オダマキの花

今日で3月も終わりですね

昨日は大雨 風で家の中をかたず消したりして過ごし

今日は青空だけども強風が吹いてて嫌になりますよね

先日買ってきたオダマキの花が満開になりました

薄紫と 濃い紫の2鉢を連れて来てしまいました 

今朝の二人仲良くしてますよ





3月15日ー6





3月15日ー1






3月15日ー2






3月15日ー3






3月15日ー5






3月15日ー4





同じような写真での更新ですが見ていただきありがとうございます

今月もありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水仙の花

やっと色々な処で桜が咲き始めて嬉しい気分になっていたのにね

花見の予定の方もいたでしょうね 残念ですよ

こちらはまだ桜は咲いてないんですよ

庭の水仙も華やかに咲いてくれたのに雨に打たれて可哀想にね






3月15日ー5






3月15日ー2






3月15日ー3






3月15日ー4






3月15日ー6






3月15日ー1






今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゆきやなぎが綺麗に

今日は暖かな週末にきっと桜まつり 花見を楽しんでる方が大勢でしょうね

こちらはまだですね

ゆきやなぎが7分咲きぐらいになって綺麗ですよ

今日も散歩から帰ってきて庭のゆきやなぎをパチリしてみました

明日は雨模様みたいでもったいないですよね





3月15日ー1





3月15日ー3






3月15日ー4






3月15日ー2





3月15日ー5






3月15日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

野いちごの花

今朝は冷え込んだけども今は凄く暖かい日になってます

その分花粉も凄いですよね

今日は海パパの命日だったのでnao!さんとお墓参りに行ってきました

そこで今は腰が痛いと花粉が酷いのに解放されて良かったねと墓前で語り合って来た

散歩道で見つけた野いちごの花をパチリ  可愛い花ですよね





3月15日ー1






3月15日ー2





家の庭でもクレマチスの葉っぱが伸びてヒヤシンスも満開に咲いてました





3月15日ー4






3月15日ー5





3月15日ー3






3月15日ー6






家の中では何をしてるの ??

早くご飯にしょうよと言ってそうな二人組さんが見てましたよ






3月15日ー7





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ビタミンカラーで

朝散歩の時は雨がパラパラしてたが今はお天気になってるが風が出てきてる

やはり花粉症で体がだるくなってきてます

昨日もらってきた漢方を飲みはじめました

更新するのに写真の在庫を見たらなんとキンセンカの写真が2枚でした

写真撮らないと更新出来ないですよ

今日はビタミンカラーのキンセンカで元気を出したいです





3月15日ー2






3月15日ー1




簡単更新ですが見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

満開に咲いた

午前中は実母の通院の日だったので私も紫外線過敏の薬をもらいながら

行ってきました

暫く血液検査もしてなかったのでお願いして

血菅が出ないので苦手 でも今日の看護婦さん一発で決めてくれて嬉しかった

部屋の咲いてる花が満開に咲いてくれて部屋が華やかな雰囲気に





3月15日ー4





3月15日ー3





3月15日ー2





3月15日ー1





庭の雪柳もパラパラ咲きだしてきて満開になるのが楽しみです





3月15日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫の花で

朝散歩も暖かくなったので楽になりましたよね

時間も早めに出られるようになり忙しく動かなくても良くなりましたね

散歩から帰って庭を見るのも楽しみになってきてますよ

紫の花が咲いてて嬉しくなりパチリです





3月15日ー7






3月15日ー3






3月15日ー4






3月15日ー6





3月15日ー5





3月15日ー1






3月15日ー2




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

たそがれちゃってるね

今日も暖かい日になってて気持ちがいいです

暖かくて風があるから花粉が飛んでてその分テンションは下がり気味ですよね

昨日の二人部屋を駆け回って遊んでたんですが海兄は疲れたのか

廊下の隅で外を見ながら黄昏ていました その恰好が面白くて





3月15日ー1





3月15日ー2





3月15日ー3





3月15日ー5





さやポンちゃん忙しくてなかなかお願いが出来ずもじゃこな翔です

ついもじゃこちゃんと呼んだりしてます




3月15日ー8





3月15日ー6





3月15日ー7





3月15日ー4





やつと庭で黄水仙が1本咲きだしてきました

蕾が膨らんできてるので次から次へと咲いてくれそうです 





3月15日ー9





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩道での藪椿

朝散歩の二人の様子休みなのでゆっくり楽しんで来ました

散歩道には大きな藪椿があり沢山花が咲いてるんですよ





3月15日ー1
 





3月15日ー2





3月15日ー3






3月15日ー4





3月15日ー5






3月15日ー6





朝のうちに息子に手を借りて花壇の周りをかこつて見ました

ブロックを並べようか煉瓦にしょかと考えったんですが海パパが木を伐り皮をむてて

くれた木を使うことにいました 半分に割いた木は花も載せたりできるので便利

息子が帰ってから草取り植え替えを少ししてみました

又今年もシイタケがのきのき出てたので取干してみました





3月15日ー7





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

レウイシアの花

昨日はお彼岸で兄弟や甥っ子 姪っ子 子供たちが来てくれお線香を

揚げてくれて喜んでくれたと思います

お客さんの合間に仏壇に飾ってあるレウイシアの花をパチリしてみました

ピンクの小さな花弁が満開に咲いてくれてます

買った時は何輪だったのにいい具合に咲いてます





3月15日ー4





3月15日ー3





3月15日ー6





3月15日ー7





3月15日ー5





昨日はお客さんが来た時煩いと困るので海と翔は私の部屋に移動けーぎの中で

でも二人ともお利口さん過ごしてましたよ





3月15日ー2






3月15日ー1





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クロッカスの花

今日は冷たい雨になってしまってる茨城です

朝散歩の時はまだ曇り空だったので頑張って楽しんで来ました

昨日のうちにお墓参りと実家へお線香をあげに行って来てるので良かった

でも昨日お墓にあげてきた花ダメになってしまったかな 

明日は誰が来るかわからないので留守には出来ないのですものね

庭のクロッカスの花も咲きだしてきました  可愛い花ですよね






3月15日ー1






3月15日ー2






3月15日ー3






3月15日ー4





今日も見ていただきありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しそうだね

今日は良いお天気だけど風が強い日になってます

昨日に続ききっと花粉が飛ぶでしょうね 昨日は辛かったですよ

でもまだ薬は飲まないで頑張ってます

日曜日の二人の様子 海くんはとても楽しそうな笑顔 翔も楽しんでると思うけど

動きが激しくてなかなか笑顔が撮れませんよ





3月15日ー3





3月15日ー1





3月15日ー2





3月15日ー5





3月15日ー4





3月15日ー6






3月15日ー7






3月15日ー8





小さな花びらの花かんざしが可愛いですよ






3月15日ー9





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

思いのままに

我が家の梅の木 思いのままがやっと咲き始めてきましたが

私が勝手に切り込んだりしたので花芽が少ないしピンクの花が少ない

でも今朝撮ってみました





3月15日ー1





3月15日ー2






3月15日ー4






3月15日ー3






3月15日ー5




水仙も一番先に咲いた花とミニ黄水仙 本当に小さな花でアップで






3月15日ー7






3月15日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

我が家にも春が

昨日は暖かな日曜日だったので庭の草取りを少しばかりしてみた

急に暖かくなってきたので雑草が顔を出してきて何処から取ったらいいかな

あちこち雑草取りをしてみました

色々な花が咲き始めてて嬉しくなりましたよ

朝散歩の時の二人同じようなことをして楽しんでました






3月15日ー4





3月15日ー3






3月15日ー1





ボタンの蕾も膨らんできてましたよ





3月15日ー6





3月15日ー7





3月15日ー5





3月15日ー8






3月15日ー10






3月15日ー9





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やつと開いたラナンキュラス

今日はもう週末  風があっても暖かな日になってます

今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました まだ綺麗な鳴き声ではないけど

きっと一生懸命鳴く練習をして素敵な鳴き声を聞かせてくれるでしょう

散歩の楽しみが増えましたよ

3月2に固い蕾のラナンキュラスをアップしましたがやっとですよ

寒さが続いてたので廊下から部屋に移動して待ってました 

毎日観察して写真も撮つてました





3月15日ー1





3月15日ー2






3月15日ー3





3月15日ー4





3月15日ー6






3月15日ー7




明日の休みには海くんと翔くんの写真を撮らないとです

楽しい週末を凄いてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





ブロンズ

明け方までの雨も上がりとっても暖かな茨城です

愛知県では震度5の地震がありましたが皆さんは大丈夫でしたか

テレビを見てて3年前のあの時を思い出してしまいました

絶対に忘れられない出来事ですものね

キク科のオステオスペルマム。ブロンズの花

気持ちをパッと明るくしてくれるような花ですね





3月15日ー3






3月15日ー1






3月15日ー2





今日も簡単更新ですが見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クリスマスローズ

今日は雨になってしまい寒いですね

昨日はあんなに暖かったのについていけないですよ

風をひかないように気を付けましょうね

昨日は孫の卒業お祝いコメントありがとうございました

今日は県立高校の発表  9時からだったので携帯を目の前に置き仕事

笑みポンから元気な声でばーちゃん受かったよと連絡

一安心しました さやポンも専門学校1年残ってるので私立はとてもね

クリスマスローズも満開に咲いてます





3月5日ー4






3月5日ー2





3月5日ー1




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

再び雲間草

今日はとっても暖かい日になっていて外組さんも気持ち良さそうにまったり

勿論翔も気持ち良く昼寝タイムです

今日は一番下の孫の中学校の卒業式です

ひ孫の誕生 孫の卒業 高校の入学と忙しいです

中学生なのにおばさんですものね  歳が離れてるから仕方よいからねて

絶対おばさんて呼ばせないと言ってますよ 

先日アップした雲間草の花を夕べパチリしたので見てくださいね





3月5日ー5






3月5日ー6





3月5日ー7





そのころ海は写真撮ってないで早くごはんだよて言いたそうにふて寝





3月5日ー2





3月5日ー1





翔も早くしてよとチョロチョロ周りを歩きまわってましたね






3月5日ー3






3月5日ー4

 



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

これしかないの

今週も宜しくお願いしますね

今日は曇が多く風も強く寒い日になってます

昨日はnao!さん夫婦にお願いして水戸のおもちゃの店トイザラスまで連れて行ってもらい

ひ孫のためにハイローベット&チェアを買って

nao!さん夫婦もメリーゴーランドを買って届けながら顔を見てきました

少ししっかりしてきたねなどと言いながらnao!さんが写真を撮ったりしてきました

暫くぶりの赤ちゃんにみんな可愛いくて仕方みたいですよ

更新しょうと思ったら写真がなくて

昨日の二人の様子を撮ったもので





3月5日ー2






3月5日ー3






3月5日ー4






3月5日ー1






3月5日ー5





手抜き更新ですが見てただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝撮り

今日はもう週末速いですよね

朝散歩の時は昨日と同じ霜柱が凄かったですよ

コンデジを持つのを忘れてしまったので写真もなく

仕事に来るちょっと前に玄関をお掃除して写真をパチリしてきました

枯れた紫陽花も落ちないで楽しませてくれてます





3月5日ー2






3月5日ー3





前の年に種が毀れて育った葉牡丹  初めての経験です





3月5日ー1





こちらは2年連続で頑張って楽しませてくれてる葉牡丹です

毎年のように葉牡丹を買ってますが連続で楽しむのは初めての経験

それも手もかけてないのに 大変だと思って頑張ってくれたのね





3月5日ー4




楽しい週末を過ごしてくださいね

今週もありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

百合の花と海くん

今日も風が吹いて寒いですが部屋の中は陽ざしがあり気持ちいいです

夕べ百合の花を撮ってたら海くんが出てきてモデルさんをしてくれました

翔は忙しく動き回るので使えるものがなかったです 

百合の花も何枚も撮ったのにこれていうのがない 残念ですよ 腕ですね





3月5日ー8






3月5日ー7






3月5日ー6






3月5日ー4






3月5日ー5





撮りたての写真  夢中でおもちゃで遊ぶ翔くんですよ

今回もまともな姿が撮れてなかったですが





3月5日ー3




今日も見ていただきありがとうござます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寒さに負けないで

朝散歩は今日も寒かったですが雨上がりで小鳥たちは気持ちいいんでしょうね

あちこちでさえずり声が聞こえてきて私も少しいい気分になり 

海と翔は雨でも寒くてもいつも楽しそうですよ





3月5日ー1





3月5日ー2





3月5日ー3






3月5日ー4





3月5日ー5





家に戻って庭を一回りして花チェックしたら雪にも寒さいも負けないで

ちゃんと色々な花芽が出ていて嬉しいですね





3月5日ー6






3月5日ー7






3月5日ー8





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨は嫌だね

朝散歩の時には雨が降ってたが段々強くなるて言ってたので

気合を入れ翔には合羽を着せて行ってきました

洋服は平気なのにカッパは好ましくないみたいですよ

足の短い翔真っ黒になってしまい速攻で足を洗いドライヤでした

その前に海は拭くだけですませて

午前中は母の所へ行ってきました  なかなか行けないでいたので

でも今日は寒いし寝てたのが楽でいいと言って起きてくれず

又すぐに寝てしまいました




3月5日ー4





事務所のくまさんゴロゴロしてたので籠へ入れ造花と一緒に






3月5日ー1





3月5日ー3




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

時間ですか―

今朝は暫くぶりで霜柱が凄く顔もひりひりする寒かったですよ

コンデジは忘れて出かけてしまうし写真もないので

仕事に出かける前に撮った写真での更新です

二人まったり過ごしてたが私の行動を見てわかるんでしょう

海はサークルから出てきてもう行く時間ですかと伸びをしたり準備してる

翔はのんびりサークルから海の行動を見てる  サー翔も用意しないと

nao!さんが迎えに来てしまうよ

運転のできない私を朝晩送り迎えをしてもらってます 感謝ですよ





3月2日ー1






3月2日ー2






3月2日ー3






3月2日ー4





デージの花もパチリしてみました





2月23日ー1





2月23日ー2





2月23日ー4





今日も見ていただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛そうな名前ね

今日は雛祭りですね

震災以来お雛様を出してない我が家です

お雛様箱の中でいつ出してもらえるのとささやいてるかもしれませんね

先日クリスマスローズと一緒に頂いた小さな可愛い花が咲きはじめました

でも名前が本当に可哀想なんですよ

クモマグサ もっと可愛い名前を付けてあげたら良かったのにと思いました

小さな花だけども凄いですよ  私の心を釘付けにしてくれました

見てはにこにこさせてくれてます





3月2日ー4






3月2日ー1






3月2日ー2






3月2日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寄りそうに咲く

今日は寒い雨降りの日曜日になってしまってます

雪が降るかも知れないけどもう沢山ですよね

初ひ孫誕生日への沢山のお祝いコメントありがとうございます

昨日の夕方息子に連れられてひ孫に対面してきました

孫もひ孫も元気で安心しました

暫くぶりの赤ちゃん可愛いですね メロメロになりそうですよ

でも私大きいばあちゃんですから控え目にね

遠くから応援して赤ちゃんの成長を見て行きたいと思ってます

まだ固い蕾 の寄り添うように2本立ちの花が咲くのが楽しみです





3月2日ー2





3月2日ー3






3月2日ー4






3月2日ー5





寒い日々が続くようですから体調管理に気を付けて下さいね

今月も宜しくお願いいますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード