Wシャンプー

今日でもう9月も終わりですね

昨日の休みは爽やかな日だったので庭の草刈 枝の切り取りをして

海と翔のシャンプーを 翔だけと思ったんですがお天気がいいのでWシャンプー

流石に疲れて午後から少し昼寝をしてしまいました

ホットカーペットに暖かいカバーをかけたので横になったら気持ち良くて

朝散歩の後庭の花を一眼にマクロレンズを付けて撮ったのでそのままワンコもパチリ




9月29日ー1






9月29日ー4





柿も結構なってたけど今色がついたのは痛んで落ちてた

霜降りだからまだまだ先にならないと甘くならないからね その前に随分落ちる




9月29日ー6





9月29日ー5





9月29日ー3





メダカも10匹ぐらい育つてて私の目でも見えるようになりパチリしてみました

何とか確認できますよね 




9月29日ー7




今月もあいがとうございました


にほんブログ村

見てたからね

今日は爽やかな週末になり隣町では小学校の運動会

地元では保育園の運動会です みんな頑張ってるんだろうね

午前中に海パパの命日なのでお墓へ線香上げに行ってきました

夜は子供達とみんなで食事会をすることにしてます

最近海パパが愛用して今は私が使ってる大きな座椅子へ翔が乗り遊んでる

体をスリスリして遊ぶので翔臭い ただちに匂い取りシュシュと

海は廊下から見ていた  家政婦は見ただはないですがそんな感じです




9月21日ー1





9月21日ー2





9月21日ー3





9月21日ー4





柱の傷はみいちゃんの生きた証ですからそのままです

凄く頑張ってつけたんですものね




9月21日ー5





まだまだ頑張って咲いてるダリアの花

花びらは小さくなってるが頑張ってます





9月21日ー7





9月21日ー6





9月21日ー8





週末楽しんでくださいね


にほんブログ村

寒い朝散歩に

昨日から冷え込み今朝は本当に寒い朝散歩になってしまいました

一気にこんなに冷え込むと 私まだ気合が入ってないのに 

コンデジもいじりすぎて色具合が悪くシャッターも遅くて 

自分でも何が起きたのか理解できないけどコンデジのトイモードでパチリ

朝の5時40分なのにこんな写真ですが見てくださいね




9月21日ー1





9月21日ー2





9月21日ー8





9月21日ー4





9月21日ー5





9月21日ー7





9月21日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

早くお天気になーれ

昨日の夕方の散歩は小雨降る中の散歩

今朝は曇り空で風が強かった中での散歩 写真も撮れないし

歩いてる途中で銀杏の小枝がボキッと折れ落ちる音に私も2わんこもドキッと

翔が凄い驚きで振り返り見てました 吠える元気もなくて可笑しかったですよ

散歩から帰って部屋を駆け回って遊ぶ翔と海

海はすぐに嫌になってましたよ




9月21日ー1






9月21日ー3





今日も簡単更新ですが見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

彼岸花

昨日はみいちゃんを懐かしく思い出していただきありがとうございました

年老いたおじいさん猫のみいちゃんでしたよね

初めての猫飼いでしたが色々な思い出が沢山です

玄関の植木鉢からニョキと1本彼岸花の芽が出て伸び咲きました

今回は真っ赤な彼岸花ですが1本ですよ

でも咲いてくれて嬉しいです 




9月21日ー1





9月21日ー3





簡単更新ですが見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みいちゃんを偲んで

昨日はみいちゃんが亡くなって1年になりました

去年のお彼岸に静かに眠るように亡くなってしまった

みいちゃんページからの更新です




9月21日ー3





9月21日ー1





休み中の朝の散歩の時の写真なんですが数枚撮ったらバッテリ切れで唖然

いつも散歩の時持って歩いてるわけでないのに

その日は写真を撮るぞと気合入ってたのに私は




9月21日ー5





9月21日ー6





9月21日ー8





9月21日ー7





9月21日ー4





今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コルチカムの花

今日も爽やかな日になってますし3連休に入りましたね

私はいつも暦通りですが

朝庭の雑草が凄いので少しかたずけたりキバナコスモスをぬいたりしたら

陽の当たらなくなってた下にコルチカムの花が咲いてました

陽も当らなかったせいか色も薄くて残念ですが気が付いて良かった





9月21日ー1






9月21日ー2






9月21日ー3





朝顔は今になつて元気い咲いてます






9月21日ー4





9月21日ー5




楽しい週末を過ごしてくだいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

なんですかー

今日もとてもさわやかな日になってます 少し暑いか

昨日のお月様綺麗でしたよね

写真も撮ったのに失敗してしまいました 涙

撮りたての翔の写真での更新です

遊び疲れて私の机の傍でまったりですが又邪魔してパチリです




9月10日ー1





9月10日ー2





9月10日ー3





9月10日ー4





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

最後の花

今日も青空爽やかな日になってます

長いこと楽しませてくれたもみじあおいの花が今朝で最後になりました

色鮮やかな綺麗な花だったので残念です

又来年も咲いて楽しませてね  私も見られるように頑張るからね




9月10日ー1





9月10日ー2





こちらのメドセージはまだまだ頑張って咲いてくれそうです





9月10日ー3





簡単更新ですが見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

こっち向いてよね

朝散歩の時は涼しいから長袖で出かけるようになってきた

でも日中は爽やかで気持ちの良いお天気です

散歩の時なかなか顔を撮ることが出来ない二人に呼びかけてやっと

海は結構振り向き撮らせてくれるが翔はマイパースで





9月10日ー1





9月10日ー2






9月10日ー3





9月10日ー4





9月10日ー6





9月10日ー5





9月19日ー1





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

台風大丈夫でしたか

皆さん台風は大丈夫でしたか

我が家は被害もなく大丈夫でしたよ

テレビで見てて驚き心配してました

ちょっと停電がありそしたらインターネットが繋がらなくなり

皆さんの所へ行き確認も出来なくなってしまつてました

最近パソコンの調子も悪いし電波も悪くテレビも映りが悪くて 

昨日は何をする気も起きずゆっくり過ごしました

おやつの時間私一人とるわけにもいかないので二人にもガムを




9月10日ー1





9月10日ー2






9月10日ー3





9月10日ー4





昨日の夕方の夕焼けが綺麗だった

散歩から帰りひと休みしてたら外が明るくなって見ると赤く綺麗でパチリ





9月10日ー6





9月10日ー7





デッキの風の当たらないところへ避難してた彼岸花無事でしたよ

蕾だったもう1本も咲き始めてましたのでパチリと





9月10日ー5






今週御宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



彼岸花が咲いたのに

これから台風がこちらに向かってくるんですが

皆さんの所は大丈夫ですが お互い気を付けましょうね

朝の散歩の時まだ降ってなかったので急いで行ったが帰り降られてしまいました

どうせ濡れたし海のシャンプーも予定してたので朝一番にして

海もすっきりしましたよ

植木鉢の彼岸花が咲いた  まだ近所では見てないのに一番乗りかな

でもピンクの鉢だけ 赤も黄色もぜんぜん見渡らないんですよ

昨日は少しだけだったのに今朝は綺麗に咲いてくれてました

台風が来るのででゅきに避難してあげたけどもね






9月10日ー1






9月10日ー2





9月10日ー3





9月10日ー4






9月10日ー5





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

さっぱりしたね

今日ももうこんな時間になってしまってる

なんか忙しく時間だけが過ぎてました

でも翔がこざっぱりしたのでいいかなとか思ってます

今まで近くでトリミングしてたりホームバリカンでしてたが

もうホームバリカンでは格好がつかず少し遠いけど買ったペットショップで





9月10日ー1






9月10日ー2






9月10日ー3





海も明日は自宅でシャンプーの予定です





9月10日ー4






9月10日ー5





台風が来るみたいですから気をつけてくだいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

起こしちゃったね

今日も青空 暑い日になってます

青空だけでいいのにね

翔が可愛い顔をして寝てたのでパチリしたら起こしてしまった 親バカでした

終わると何だて感じでごろりと横になってしまいました





9月10日ー1





9月10日ー2





事務所のブゥトレアの花も頑張って咲いてますよ

青空に映えていい感じdすよ




9月10日ー3





9月10日ー4






9月10日ー5





今日も見ていただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


ススキ

今日は夏が戻って来たような暑さにお昼からエアコンオンにしてます

朝の散歩は涼しくていい感じだったのに

やはり秋ですね  ススキが綺麗だったのでパチリと




9月10日ー2





9月10日ー1






9月10日ー5





9月10日ー3






9月10日ー4




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

一喝!

嬉しい出来ごと

お盆にメダカの卵がかえる様にしてもらってたのダメかなと飽きられていたが

今朝小さな小さなメダカが泳いでました 

私の目では3匹? でもnao!さんはもっといるしたまごも沢山だと

朝散歩から帰ると二人部屋の中駆け回って遊んでたがついに海が切れた

私はいいかなと思い写真を撮ってみてました 甘噛みだから




9月10日ー3





9月10日ー1





9月10日ー2





海の思い知ったかというような嬉しそうな顔

でもその後反省してるような顔も




9月10日ー5





9月10日ー4





デッキからの庭の全景 キバナコスモスと黄色い背高な花 

どこから手をつけたらいいか悩みです




9月10日ー6





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気持ちのいい朝散歩に

朝晩涼しくなり散歩も気持ち良く楽しんでます

今朝はちゃんとコンデジを確認しての散歩へゴー

朝陽が綺麗でしたが出かけるのが少し遅かったかな

でもパチリしてきました




9月10日ー5





9月10日ー6





可愛い名前もsらない花が咲いているんでパチリ パチリと

ワンコ達も楽しそうにしながら待ってる ? 早くしてて言ってるよね




9月10日ー8






9月10日ー9






9月10日ー12





9月10日ー11





9月10日ー10





9月10日ー7





今日も見ていただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

青空はいいですね

今日は暫くぶりで青空になりました

気持ちがいいですよね  ウキウキするぐらいに




9月10日ー1




朝の散歩の時朝陽が綺麗だから写真をと思ったらコンデジが入ってなくて

家に帰ってきてから庭の花を撮りました




9月10日ー2





9月10日ー5





9月10日ー4





9月10日ー3





そのころ部屋では海と翔はなにをしてのかな




9月10日ー8





9月10日ー7





玄関の植木鉢にもカマキリが遊びに来てましたよ




9月10日ー6




今週も宜しくお願いいますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ちょっとお洒落さんに

昨日は無事孫の体育祭も出来き夜は我が家で夕飯を

孫のリクエストは何とすき焼きでした

家族にこの暑いのに何ですき焼きなんだって言われても食べたいと

今朝から雨が降っててすることも限られたので

玄関にいるお人形さんをイメージチェンジすることに

帽子は私のエプロンについてた幅広にレースを縫い縮めて作り

バックは100均からかってあった糸を編んで作りました




9月5日ー1





9月5日ー8






9月5日ー2





9月5日ー3






9月5日ー4





9月5日ー5





9月5日ー6





9月5日ー7





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お疲れのようね

お蔭様で孫の最後の体育祭も無事進行中です

朝の散歩も曇り空 ずつとお天気が悪いので写真も撮らないで

今日もまた事務所で遊び疲れたような翔をパチリ

ハイテンションのうちは忙しくて思うように撮れないんですよ

思い切り遊んだ翔をどうぞ





9月5日ー2






9月5日ー1





あのいい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ついに降りたか

今日も曇り空いつ雨が降ってきてもおかしくない

明日は孫の笑みぽんの中学生最後の体育祭なのにね

1回で出来ることを祈ってますよ 

今朝も散歩から帰ると翔のしつこい攻撃にうんざりな海でしたが

とうとう翔も土間に下りのを覚えてしまったようです

避難場所がなくなって困ったね





9月5日ー7





9月5日ー5





9月5日ー6






9月5日ー3






9月5日ー4





9月5日ー1






9月5日ー2





今日も見ていただきありとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

翔君頼むよ

今日も朝から雨になってる

降ったり止んだりと変なお天気で嫌になりますよね

そんなわけで写真もないのでお昼休みいつものように遊んでる翔をパチリ

お気に入りのボールを銜えてピーピーならし遊んでる

まともな顔が撮れてなく残念だけども更新です





9月5日ー5





9月5日ー3






9月5日ー1





9月5日ー2





9月5日ー4





朝撮ったダリアの花です





9月5日ー6





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝から雷に

今朝の散歩は出た時は降ってなかったので急いでと思ったら

団地の出口で降られて戻り一人づつの散歩に疲れた

ワンコにカッパ買う前に自分のカッパ買うようですよ

戻ってくると今度は雷海はサークルから飛び出してうろうろしてた

もうそのままでいいかと好き勝手に 翔は遊ぼうよて言うけど遊んでる場合じゃないよ

昨日の庭の花 バラもダリアも頑張って咲いてますよ




9月5日ー5




9月5日ー4





9月5日ー2





9月5日ー3






9月5日ー1





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ほうずき飾り

今年はほうずきが沢山なったので今朝取りました

去年飾ってたのもきれいにドライ化してますよ

新しいものに取り換えて去年のは別な処へ飾りました




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3




小さな花飾りにさしたり玄関の飾りの仲間にも入れてみました

小鳥さん食べられるのかななんて思わないでね 




8月3日ー4




8月3日ー5





8月3日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ピンクの花にホット一息

月始め忙しく過ごしてたらもうこんな時間になってる

空模様も曇ってきて今にも雨が降りそうです 又雷がなるのかしら 嫌になるなー

気を抜いて写真も撮らないでいたので

少し前に撮った写真ですが優しい感じの切花です




8月3日ー1






8月3日ー2






8月3日ー3





8月3日ー4





8月3日ー5






今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ビタミンカラーで元気に

今日からもう9月ですね

今日も暑い日になっていた茨城ですがやつと少し涼しくなってきた

午前中ちょつと買い物へ行って来て午後から昼寝をしてしまいました

横になり男子ゴルフを見てたらいつの間にか寝てて

あと少し経ったら夕方の散歩涼しい所へ行こうかと

朝に撮ったビタミンカラーの花から元気をもらってね




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3





今日も翔から避難して玄関の土間でまったりしているの

エアコンかけるから部屋へもどぅて過ごしてました





8月3日ー8






8月3日ー9





9月も頑張りますんで宜しく願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード