マツバギク

今日も朝から暑い日になってます

もう5月も終わりで来月は梅雨時期に入ってしまいますね

今のうちに暑くても散歩楽しんでます

去年お友達から数本頂いたワイン色のマツバギクが咲き始めました

花が終わってから頂いたので我が家に来て初めての花です

差し芽で増えるので増やして楽しみたいと考えてます




5月31日ー3




5月31日ー6





5月31日ー5





5月31日ー4





散歩から帰ってからの二人  海は少し疲れたのかな??

翔はまだまだ元気 いたずらでもしたいような顔ですよ




5月31日ー1





5月31日ー2




今月もありがとうございました

楽しい週末を過ごしてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

木陰は最高だね

今朝はちょつと寝坊してしまい慌てて用意しての散歩でした

急ぎ足で行っても何か見つけると止まりパチリしながら

散歩で見つけるものが沢山で私の方が楽しんでますよ

急ぎ足で歩くと汗ばむ日はこの木陰が人にもわんこにも最高ですよね




5月31日ー2





5月31日ー1





5月31日ー3





5月31日ー4





5月31日ー5





5月31日ー8




5月31日ー6






5月31日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩道で見つけたもの

今日も爽やかな日になっていて気持ちがいいです

もう月末なんか忙しくしてます

決算時期でもあり税務担当の方から電話があったりとね

昨日の朝散歩の時裏の畑の方に行って来てのイチゴやら色々な発見

裏の畑の牛さんの畑の水たまりにも



5月31日ー3




5月31日ー4




5月31日ー9





5月31日ー6





5月31日ー7





5月31日ー2





5月31日ー8




5月31日ー5




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

京成バラ園 2

今日は爽やかな日になってて気持ちがいいです

午前中は海パパの命日なのでnao!さんとお墓参りに行き直行で

実家に行き母親を病院へ連れて行き毎月の注射と今月は採血と

自分も」紫外線過敏の漢方薬と手首をひねってしまったので湿布をと

帰ってきたらお昼になってしまいました

昨日の続きで京成バラ園のバラの花  珍しく100枚超えの写真

でも自分の好きな花色は優しい感じが好きだという事がわかりました

好きなバラの花




5月28日ー10





5月28日ー14





5月28日ー15




優しい感じの淡いピンクと淡いオレンジの花が好き

1000種類物バラの花  バラは華やかさ気品さと色によって激しさを感じて




5月28日ー1





5月28日ー2





5月28日ー3





5月28日ー4





5月28日ー9





5月28日ー13





5月28日ー12


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

長いお付き合いありがとうございます

明日からは又海と翔と庭で咲く花 散歩道で咲く花での更新です

京成バラ園

昨日の夕方からの雨が引き続き降って寒い日になってます

朝散歩 雨の時は気持ちが落ち込み出だしが遅れてしまうけども

二人は今ですか 早く行こうよと見てる 気合を入れてですね

日曜日に行って来た千葉県八千代市の形成バラ園 リニアル15周年

兄夫婦と気合を入れ我が家を7時に出発 高速で

バラ園に着いたときは車 車で待ち時間が凄いから市役所の駐車場からシャトルバスで

中に入った途端凄いねーの連発でした  バラの種類も凄い 人も凄い

午後からはベルサイユのばらに出た芸能人が来るとリハーサルも行っていました



5月28日ー1




5月28日ー2





5月28日ー3




5月28日ー4




5月28日ー5




1000種類ものバラの花に名前も覚えられずため息をつきながら写真を撮り香りをかいで




5月28日ー10




5月28日ー11




5月28日ー9





5月28日ー12





5月28日ー6




5月28日ー8




5月28日ー7



明日にも続きますので宜しくお願いします

今日も見てただきありがとうございまいた

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


 

昨日は誕生日だったのにごめんね

昨日は孫の笑みポンちゃん&福ちゃん4歳&翔2歳の誕生日

孫にはお手紙とおこずかいを届けた 夜には電話がありました

福ちゃんと翔のプレゼント間に合わなかった

その上昨日は兄夫婦と千葉県八千代市にある京成バラ園へお出かけしてしまい

夕方には戻って来たのでゆっくり散歩して楽しみました

夕食にはnao!さん夫婦が来てワンコ4匹部屋を駆け回って遊んでました

部屋を模様替えしたとき海とお客さんワンコのサークルを撤去してしまったんですよ

写真も撮らずに遊ぶ姿 おやつを狙ってテーブルの周りにワンコがいる

今朝散歩もいつもの裏の畑に行き帰りにさちちゃん 福ちゃんに会ったが写真もない



5月28日ー8




山紫陽花も蕾が大きくなってきてましたよ




5月28日ー2



5月28日ー3




5月28日ー4




庭のワイン色のクレマチスの花が咲きました




5月28日ー6




5月28日ー5




5月28日ー7




今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



シラーの花

今日はもう土曜日です  早いですよね  毎週行ってる感じ

今日は運転手さんの子供さんの運動会です  お天気になって良かった

朝散歩も気持ち良く 今朝少し寝坊してしまって慌てましたよ

でも少し写真も撮ってきました




5月23日ー1





5月23日ー3




5月23日ー4




5月23日ー2




5月23日ー5




庭のシラーが咲きました  円状に星形ン花が可愛いですが葉っぱがだらりーと

葉っぱがだらーんとなるのが嫌だという方もますよね  私も でも花が可愛から処分できない




5月23日ー7





5月23日ー9




5月23日ー8




今週もありがとうございました

楽し週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

珍しくカメラを持って

今日は曇り空ですっきりしないお天気です

でも朝散歩に珍しくカメラをぶら下げて行ってきました

毎日同じコースでは変わり映えしないんですが写真もなくて

同じコースでも二人は楽しそうに遊びながら  翔の顔写真が撮れない

今朝は少し肌寒かったので翔は服を着ての散歩




5月23日ー1





5月23日ー2





5月23日ー3





5月23日ー4




5月23日ー5




家に戻ってから毎年咲いてくれるカーネンションが一輪咲き始めたので

部屋からも見える場所に   私のお気にいりの色のカーネンション




5月23日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

準備中だよ

今日は朝のうちだけ青空だったが今はもう曇り空になっている

昨日の雨で花も雨に打たれてしまってるが

母の日に頂いたダリアの花を大きな鉢に植え替えたら又蕾が開きかけて

アリウムも薄皮がはじけて咲くぞという感じになつてきてる




5月23日ー3





5月23日ー1




頂き物のクロバーの花が咲きました

変わった葉っぱで可愛いですよ




5月23日ー5





5月23日ー6




3月買って花が終わったのに又蕾をつけ咲きだしたんですよ  ラッキー




5月23日ー2





5月23日ー4




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花とわんこちゃん

今日は予報どおり激しい雨になり寒い日になってヒーターもスイッチオンです

朝散歩の時はまだ弱い雨だったので頑張って行って来て良かった

わんこちゃんは全員自宅待機 まったり過ごしてると思いますよ

強い雨が降るてわかったのでやっと咲いたシャクヤクの花を切り飾ってみました

写真を撮ってると後方に海がモデルさんをして翔はチョロチョロトしてたのでパチリ




5月23日ー4





5月23日ー3





5月23日ー7





5月23日ー6





5月23日ー5




今日も見ていただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クジャクサボテン

やはり更新休むとだめですね 今日も休んでしまうかとなってしまう

簡単でも毎日更新していきたいと思ってしまいました

今年もクリーム色のクジャクサボテンが咲き始めました

少し蕾を付け過ぎてしまって反省です 枝に負担かけてしまってます

最初のクジャクサボテンは兄が咲かせた花です

蕾の時はワイン色の濃い感じでしたが優しい色に咲いたのでパチリ

母が花好きだった影響かな




5月23日ー1




我が家のクジャクサボテンです




5月23日ー7




5月23日ー6




5月23日ー5




5月23日ー3





5月23日ー2




今日も見て頂きありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村








苦手な花

今日は爽やかな土曜日になってます

お休みの方は部屋を開放したりお出かけもいいでしょうね

シランの花の写真を撮るのがなぜか苦手な私 何度も撮り直してやっと

こんなこと思うときありますか  私だけかな 笑




5月20日ー1




5月20日ー2




5月20日ー5




新しく仲間になったクレマチスの蕾が咲きました

どうやって写真を撮ったら素敵に撮れるかなと思いながらパチリ



5月20日ー6




今朝の海と翔大人しくモデルさんしてくれました

メダカさんも気持ちよさそうに泳いでたのでパチリです




5月20日ー7




5月20日ー8




楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マーガレットに占領されそう

今日は爽やかな日になって気分がいいですよ

昨日は寒いくらいだったのに本当に体がついていけませんよ

庭にはマーガレットがここにもあそこにもと咲き庭を占領するくらいの勢いです

手入れが届かず芽が出たもの好きに咲かせてる感じです




5月15一ー10




5月15一ー8




5月15一ー9




5月15一ー12




5月15一ー2




5月15一ー1




牡丹の1株が今年は咲かないのかと諦めていたらちゃんと何個も花を咲かせて

時差ぼけのようだkでも楽しませてもらってます



5月15一ー7




5月15一ー6




5月15一ー11




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ジャーマンアイリス

庭のジャーマンアイリスの花が咲きだしてきました

今までは3種類しかなかったけど兄の影響で今年新しく仲間を増やして




5月15一ー7





5月15一ー6




5月15一ー5





今年仲間入りした花達も




5月15一ー10





5月15一ー1





5月15一ー8





5月15一ー9




アヤメも咲きましたよ




5月15一ー11





5月15一ー12





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

真っ赤なひなげしの花

今日はとても爽やかなひになってます

気温がぐっと上がると言ってたけど今は気持ちがいいです

昨日の午後孫が散歩をしながらひ孫を連れて来てお茶をしていきました

築にいてもなかなか見られないでいたので私もnao!さんも大喜び 

体重も6キロになり重くて でも何かお話しするように声をだしニコニコ顔

本当に可愛いですよね

今朝の写真です  真っ赤なひなげしの花が一輪咲きました

次から次へと咲いてくれると思うと楽しみです





5月15一ー5






5月15一ー1






5月15一ー2






5月15一ー3






5月15一ー4





今朝の歌りの様子





5月15一ー7






5月15一ー6






5月15一ー8





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛いプレゼント

今日は冷たい雨になってしまいました

この温度差体がついていけませんよね  風邪をひかないようにね

雨の中頑張って散歩へ行ってきましたよ

雨でも二人は楽しそうですよ 私は嫌だけど 

母の日に頂いた可愛いプレゼントを見てはニンマリな私です





5月15一ー4






5月15一ー7






5月15一ー5






5月15一ー2






5月15一ー1





5月15一ー8






5月15一ー9





5月15一ー10






今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クレマチスの花

昨日は母の日 夕方子供たちが来てくれ幸わせな時間を過ごすことができ

みんなに感謝です 花のプレゼントまで頂き

海と翔もさやポンちゃんのわんこが来たので楽しそうに遊んでましたよ

クレチマスの花達が次から次と咲き始めてきました





4月18日ー6






4月18日ー4





4月18日ー2





4月18日ー5






4月18日ー1





先日兄夫婦と鹿沼へ行ったときに安売りになってたクレマチスの苗木

自分が持ってないものだったが萎れて元気に回復できるのかと心配したが

速攻で少し大きな植木鉢にそっくり植え替えたらスクスク元気になり蕾が






4月18日ー3





窓越しに撮った今朝の二人です 少し見づらいですが

きつと早く部屋に戻り御飯だよて言ってるんですよね





4月18日ー7





今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ひなげしが一輪

きょうは爽やかな日曜日になつています

午前中は草取に頑張って疲れてしまいました

やつとひなげしが一輪咲きました  優しいピンク色が

蕾はついてるから楽しみです  赤もあるはずだから

夕方には子供たちが母の日だから一緒に夕食しょうと楽しみです






4月18日ー3






4月18日ー4






4月18日ー2





名前は忘れてしまいましたが去年近所の奥さんから頂いた素適な白い花

毀れたねから沢山育っていますよ





4月18日ー1




家の中では何をしてたの海と翔です

今日の海君美男子に撮れてるね 笑  翔は真っ黒な鼻とどんぐり眼に笑えた






4月18日ー5






4月18日ー6






4月18日ー7





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

新緑の中を

今日はもう土曜日  頑張って働かなくちゃです

決算書類の作成に追われてます  毎年慌ててますよ

今朝の散歩も気持ちが良かったですね

新緑が気持ちがいいし木陰がいいですよ 

海は何とか入ってるがチョロマカな翔はいなくなっていた






4月18日ー3






4月18日ー4






4月18日ー5





種をまいて育てたナスタチウムが今朝花を咲かせました

お店で買った物よりもしつかりしてて嬉しくなりましたよ 単純ですよ






4月18日ー7






4月18日ー87





4月18日ー6





楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しい朝散歩

昨日の朝散歩 散歩にいい季節になりましたね

二人を連れてぶらぶら楽しんでます

散歩道のツツジもきれいに咲いててパチリしたり楽しんできました

今遠くで雷がなりはじめ海は大嫌いなので悲鳴をあげたりしてます

他のわんこちゃんはまったり過ごしてるのにね





4月18日ー4





4月18日ー5






4月18日ー7





4月18日ー6





4月18日ー9





4月18日ー8





4月18日ー3




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

裏磐梯山の旅の続き

裏磐梯高原ホテルを後にして喜多方ラーメンで有名な喜多方へ

喜多方ラーメンが目的ではなく蔵の町をぶらりしたくて

車を喜多方市役所近くに止めて歩き出すと早朝なのにラーメン屋さんには人が並んでて

有名なばんないというお店でした  お腹がすいてたら食べたかったねと話しながら







4月18日ー1






4月18日ー2





喜多方町から見えた雪が沢山の綺麗な飯豊連峰が見えてパチリ







4月18日ー4






帰路の途中の南湖公園近くのフラワーワールドへ寄り兄はジヤーマンアイリスの苗木を

購入したかったみたいだけど少し早かったようでした

チューリップが満開で驚いてしまいました ボタン桜も満開

花吹雪が舞う中楽しんで来ましたよ






4月18日ー5






4月18日ー6





4月18日ー10






4月18日ー12






4月18日ー14






4月18日ー13






4月18日ー7






4月18日ー8






4月18日ー11






4月18日ー9






4月18日ー15





長いお付き合いありがとうございました

明日からは海と翔と庭の花での更新をしますので宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

裏磐梯山への旅

大型連休も終わり今日から忙しく仕事をしてます

5日から兄夫婦と福島県の裏磐梯山へ1泊2日の旅へ行ってきました

ワンコ達は息子とさやポンちゃんにお願いしての旅です

今回の旅で浄土平の辺りでは残雪と濃霧の中だったので通過

残雪 桜の花を見たりと季節感が忙しく

五色沼ではパラパラの雨に寒かったけど五色沼を1周してみょうとなり4.2キロ

歩きましたが気持ちがよく沼が綺麗でため息をつきながら写真を撮りました

何度も行ってるが1周は初めての経験で歩かないと見られないものが沢山で良かった

帰りはバスに乗り駐車場まで






4月18日ー1






4月18日ー5






4月18日ー2






4月18日ー3





4月18日ー4





4月18日ー6






4月18日ー7





4月18日ー8






4月18日ー9





6日の朝裏磐梯高原ホテルの写真と裏磐梯山をパチリと

4月26日にリニアルしたばかりでとても素敵なホテルに大満足でした

露天風呂から磐梯山が見えて気持ち良く3人でリッチな気分になったねと





4月18日ー12





4月18日ー10






4月18日ー11





今日も見て頂きありがとうございます

明日も続きますので宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

連休2日目

今日もいいお天気爽やかな日になってます

午前中に孫のさやポンちゃんに翔のトリミングをお願い

翔もすっきりさっぱりしましたよ

風通しのために二人とも昨日に続きケージでまったり私もゆつくり過ごしてます

明日から1泊2日で兄夫婦とお出かけしてきます

ホテルの予約が取れなくて明日からになつてしまいました

海と翔の世話は息子とさやポンちゃんにお願いしてですよ

夜は二人でお留守番になつてしまうけど頑張ってね






4月18日ー2






4月18日ー4





庭の花達です  次から次へと咲きだして楽しみなんですよ






4月18日ー5






4月18日ー6






4月18日ー3






4月18日ー7





今日も見ていただきありあとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




連休1日目

私もやっと連休に入りました

お天気も良く気持ちがいいですよ

午前中息子がさやポンちゃんと笑みポンちゃんを連れて

庭に砕石を撒いてくれました  以前入れてくれたのが随分めってしまってたので

女の子だけど頼もしく感じましたよ

庭が平らになりすつきりなり私はにんまり顔です

明日は翔のトリミングもお願いしてしまいました






4月18日ー1





庭の花達をパチリパチリしてみました

午後からはは呑気に過ごしています






4月18日ー2






4月18日ー4






4月18日ー3






4月18日ー5






4月18日ー6






4月18日ー7






お天気がいいので風通しをしたくて海と翔はめいめいにケージでまったり過ごしてます

まつた利してるのを起こしてしまいました






4月18日ー8







4月18日ー9





今日も見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

君子蘭

今日は爽やかな日になっています

仕事をしてるのがもつたいないくらいですね

でも明日から休みに入るので嬉しいですよ

今になってやつと咲いてくれた君子欄の花  凄く遅れて咲かないのかと思いました





4月18日ー5





ビタミンカラーの黄色い花 名前は忘れてしまいました 涙






4月18日ー3






4月18日ー4





部屋の中ではいつものように翔の遊ぼう攻撃をうけ嫌顔の海





4月18日ー1






4月18日ー2





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

釣り鐘草

今日から5月に入ってしまいましたね

昨日からの雨もやっと上がり明るくなってきてます

先日の散歩で見つけた山ツツジの花 綺麗な緑のシダをパチリ





4月18日ー2






4月18日ー1





我が家の前のお宅の藤が綺麗に咲いてたのでパチリさせてもらいました

ここの奥さん花が大水で色々な花を育てています





4月18日ー4






4月18日ー3





我が家の庭の釣鐘草も咲き始めてきました

小さな花が沢山連なって咲いてますよ





4月18日ー5






4月18日ー6






4月18日ー7





今月も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード