笠間焼の陶炎祭へ

今日で4月も終わりですね

雨が降ったりの嫌なお天気で寒い日になっています

昨日の休みはnao!夫婦さんと笠間焼の陶炎祭へ行ってきました

私は陶炎祭は暫くぶりでしたが以前よりもお店が凄いし食べ物 お酒何処も沢山

人も凄かったですよ

笠間焼は私の好きな焼き物なんですよ  近いしね

石で造られたオブジェが可愛いかったですよ  庭に置いたら最高だろうね






4月18日ー2






4月18日ー3






4月18日ー4






4月18日ー5






4月18日ー6






4月18日ー7






4月18日ー8






4月18日ー9






4月18日ー10





以前兄夫婦と行った時に仏壇にあげるコーヒーカップを買ってきたので

今回はやはり仏壇で使う花瓶を買ってきました

桜の花bらが可愛いくて奮発しちゃいましたがいい感じにニンマリな私






4月18日ー12






4月18日ー11






4月18日ー1





長くなってしまいましたが見ていただきありがとうございます

温度差が激しいので体調管理に気をつけてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いつも一緒に

今週も宜しくお願いしますね

大型連休の方は楽しんでますか

お仕事の方は頑張りましょうね

昨日の二人 二人というか翔がいつも海くんにへばりついてる感じ

そんなことが嫌になると静かに何処かへ消えていく海くんですが






4月18日ー4






4月18日ー5





4月18日ー6






4月18日ー7






4月18日ー8





庭では競うように咲き始めあ花達がいました

これでも随分芽が出た時間引きしたんですよ  






4月18日ー1






4月18日ー2






4月18日ー3





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ぼたんの花

今日は凄くいいお天気になり暑いくらいでしたね

布団を干したり海と翔二人のシャンプーにチャレンジ

二人はデッキで気持ちよさそうに日光浴乾燥でした

翔は毛が抜けないからいいけど海は凄い抜け毛に

山の方へ行き2度ブラッシング  今晩は抜け毛に襲われそうですよ

庭のボタンも次から次へと咲き始めてきました

今年は花が終わるころ安くなったらクリーム色のぼたんの苗木を買ってみようかと考え中









4月18日ー1






4月18日ー3






4月18日ー8






4月18日ー5






4月18日ー4






今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ノースポールも頑張ってるね

今日からもう大型連休に入った方もいるんですよね

私は毎度暦通りです  後半は連休になりますよ

庭のノースポール寒い時期から頑張って咲き楽しませてくれてます





4月18日ー1





4月18日ー2






4月18日ー3





4月18日ー4






4月18日ー5





楽しい週末を過ごしてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

見つけたよー

昨日の私の誕生日へのお祝いコメントありがとうございました

又歳を取ってしまいましたがこれからも頑張って行きますので

宜しくお願いしますね

今朝の散歩では色々なものを見つけながらのんびりな時間を過ごして

後は忙しく時間に追われてしまいましたよ 笑

裏の畑の近くでドウザンツツジ や筍まで 筍の季節ですものね

昨日事務所の筍を息子が掘ってくれたのでお昼に食べたら美味しかった





4月18日ー2







4月18日ー3






4月18日ー7






4月18日ー4






4月18日ー5






4月18日ー8





今朝は海と翔の嬉しそうな顔を撮れて私も嬉しかったですよ






4月18日ー6






4月18日ー1





今日も見ていただきありがとうござました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

わすれなぐさ

今日も爽やかな日になっている茨城です

昨日は私の誕生日だったので仕事が終わってからnao!さん夫婦にお食事に

嬉しい誕生日の夜を過ごせたことに感謝です

海パパの歳を超えてしまいました  寂しいけど仕方ないですよね

今朝散歩から帰り庭の花の手入れ 写真もパチリ

毀れ種からあちこちに勿忘草の花が咲いてます  私はひらがなのわすれなぐさが好きかな






4月18日ー1






4月18日ー3






4月18日ー4





クモマグサもまだパラパラだけで頑張って咲いてますよ






4月18日ー5






4月18日ー6





部屋に戻ると待ちつかれた二人がいました

急いで朝ご飯にしょうね





4月18日ー8






4月18日ー7





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いい朝散歩に

今日は朝からいいお天気で目覚めも良く頑張ってロングコースへ

いいお天気なので写真も撮ってみょうとコンデジを持って出かけました

今朝は誰もいなかったのでぶらりぶらりとのんびりきょろきょろしながら





4月18日ー5






4月18日ー8






4月18日ー10





4月18日ー6






4月18日ー7





今日の目的は散歩道にある畑グミの実の花です

可愛い小さな花が沢山咲くんですよね  去年枝を切られてたので咲くのか心配してたの

花が終わるとオレンジ色の実が又可愛いんですよ





4月18日ー4






4月18日ー3





4月18日ー1






4月18日ー9






今日も見ていただきありがとうございました


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫が撮りたくて

雨上がりの今朝散歩から帰って来るとすぐに庭に出て写真をパチリパチリと

雫が撮りたくて  でも上手く撮れないんですよね

葉っぱについた雫 葉牡丹の花についた雫  雫は難しいくてね





4月18日ー6






4月18日ー8






4月18日ー2






4月18日ー5






4月18日ー10





今日も見てただきありがとうございました


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花 雨に歌えば

今日は朝から雨がパラパラして寒い日になってますよ

土曜日から冬のような寒さが続いてます

でも昨日は雨が降らなかったので兄夫婦と栃木県鹿沼市の花園に行ってきました

高速で行けるので近くなりましたよ

花園でめいめい好きな花を買い込んで楽しんで来ました

去年も連れて行ってもらっていいところだったので

兄嫁Kちゃんからお土産に可愛い紫陽花の花雨に歌えばをプレゼント

私の好きな紫陽花の花を覚えてくれて嬉しい 私の方がお礼しなくちゃなのに





4月18日ー4





4月18日ー6






4月18日ー5






4月18日ー8






4月18日ー7






4月18日ー10





私が買い込んだのは多年草の苗ばかりでした

好きなアガパンサスの大輪の花の新種 今年咲くのかしら 高かったー

やはり新種のジャーマンアイリスの苗 優しい感じの花びらを購入 

今朝の海くんです  まったりしてたのでぱちり






4月18日ー1





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シャガの花

今日はもう週末本当に早くて毎日が追われるように過ぎて行きます

夕方からはみんなが楽しみしてる花見 花より団子で居酒屋でカラオケ付き個室で

いつもより広い部屋をゲットできたので悠々とできるねと大笑いです

みんなが頑張ってくれるお礼ですね

庭のシャガが咲きました  本当に気品の高い花なんですよ

私の写真が今一で本当の美しさを届けることが出来なにの残念です





4月18日ー4






4月18日ー5





4月18日ー6





毀れた種から育ったポピーの小さな花 可愛いんですよ

通路の砕石の間から出てて可哀そうで全ては抜けずに大きな苗木だけ残したものです





4月18日ー3





4月18日ー1





4月18日ー2




今週もありがとうございました

楽しい週末を過ごしてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シャクナゲ

今日は朝から雨がパラパラする寒い日になってしまいました

でも二人は元気に散歩へ 私は引っ張られるように行ってきましたよ

昨日の夕方撮った庭のシャクナゲの花

ピンクの可愛い花が咲きましたよ





4月18日ー1






4月18日ー2






4月18日ー3





4月18日ー4






4月18日ー6






4月18日ー5





激しい温度差に体調を崩さ内容に気を付けてくださね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

チューリップが咲いた

今朝はもっと早くに散歩へ出かけると先にさちちゃん 福ちゃんが歩いてた

少し同じコースを歩いたがじゃらけて散歩にならないので海と翔は別コースへ

それが面白くなかったのか暫くぶりでストップをかけて動かない海

自然と凄い顔に  大福のような顔になってた





4月15日ー1






4月15日ー3





4月15日ー2




散歩かあ帰るといつも私が襖を開けるのを待ってる二人






4月15日ー4






4月15日ー5




やっと咲いたチューリップの花  今年は遅霜でやられて沁み数本しか咲かない

楽しみにいてたのに残念です





4月15日ー6






4月15日ー7






4月15日ー8






今日も見ていただきありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おはよーさん

今朝はいつもより少し早目に散歩へ出かけてみました

暫くぶりにコンデジも下げて行ってみました

今撮らないと山桜も道路脇のすみれも終わってしまいそうで





4月15日ー7






4月15日ー8






4月15日ー9





暫く歩いて行くと前方からわんこを連れて帰って来るのはnao!さんでした

早く出て来たと思ったが負けたわー  めったに会わないんですよ






4月15日ー1






4月15日ー3






4月15日ー4






4月15日ー6




先にも後ろにも黒ラブちゃん登場でさちちゃんたちと一緒に帰ってきたショートコースで

今日も見ていただきありがとうございまいた


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝の運動開始

今日も暖かないい日になってます

朝散歩帰ると二人は部屋の中を走りまわり翔の攻撃が始まります

毎度のことですが相手をするのが嫌になれば何処かへ退避

でも今朝の海は暫くぶりで怒ってましたよ  顔が怖かったですもの

でも翔は負けてないですよ  見てても疲れますよ





ー14月15日






4月15日ー3






4月15日ー4






4月15日ー2






4月15日ー5






4月15日ー6





今日も見ていただきありがとうございました


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝撮り

今週も宜しくお願いしますね

今朝も散歩から帰ってきて庭の草取りをする

朝晩毎日少しづつ抜いてるが雑草の方が力強くて追いつかないです

百合の芽もグングン育ってきてキボウシも緑緑してて気持ちがいいです

全て地植えにしたのであちこちから顔を出してきてますよ





4月10日ー1






4月10日ー2






4月10日ー3






4月10日ー5






4月10日ー6






4月10日ー4





庭から振り返ると二人がじっと見つめてました

部屋に戻ると海はすぐに寄ってきてくれて嬉しですね

翔は海のおもちゃで夢中に遊んでたので声を変えるとようやくでした





4月10日ー7






4月10日ー8






4月10日ー9





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

昨日の続きを

今日は週末 桜まつりを楽しむ人達が凄いでしょうね

先週とは違く暖かいから楽しむのには最高ですよ

明日は私も団地の桜の下で常会の引き継ぎとお花見です

昨日の続きで二人の嬉しそうな姿を見てくださいね





4月10日ー6






4月10日ー2





4月10日ー3






4月10日ー4






4月10日ー8






4月10日ー5





牡丹さくらの蕾も沢山ついてて次は私達の出番ですよて言ってそうです





4月10日ー9





今週もありがとうございました

楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

わんことお花見ができるなんて

水曜日の朝出勤するまえに直行で宇宙公園へ桜を見に連れて行ってもらいました

海と翔も一緒に桜を見られるとは思ってなかったので嬉しかったですよ

桜の木も大きくなって見事でした

時間も早かったので人も少なくゆっくり海と翔も嬉しそうに遊んでました





4月10日ー1





4月10日ー2





4月10日ー3






4月10日ー5





4月10日ー6





4月10日ー8





4月10日ー10






4月10日ー9





今日も見ていただきりがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

占領されちゃったの

今日は暑いくらいの陽気になり窓を開けて仕事をしてます

花粉も心配だけど耐えられないです

夕べの二人 仲良く遊びまわってたが疲れてダウンかな

海のお気に入りの長座布団をすまし顔で占領ししてる翔がいた

海は諦めてホットカーペットの上でまったりです

夜も暖かくなって来たのでスイッチも入れたり切ったりして過ごしてる





4月10日ー5






4月10日ー6






4月10日ー7




今朝の庭の花達 クリスマスローズも最後の鉢が咲いてます






4月10日ー3






4月10日ー4






4月10日ー8






4月10日ー9





今日も見ていただきありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

復活です

今日も穏やかな日になってます

もうそろそろ小学校の1年生は集団で事務所のわきを通って帰るころかな

最近の新1年生はトイレを貸してという子もいないし

帰るのが大変で電話を貸してとか泣く子もいて途中まで送って行ったこともあるけどね

今年の1年生はどうだろうと思いながら見てる

朝散歩で見つけたアケビの小さな可愛い花





4月10日ー1





玄関前のビオレの花  雪でもう花が咲いてくれないかと思ってたけど

完全復活して可愛いフリルの花を又咲かせてくれました 





4月10日ー9





4月10日ー10






4月10日ー11






4月10日ー12





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

すみれやハナニラの花

今日は孫の笑みぽんの高校入学式

頑張って希望の高校への第一歩です

今の入学式 卒業式 両親揃って行くんですものね

運転手さん二人も小学校 高校の入学式へ行ってます 息子は行けないですね

朝散歩から帰って庭を見るのが最近は日課になってます

満開の雪柳の下でひっそりすみれ ハナニラが咲いてました






ー14月10日






ー24月10日






4月10日ー4




白いラッパ水仙は寂しげな感じですよね

黄色い小さな水仙1本の茎に3輪の花ふが咲いてます






4月10日ー2





4月10日ー3






4月10日ー6





部屋に戻ると翔だけが走り回って海がいないんですよ

探すと玄関側の廊下に避難してました 翔から逃げたんでしょうね






ー104月10日




今日も見ていただきありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夜桜見物

昨日は風が強く寒い日曜日でしたが夜桜見物に行ってきました

早めの夕方の散歩 食事を与えて海と翔はお留守番

お友達に迎えに来てもらい 電車に乗るのにも30分は歩かないと

日曜日はバスもあまりないんですよ 

住んでは最高なんですが運転のできない私には少し不便な面も

桜祭りは土曜日と昨日盛大に行われて凄いへだったようです

お友達とぶらぶら桜を見てたけど風が強く寒くてライトアップするころはお店の中

コンデジを持って行ったのに写真はほんの少しだけ いつものことです






4月5日ー2






4月5日ー1






4月5日ー3






4月5日ー4






4月5日ー5






4月5日ー6






4月5日ー7





今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

団地の桜もきれいに

今日は寒い日曜日になってますが雨が上がっただけいいかな

でも夕方からまた天気が変わるみたいで。。。

団地の桜も咲き始めて綺麗なのでコンデジで撮ってみました

背の低い私の目いっぱいの桜ですよ

一眼下げてはちょっと恥ずかしくて 笑

13日の日曜日はこの桜の下で常会の引き継ぎとお花見なんですよ

花びらがちらちら舞い落ちる中で素敵でしょうね

夕方からはお友達と電車に乗って夜桜を見に行くことに 久しぶりの夜桜です




4月5日ー1






4月5日ー2






4月5日ー3





4月5日ー4






4月5日ー5






4月5日ー6




今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

爽やかな朝に

昨日の雨と雷には参りましたよ

さちちゃんと福ちゃんは早めに帰ったので大丈夫だったが外は海ひとりに

nao!さんが可哀想だと事務所に入れてくれたが中を大きな体をウロウロ

翔とは違くて目障りだったが仕方ないな

翔は海が入ってきたことに驚き??どうしたの??

家に帰っても翔と遊んでるところでないように二階へ上がったり下りたりしてました

今朝は爽やかな気分で毎年ピンクの花が山の中で咲く所まで頑張って





4月5日ー1






4月5日ー2





4月5日ー3






4月5日ー7






4月5日ー5






4月5日ー6





二人のアップの顔を撮りたかったのに翔は動いてばかりで頭だけでした






4月5日ー9







4月5日ー8






楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

すっきり変身

昨日は1日休みを取りさやちゃんに翔のカットをしてもらいました

爪切り 耳の無駄毛抜き カット シャンプーと

私は翔をつかんだりだましたりの役ですね

前回よりもお利口さんにしてたので午前中に終わり二人で昼食を食べながらお話

私の要望どうりすっきり翔ちゃんに変身でした

海は出勤してたので帰ってきてコロ坊主だなて見て匂いチェック





4月5日ー2






4月5日ー3






4月5日ー4






4月5日ー5






4月5日ー6






4月5日ー7






事務所の土手に咲いてたタンポポを切ってきて飾ってみました

机の上が可愛い感じになりました






4月5日ー1





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

庭も花盛りに

今日もいいお天気になってて気持ちがいいです

朝散歩もロングで楽しんできて帰ってから庭を見まわすのが楽しみに

ゆきやなぎも満開に咲きその下では水仙な出が満開に

ボタンの蕾もふっくらしてきて嬉しいですね





3月15日ー8





3月15日ー1






3月15日ー2






3月15日ー3






3月15日ー4






3月15日ー5






3月15日ー6






3月15日ー7





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

プチ変身

今日から4月 速いですよね

月初め追われてます

海くんからの紹介で簡単更新です

翔ぼさぼさで凄いことになってるんだよ

さやちゃん忙しくてなかなかお願いできないんだって

3日まで待ってられなくて土曜日に少しカット 顔がすっきりするように変身

さやちゃん見たらどうしたのよて言われそうだけど気に入ってるんだとよ

カットする前





3月15日ー1





3月15日ー8






3月15日ー2






3月15日ー3





3月15日ー7





3月15日ー5





後2日の我慢だよね  どうしたらいいのかなて言われそうです

今月も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード