わんこと花に癒されて

今朝散歩は寒かった それでも少し時間をずらして出発

ワンコ達は行かないのて見てるがすぐに行動できずに待つてもらって

カメラを忘れて出かけたら朝陽が綺麗だった  残念

海と翔は寒さなんか気にならないでぐいぐい行ってます

今日で11月も終わり明日からは12月ですものね 速い

明日は海パパの3回忌 義母の1回忌を一緒にすることになりました

姉妹 甥っ子も出席してくれ30名でお寺さんにて

お墓も境内のなかにあるので移動もせずにできます

毎日悩んでたことから少し解放される でも寂しさはまだまだですよね

夕方には義母のお友達のお通夜に 又寂しいお別れです

でも頑張るしかないですよね 海と翔と 周りの人に助けられながらね




11月21日ー1






11月21日ー2







11月21日ー3






11月21日ー4






11月21日ー5





今日も見ていただきありがとうござます

風邪には気を付けてお過ごしくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みんなで公園へ

今日ももうこんな時間になってる

午前中母を病院へ連れて行ったら研修のため休診で

水曜日と金曜日しかいない母なのに  月に1回の病院だったのに

兄に話したら薬は大丈夫みたいなので良かった

23日にnao!さんに連れて行ってもらった公園

みんな一緒で楽しそうに遊んでましたよ

車に4ワンコを乗せての公園へ 降ろす時驚きながら見られてしまいましたよ





11月21日ー1





11月21日ー4





11月21日ー3






11月21日ー6






11月21日ー5






11月21日ー10






11月21日ー7






11月21日ー9






11月21日ー8






11月21日ー2





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

遊ばないもんね

今日は曇り空の中での朝散歩

落ち葉が沢山落ちててカサカサと気持ちがいい

ワンコと私も落ち葉を踏み踏みカサカサと楽しいね




11月21日ー5





11月21日ー6





11月21日ー7





帰ってくるとすぐに家のなかを足りまわっておもちゃを出して遊ぶ翔

いつもなら海も仕方なく付き合ってるが時々嫌になるのかサークルへ避難

普通なら翔も諦めて一人遊びをするが今日はしつこい

それでも海は寝たふりを決めじっと我慢をしてる様子





11月21日ー3





11月21日ー4





諦めきらない翔は私に遊んでくれないんだよと訴えるように見つめる

海も疲れてるんだから諦めたほうがいいのにと思ったらやっと起き上がって来た海

でも遊ぶことはなかったですね





11月21日ー1





11月21日ー2






11月21日ー8





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





おさがり大歓迎

今朝は寒くて朝散歩も気合を入れて行ってきました

今からこんなこと言ってどうするのて感じですが

今日は曇り空で時々陽がさす感じな茨城です

さちちゃんが若いころに着てた可愛い名前入りの洋服を頂きました

大事に保管してたので綺麗で買ったばかりのようです

翔にはちょっとゆるいのですが喜んで着てます

飼い主の私変なとこにけちなので安い服しか買ってあげてないんですよ

子供達にも結構言われてる言葉なんですよ





11月21日ー1





11月21日ー2






11月21日ー3






11月21日ー4






11月21日ー5






11月21日ー6






今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

山茶花の花達

夕べの強風と雨の被害が出て大変な処もあるようですが

大丈夫でしたか 我が家は前の山の木々が揺れる音が気味悪かったぐらいかな

大雨も降らなくて良かったです

今日は嘘のような青空いいお天気で暖かく気持ちがいいです

今朝の散歩寝坊をして慌てて行ってきました いつものなら帰ってくる時間ですもの

散歩道の山茶花が綺麗に咲いてます

フェンスから飛び出して咲いてるのやら色々に

色が違うだけでこんなに感じが代わるんですものね 

私はピンクの八重咲が可愛いので大好き 毎年撮ってますね





11月21日ー2






11月21日ー3





11月21日ー6






11月21日ー7






11月21日ー4






11月21日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

温室の花達も

今日はお昼近くから雨が降ったり止んだりのお天気になってます

昨日までのお天気はどこへです

気温の変化が激しいので風邪にはきをつけてくださいね

昨日の続きで温室内の花達を見てくださいね

温室は暑いぐらいでレンズが曇りレンズを拭き拭き撮ってました




11月21日ー10






11月21日ー13





11月21日ー1





11月21日ー2






11月21日ー3






11月21日ー4





11月21日ー5





11月21日ー6





11月21日ー7





11月21日ー8






11月21日ー9




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水戸市植物公園へ

昨日に続いてとても暖かでいいお天気に

布団を干したり庭のかたずけをしたりして午前中は凄し

今は音楽を聴きながらブログを始めてますが3時からは女子ゴルフを観戦

それが終わったらワンコの散歩へ行こうと思ってます

昨日はnao!さんが水戸市植物園へ行こうと誘ってくれたので

私とnao!さんは2連休でも男の方は仕事 申し訳ないけど行ってきました

植物園の入り口には可愛い花達がお出迎えしてくれてて

暫くぶりで行ってが素敵な感じに写真撮ってきました





11月21日ー9





少し歩いていくと池がありとっても素敵な感じでした

沢山のカモが遊んでました





11月21日ー1





11月21日ー2






11月21日ー3





11月21日ー5






11月21日ー6






11月21日ー7






11月21日ー4





11月21日ー8





とても素敵な感じでゆったりとした気持ちで楽しんで来ました

写真も沢山撮ってきました

今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝散歩へ

今日も暖かくて気持ちがいいですよ

お昼も食べて眠くなりそうな気分になってます

新しいコンデジを持って朝散歩へ行ってきました

団地を出ると朝陽が赤く見えたのでいつもと違う方へ少し行きパチリと




11月21日ー1





11月21日ー2





戻ってきていつものコースへグイグイと引っ張れるように行ってきました

いつものコースの木々も色ついて綺麗になってきてますよ




11月21日ー3






11月21日ー4





11月21日ー5





家に帰ってからデッキのピンクのガーベラもパチリと





11月21日ー8






11月21日ー6






11月21日ー7





楽しい連休を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初撮り

今日も暖かないい日になってる茨城です

暖かいていいですよね ストーブも付けなくていいし体も楽で

今日もゲルを付け時々肩を回しながらね

今までの散歩用のコンデジがダメになってしまい悩んでたが

新しい物を買いました 随分使ってたので修理ではと思い

canon PowerShotS200 本当に薄型コンパクトで軽くて 

散歩用に最高ですね  明日から散歩へ一緒に持って行きパチリ

その前に待てずに事務所内で翔をパチリ パチリいい感じです 子供と同じだ






11月21日ー1






11月21日ー2






11月21日ー3





翔はモデルよりも暖かくて眠りにつきそうな様子でいたが

まったりと寝てしまいましたね





11月21日ー4






11月21日ー5





外に出て青空もパチリしてきました





11月21日ー6





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

まねっこ翔か

寒くなったせいか肩こりが酷くて 

今日はボルタレンノゲルノクールタイプを買ってきてもらいつけてます

少しせいせいして気持ちがいいかな

少し前まで磁気ネックレスをつけてたのが弱くなってしまって

又磁気ネックレスを買った方がいいかと悩んでる

家での翔 海のまねをしてるような気がします

同じようなカッコをしているんでおかしいのでパチリ




11月13日ー1





11月13日ー2





11月13日ー3






11月13日ー4






11月13日ー5






11月13日ー6






11月13日ー7





今日もみていただきあrがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

翔 初めての海へ

今日も暖かな青空になってますよ  お出かけしてる方はラッキーですよね

今回の写真はミラーレスが使いこなせなくて買い換えた小型で軽くて私にぴったり

canon-7 とても使いやすくいいですね 暫くたつんですよ

これも使いこなせなかったら大変だと思いながら家で撮っていた

散歩用にはもったいなくて使ってない

やはり新しいカメラは進化してて綺麗に撮りて 

日曜日自然公園の帰りに梅へ寄ってきました  翔は初めての海でした

最初は? ?でしたが怖くないみたいで遊んでましたが

海はやはりあまり好きではないみたいで波際にはいかなかった





11月13日ー4





11月13日ー3






11月13日ー2






11月13日ー1






11月13日ー5






11月13日ー9






11月13日ー7





11月13日ー8






11月13日ー10






11月13日ー11





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お出かけは楽しいね

今日は昨日よりも気温がぐっと上がって暖かく気持ちがいいです

今日は来客が多かったのでもうこんな時間になってしまってる

昨日の続きでお出かけ紅葉です

翔はあんなに大勢の所へ出かけたことがないので少しお疲れ気味

静かでいいですが 心配して覗き込んだりしてる私




11月13日ー7





11月13日ー3






11月13日ー6






11月13日ー4





11月13日ー2






11月13日ー8






11月13日ー11






11月13日ー10






11月13日ー12






11月13日ー14





11月13日ー13






11月13日ー2




最後まで見ていただきありがとうございます

今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村








続きを読む

みんなで自然公園へ

今日は青空暖かな日曜日になりました

nao!さんから誘われてnao!さんの車にワンコ4匹乗せて近場の自然公園へ

私も暫くぶりの公園で嬉しく楽しんで来ました

紅葉が綺麗な場所で名の知れているのでハイキングの方や子供連れの方が沢山

観光バスも何台か来ていて驚きました 来週あたりが見ごろかしら






11月13日ー6






11月13日ー11






11月13日ー4






11月13日ー5






11月13日ー7






11月13日ー8






11月13日ー9






11月13日ー10






11月13日ー1






11月13日ー2






11月13日ー3





とても気持ちのいい散歩に私達もワンコも大喜びな日でいた

続きは明日又更新しますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蜂の巣発見

今日は少し風があるけどいいお天気になってます

週末お天気がいいのはいいですよね

今朝写真もないので一眼レフを持ち出し庭をぐるりと

最後の1本のキバナコスモスが頑張って咲いてます





11月13日ー6





11月13日ー7





葉っぱの陰に何かと思ったら蜂の巣が出来てた 

気が付かないでいましたよ





11月13日ー3






11月13日ー4





渋柿だけども見た目には本当に甘そうで食べごろですね





11月13日ー5





楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コンデジの調子が悪くて

少し前から散歩用のコンデジの調子が悪くて

シャッター時間がかかりワンコは動作が代わってるし朝陽を撮っても今一

散歩にはコンデジは欠かせないのにね 

撮って、来ても使えるのは数枚ですよ 

その数枚からの更新です




11月13日ー3





11月13日ー2





11月13日ー1






11月13日ー7






11月13日ー6





11月13日ー5






11月13日ー4





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

冷たい風にも負けないぞ

今朝は冷たい風が吹いてて寒い朝散歩でしたが二人は元気 

風なんかには負けないぞとばかりに張り切ってるが私は 

こんな寒さで弱音を吐いてたら北国の方に笑われてしまいますよね

雪が降ってしまい散歩も大変なんですものね  気を付けてくださいね

私は海の背中の銀杏の葉っぱのような形が気に入ってる 噴火してるようにも見える





11月13日ー1






11月13日ー3






11月13日ー2






11月13日ー4






花が少なくなってきた今又咲いてくれたガーベラの花に感謝です





11月13日ー6





急に寒くなるてきたので風邪には気をつけて頑張りましょうね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

怒ってるね

昨日の夕方からの強風 木枯らし1号かと思ったら違うみたいですね

でも凄く強い風  前の山の木々の凄い音に気持ち悪かったですよ

今朝も寒くて初めて指先なしの手袋をしちゃいましたよ

翔は服を着て出かけましたが 以前の服少しパッラになってて

散歩から帰ってからはいつものバトル開始ですが今朝は海は怒ってる

いつも加減ばかりしてられないぞというようにでした  たまにはいいよ




11月12日ー1






11月12日ー2






11月12日ー3






ー211月12日






11月12日ー4






11月12日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

フリルのついたパンジー

今朝は一番の冷え込みだったようで寒かったですね

これからは毎日一番寒いかなて言うんでしょうね

でも二人は元気いっぱいに散歩楽しんでましたよ 

翔は会うワンコに吠えまくって恥ずかしいし会話も出来ない

それこそ毎日会うのに かん太君と海はあきれ顔ですよ

この前フリルのついた可愛いパンジーを買ってきて寄せ植えに




11月6日ー3





11月6日ー1






11月6日ー2





11月6日ー4





部屋の中では二人走りまって遊んでたんでしょうね

海のお尻の匂いを嗅いで怒られてショボントした翔です




11月6日ー6





11月6日ー7






11月6日ー5





今日もいていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寄せ植え

午前中は寒くなってきたので花を家に入れたりこの前買った花と

あるものを合わせて寄せ植えを作ってみました

寄せ植えを作る前に考えてるときが一番楽しいかな

お昼から降り出した雨が止んだので二人を連れて散歩へ行き

二人は今は部屋を駆け回りバトルをしてる 時には海は二階へ

翔は階段の下でひたすら待ってますよ




11月6日ー3





11月6日ー2






11月6日ー1





11月6日ー4





海パパが残してくれたなめこが又出てきてました

ちょうどいいときに気がついて良かったです 今日見逃してたらダメにしてしまうとこでした





11月6日ー6





11月6日ー5





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





寒い朝

今日はもう週末 もう3時になってしまってるし

今朝の散歩は寒かったですよ これからどんどん寒くなるんですものね

それでも二人は私が起きて行くのを待っててサー行きましょうかですよ

朝散歩へ行く時間も段々遅くなり 6時少し前になってしまってるからね

薄暗くてはいくらばあちゃんでも気分悪いですよ 笑





11月6日ー1






11月6日ー2






11月6日ー3






11月6日ー4






11月6日ー5






11月6日ー7






11月6日ー8






11月6日ー6





風邪には気をつけて過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おっちゃん?

午前中は暖かくて気持ちが良かったのに段々曇ってきてしまい

夕方の散歩まで降らずにいてほしいですね

仕事中に翔を見ると又おっちゃんすわりをしてたのでパチリ

結構こんな感じで座ってるんですよ  白熊のようにも見えるしね




11月6日ー2





座り方をポイントに撮ったら頭の方はカットされていた

でも座り方を見て笑ってもらえたらうれしいです




11月6日ー3





11月6日ー1





見て笑ってもらえたでしょうか

疲れが少しほつとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

大きな口だね

朝からの雨がやっとあがり急に暖かくなってきてます

やっぱり太陽さんはありがたいですよね

海と翔の遊ぶ風景なんですが翔の口が大きいんですよ

海は頭も顔も大きいからいいけど翔の体にこの口の大きさ

昔はやった口裂け女状態にいつも見て笑ってる私





11月6日ー7






11月6日ー2






11月6日ー3






11月6日ー4






11月6日ー5






11月6日ー6





海のざまみろーていう顔には参りましたよ

でもいつも我慢は出来ないですよね

小さなカリフラワーが袋詰めで売ってたので写真を撮っても可愛いかなと

味は美味しかったですよ ノーマルに茹でてドレシッングで





11月6日ー8






11月6日ー9





今日も見ていただきありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝散歩でも

昨日から爽やかな日になってて気持ちがいいです

外組さんも日向ぼっこをしながらまったり翔もまったりです

朝散歩でも真っ赤な葉っぱを見つけてパチリ アザミの花もパチリ

アザミにはひと休みしてた蝶さんもいたのに邪魔したみたい

台風の後木が倒れて行けなかったのを誰から少しかたずけてくれて

海も翔も楽しんでましたよ




11月6日ー6





11月6日ー5





11月6日ー7





11月6日ー8





11月6日ー9





11月6日ー10





11月6日ー4





11月6日ー2





11月6日ー3





11月6日ー1





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しい連休に

今回の連休は思いもかけない楽しい連休を過ごしました

3日にはnao!さん夫婦とお出かけ美味しいランチをご馳走になったり

冬の花を買ったりして 近いうちに寄せ植えにします

出かけてたら息子からの電話で4日用事がなかったら那須へ行かないかと

勿論即連れて行って欲しいと返事

2日間子供達に楽しい親孝行をしてもらい感謝しました


道の駅で野菜やリンゴを買ったりしてお嫁さんと孫たちは旧青木邸を見学

白い洋館で素敵だったとの報告でした




11月2日ー5





11月2日ー1






11月2日ー2






11月2日ー3





11月2日ー6





何度も行ったことがあるダムの周りは紅葉が終わりかけて雨もパラパラし

寒かったけどパチリしてきました  ダムの水はブルーで綺麗でしたよ




11月2日ー7





11月2日ー8






11月2日ー9





11月2日ー10





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ちゃんと確認しての散歩

今日から3連休ですね  私は2連休ですよ

昨日バッテリ切れだったので今朝はちゃんと確認しての散歩

二人仲良く並んで時々翔が私の足に絡み付いてきます





11月2日ー2





11月2日ー1





11月2日ー3






11月2日ー4





11月2日ー5





11月2日ー7






11月2日ー6





素敵な連休を過ごしてくだいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

疲れちゃつたね

今日は月初め請求書作成がまだ残ってるがちょっとズルしての更新

朝散歩へコンデジ持って行ったらバッテリ切れでがっかりですよ

帰ってきてからの二人の様子での更新です

部屋の中を二人で駆け回って遊んでる 寒くても障子は全開です

ぶつかってガラスを割ってけがでもしたら大変なので

もっと寒くなったら考え直さないとね





11月2日ー2





11月2日ー6






11月2日ー3






11月2日ー4






11月2日ー5






11月2日ー1





今月も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード