アー代わりたいな

今日はもう月末 本当に速いですよね

今年も後2か月になってしまうんですものね

今日から防犯対策の工事が始まったりしてなんか忙しいです

外組さんは見えないように片方シートを下げられてます

翔だけがまったり過ごしているのが羨ましいですよ

代われるのなら代わってほしいですよね




10月31日ー1





10月31日ー2






10月31日ー3





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

甘柿だったらね

朝散歩の時は少し雨がパラパラしてたのに爽やかな日になってます

仕事へ来る前に庭を一回り写真が撮りたい 

庭へ行く前にデッキに大きなカマキリがいて驚きながらもパチリ




10月31日ー1





10月31日ー2





甘柿だったら美味しいのに 台風25号の時枝が折れて落ちた柿

カラスも渋いのがわかるのかつっきにも来ないですよ

見た目は美味しそうなのに




10月31日ー4





10月31日ー5




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日は大人しくね

今日の午前中にさちちゃん 福ちゃんと翔の3人は獣医さんの所で

狂犬病の注射をしてきました

みんなお利口さんに出来ましたよ 翔の体重8,5キロ 重いはずだね

海は春先にいつもしてるのでお留守番でした

疲れたのかお利口さんにまったり過ごしてます





10月21日ー4





10月21日ー5






10月21日ー6





玄関先の紫陽花の花が狂い咲いてしまったのか綺麗に咲いてたので





10月21日ー2





10月21日ー1





寒くなってきたので風邪には気をつけてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

まったりな日曜日

今朝は寒かったけど段々暖かな日になった週初めです

やはりお天気はいいですよね

昨日はお天気だったのでワンコのベットを太陽にあてたり冬物を出して選択

後はのど自慢を見ながらの昼食 簡単パンと果物 コーヒー

ゴルフ観戦に合わせ夕方の散歩へ行ってきました

さくら3勝目 熱が入りましたよ 

テレビを見ながら海と翔をパチリして





10月21日ー3






10月21日ー2






10月21日ー5





10月21日ー9






何処からともなくひっきむしの翔の姿が現れるんでなかなかまったりできない海気の毒にね






10月21日ー4






10月21日ー7





10月21日ー8





10月21日ー6





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





暫くぶりの青空

今日の日曜日は暫くぶりの青空爽やかな日に気持ちがいいです

台風の被害もなく良かったです

朝散歩も気持ち良く行ってきましたよ

散歩に暫くぶりでコンデジを持って出かけて写真を撮りたいと思うけど

二人はなかなか大変 手振れがしたり絡み付いたりと苦戦でした

田舎なので雨上がりは翔は汚れが凄いし泥棒が体にひっつき取るのが一苦労

もじゃこの毛にひっつき 翔は海と遊びたくて大変なんですよ 





10月21日ー4






10月21日ー8





10月21日ー6






10月21日ー7






10月21日ー1






10月21日ー2





10月21日ー3





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ペットブラシピュアラブリー

台風の被害大丈夫ですか

朝は小雨だったので合羽を着て散歩へゴオー

でもお仕事をしてもらったら速攻で帰るショートコースでごめんね

部屋を駆け回って遊んでましたよ

さすに今日は外組さんは自宅待機 みんなまったりしてると思う

nao!さんがゲットしたピュアラブリーで毎日ブラシをかけてもらうと

サラサラになるし匂いも気にならない

もじゃこのいる我が家にピッタリだと思い即申し込みゲットしました

これから毎日ブラシが出来てさらさら匂いも取れるといいな

一人なのでブラシを当ててる写真が撮れないのが残念です




10月21日ー1





10月21日ー2





10月21日ー3





翔のもじゃもじゃが少しでもサラサラるように頑張らないと

でも海は気に入ったのか静かにさせてくれアゴなんか伸ばして綺麗にしてというような態度





10月21日ー5





10月21日ー4




台風が速く抜けてくれ楽しい週末を過ごせるといいですね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ぬくぬくだね

今日も寒い日で時々小雨がパラパラしてます

こんな日が続いて写真もなくて朝散歩から帰ってきて遊び

サークルに戻った二人をパチリです

ベットも冬用になりましたよ ぬくぬくだろうね




10月21日ー1





10月21日ー2





10月21日ー3




台風が近ずいてきてますが被害の少ないことを願いましょうね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

無視されたかな

今日も寒い 秋を飛び越えて冬が来そうな感じ

寒いのが苦手なのにどうしょうかな 

寒いから外組さんの様子を見ながらコンデジでパチリ

海にぷいっと無視されたような感じでしたよ でも大丈夫仲良しさんだものね




10月21日ー1





10月21日ー2






10月21日ー3






10月21日ー4






10月21日ー5






10月21日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サボテン

今日も朝から雨になってます

朝散歩も2度行くのは大変なので以前山登りしてた時のカッパを思い出し

着てみると大丈夫だった ?がてサイズですよ

今朝はその合羽を着て長靴を履いて行ってきました

長靴も草取りするときの何でもいいような長靴 何か買いたいな

翔にもカッパ買ってあげたいなー  海は好きじゃないからなと考えながらの

朝散歩でしたが二人とも雨にも負けずに張り切ってましたよ

お天気も悪く写真もないので事務所のサボテンをコンデジでパチリです




10月21日ー1





10月21日ー6





10月21日ー3





10月21日ー4





10月21日ー7





今日のおやつはりんごです

お菓子よりも果物が好きな私です 少し前までは朝晩にトマトだったが

高くなったので今はりんごです





10月21日ー2





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

こぼれ種から

昨日は本降りの日曜日だったが今日は爽やかな日になってます

今朝は2年に1度ぐらいに回ってくる資源ごみ当番の日だったので

朝散歩は気合を入れていつもより早めに行ってきて6時30分には当番へ

午前中1度家に帰り袋をかたずけて終了 アー良かった

切り花に買った百合の花を昨日パチリ





10月21日ー4





10月21日ー3





10月21日ー5






10月21日ー6





今年の春に買ったナスタチウムがこぼれ種から新しい花を咲かせはじめてる




10月21日ー1





ポーチランカは去年のこぼれ種から今頃咲いたんですよ

そのままの植木鉢で  嬉しい出来事ですね





10月21日ー2





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨は嫌だね

今日は雨の日曜日になってしまいました

母も点滴のお蔭で元気になりいつものように土曜日 日曜日のショートスティへ

とても気に入ってディ ショートと喜んで行ってくれるので嬉しいです

夕べ遅くに兄から日曜日雨で何もできないから佐野のアウトレットへ行かないかと

早めに出かけ開店前につき空いてる時間に見て歩き午後の2時過ぎには自宅へ

留守番していた二人は部屋の中を駆け回り遊んでます

いつも同じような行動をして遊んでるが今日は海も頑張って相手をしてる




10月21日ー2





10月21日3






10月21日ー4





10月21日ー3





10月21日ー5






10月21日ー6






10月21日ー1





今日も見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ひとり遊び

今日は週末 本当に速いです

毎日仕事に私事に追われてます そのためnao!さんも忙しくなつてしまってます

水曜日 金曜日と母の所へ行き昨日は病院へ連れて行ったりと

風なのか下痢をしてしまったので点滴をしてもらい今日は元気になつてるようです

高齢なので心配ですよ 先生にも頑張ってるねと言われてにっこりしてました

数日前に撮った翔の一人遊びの様子です

お気に入りのボールで遊び疲れてはボールをかかえてまったりです




10月7日ー3





10月7日ー5





10月7日ー7






10月7日ー6





10月7日ー1






10月7日ー2





急に寒くなってしまつたので風邪に気をつけてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

新しい仲間です

今日は寒い日になってますが皆さんお元気ですか

私は元気ですが少し忙しくて皆さんの所にもなかなか遊びに行けないでいます

新しく仲間になったダリアの花

1株なの色の少しの違いで楽しめそうです





10月7日ー2





10月7日ー3






10月7日ー4





10月7日ー5






10月7日ー6





今朝のふたりですが海の嫌そうな顔 翔は楽しんでる顔だと思いますよ





10月7日ー1





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




台風の被害大丈夫ですか

台風の被害大丈夫ですか

今は雨も上がり強風が吹いてて何も確認しないで仕事に来てしまい

ワンコの散歩も庭でシーコをしてもらいました

外ワンコ組も頑張っています  自宅待機かと思ったが雨がやんだしね

休みに撮ったコスモスの花  きっと倒れてしまたと思うけど

添え木で頑張れるようだといいなと考えてます




10月7日ー1





10月7日ー4





10月7日ー5






10月7日ー6





10月7日ー2





10月7日ー3





台風の被害の後片付けなどするときには気を付けてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

頑張ってるのにね

これから台風が向かってくるのに夏の花はまだ頑張ってるのにね

皇帝ダリアも随分背高く伸びてるのに倒れてしまうかな

日曜日草取り枝払いし皇帝ダリアには支え木を縛ってあげたけど持つかな??

被害の少ないこと願ってるしかないですよ

台風が来る前にとパチリとしてみました

海と翔もいつものようにじゃれあって遊んでる




10月7日ー1






10月7日ー4





10月7日ー5





庭を占領してたキバナコスモスも大㈱2本を残し処分した

まだ頑張ってる枝ビタミンアラーの花




10月7日ー7






10月7日ー8






10月7日ー6




今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シュウメイキク

今日も夏日になってて疲れてしまいますよね

でも連休のかたにはいい日だし町内の幼稚園の運動会

小さな子供達も喜んで頑張ってるでしょうね

シュウメイキクの花 今年は育ちが悪いけど何とか咲いてくれました





10月7日ー1






10月7日ー5






10月7日ー4





10月7日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何見てるのかな

今日も忙しく動いてたらもうこんな時間になってた

皆さんの所にも遊びにも行けないで 更新もどうしょうかと思いながら

いつも同じような写真で事務所での数日苗の翔です

おとぼけな様な歩き方何処を見てるのかな




10月7日ー1





10月7日ー2






10月7日ー3





10月7日ー4





明日から3連木の方は湯つくり楽しんでくださいね

お仕事の方は頑張りましょうね 勿論私は仕事ですよ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

嬉しい笑顔

今日は曇り空で少しホット一息です

夏日になってたので人間もワンコも疲れ気味な感じです

今朝は目を覚ましたら6時過ぎてて驚いてしまい疲れもあり朝散歩ズルしてしまい

庭で二人遊んでもらいました

昨日の朝玄関の所に咲いた八重のコルチカムをパチリして戻ると

二人笑顔で出迎えてくれて嬉しかったですね

翔は結構笑顔だけど海は疲れ気味なのにニコリ顔ですよ 

こんな小さなことにも幸わせを感じた朝でしたが

暮れに寄せ植えに買った葉牡丹が今でも元気に楽しませてくれるのにも驚き

嬉しさを感じましたね  いつもなら花が咲き終わるのにね




10月7日ー8






10月7日ー7





10月7日ー1






10月7日ー2





10月7日ー3






今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

八重咲のコルチカム

昨日に続いて今日も夏日になってる茨城です

こんなにコロコロ変わると体もついてくのが大変ですよね

朝散歩へ行こうと玄関のカギを開けに行くと空が赤く綺麗だった

わんこちゃんにはちょっと待っててもらい朝陽をパチリしました




10月7日ー1





10月7日ー2





10月7日ー3





八重咲のコルチカムの花がやっと咲きましたよ

球根腐れてなくなったと思ってたので嬉しかつた 




10月7日ー4





10月7日ー6




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

金木犀のかおり

今日は青空爽やかな日 暑いくらいです

暫くぶりのお天気なので事務所で使ってる座布団を干しました

家にはワンコ用のベットを洗って干してきました

寒くなってもいつでもOKだよ

庭の金木犀からいい香りがしてます 私が枝を切ってしまったから小ぶりだけども

いい感じに漂ってきてますよ




10月7日ー1





私の好きな色のカーネンション 切り花で買ってきました

庭にも小さな株で春に咲いてくれてましたよ





10月7日ー4




海は朝からまぅたり きっと翔の攻撃い疲れてしまったのね

こちらは何のいたずらをしょうか探し中??

玄関の土間から私の靴 サンダルを部屋に運んだりおもちゃは籠からだし並べたり大変

毎日何度もかたずけ 私に運動させてくれてますよ




10月7日ー2





10月7日ー3





今日も見ていただきありとうございます

台風の被害がないこと願ってますが気を付けて下さいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ねー遊ぼうよ

今週も宜しくお願いしますね

昨日はお天気もいまいちだったので冬物を少し出したり夏物の片付け

午後からは定番のゴルフを見てゆっくり過ごしました

ワンコ達も思い切り部屋を駆け回り遊んでましたが

やはり海は疲れて非難するが追いかけて行っては遊ぼう攻撃でした

最後は余りにもしつこいので私の強制にサークルへ




10月7日ー3





10月7日ー5






10月7日ー6





今年の暑さのせいか海は抜け毛が凄くヂ毛の黒毛が出てしまいカッコ悪いんですよ

早くいい毛が出てくるといいなとみてますよ




10月7日ー1





10月7日ー2





我が家のコスモスはやっと咲いてくれた感じです

でもコスモスは青空の時に撮るのがいいなと反省です




10月7日ー7





10月7日ー9






10月7日ー8





今日も見ていただきありとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

忙しい1週間だった

今週は本当に忙しい1週間でした

月曜日には義母のお友達のお通夜があり月初めと国民宿舎獲得の電話攻撃

外れてしまったので会場探し 昨日は母の病院へ 

夜はお隣さんの97歳のおばあさんのお通夜と寂しいお別れがありました

明日は少しゆっくり過ごそうと思ってます

海も翔も元気にしてますが雨が多かったので思い切り散歩楽しんでない

明日はゆっくり散歩も楽しみたいし楽しませてあげたいです





9月29日ー2





9月29日ー3





事務所の別な場所の彼岸花をパチリとしてみました

こちらは株も小さいんですが楽しみに待ってたんですよ




9月29日ー1





楽しい週末を過ごしてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

もう我慢できないよ!

今日は爽やか何になってるが夕方から又雨がふるみたいですね

昨日の家族記念日へのお祝いコメントありがとうございます

1年前の翔スマートだったのに丸まるな翔になってる




9月29日ー9




朝晩の散歩も頑張ってるし部屋でも思い切り走り回ってんですよ

今朝も散歩から帰り海はまったりしたかったのに翔のちょっかいが始まり




9月29日ー1





9月29日ー2






9月29日ー5





9月29日ー4





9月29日ー3






9月29日ー8





9月29日ー7






9月29日ー6




12月1日の法事の後の会食もお寺さんのホールで出来るように決まり

やっとホットしました  ひと安心です

今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

一人遊び

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりの茨城です

強く降るみたいだったので外組さんは自宅待機です

海は一人で部屋の中探検したり昼寝をして過ごしてるのかしら

隠しカメラで見てみたいもんですよ

翔は昼休み雨がこぶりだったので散歩へ行き戻ってからは一人遊び

私のズボンのすそを引っ張って遊ぼう攻撃をするけど無視してしまった

お気に入りのボールで遊び今はサークルでお昼寝タイム

これは代われるものなら代わりたいですよ

今日は翔が我が家に来た家族記念日です 

何の予定もないけどこれからも海くんと仲良く頑張ろうね




9月29日ー1





9月29日ー2





9月29日ー4





9月29日ー3





9月29日ー5




台風の彼我のなことを願ってますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

彼岸花

今日はつき始めやっと請求書もほぼ出来上がりました

私 今日は8時30分から国民宿舎の予約を取りたくて電話を合間を見て

かけ続けてたがやっと今繋がったら12月1日の予約は出来なくて

海パパの3年忌 義母の1年忌法要にと思ったがまた何処か探さなくちゃです

いつもなかなかつながらない人気な国民宿舎なんですよね

お昼休みに事務所の所でやっと咲いた彼岸花をパチリしてきましたが

思ったようになかなか撮れてなくてしょぼんです




9月29日ー1






9月29日ー2






9月29日ー4




同じような写真で目移りしてしまいました

飛び抜けていい写真があれば良かったのにと思いながら





9月29日ー7





9月29日ー8






9月29日ー9





今月も宜しくお願いいますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード