今年もありがとうございました

今年も後数時間になってしまいましたね

昨日で無事仕事納めをして今日は海と翔のシャンプーをしたり少しお掃除を

疲れてしまいゆったりしてますがやることは沢山 でも目をつぶってしまいました

暖かく穏やかな日に二人は綺麗になり楽しそうです 私だけが汚れてる 笑

本当に今年も皆さんに支えられて年を越せます

ありがとうございました  来年も宜しくお願いします

庭で遊ぶ撮りたての二人です  



12月27日ー1




12月27日ー2




12月27日ー3




12月27日ー5




12月27日ー4




12月27日ー6




本当に今年1年間ありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ホッとしてます

今年ももう明日1日になってしまいましたね

今日今年1年事故もなく無事仕事納めが出来請求書も完了ホッとしてます

明日はお掃除の真似ごとをして後はゆっくり過ごしたいと思ってます

今朝の雨の雫  上手く撮りたいなーと思いながらですが



12月27日ー3




12月27日ー4




12月27日ー5




12月27日ー1




12月27日ー2




今日もありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

二階建てに

朝から雨になってる茨城ですが雪が降らなくて良かったです

昨日海と翔のケージを2階建てに置いてみました

お客が来ると分かってるときは和室に移動してたけど大変だしね

宅配や誰が来ても私より先に吠えながら玄関へ行ってしまう二人

小さな荷物とかは窓からもらうこともありそれとも廊下に置いてあるケージへ確保して

それならいっそのこと二階建てにして置いたらすぐに確保できると思いまして

海は重いので下へ  翔は上に入ってもらうように  ペットショップみたいで可笑しいけどね




12月27日ー1




12月27日ー4





12月27日ー5




12月27日ー2




12月27日ー3



今日も見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢中です

今日から休みに入ってた方も大勢いるみたいですね

我が社は30日までやることに  お得意さんが仕事なので一緒に頑張ります

私も後少し頑張りますよ  小型配達は今日まで頑張ってもらいます

先日撮った写真での更新です  在庫もなくなってきてます

一人夢中で健康サンダルで遊んでる  破壊してるの翔です

本当に夢中でしてます  海は何もしてないからねという目で見てます



12月27日ー1




12月27日ー2




12月27日ー6




12月27日ー3




12月27日ー4




12月27日ー5



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ひ孫ちゃんにもプレゼント

今年も後数日になってしまいましたね

毎日仕事に追われてます  時間がもう少し欲しい感じですよ

ひ孫ちゃんのクリスマスプレゼントも買って置いたので孫に来るように連絡

さやポンさんと笑みぽんちゃんには好きな物を買う様におこずかいを

ひ孫ちゃんnao!さんからもいただいて大喜び 孫娘が

私からのプレゼントは



12月27日ー3




12月27日ー1




12月27日ー2




海と翔にはプレゼントがなかったので時間が出来たら何か買ってあげようかな



12月27日ー4




12月27日ー5




12月27日ー6




12月27日ー7



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛いシクラメン

昨日の夕方6時過ぎの頃玄関のチャイムがなった

海と翔が吠えないなんて可笑しいと思いながら鍵を開けるとnao!さん夫婦が立っていた

どうしたのかと思ったらさちちゃんパパさんからクリスマスのプレゼントにと

差し出されたのが可愛いピンクのシクラメンでした

思いもかけない出来事に驚きながら  嬉しかったですね

23日にクリスマスの真似ごとにケーキも一緒に食べていたので

さっそく写真を撮っていると海と翔もばーちゃん良かったねと見てました




12月27日ー2




12月27日ー3




12月27日ー4




12月27日ー5




12月27日ー6




12月27日ー8




12月27日ー7




今日も見ていただきありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

幸わせな気持ちに

午前中母の通院日でしたが休み明けと風邪ひきさんで凄い混雑に

でも休みになる前に薬をもらって置かないとならないしね

先生に先月の血液の検査の結果が8月の頃よりもずつと腎臓の数値も貧血の数値も良いて

凄いねて言われ嬉しくてありがとうございますと答えました

今日は父の月命日 クリスマスイブ 凄いプレゼントをもらった気分になりました

一度使った写真ですが幸わせな気分の色の花です



12月23日ー1




12月23日ー2



12月23日ー5




12月23日ー3




今日も見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何か気になるのかな

いつも私が座る長座布団が気になるのか匂いを嗅ぎながら座り込む翔がいた

ちょつと目を離すと海も来てまったりしてることがあるので普通は椅子の上に置く

私の匂いが好きなのかしらね 笑

私が座っててもぐりぐり載ってくることもありますよ

翔は毛が抜けないからまだいいけど海が座るとね



11月23日ー1




11月23日ー3




11月23日ー2




11月23日ー5




ウインクしてるような海の写真が撮れてました




11月23日ー6



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



無事済ほっとしてます

今日は義母の3回忌の法要を行いました

今回は義兄夫婦 義妹夫婦 義弟夫婦 私の家族でひっそりとお寺さんでお経をあげて

お墓にお線香をあげ自宅で私の手料理で話も盛り上げり楽しくできホッとしてます

きっと義母も海パパも喜んでくれてると思います

ホットしながらも寂しい気持ちでいっぱいですね

海と翔も和室でサークルに入って静かにしててくれ解放されてからは大喜び

今は海は私の前で翔はぴったり傍て寝てます



11月23日ー1




11月23日ー2




11月23日ー3




11月23日ー6




11月23日ー4




11月23日ー5




今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

湯たんぽ

今日ももうこんな時間になってしまってる

青空で昨日よりもずーと暖かいですよ

寒くなると今までは布団乾燥機を使って布団を温めて寝てたが

今年は昔のように湯たんぽを使うようにしてみました

朝までいい加減で暖かく寝てられますよ  袋は羊さんの可愛い袋 

湯たんぽもピンクの可愛い物で気分も優しい感じです



11月23日ー5




11月23日ー6




昨日の夕方の二人  私が忙しく動いてるのに海はテーブルの前で御飯 御飯て言う顔で

翔はまとわりつきながら一緒に動きまわってたのでパチリでした



11月23日ー2




11月23日ー4



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

昨日も雪が降り積もらないと断言したのに夕べ又降りうっすら積もりました

朝散歩はそろりそろり足元確認しながら行って来ました

二人は嬉しそうに普段と変わらない歩きぷりでしたが私はハラハラドキドキ

引っ張られて転んだらどうしょうと思いながらでした




11月23日ー5




11月23日ー6




11月23日ー2




11月23日ー3



11月23日ー7




11月23日ー8




11月23日ー11



11月23日ー10




11月23日ー9



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

どうしょうかな?

昼前から雪が降ったり止んだりの寒い日になってる茨城

今年初雪 でも積もることはないと思いますよ

朝散歩から帰って翔はおもちゃをブンブン振り回して遊んでたがとんだ先は

海の長座布団の上に落下 どうしょうかなと悩んでる翔の顔

けして取に行っても海は怒らないと思うけどね




11月23日ー2





11月23日ー4





11月23日ー3





11月23日ー1




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

仲良くしてね

雨の朝の散歩は嫌ですが自分に気合を入れ合羽を着ての散歩

二人は雨でも嬉しそうに好き勝手に匂いを確認したり草を食べたりしてました

仕事に来るころ雨が少し小降りになったのでガーデンコーナでパチリ

出来上がる前に買って置いた小物ちゃんを日曜日に飾ったので

可愛い小さな新人さんとも仲良くしてね

このコーナーだけを見たら若い人の家 子供さんのいる家ですよね 



11月23日ー1



11月23日ー2




11月23日ー3




11月23日ー4




11月23日ー5




11月23日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気持ち良さそうで羨ましいな

朝から年賀状の宛名を印刷してたらもうこんな時間になってる

今日から受付なのにね  遅れてるよ

昨日もお掃除をしたり過ごしてたら海がベットで気持ちよさそうにしてる

代わってほしいと思うくらい気持ち良さそうで羨ましかったです



11月23日ー9




11月23日ー8





11月23日ー1




今週も宜しくお願いしますね

簡単更新でした

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

前の山でパチリ

今日は町一斉の缶拾い 朝散歩も急ぎ足で行ってきました

いつもの事なんですが時間に行ったときはもう終わりですよて

大勢の方何もしないでね  顔合わせだねて

来週は義母の3回忌なので兄弟もお寺の帰りに家に寄ってもらえるように伝えていたので

いつもより丁寧にお掃除しましたよ  笑

いつもちゃんとしてれば何のことないんですよね

前の山で撮った写真での更新です



11月23日ー6




11月23日ー5




11月23日ー3




11月23日ー4




11月23日ー7




11月23日ー1




11月23日ー2



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

バトル開始

今朝は雨上がりで寒い散歩になてしまいました

凍ってはいなかったけど足元に気を付けて行ってきました

これからは滑ったら大変なので足元には充分に気を付けて行かないとですよね

散歩から帰ってきてから珍しく海も相手してくれバトルの開始

本当に銜えてるけど甘噛みなので大丈夫ですよ  ハットしてしまいますよね




11月23日ー1




11月23日ー2




11月23日ー3




11月23日ー4




11月23日ー5




11月23日ー7




11月23日ー6



楽しい週末を過ごしてくださいね

今日もありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

のんびりな散歩

今朝は曇り空の中の散歩

海と翔はお天気関係なく楽しんでますよ  私はお天気の方がルンルンな気持ちにだけど

草を食べたりしながらのんびり過ごしてるけど忙しくなるんだけどもね

家に帰ってからは大忙しな私でした 海と翔が満足ならいいか




11月23日ー3




11月23日ー2





11月23日ー1




11月23日ー4





11月23日ー5





11月23日ー6





11月23日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

疲れたのかな

今日は昼前から雨になってるけど暖かいです

写真を撮ってないので在庫の中からの写真での更新

二人で遊んでてどちらも疲れてしまったような顔の写真です



11月23日ー1




11月23日ー7




11月23日ー6



うさぎさん玄関にいた時よりも見栄えする感じに仲間もいるから嬉しいの

りすさんはぶら下がって楽しそうね  又仲間を連れてきてあげるからね



11月23日ー2




11月23日ー3




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

日本水仙

毎日何かと忙しくなってきてしまってます

書類作成に追われてて皆さんの所にもなかなか遊びに行けないでいます

頑張って書類作成し税理さんの所へ届け又ホットしたいです

毎年12月の終わりごろに咲く水仙の中でも一番乗りの日本水仙が咲き始めました

殺風景な和室の前の水仙コーナが少しいい感じに




11月23日ー5




11月23日ー4




11月23日ー1




11月23日ー2




11月23日ー3



今日も見ていただきりがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

玄関脇の花壇にも花を

今日は暖かいので孫から散歩しながら行ってもいいかなと連絡 即OK

一緒にお昼を食べて眠くなってきたし寒くならないうちにと帰りました

少し見ない間に背も伸びつかまり立ちして横歩き 片手でつかまり立ち 凄いです



11月23日ー7




玄関脇の花壇にも日曜日花を植えました  北向きの玄関なので寒さに強い花を




11月23日ー2




11月23日ー3




11月23日ー5




11月23日ー4




数か月前にホームセンターで買って置いた好きなフクロウの小物も飾ってもらいました




11月23日ー1




海と翔仲良くチューしてるような感じの写真が撮れてました



11月23日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

素適なガーデニングコーナ

昨日は霜柱が立つ寒い日曜日でしたがnao!さん夫婦がガーデニングコーナを仕上げるため

4ワンコちゃんは部屋の中で遊びながら見ながら待っててくれました

今の私の一番の趣味の花作り  本で見てるようなガーデニングコーナが欲しくて

さちちゃんパパさん疲れてるのに気持ち良く作ってくれ感謝してます

私はどんな風に仕上がるのか心ウキウキしながら

寒いから部屋にいたらと言われても楽しみでかたずけをしながらチラ見でした




11月23日ー1




11月23日ー2




11月23日ー3




11月23日ー4




11月23日ー5




11月23日ー6




11月23日ー7




11月23日ー9




11月23日ー10




11月23日ー8



花壇いじりが楽しくなり花や小物が欲しくなってしまい頑張って働かなくlちゃですよ

今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水溜りも凍って

今日は花壇が仕上がる予定なんですが

寒い中頑張ってくれるというので前の番からことこととおでんを作りました

お昼に食べてもいいかと思いながら  一人の時には作れないですものね

昨日の朝散歩の時の写真での更新です

水溜りも凍っていて不思議な模様が出来てました




11月23日ー3




11月23日ー4




11月23日ー5




11月23日ー7




11月23日ー1





11月23日ー2



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寒い朝散歩

今朝は寒かったですね  このくらいの寒さで笑われてしまうかもですが

目をさまし温度計を見ると部屋の温度6度で一番の寒さ

布団の中からエアコンをスイッチオンにして少し温まってからでした

いつもの裏の畑に行くと霜で真っ白でした




11月23日ー1




11月23日ー5




海は嬉しそうに走りまわl手いました  翔も楽しんでいたがブレブレの写真ばかりで




11月23日ー2




11月23日ー3




11月23日ー4



メダかちゃんの小さな入れ物には薄く氷がはってました



11月23日ー6




楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

我が家も紅葉も終わりに

今日は朝散歩の時は寒かったが今は青空で暖かい日になってます

暖かいと体も楽だし気持ちがいいですよね

我が家の庭の紅葉ももう終わりになります




11月23日ー6




11月23日ー3




11月23日ー4




11月23日ー2




11月23日ー1




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

良く続くよね

雨になってきてしまいました

翔のボール遊び延々と続くんですよね  ピーピーならしながらです

海は遊びたくないから私の傍で見つめてます

最後はいつまでピーピー音続くんだろうなとあきれ顔でした




11月23日ー7




11月23日ー2




11月23日ー3





11月23日ー4




11月23日ー6




11月23日ー1




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

皇帝ダリア

今朝は寒かったですね  布団から出るのが嫌でした

裏の畑に散歩へ行くと霜が葉っぱに沢山ついてて綺麗でした

こんな時にコンデジ持ってこなかったし  寒くて気が回らなかったのかしら

日曜日の写真での更新です

今年は皇帝ダリア長いこと頑張って咲き楽しませてくれてます

皇帝ダリアを見上げながら撮って近くを見るとお隣さんの猫ちゃんも見ていた



11月23日ー1





11月23日ー2




11月23日ー3



家の中では早くご飯にしょうて待ってる二人です




11月23日ー7




11月23日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

遅すぎたね

日曜日の写真での更新です

毎年楽しみにしてるいつもの散歩道の紅葉なんですが数日行かないうちに

葉っぱが落ちちゃってました  残念でした




11月23日ー1





11月23日ー2




11月23日ー4




11月23日ー3




11月23日ー8




11月23日ー6




11月23日ー5




道路沿いのこのお宅のもみじが真っ赤になるのをもうそろそろか毎年楽しみに




11月23日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

途中報告です

雨降りの週初めになってしまいました

もう今日から12月 今年も残り少なくなってますが頑張りましょうね

昨日の朝散歩は落ち葉を踏みながらゆっくり遊びながら行きました

やはり休みだと気持ちに余裕がありいいですね




11月23日ー1





11月23日ー2





11月23日ー4




11月23日ー3





11月23日ー5




11月23日ー6




連休に作ってくれてた庭の花壇の途中報告 

とても素敵に仕上がってきてますが来週の休みには仕上がる予定

お任せなのでどんなふうに完成するのかさちちゃんパパさんの頭の中にあるそうです

こんなに素敵に出来上がってきてるのに散らかっててはとかたずけをした




11月23日ー8




11月23日ー9




11月23日ー10




月初め請求書作り頑張らないと

皆さんの所には後程行かせていただきますね

今月も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード