはやつと翔のトリミングをさやポンにしてもらえてさっぱりです

3日はお寺さんのお取り越しで住職さんが来てくれたり

5日 6日とお世話になってる取引先の会長さんが87歳でなくなったりと

海パパが亡くなった時にはたびたび事務所に来て元気出して頑張るようにと励ましていただきました

又寂しいお別れがありました







3月10日ー1







3月10日ー2







3月10日ー3







3月10日ー4






簡単更新ですが見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード