ありがとうございました

今年ももうわずかになってしまいましたね

昨日の夕方でやっと仕事納めが出来今日はお掃除をしてやっとホットしてます

手抜きな大掃除ですがいいかなと思ってます

この1年も皆さんのお蔭で何とか乗り越えることができました

来年も頑張って写真を撮り更新を続けて行きたいと思ってますので

宜しくお願いしますね

北向きの玄関は寒くて生花はもたないので造花で作ってみました





12月28日ー1





部屋にも作って飾ってみました

少し明るい感じになりましたよ





12月28日ー3






12月28日ー2





12月28日ー4






12月28日ー5





1年間本当に応援ありがとうございました

皆さんも良いお年をお迎えくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

一番の寒さに

今朝の散歩は寒かった―  一番の寒さだと思う

砂利道も霜が凄くて固くてカッカツと土の上はザクザクと音がする

でも二人は元気に遊んでましたよ 霜柱を撮りたかったのに薄暗くて

明るくなるのを待つのも寒くて撮らずに帰ってきてしまった

デッキのメダカさんの鉢が凍っていた  寒いはずですよね

でもメダカさんは元気に泳いでましたよ

マクロレンズを付けてパチリしてみました





12月28日ー1






12月28日ー3






12月28日ー4






12月28日ー2





12月28日ー5





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

赤いポスト

昨日からの雨も時々ぱらっとするくらいになったが

朝から気温が上がらず寒い日になってます

やはりなんか気忙しく時間だけが過ぎていく感じです

家に帰るともうのんびりしたくて  やることは山ほどあるのにね


最近また写真も撮ってなく先日撮った写真を撮りだしての更新です

昔はどこでも見られた赤いポストですが最近は珍しくなりましたよね

もう年賀状は投函しましたか  私は完了ですよ





12月20日ー2





12月20日ー1






12月20日ー3





ポストだけでは寂しいので昼休みに翔にモデルさんお願いしてパチり





12月28日ー1






12月28日ー2





忙しい中に見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


ワイン色のバラの花

毎日寒くて朝散歩も毛糸の帽子をかぶって出かけるようになってしまった

夕方から雨が降るみたいなので頑張って行ってきました

毎日後何日て言いながら仕事をこなしてます

先日買い物へ行ったときにワイン色の切り花を見つけ買ってきました

そんなに色も濃くなくていい感じかなと飾ってみました





12月20日ー1






12月20日ー2






12月20日ー3






12月20日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

凄い顔だね

今日はクリスマスですね

今年はみんな忙しくてクリスマスが出来ないでいます

皆さんは楽しんでるかな

散歩から帰りいつものように二人遊んでたのでパチリしたら凄い顔を撮っていた




12月9日ー1





12月20日ー9





nao!さんから海と翔にクリスマスプレゼントが届きました

可愛いわんこのおもちゃと海には大好きなおもちゃが

翔に破壊され探してたけどなかなか買ってあげられないでいたんですよ




12月20日ー10





ー112月25日





12月20日ー11





庭で寒さと風に耐えて咲いてた花もパチリ

元気をもらえてますよ     あと少し頑張りますよ  





12月20日ー4






12月20日ー5





楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水仙が咲いた

今日はイブですね

毎年みんなでクリスマス会をしてたが今年も忙しくて集まる時間が

なかなか作れないですね 孫にだけおこずかいを届けました

孫も大きくなると欲しい物もわからないし好みもありますからね

いつも年末の頃になると咲く1番乗りの小さな花弁の水仙が一輪咲きました

小さな花弁で可愛いんですよ





12月20日ー1






12月20日ー3





12月20日ー2





今年も少ないけどみかんが取れたけど酸味が強いのでリンゴと一緒にジュースにして

朝飲むようにしてます 美味しいですよ





12月20日ー6






12月20日ー7





楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

思いのままに遊んで

2連休の今日はお掃除を頑張ってみました

もう今年も後少しになり気が気でないですよ

23年 24年と12月に忙しく過ごしてしまい大掃除もそこそこだったので

今日は気合を入れて神棚などのお掃除 背の低い私踏み台を上がったり下りたりして

今までは二人でしたこと 高い所は海パパ担当だったのにね


今朝は休みなので少し遅めの散歩 二人とも思いのままふらりふらりと遊んでました

裏の畑だったので翔のリードを手から放してみました 楽しそうでしたよ





12月20日ー1






12月20日ー7






12月20日ー2





12月20日ー3





12月20日ー4





12月20日ー5






12月20日ー6






今日も見ていただきありがとうごじます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日の朝陽

昨日のお天気とは変わってとてもいいお天気になってます

昨日の夕方の散歩の時向かい風で翔ふらふらしてましたよ

夜も風が強くて木々が揺れ当たる音が凄く怖かったですよ

今朝の散歩の時は曇り空で写真はないかと思ったが帰ってくるころには

真っ赤な綺麗な朝陽が見られて嬉しかったですね




12月20日ー1






12月20日ー2






お昼休みに翔を遊ばせながらパチリして

この方なかなkいい笑顔を撮らせてくれないんですよね

モデル料が安いからかしら 笑




12月20日ー6





12月20日ー4





12月20日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

イルミネーション

昨日からの雨も上がったんですが強い風が吹いてて寒い日になって

流石に外組さんは自宅待機してます 海も一人でまったり過ごしてると思います

煩く絡み付くのがいなくていいよて思ってるかしら

翔はまったり寝てばかりいますよ

先日何年かぶりにnao!さん夫婦にイルミネーションを見に連れて行ってもらいました

震災以来に見るイルミネーションでした 寒くて寒くてでも綺麗でした

皆さんの所みたいに豪華ではないですが楽しんで来ました

流石にこの日はコンデジではなくCanon-PowerShotS200でパチリしてきました

毎年駅前広場に飾られてるんですがなかなかバージョンアップしてないです




12月20日-14






12月20日-15






12月20日-12





12月20日11






12月20日-13





12月20日ー2






12月20日ー3





12月20日ー5





12月20日ー4






12月20日10





12月20日ー9





12月20日ー6




最後まで見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何見てるの

雪になるかもて言ってたが雨ですみ良かったです

でも凄く寒い日になってます

昨日は翔のトリミング 今日の午前中私もやっと時間を作り

カットとカラーをしてきました  白髪で凄いことになってて

いつもお任せでやってもらって気に入ってます 気分も明るくなりました

先日撮った翔が私を見つめる写真で簡単更新です




12月9日ー1






12月9日ー3






寒くなつてますので風邪には気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

主役は海くんに決定

今日は凄く寒い日になってる茨城 雪が降るみたいです

雪は後が大変ですよね 仕事の方も困るし 雪装備もしてないしね

少し雪が降ったらこの辺は動けないですよ 

流石に年賀状作らないと間に合わないので頑張って作りました 後は投函のみ

毎日朝陽の写真で申し訳ないんですが見てくださいね

朝陽に照らされると赤柴は見栄えすると思い込んでる私

翔は白だから見栄えしないねて言いながらパチリした写真です




12月9日ー9





12月9日ー1





12月9日ー2





12月9日ー8






12月9日ー3






12月9日ー6





12月9日ー5





12月9日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

魔法の光?

昨日の続きでの更新です

朝陽が魔法の光のように木々を照らしキラキラ光るように見えた

枯れ枝のようになって木々なのに凄いなーと感心しながらパチリ

海と翔もいい感じに照らされて可愛い感じに見えパチリでした





12月9日ー5






12月9日ー6






12月9日ー1






12月9日ー2






12月9日ー3






12月9日ー4






12月9日ー7






12月9日ー9






12月9日ー8






今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

日曜日の朝散歩

今日は青空なのに風が冷たいく寒い日になってる茨城

こんなの寒いうちに入らないですよね

昨日は仕事は休みなので行く時間をずっとずらして行ってきました

裏の畑 霜が凄かったです 牛さんの餌も霜がついて綺麗だったが写真はね




12月9日ー1






12月9日ー5






12月9日ー10






12月9日ー2





12月9日ー4






12月9日ー6





寒くても二人は元気にぐいぐい行きます 引っ張られしまいますよ

二人にまけないぞと花のも頑張って咲いてましたよ





12月9日ー7






12月9日ー8






ー1012月9日






12月9日ー9






12月9日ー3





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

またやってしまった

今朝の散歩はいつも同じではと裏の畑へ行ってきました

裏の畑なら写真も撮れるかななんて期待しながらでしたが

又やってしまいました  バッテリー切れになりました

二人の様子を撮りたいと思ってたのにですよ




12月9日ー2





12月9日ー3






12月9日ー1





12月9日ー6






12月9日ー4






12月9日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

菜の花が咲いて

今朝の散歩は一番の寒さ 風が冷たくていつもの格好では行けなくて

冬支度で行ってきました  年が変わったら冬仕度にとぶら下げてたのを取り出して

海と翔は元気に喜んで散歩楽しんでましたよ

喜んで散歩を楽しんでる姿を見てると私も楽しくなりますよ

毎年の事なんですが流石に忙しくなり書類の作成などに追われて皆さんの所に行っても

読み逃げ状態で申し訳なく思ってます

夜は疲れてテレビを見ながらゴロゴロ状態な私です




12月9日ー1






12月9日ー2





お昼休みに事務所の下に菜の花が咲きはじめたのをパチリ

開くのを毎日観察してたんですよ 今か今かと思いながらです

こぼれ種から1本の菜の花が小石がひいてある所にですよ 強いですよね





12月9日ー4






12月9日ー5






12月9日ー6
 




簡単更新ですが見てもらえて嬉しいです

ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




ビタミンカラーのバラの花

お昼前から雨になり寒い日になってましたが今は青空が見えてきてます

本当は雨が降っても気温は昨日よりも5度アップなはずだったけど

でもやっと太陽が出てきて暖かくなってきてます

先日新しい掃除機を購入しました 今までのが吸いが悪く音がうるさいので

ケーズデンキで色々なものを見比べ音を聞き一番静かなシャープの掃除機を

朝早くても掃除機がかけられるので助かりますし終了すると自動でほこりを吸い上げ

イオンが出るんですよ 凄い進化ですよね 





12月9日ー1






12月9日ー2




ビタミンカラーの切りバラの花を買ってオリズルランの葉っぱと組み合わせ

飾ってみました 少し元気になれればと思って




12月9日ー3






12月9日ー4






12月9日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝陽

今週も宜しくお願いしますね

今朝は霜も降りて寒い朝散歩でした

カメラを持たずに行ってしまったので写真がないけど牛さんのエサの上に霜が

昨日の朝散歩でいつもと違う坂道の方へ行き朝陽をパチリしてきました




12月9日ー8





12月9日ー7





12月9日ー1





12月9日ー2






12月9日ー6





12月9日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みんな頑張ってね

午前中はいいお天気だったのに今が時雨れてきて寒くなってしまいました

みんな暖かそうにまったりしてる写真を撮り更新だったのに

今はシートをかけて風よけをしてあげてますよ

午前中暖かいうちに翔をシャンプーしてあげました

やはり白いワンコは汚れが目立つてね





12月9日ー1





12月9日ー2






12月9日ー3






12月9日ー4






12月9日ー5






12月9日ー6






12月9日ー7



風邪には気を付けてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

時間をずらしての散歩

お客さんが来て慌てて消してしまい失敗でした

今朝の朝散歩少し時間をずらして行ってきました

写真もないので撮りたいと思ってだが数枚撮って急いで帰ってきました

貴重な数枚の写真での更新です 

二人仲良く見つめ合ってるのかな





12月6日ー1





12月6日ー2






12月6日ー3





12月6日ー4






12月6日ー5






簡単更新ですが見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ガーデニングのお手本に

今日は曇り空で寒い日になってます

午前中先日病院が休みでかかれなかったので母を連れて行ってきました

毎月の薬 注射 少し咳が出るのでそちらの薬も用心のために

インフルエンザの予防注射は済んでるので肺炎予防注射の予約をしてきました

毎回注射は嫌だと言いますが元気の事の注射だと言い聞かせてます


先日県植物園へ行ったときの写真での更新です

ガーデニングをする時の寄せ植えの手本にと思い撮ってきてたんですよ

なかなか忙しくて花を買いに行ってる間もなくて





12月4日ー1






12月4日ー2






12月4日ー3






12月4日ー4






12月4日ー6






12月4日ー5






12月4日ー7






12月4日ー8






みなさんの寄せ植えの参考になれば嬉しいです

私は真似をいょうかと考え中なんですよ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

めざせお笑い

今日も暖かな日でしたよ

何かと忙しく動いてたらもうこんな時間になってしまってて

写真もないのでちょっと翔にいたずらをしてパチリ

自分でして見て笑ってしまいました やはり翔はお笑い系だなと





11月21日ー1






11月21日ー2






11月21日ー3







11月21日ー4






11月21日ー5






今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩道で

朝散歩道で見つけた可愛いパンジーをパチリしながら

海と翔は楽しそうにくついて歩いてる 1枚だけパチリ おまけみたいに

やつと請求書も二人で頑張って出来ホットしてます

昨日は無事海パパと義母の法要も済ませることが出来ホットしてます

一人であれこれ悩んでたので大勢の方に供養してもらえて良かったです

これからも子供達と助け合って頑張っていきますと報告してきました





11月21日ー6





11月21日ー3






11月21日ー4






11月21日ー2






11月21日ー1





今日も見ていただきありがとうございます

今月も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード