今月もありがとう

今月もありがとうございました

代わり映えのないブログに遊びに来ていただきありがとうございます

今日も写真がなく朝撮りの写真での更新です




6月10日ー6




6月10日ー5




6月10日ー1




6月10日ー3





6月10日ー4




今日も見ていただきありがとうごじます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


緑がいっぱいだね

今日も風があり何とか扇風機だけで頑張ってますよ

ワンコ達もテントのなかで熱さ知らずでまったり過ごしてます

ビビりの翔は扇風機の音が余り好きではないみたいですが慣れてもらわないとね

朝散歩はいつもの裏の畑へ行きました トウモロコシが背高く伸びて涼しい

涼しい所を探しての散歩ですが緑がいっぱいで気持ちがいいね




6月10日ー4





6月10日ー7





6月10日ー3






6月10日ー1





6月10日ー5





6月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

二度咲き

今日は忙しくしてたらもうこんな時間になってしまってる 

風もあり今日も何とか頑張ってますよ

以前兄の奥さんに頂いたピンクの紫陽花が咲き終わり枝を詰めておいたら

又蕾をつけて咲き始めてきてます

余り咲かせてはと思い何輪かだけ残して楽しんでます



6月10日ー1





6月10日ー2




翔は暑くても私にへばりつくようにしてます

海は好き勝手に色々な所でゴロリして写真もいまいちなものばかりで



6月10日ー3




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

牡丹クサギ

今日は風があるので涼しい感じな茨城です

扇風機だけで過ごせてますし ワンコ達も涼しげに過ごしてます

庭の牡丹クサギが小さなピンクの花びら咲かせてきてます

この木は私の背よりも高く台に乗り写真をパチリです

本当に背が低いと不便なことばかりですよ




6月10日ー3





6月10日ー2





6月10日ー1




今日も見ていただきありがとうごじます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

すっきりしました

今日はゆっくりエアコンのきいた部屋でワンコとまったりしながら

過ごしてます

昨日は第4土曜日で仕事の方は休みの所が多かったので

暑い中息子 nao!さん夫婦に手を借りて庭の木を伐りました

木が大きくなり陽当たりも悪くなってたし庭を改良したくてお願いしました

本当に暑い中みんな頑張ってくれて感謝です  いつも感謝ですよ




6月10日ー1





6月10日ー2





6月10日ー3




6月10日ー4




6月10日ー5





6月10日ー6




これからは少しづつ片付けたりして花を植える位置を考えたいいて

楽しみながら私の好みに仕上げていきたいと思ってますよ





6月10日ー7




6月10日ー8




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

公園のひまわりさん

今日はもう7月最後の週末ですよ

隣町ではお祭りがありますが毎年2日間のうち一度は雨が降るお祭り

今年は降らないといいなと毎年思う私です

昨日はnao!さんとわんこちゃんのために大汗かいて仕上げたんですよ

これで少し涼しくなってくれるといいですが




6月10日ー1




昨日の散歩の帰りに撮った団地の公園のひまわりさん  色ちがいで可愛いですよ




6月10日ー7





6月10日ー3





6月10日ー6




6月10日ー4




6月10日ー5





6月10日ー2



今週もありがとうございました

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩道の花達

今日は朝から暑いですが皆さん熱中症には気を付けてくださいね

写真もないのでコンデジをカバンに入れての散歩

コンデジを持ってれば撮るものは沢山あるのにね

裏の畑の牛さんのトウモロコシが凄い成長 私はとっくに抜かされてる

暑くても楽しそうに草を食べたりしてる二人 私はパチリ パチリしながら





6月10日ー2





6月10日ー1





6月10日ー3





6月10日ー5




6月10日ー6





6月10日ー9





6月10日ー8




6月10日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マリーゴールド

今にも雨が降ってきそうな空模様になってきてます

雨が降れば少しは涼しくなるかしらね

更新するのにも写真がなくて今朝出かけに玄関の所のマリーゴールドをパチリ

本当に手抜きな写真での更新で失礼しますね




6月10日ー1





6月10日ー2




今日も見ていただきあrがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

キバナコスモス

午前中は母の病院へ行ってきましたが凄く混んでて驚きました

母も待ってるのが大変みたいでまだかなと何度も聞いてきます

先生にもおばあちゃん頑張ってるねと言われてましたが

庭に去年の毀れた種から育ってきてるキバナコスモスが咲き始めてきました

今年は庭を占領される前に随分と間引きしましたよ




6月10日ー2





6月10日ー1





6月10日ー3





6月10日ー4





今日も見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カサブランカ

連休も終わってしまいましたね

休み中にカサブランカが咲きました  今年は見事に咲いてくれてます

今朝には脇のカサブランカも咲き山百合と競うように華やかに

今回は少しでも綺麗に撮ってあげたいと思い一眼にマクロレンズをつけてパチリ

一眼を使うのは本当暫くぶりですね




6月10日ー1





6月10日ー3





6月10日ー2





6月10日ー4





おまけの海と翔はいつものコンデジで撮ってもんです




6月10日ー5





6月10日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

遊ぼうよ

連休最終日になってしまいましたね

昨日電動トリマーで草刈りをしたらいつも使わない筋肉が悲鳴をあげてます

湿布を貼りゆっくりテレビを見ながらブログをしてます

やはり歳を取ったと実感してる私です

二人は翔の遊ぼう攻撃をうけている様子です

そんな二人を見てるのが好きですね




6月10日ー1





6月10日ー4





6月10日ー2





6月10日ー3




6月10日ー5





6月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

電動トリマーは凄い

私は今日から連休に入りました

何の予定もないけどすることは山ほどなんですよ

朝のうちに庭の草刈  手動ではすぐ疲れてしまうんですよね

前に買ってた電動トリマー  失敗してリードを切ってしまったのを兄に直してもらい

3度目です  今日は切らないように慎重にやりましたよ

やはり電動は早いですよね  でも1時間が限度でしたね  手動の数倍ですよ 

草刈りしたのでみょうがを発見収穫しましたよ




6月10日ー3




6月10日ー4





6月10日ー5





6月10日ー6




今日の二人今は翔は私の脇で寝てますし 海もすぐ近くで寝てますよー





6月10日ー1





6月10日ー2




連休の方は楽しんでくださいね

お仕事の方は体に気をつけて頑張っtくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

変身したよ

今日も雨が降ったり止んだりと嫌な日になってます

今日から3連休の方もいるんですよね  楽しんでくださいね

昨日さやポンちゃんに翔はトリミングしてもらってすっきりしました

翔もさやポンちゃんも慣れてきたので短時間でできるようになつてます




6月10日ー2





6月10日ー1





海もシャンプーしてブラッシングしてすっきりしてみてます

でも今朝起きた時は抜け毛がボサッボサッと落ちてて驚きました




6月10日ー3





6月10日ー4





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

どんな風に変身できるのかな

今朝4時の大雨 バケッを引返したような雨音に目が覚め

少しすると今度は雷音  近くに落ちたような凄い音

海はもうマックスでしたよ  ウロウロしたり二階へ行ったりで寝不足

雷がなるといつもnao!さんは海を思い出し寝不足顔で出勤する私を思うて

午前中は電気の検査があるので待機  

その間に海のシャンプー 抜け毛凄いことになってます

夕方にさやポンが翔のトリミングに来てくれるのでどんな風に変身かな

3時ごろには家に帰り待ってて可愛いくしてもらおうね




6月10日ー2





6月10日ー3




6月10日ー6





6月10日ー1



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ポーチュラカ

今日は曇り空 今にも雨が降りそうですが

日曜日に兄夫婦とドライブへ行き高台にあるレストランで昼食をご馳走になり

花屋さんへ2か所も行ったが余り元気なものがなくて残念でした

でも小さな株のポーチュラカの苗木を買ってきました

小さな可愛い花が咲くんですが挿し木で増やすことが出来るので大好きです

今回も伸びてるところを挿し木しました

これからが楽しみな花です




6月10日ー1





6月10日ー2




6月10日ー4




今度は黄色い苗木を見つけたら買わなくちゃですよ

安売りになってたガーベラの花も一緒に連れてきましたよ




6月10日ー5





6月10日ー3




今日の二人  家の中での写真はいつも同じようでごめんなさい

翔は元気すぎるので時々はケージの中でまったりしてもらってます  海が参ってしまうので




6月10日ー6




6月10日ー7




今日も見ていただきありがとございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

虫除けグッツ

デッキの網戸には虫よけこなーずをぶら下げ

玄関の所には置物の虫こなーずを設置しましたし

庭で草取りするときはスプレーをかけ腰には蚊取り線香 足元にも蚊取り線香ですよ

寝るときは電池式のべープをスイッチオンにして寝てます

周りが山だから虫が凄いんですよ




6月10日ー1





6月10日ー5




6月10日ー2





6月10日ー3





6月10日ー4




金魚を飼いたいと思い水草を浮かべていたら今年のメダカが誕生してて 

金魚は飼えずに又可愛い小さなメダカを育てることになりました




6月10日ー8




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

山百合の花

今日も朝から蒸し暑い日になっています

夏本番はこれからなのに考えるとゾッとします

夏は好きな私ですが 体力つけて乗り切らないとですよね

昨日の貴女の名前は藪カンゾウでした

ブログのお友達が教えてくれました  忘れないようにしますね




6月10日ー3




海パパが大好きだった山百合が咲き始めてきました

今回の山百合は庭先植木鉢でパラソルを広げたように咲いてくれてます

山の方の山百合も沢山蕾が大きく膨らんできて楽しみです




6月10日ー1





6月10日ー2





6月10日ー5




今日も見ていただきありがとうございます

 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

貴女のお名前は?

今日も蒸し蒸しと暑い日になってる茨城

雨よりはいいけど体がついていけないですよね

皆さんも健康管理に気を付けて下さいね

色違いのヘメロカリスが咲きましたしニッコウキスゲも最盛期見事に咲いて




6月10日ー1





6月10日ー2




山やあぜ道に咲いているユリ科の花 ? ? 貴女の名前は??

我が家の庭にいいつから咲いてるのかもわすれるほど  段々株が増えてきてます

でも可愛いオレンジの花  ビタミンカラーでいいかなと保存です




6月10日ー4





6月10日ー3




今朝の二人です

海は朝からだらけたますが翔は何かいたずらをしょうとしてるような顔つき




6月10日ー7





6月10日ー5




6月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝散歩

今朝4時過ぎに携帯の緊急地震のブザーで驚き目を覚ます

ブザーが鳴る前に海がごそごそ動いたのでなんだろうと思ってたら地震

大きな地震が続くとあの時の恐怖がよみがえってきますね

そのあとまた寝てしまい慌てて起きだし裏の畑の方へ散歩へ

暫くぶりでコンデジをカバンに入れて行きパチリしてきました




6月10日ー1




6月10日ー2





6月10日ー4




真似っこの翔は海が草を食べ始めたのを見て草食べるのてあ感じ




6月10日ー5





6月10日ー6





6月10日ー3




裏の畑へ行く途中のコスモスの花も台風に負けないで頑張って咲いてますよ




6月10日ー7





6月10日ー8





楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

被害もなく大丈夫ですよ

皆さん台風の被害がなく大丈夫でしょうか

被害のあった方にはお見舞い申し上げます

体に気を付けて頑張ってくださいね

私は昨日の夕方 段々台風が近づいてくるのが不安でした その上夕方大きな地震

私もワンコも一瞬驚き動けなかったですね  すぐに収まったのでホットしました

今日の早朝に少し雨が降っただけですみワンコもみんな出勤してます

風も少なかったので花も柿の実もミカンの実も大丈夫でしたよ




6月10日ー6





6月10日ー2





6月10日ー1




6月10日ー3




6月10日ー4




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お疲れですか

昨日は心配しながら帰るとちゃんと何もいたずらをしないで待っていました

今日もみんな自宅待機になってます

今日はまだ雨が降ってはいないが蒸し暑い日になってて

海も最近は疲れるのか朝散歩から帰るとぐだってしてます

その周りを遊ばないんですかと翔がチョロチョロとしても知らぬふり

でも食事も美味しそうに食べてるから安心です

台風が来たら庭の花達も倒れてしまうのかなと思いながらパチリ




6月10日ー5





6月10日ー4





6月10日ー6





6月10日ー8





6月10日ー3





6月10日ー2





6月10日ー7





6月10日ー1




今日も見ていただきりがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

留守番してるけど心配

夜中の雷で目を覚ましたら海はもう怖くてウロウロしてた

ウロウロされても何もしてあげられないのでスモール電気にして様子を見る

テーブルの下にもぐったりする海を翔は??見つめてる

一時雷がおさまったので又寝てしまい慌てて起きだし6時30分ごろ小ぶりだったので散歩

雨も強いので今日はみんな自宅待機  今また雷がなりだし心配ですね

写真もないので数日前に撮ったヘメロカリス 1日限りの花なのでデイリリーとも言うみたい




6月10日ー4





6月10日ー3





6月10日ー2




6月10日ー1




今日も見ていただきありがとうございます

台風予報には気を付けて行動しましょうね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

翔は破壊王じゃないものね

夜中に降ってた雨も朝方には上がり元気に散歩へ行ってきました

最近散歩の写真も撮ってなくて部屋の中での写真ばかり

翔はおもちゃを買って与えると大切に使うようになってます

海は子供頃は与えたら即破壊で破壊王と呼んでたほどですが今は大事にしてますよ




6月10日ー4





6月10日ー3





6月10日ー1





6月10日ー2





庭のダリアも小ぶりだけど可愛いく咲いてますよ




6月10日ー5





6月10日ー7





6月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

台風予報には気をつけましようね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

七夕

今日は七夕ですね   母の94歳の誕生日

母はデェイサービスの日なので会えない  雨で織姫&彦星 天の川も見れない

九州の方は大雨になってますが大丈夫ですか

こちらは今はパラパラな雨です  台風も来るみたいで気を付けましょうね

デッキへ移動しておいた百合の花が咲きました

見て気分転換してもらえたら嬉しいです




6月10日ー1





6月10日ー5




6月10日ー4





6月10日ー6




6月10日ー2




今日も見ていただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

色は大事ね

朝のうちに翔のシャンプーをしてみました

余りにも汚くなってしまったので 今はケージでねむねむタイム

海はいつもの玄関でまったりタイムです

歳を取ると知らずのうちに左手首を捻ったのか少し痛いので湿布を貼り

今日はゆっくり過ごし午後からお寺さんへ行ってきますね 涙

昨日固い蕾だった桔梗が咲きました  蕾も沢山あるので楽しみ




6月10日ー6





6月10日ー1




カーネンションの花を2種類いただきました

オレンジと薄いグリーンです  花は同じでも色が違うだけで感じが凄く違う

オレンジは元気の出るような明るい感じで 薄いグリーンはお上品だけど寂しげな感じ

元気のない人に贈る時はオレンジやビタミンカラーを贈りたいと思いました

私的には薄いグリーンが好きかな



6月10日ー2





6月10日ー7





6月10日ー8





6月10日ー3





6月10日ー4





6月10日ー5




今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

キボウシの花

明け方には雨も上がり爽やかな週末になってる茨城

本当に1週間早いですよね

今朝撮った庭の花 キボウシの花も雫をつけて綺麗

アガパンサスにも沢山の雫がついてた  桔梗の花も後少しで咲いてくれそう



6月10日ー4




6月10日ー5




6月10日ー3





6月10日ー6




今朝の二人  海は御飯が欲しいのか水が飲みたいのか  水を飲んでました

翔もすぐに真似して水をのんでましたよ




6月10日ー1




6月10日ー2




楽しい週末を過ごしてくださいね

明日はお寺さんの集会  4月から3年間団地の役員に順番でなってしまった

前には何年もやったが又回ってきてしまったんですよ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ブットレアの花

今日は早朝からしとしとと雨降りの日になってます

大雨だと思ってたので少し安心してます  

皆さんの所は大丈夫ですか  気を付けましょうね

写真もなく仕事に来てから傘をさして事務所の玄関先のブットレアの花をパチリ

ワイ色の綺麗な花ですよ 去年差し芽した物にも花芽がついてきtますよ




6月10日ー3




6月10日ー4





6月10日ー5





6月10日ー6




こちらは何処にでも咲いてるヒメヒオウギズイセンです 増えて来てましょ




6月10日ー1





6月10日ー2




今日も見ていただきありがとうございます

雨だとやっぱりテンションダウンですね  午後の部頑張らなくちゃですよ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アガパンサスの花

私の好きなアガパンサスの花が咲き始めてる

何度撮っても上手く撮れない 今日もダメと言ってたら終わってしまうので

今年の春新種の株も買ったが咲いてくれそうにない 高かったので小さな株だったからね

今までは鉢植えだったのを今年の春に地植えにしたらグラジオラスの間に植えてた




6月10日ー2





6月10日ー1





6月10日ー3




株分けして庭の方へ持ってきたニッコウキスゲは花びらが大きいですね




6月10日ー4




今朝の海と翔

翔の顔汚れているね  海はお疲れ気味ですね  毛が抜けてハゲチャビンです




6月10日ー5





6月10日ー7





6月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

忙しい1日

請求書も出来上がりホッとして今日は水曜日母がディサービスがお休みの日

1週間に水曜日 と金曜日しか会えない たまには金曜日から週末の泊りが入ったり

七夕には94歳の誕生日を迎える母  出来るだけ会いに行きたい  短時間だけども

今日もにこやかな顔で何歳になるのだろうねと何度も聞いてきたけど元気で嬉しい

お昼には孫がひ孫を連れて遊びに来た  元気に何か話してる 奇声を上げてる

午後からは海パパのいとこが甘い物を持ってきてくれ話が弾む

忙しかったが嬉しい日です

庭のグラジオラスとリアトリスの花をパチリしたので




6月10日ー1





6月10日ー2




6月10日ー3





6月10日ー4



今朝の二人




6月10日ー5





6月10日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ほうずきちゃん

早朝に雨と雷  夜中なのに海は雷の音に行ったり来たり 鳴きはしないけどぜいぜいと

鼻息が荒くうるさくて寝不足気味な私と翔です

庭のボタンの陰でみどりのほうずきが何個もぶら下がってたのでパチリ

緑だけど可愛いですよ




6月10日ー3





6月10日ー4




玄関にはコケがはってしまったがパチり




6月10日ー1





6月10日ー2




キボウシの花 ヒベリクムの花もパチり




6月10日ー5




6月10日ー6




6月10日ー7




今月もよ宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード