ニッコウキスゲが咲きました

今日で6月も終わりですね  今月は本当に雨が降りましたね

それもゲリラ雨のようにですものね

土曜日の朝からニッコウキスゲが咲き始めました

雨の中でも撮らなくてはと思いパチリ




6月10日ー1





昨日は海も翔の相手に疲れてしまってるようなので翔はケージへ

海はまったりモードに 翔はもっと遊べるのになて感じ

どっかのおっちゃん座りで見てましたよ




6月10日ー3




6月10日ー4




今朝の花達  朝顔が今年も毀れ種から咲きました




6月10日ー5





6月10日ー6




6月10日ー2




今月もありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨にも負けないで

今日も朝から土砂降りの雨で目を覚ます

小降りになるのを待って散歩へ 私もカッパに長靴と凄い格好でした

散歩の間小降りだったので嬉しかったですよ

帰ればいつものように過ごす二人




6月10日ー1





6月10日ー2




写真もないので傘をさして庭に花をパチリ

雨に打たれても頑張って咲いて売れてる花に感謝 元気をもらいました



6月10日ー3





6月10日ー4





6月10日ー5





6月10日ー6




今週もありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

怖くないもんね

今朝がた一時的にバケッをひっくり返したようね雨

あーもう少ししたら散歩の時間なのにどうしょうかなと様子を見る

6時ごろにパラパラになったので急いで行ってきました

散歩から帰ると海はいつも玄関の所でまったり 翔は部屋を走り回る

海が怒らないのをいいことに今朝はちょつかいをしかけてる

海も顔だけは怒ってるが翔は平気 バカにしてるので私の一発の喝




6月10日ー1





6月10日ー3




6月10日ー4




6月10日ー5





6月10日ー6




6月10日ー7





6月10日ー8





6月10日ー2





6月10日ー10




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花

昨日の雨と雷凄かったんですよ

近くでは停電になったところも息子の家の近所の畑の周りには

消防車 救急車 レスキー車などが来てたようです  詳しくはわからないけど

夕方さちちゃん 福ちゃんは帰り外組は海だけになり凄い雷

私も帰りの準備して荷物を車へ入れようとしたら海がいる ??

なんで海が外にいるの? すぐにカラーをつかんで確保??

体は濡れていて外にいたみたい 怪我しなくて良かったです

ケージのドワを押し倒して外へでたみたいです  厳重にしました



6月10日ー2





6月10日ー1




庭の紫陽花も満開なのでパチリ



6月10日ー4




6月10日ー5




6月10日ー3





6月10日ー6





6月10日ー7





6月10日ー8





6月10日ー10




今日も見ていただきありがとございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

百合の花

午前中は母を連れて病院へ行ってきました

いつもの薬と注射です 膝が少し痛いと言うので見てもらい湿布も出していただき

私もいつもの紫外線過敏と湿布もいただいてきました

膝が痛いというけど今日は元気な顔をしていて嬉しかったですね

百合の花がまた咲いたので朝パチリしました




6月10日ー1





6月10日ー2





6月10日ー4





6月10日ー5




6月10日ー6





6月10日ー7





今朝の散歩では翔が海兄お後をついて歩いてるんかお尻のチェックかこんな写真ばかり

撮りながら可笑しくなってしまいました




6月10日ー10





6月10日ー9



今日も見ていただきありがとうござます

空も暗くなり遠くから雷の音が聞こえてきてます  大雨にならないといいですね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

わんこ集合

昨夜は海の1日遅れの誕生会をnao!さん夫婦が来てくれてささやかに

プレゼントは先月の福ちゃん&翔の時に私からは4ワンコにリードを

nao!さん夫婦からは4わんこお揃いのカッパをもらってるのでプレゼントなし

4わんこ楽しそうにおやつをもらったりしてましたし海は翔から解放されニコリ

福ちゃんと翔は楽しそうに遊んでましたね さちちゃんは見張り番親ビンです



6月10日ー1




6月10日ー12




6月10日ー13




6月10日ー2




6月10日ー10




6月10日ー9




6月10日ー4




6月10日ー7




6月10日ー6




6月10日ー5




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



感激な1日

昨日の運転手さんの結婚式には結婚式 披露宴に参加

結婚式で二人の姿に感激して涙 涙でした

披露宴では一番最初のスピーチ  又感激して感極まって涙

新婦さんもいつも会社の行事に参加してもらって顔見知りなので余計に

感激してしまったんでしょうね

本当に嬉しく感動の1日でした  結婚式はみんなを幸わせにしてくれるんですよね

写真はnao!さんから借りたものです

キティ―ちゃんが大好きな新婦さんなのでドレスから全てキティーちゃんでしたよ




6月10日ー1




6月10日ー3





6月10日ー2




今朝の二人の様子




6月10日ー6





6月10日ー5




今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

百合の花

百合の花が咲き始めてきました  海パパが一番好きな花でした

好きな花を沢山咲かせたいと球根を買って育ててます

明日は海の10歳の誕生日ですが誕生日はいつもと同じかな

それに明日は運転手さんの結婚式があり朝からお出かけ夕方になってしまうと思う

結婚式はめでたいし嬉しいですが挨拶をしなくてはならず毎日が気が重くてです

失敗しないで出来るように暗示かけなくちゃ  頼んだ本人も心配してるだろうな




6月10日ー1




6月10日ー2





6月10日ー3




散歩kら帰ると海は玄関の前でまったり  翔から逃げてまったりです

翔は何してるのて感じで見てますね




6月10日ー4




6月10日ー5





6月10日ー6





6月10日ー7




今日もみていただきありがとうございます

楽しい週末を過ごして下さいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



紫陽花

我が家の紫陽花も色々咲き始めてきました

紫陽花が好きなので差し芽したりして増やしたら結構な数になってる

差し芽だから同じような花だけども気に入ってますが今年は色が悪い



6月10日ー2




6月10日ー3





6月10日ー6





6月10日ー7




6月10日ー1





6月10日ー5




6月10日ー9




6月10日ー10





6月10日ー4




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

それ―急げよ

朝目が覚めたら外の方がギラギラしてる  寝坊したかと思ったが大丈夫

これは朝から暑い散歩になりそうで速攻で出かけましたよ

木陰があるところで一休み また歩きだしまた木陰でひと休みの散歩

私も夏用帽子が欲しくなりました



6月10日ー1




6月10日ー2





6月10日ー3





6月10日ー4





6月10日ー5





6月10日ー6




6月10日ー7





6月10日ー8




家に戻り海は玄関の前でまったり 翔はまだまだ元気ですよとばかり走り回ってる

翔のアップの写真を撮ったら可愛い片目のジャックさんでした  親バカで失礼




6月10日ー9




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

色々見つけたよ

昨日続き変なお天気ですっきりしないですね

母の顔を見に行ってきました  一緒にお茶を飲んで話をしてきました

nao!さんも一緒だったので嬉しそうでしたよ

朝散歩は裏の畑へ行き色々なものを見つけてパチリしてきました

裏の畑の方が色々な物があるけど翔の足が泥だらけになるのでね



6月10日ー4





6月10日ー2





6月10日ー7




6月10日ー5




6月10日ー3





6月10日ー1




6月10日ー9




6月10日ー6




6月10日ー8





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ダリアの花

海も翔も私も元気なんですが写真もなくブログ休むと億劫になる病気発生中

今日は気合を入れての更新です  又休みそうで、、、

ダリアの花が可愛いく咲いたのでパチリして茎が長そうなところを切り

仏壇にもあげてみました




6月10日ー1





6月10日ー5




6月10日ー3





6月10日ー4




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アケビの実はどこかな?

午前中はいいお天気だったので事務所の周りをnao!さんとお掃除して

梅の実を収穫しました  大きな梅の実 今年も沢山なってました

良い物だけを選んで後でお友達の所へ届けようと思ってます

朝散歩も気持ちがよく春にアケビの花が咲いてたところで実がなってるか探し

写真上手く撮れてないけど緑の実を1個見つけました  なりが悪いみたいです




6月10日ー3





6月10日ー1





6月10日ー2





6月10日ー5





6月10日ー6





6月10日ー4




庭のヘメロカリスの花をパチリ  1日だけの花なのに午後から雨で可哀想です

きっと雨に打たれてショボンとしちゃってうでしょうね




6月10日ー7




今日も見ていただきありがとうおざいます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

涼しい気分になれば

雨が上がればこの暑さですものね

久しぶりのお天気に朝散歩気持ち良く楽しく出かけたんですが暑い 暑くって

いつもの木陰まで行きホット一息して遊ばせてきました

二人も楽しそうに一息です

皆さんにも涼しさを感じてもらえたら嬉しいです




6月10日ー8





6月10日ー7





6月10日ー5





6月10日ー6




二人で寄り添って何をしてるのかな

今日も仲良しコンビちゃんでした




6月10日ー2





6月10日ー1





6月10日ー3





6月10日ー4




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨に打たれて

昨日に続き雨になってます

家では用が足せない海なので雨でも雪でも行かなくちゃです

それに二人とも雨でも雪でも平気 楽しそうですよ

一番のビビりは私 雨だと布団から出るまでが大変 

でも心決めて出発してしまえばなんのそのです 笑

今日はわんこちゃん達はお休み 自宅待機です

翔だけでは海が可哀想なので翔はサークルでまったり海は自由に

庭のバラが咲いてるのに雨の雫が重いほどついてて気の毒




6月10日ー1





6月10日ー2





6月10日ー3




6月10日ー4





青い花弁のちどりそうの花も雨の雫が重そうですね

小さな花弁なので本当に可哀想です

庭も凄いことになっていますが見ぬふりですよ




6月10日ー7




6月10日ー6





6月10日ー5




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花

今日は曇り空でじめじめとした日になり気分が悪いです

午前中は母の顔を見に行ってきましたが体がだるいのか寝てた方がいいと起きてこず

姉が来てたので話をしてきました

玄関先に置いてあるかしわば紫陽花が咲き始めてきました

紫陽花の中で一番好き  清楚な感じで可愛いですよね




6月10日ー1





6月10日ー2





6月10日ー3





6月10日ー4





6月10日ー5




今日の海と翔




6月10日ー6





6月10日ー7




今日も見てただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水兵さんにはなれないけど

やつと雨のない日が来てます  曇り空でも風があるので

日曜日にトリミングをしてもらってすっきりした翔

誕生日のプレゼントに買って置いたマリンルック

今までぼさぼさだったので着せないでしまっておいたのを着せてパチリ

私的には思ってた通りに可愛いです  親バカ丸出しですね




6月10日ー5





6月10日ー4





6月10日ー1





6月10日ー2





6月10日ー3





6月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ムラサキツユクサ

毎日雨ばかりでテンション下がりますよね

昨日は町一斉のお掃除の日 8時から1時間草刈りに出て

9時からはさやポンちゃんが来てくれて翔のトリミング

爪切 耳掃除 バリカンでのカット シャンプー はさみでのカット

さやポンちゃんも慣れてきて早くなってきましたよ  2時間ちょっとで終了

毎度ながら耳掃除が嫌いな翔悲鳴を上げてましたが

すっきり白くなりましたよ




6月10日ー1




6月10日ー2





6月10日ー3




午後からは翔もトリミングをしたのでケージでまったりして

海も私の近くでまぅたり寝てましたよ




6月10日ー4





6月10日ー5




今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

仲良しコンビなのかな??

大雨になってるところもあるようですが皆さんの所は大丈夫ですか

海の住む町は大丈夫です  雨が降ると肌寒いですよね

長く続く梅雨  体調管理に気を付けましょうね

散歩から帰ると部屋を駆け回って遊ぶ二人  海は遊びたくないときもあるみたい

でも今回の写真は本当に仲良くひっいていましたよ

バトルもしないで仲良しコンビみたいです




6月10日ー7





6月10日ー5





6月10日ー6





6月10日ー3





6月10日ー4





6月10日ー1




6月10日ー2




ヘメロカリスの花についた雫をパチリしました

雨に打たれてしまい可哀想ですね




6月10日ー8





6月10日ー9




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おそろで嬉しいね

関東も梅雨入りしちゃいましたね

今朝5時に目が覚めたら雨がほとんどふってなかったので急いで用意をして

今日から雨が降ってもnao!さんに誕生日のプレゼントにカッパを頂いたので

それも海と翔お揃いのカッパですよ 

翔は安いカッパを持ってたが海はダメになってしまってたので嬉しいです




6月10日ー3





6月10日ー2




6月10日ー4





さんぽ楽しんでましたよ  

私の今日の目的は畑グミが色ついてたのをパチリしたかったんですよ

鳥に食べられないうちにパチリできてうれしかった




6月10日ー6





6月10日ー7




家に帰ってから庭のボタンの葉っぱの雫をパチリ 可笑しな人に見えますよね




6月10日ー8





6月10日ー9





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オオキンケイギク

今でも雨が降りそうなお天気になっています

梅雨に入るのかと思うと憂鬱になります  仕事の方も雨ではキャンセルになるだろうし

お天気の日は繰越で重なるだろうなと考えると頭が痛いです

庭のオオキンケイギクが咲きビタミンカラーが沢山です




6月5日ー2





6月5日ー3





6月5日ー4





海が無防備な格好で寝てたのでパチリとしてみました

すぐに起きてしまいましたが今日はニコ顔でモデルさんしてくれて

翔の登場は今日はなし  みんなブレブレばかりでした




5月31日ー5





5月31日ー1





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛いですね

午前中に近くにいる孫が散歩しながらひ孫ちゃんを連れて事務所にきました

事務所まで歩いて10分ぐらいにいるけど4階に住んでるし遊びには行けない

時々散歩しながら顔を見せてくれるんですが可愛いですね

孫たちも大きくなってしまったのでひ孫ちゃんは可愛いですよ

nao!さんも沢山写真を撮りながら可愛いねと言ってました




6月5日ー4





6月5日ー3





6月5日ー2





6月5日ー1




一緒にお昼ご飯を食べて息子に送ってもらて帰りました

パパさんが夜勤の時は実家で息子がお風呂に入れてあげてるので息子も可愛いくて

仕方ない様子ですね  近くにいるていいですよね

翔はひ孫ちゃんに焼きもち焼いた様子でしたよ 笑




6月5日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花盛りです

今日は曇り空で人もワンコも楽に過ごしてます

私も請求書が出来上がりやっとホットしました

庭の花 マーガレットに占領されそうな中でほかの花も競って咲いてます

マーガットももう終わりなので昨日帰ってから少し切り込みました



5月31日ー6




5月31日ー7




5月31日ー8




ムシトリナデシコ? 綺麗に咲き始めてきましたが今年は少ない

去年少し早く種が毀れる前に処理したせいで



5月31日ー2




5月31日ー3





5月31日ー4




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝散歩道で

今月も宜しくお願いしますね

今日も温度は上がってるけど風があるので気持ちがいいです

朝散歩の時にも暑くなってきてるので時間を考えないとですよね

散歩道でみつけた小さな花が可愛いです



5月31日ー5




5月31日ー8





5月31日ー2





5月31日ー6




5月31日ー7




i  海は本当に玄関前がお気に入り 涼しいんでしょうね

夜もいないと思うとそこで寝てるんですよ 長座布団も夏仕様にしたのにね




5月31日ー9




翔は一人でも部屋を走り回ってるのでいつも口前回、舌もだらーりと




5月31日ー10




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

暑いですね

今日も暑い日になってて休みでも思うように作業が進まなくなつてしました

庭の草取りも1時間でお終いにしてしまいました

部屋の中ならとホットカーペットをかたずけ夏らしくして扇風機も出してみました

庭の花も暑そうですよ

はなびし アリウム アストロメリア なども暑い中頑張って咲いてます     




5月31日ー4





5月31日ー5





5月31日ー6




5月31日ー7




5月31日ー8





5月31日ー2





5月31日ー3




今月も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード