初ひ孫誕生

今日で2月も終わりですね

昨日の夕方孫の麻ポンに赤ちゃんが誕生しました

私には初めてのひ孫の誕生です  

海パパにも見せてあげたかったひ孫 義母には玄孫ですよ

実母は93歳で玄孫を見ることになります

最初は流産しそうで心配 後になってからは早産になるかもと心配してましたが

元気な男の赤ちゃん誕生です  まだ見に行けないけど嬉しいです

これから又楽しみが増えました  頑張らなくちゃです

最近クリスマスローズを気に入ってる私にnao!さんからのプレゼントの花

持ってない種類でとっても嬉しくパチリしました





2月23日ー1





2月23日ー4






2月23日ー3





2月23日ー2





今月もありがとうごじました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お気に召さないのかしら

今日は暖かかったが少し前から雨になってしまってます

乾燥もしてるから雨も欲しいですけど散歩が困りますよね

昨日の写真での更新です

安売りになってたビタミンカラーのセーター 速く着ないと切る時がなくなる

昨日仕事に来るのに着せてきたが気に召さないのか固まってる翔

服を着てても動きは変わらないのに何故か昨日は可笑しい

ボールで遊ぼうと誘ってもなかなか動かない

やっと動いたと思ったら自分からサークルへ入ってしまった翔」

気に入らないのなら可哀想だから脱がせてあげたら遊んで又サークルでまったりな翔






2月23日ー1






2月23日ー2







2014022714213855f.jpg" target="_blank">2月23日ー3
5" height="356" />





2月23日ー4





2月23日ー5





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝散歩楽しいね

今週は暖かな朝散歩を楽しめてますよ

日の出も少しづつだけど早くなってきて嬉しくなりますよ

今までは散歩の帰りに朝陽をパチリしてたのに今では出かけるともう出てる

今朝は団地から出る前にパチリしてしまいました  恥ずかしい





2月23日ー1




寒い間散歩を加減してたので大きくなってしまった私に日曜日の例会の時に

口の悪い男の友達にどうしたんだ大きくなってるよて言われてしまった

きつと海パパがいたらもっと早くに言われてたけどもね

ジッチは気にすること言うんだからて友達に反逆されて 

みんなで大笑いしてしまいました 今は散歩頑張ってますよ

でも本当にみんないいお友達で感謝してます

二人も同じようなことをして散歩楽しんでくれてますよ





2月23日ー3






2月23日ー4





2月23日ー5





おまけです

先日携帯電話をスマホに交換しました

スマホのらくらくホンですがやっと慣れてきました 少し代わっただけで大変な私





2月23日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

青空に梅の花

今日は暖かな日になってる茨城です

暖かな日が続きやっと事務所の梅の花もパラパラ咲き始めました

やはり春が少しづつゆっくりと近くまで来てるんですよね

お昼休み急いで食事をし片付けて梅の花をパチリパチリしてきました

撮りたての梅の花ですよ 





2月23日ー3






2月23日ー4





青空に可愛い梅の花が映えていい感じ  コンデジでなかったらもっと見栄えしたのにね





2月23日ー5






2月23日ー7






2月23日ー8






2月23日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海くんだけなのに

今週で2月も終わりですね

昨日はまったり過ごしてたら夕方になってから急に明日の月1回の集まりが

明日用事が出来て来れない方が出たのでどうかなて連絡があり

私はまったり過ごしてたからOKよで食事会に

いつもは近くの友達に寄ってもらい同乗するがその方が出先からでタクシーで

旅行の話などで盛り上がり美味しく飲んで食べてきました

今日は写真もないので昨日の写真での更新 海くんだけ登場

それも凄い顔ですよ  





2月23日ー1






2月23日ー3






2月23日ー2





今週も宜しくお願いしますね

うっかりしてたらブログ開設8年目に入ってました 

皆さんに支えられてここまで来れました 本当にありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

まったりな日曜日

先週な雪見の旅へ出かけていたので今日はゆっくりお掃除をしたり

翔のシャンプーをしたりまったり過ごしてます

翔はシャンプーの後で疲れてると思いサークルの中でまったりしたたのを

パチリ パチリしてたら邪魔しないでよて言うような顔をされてしまった





2月23日ー4





2月23日ー3





海は私の長座布団を占領してまったり 大きなあくびだね






2月23日ー5






2月23日ー6





2月23日ー2






ー12月m23日





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

日陰にはまだ雪が

今日は土曜日本当に1週間が速いです

今朝の散歩の時は風が冷たかったけど頑張って少し足を延ばして見た

思ってたとうり日陰にはまだ雪が残ってて雪の上に乗ったりして遊んでた

道路のミラーが壊れて倒れていました  錆びていたのに雪が積もり壊れたのかしら

二人仲良く散歩楽しんで来ましたよ





2月10日ー1






2月10日ー2






2月10日ー4






2月10日ー5






2月10日ー6





2月10日ー7






2月10日ー8





楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

フキノトウ見つけたよ

寒い寒いて言っててもきっと地熱は上がってきてるんだと思う

事務所の草むらからフキノトウを見つけました

毎年出てくるのを楽しみに待ってるんですよ

今日ももうそろそろかなと思い見て発見嬉しくなってしまいました

天ぷらが好き でもふき味噌も温かい御飯にのせて食べるのも美味しい

やはり歳とってきたせい 若い人は食べないですものね





2月10日ー1





フキノトウの写真1枚では更新できないので翔をパチリ

お気に入りのクッションを銜えて遊んでる姿 力持ちになったんだね







2月10日ー4






2月10日ー5





2月10日ー2






2月10日ー3






2月10日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

どれにしょうかな?

昨日の午後からお友達がおやつを持って遊びに来てくれました

丁度3時のおやつにいいかなて甘いおやつを

コーヒーを飲みながらお話をしながら頂くことになり悩んでしまいますよ

どれも美味しそうなんですものね

私はシュークリームを頂きました 美味しかったですよ 

食べてから糖分取りすぎたかななんて思ったりしてね

でも誘惑には勝てない私でした  





2月10日ー3






2月10日ー5






2月10日ー1





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝散歩

週末の雪マークが消えたので嬉しいです

仕事も困るし一番には雪かきですよ 雪国方には怒られちゃいますよね

毎日が雪かきから始まるて言ってましたもの

今朝は暫くぶりで直線道路へいってきましたがまだ日陰には少しの残雪が

裏の畑にも残雪だし木が折れてしまってるしで何処へ行くか悩んでましたよ





2月10日ー1






2月10日ー2






2月10日ー3






2月10日ー4






2月10日ー5





今日も見ていただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪見の旅へ

日曜日から1泊2日の雪見の旅へ行ってきました

お友達の観光会社のバスツワー 雪の最上峡船下りとあつみ温泉萬国屋へ

朝から忙しく動く私を観察する海 何かを感じ取ってましたね

海と翔の事はnao!さん夫婦にお願いして暫くぶりの旅へ

朝6時過ぎにバスに乗り込み常磐道 磐越道へと でもすぐに小野から磐梯熱海まで通行上

一般道をひたすらノロノロ走り本当にたどり着くのか心配でした

船下りはキャンセルとなったが 前にも乗ってるのでよしかな

みんなハラハラの旅 寄れるところではトイレタイムばかりの旅

やっと磐梯熱海から高速に乗れパーキングで遅いお昼になりそこでパチリ

貴重な数枚の写真でした 気合入れコンデジ充電満タン メモリ―カードも予備までもったのに

やはりいつもくせで撮らずに帰ってきました

雪の花みたいで綺麗でしたよ




2月10日ー1





2月10日ー2






2月10日ー3





2日目は新潟ふるさと村へ寄りお昼とお土産を買い込み又心配しながらバスに乗り込み

通行止めが解除になりやっとホッとして帰宅でした

帰りのパーキングで撮った雪景気の磐梯山が綺麗でした





2月10日ー5






2月10日ー6






2月10日ー4



今回も写真も撮らずに旅を楽しんで来た私でした

今日も見ていただきありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

見てると楽しいよ

昨日は青空で暖かったのに今日はどんより雪がパラパラしてます

この蔵の降り方で済んで欲しいですね  前の雪も解けないで沢山残ってるのに

写真もないので夕べ二人の様子を見ながらパチリ

見てるだけで楽しく微笑みが浮かんできてます

海はすっかり家ワンコになり気ってまったりです





2月10日ー2






2月10日ー1





マイペースな翔もまったり  でも一走り回らないと収まら人だよね






2月10日ー4






2月10日ー3





簡単更新ですが見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

撮れたてだよ

今日は青空で暖かい日になり残ってる雪も結構解けてきてます

朝散歩へ行き処にはまだまだ雪が沢山残ってるので写真を撮る余裕のない私

二人を連れて真剣に歩いてますよ  こけたら大変ですものね

写真もないのでお昼休みに外組さんもパチリ パチリです

暖かなので窓を開けて中を見たら凄い格好でまったりさんでした






2月10日ー3






2月10日ー4





さちちゃんですよ  海のお母さんです





2月10日ー5






2月10日ー6





福ちゃんです  おやつがもらえるのかと勘違いして待てのポーズ





2月10日ー7






2月13日ー1





海くんですよ  まったりポーズ 一番の寒がりさんかな






2月13日ー2





ひとりぬくぬくな翔くんですよ

遊び疲れてまったりポーズだったけど何 何 ?の翔君





2月13日ー3





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やっと稼働開始です

今日からやっと全車稼働開始ですよ 本当にやっとです

午前中は事務所の雪かき 日にちが立ったので固まってて

やっと地面が見えてきましたよ  週末又雪なんて言ってるけどね

雪国の方は毎日この繰り返しなんですよね 大変な思いですよね

雪の降る前の朝散歩2月7日の写真での更新です

いつもの裏の畑で楽しみながら私はキョロキョロしながら見つけた物たち

今は長靴でもいけないほど雪が積もってますよ






2月10日ー3







2月10日ー2






2月10日ー4






2月10日ー1






2月10日ー5





2月10日ー7






2月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございまう

慣れない雪かきで疲れてしまってます  鍛えが足りないなとつくづく感じてる私



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪のオブジェ

朝事務所に来て驚きました  どうやって中に入っ田らいいか思うほど一面真っ白で

大きな車だけども出入りできな医ほど積もってました

仕事は全てキャンセルだったがお昼をみんなで食べてたら運んで欲しいとの連絡

昨日撮った写真での更新です

二階に行きベランダの雪も確認 屋根から落ちた雪が山になってた

アンテナに積もった雪も可愛い 雪のオブジェ





2月10日ー1

 



2月10日ー2





2月10日ー3





部屋の中では海はまったり 翔は廊下を走りま合って遊んでる






2月10日ー4






2月10日ー5






2月10日ー6





切花で買ったきんせんか  暖かい感じでこの花だけを見てると春ですよね





2月10日ー7





2月10日ー8





今日も見ていただきりがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海だけ雪遊び

今回の雪は予想外の大雪になってしまいましたが皆さんの所は大丈夫ですか

我が家は子供達の所よりも山に入ってるので雪も多かった

朝起きて玄関から外を見て驚きです 屋根から落ちた雪が落ちててるし道路も凄い

頭を抱えてるとnao!さんから電話が入り自分の家が終わったら行くから待っててと

言われたように待っていたらnao1さん夫婦が来てくれて3人で雪かき

道路わきに掻き分けてくれて助かりました

ホッとしてたら息子が孫娘2人を連れて来てくれ残ってるところを雪上げしてくれて

子供が近くにいて本当に良かったとつくづく思い感謝です





2月10日ー2






2月8日ー1






2月10日ー1





二人を庭で雪遊びをさせよと思い海と翔を出して見たら翔は埋もれてしまって

慌てて抱き上げて家の中に入れ海だけ雪遊びを 翔はガラス越しで吠えながら見てた






2月10日ー10





2月10日ー3






2月10日ー5






2月10日ー6





2月10日ー9






2月10日ー7






2月10日ー11






雪道きをつけてくださいね

今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪の中の散歩

天気予報大当たりで朝から雪になってる茨城です

雨でも雪でも散歩は行かなくちゃならないですものね

二人は遊びながら楽しんでますが私はもういいかなて心で戦いながら 





2月8日ー2





2月8日ー3






2月8日ー6





2月8日ー5






2月8日ー4





今日は雪のため仕事も朝だけで全てキャンセルになり事務所を早や終いです

買い物をして早々に自宅に戻ってきました

前回は雪かきしなくてもよくラッキーだと思ったけど今回は無理ですね

考えただけで頭が痛いですよ





2月8日ー9






2月8日ー1






2月8日ー7






2月8日ー8






雪が降った地方の方は足元に気を付けて下さいね

寒いので暖かくして過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初めて見たドライフラワー

今日も寒い日になってる茨城です

仕事に来るまで水道が出たのは手洗いの場所だけでやかんにくみ

最低限の事だけしてきました 今まではキッチンだけだったのに

先日 毎月行くお花屋さんで珍しいドライフラワーを見つけた

初めて見た可愛いドライフラワーに驚いてたら外国のまっぼっくりのようなものだと

良かったらあげますよて言ってくれたので遠慮なく頂いてきてマクロでパチリ

可愛らしい綿毛のようなドライフラワー 同じような写真ですが見てくださいね




2月5日ー1





2月5日ー2






2月5日ー3






2月5日ー4






2月5日ー5






2月5日ー7





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初雪だね

昨日は初雪が降りました

パラパラだから大丈夫なんて言ってたら3時過ぎには粉雪ボタ ボタと降るようになり

私は事務所より山だし坂道があるので帰ってきた順に変えることにしました

雪の中でも外組さん頑張ってます

お正月休みにさちちゃんパパさんが作ってくれたお蔭で寒さ知らず

お天気になればドワも開き太陽も風も感じられて素適なハウスです

個室のように各自のゲージが収納されてて最適ですよ





2月5日ー7





2月5日ー1





2月5日ー2





家に帰るとやはり庭には綺麗に雪が積もってました

翔はこんなに積もった雪は初めての体験です 去年はほんの少しだったから

白い体だから遊ばせても見栄えがしない  でも喜んでくんくんしながら遊んで

海は花壇のなかまでぐいぐい進んでたけど大目に見てあげてしまいました





2月5日ー3






2月5日ー4






2月5日ー5






2月5日ー6





今朝散歩から帰って来てデッキから撮った庭の風景です

朝散歩の時はコンデジも持たずに真剣に行ってきた私です 





2月5日ー8






2月5日ー9





2月5日ー10




長いお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

庭の水仙も一緒にね

今日は暦の上では立春 でも寒く雪がパラパラしてます

このまま降り続けたら積もるかもしれませんよ 気を付けて行動しましょうね

昨日買い物へ行ったとき可愛い実が売ってたので購入してきました

庭にもあったけどもう枯れててしまってます

庭の水仙と一緒に飾ってみました




2月5日ー1





2月5日ー2





2月5日ー3





2月5日ー4





2月5日ー5





なにしてるのと傍に寄ってきてる海と翔もおまけの用にパチリしました





2月5日ー6





2月5日ー7





寒い日が続くようですから風邪には気を付けて下さいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫が撮りたい

昨日はさやポンに綺麗にしてもらえて良かったです

私が毛玉が出来ないように手入れ頑張ればもっと楽に出来るよね

後は耳を触られるのが嫌みたいなので常にそっと耳を触っててねと注文

みんなにお披露目したくなり息子家族 nao!さん夫婦に声をかけて

さやポン注文の焼き肉パーティをして上手だね 可愛いよて言われてさやポンも嬉しそう

勿論私も大勢の食事会なので嬉しく楽しかったですよ  写真は忘れてしまって

朝の散歩で金網に付いた雫  上手く撮りたいのに





1月25日ー2






1月25日ー1






1月25日ー3





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

専属モデルになってもいいよ

今日は雨だって言ってたが暖かな日曜日でした

孫のさやポンがトリマーさんになりたくて勉強中なんですよ

もう少しで1年になるので色々なことを勉強してきたので

翔の事を綺麗で可愛いくしてくれるというのでお願いしました

私の手入れが手抜きなので毛玉取りから始まり耳の無駄毛取り耳掃除と

シャンプーをしてカットとお昼も食べないで頑張って可愛い翔になりました





1月25日ー1






1月25日ー2





1月25日ー3






1月25日ー4






1月25日ー5






1月25日ー7






1月25日ー6





これからは毎月お願いすることにしました

翔も可愛いくなるしさやポンも勉強になりますものね 今日はお任せコースです

今日も見てただきありがとうごじます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード