ドライフラワー

今日でもう8月は終わりですが暑いですよね

月末頭が暑くなるので早めにエアコンをオンにしてます

昨日買い物へ行ったときに海パパと義母が好きだったイチジクが

売ったので買ってきてあげてみました 後の処理は私にお任せですよ

でも今は少なくなってる日本イチジクが私は好きなんですよ 甘さ控え目で




8月3日ー1





玄関脇に咲いてたかしわば紫陽花の花が終わるころに切り陰干ししてたのがドライフラワー化して

もう少しかかるけど待てづにパチリと




8月3日ー2





8月3日ー3






8月3日ー4





8月3日ー5





8月3日ー6






="_blank">8月3日ー7





同じような写真での更新ですが見ていただきありがとうござます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

翔から解放されたの

今日は猛暑になつてる茨城です

孫の笑みポンは今日から2月期が始まり登校ですよ

9月7日は運動会 練習も始まるので大変だと思うけどガンバです

海も翔の相手をしてると暑いし疲れるようで最近は玄関の土間へ

翔も真似して降りようと思うがなかなか見たいです

不思議ですよ散歩の時はちゃんと降りるのにね




8月3日ー5





8月3日ー2





8月3日ー4





8月3日ー6





8月3日ー7





8月3日ー8




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝散歩でコスモス

今朝は曇り空で涼しい朝散歩を楽しんで来ました

裏の畑にコスモスが咲いてるので朝も裏の畑へ行きますよーと

写真を撮る前に仕事をさせて遊ばせてと忙しい

後は私に任せて遊んで待っててね




8月3日ー6




8月3日ー7





8月3日ー5






8月3日ー8





8月3日ー13






8月3日ー11




8月3日ー12





えごの実もくんなつてましたよ 白い可愛い花咲いてたんですよ

小鳥のエサになるようで知り合いに取って届けたときもありますよ




8月3日ー9




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海くんの目がピカーン

朝陽を見ながらの散歩を楽しんでます

ただ写真を撮るのに待たせられるのは嫌だろうが仕方ないよね




8月3日ー1




8月3日ー2





8月3日ー3





庭から撮った青空 いいですよね

キバナコスモスに変わって咲きだした花 凄いことになってる

でも花が咲いてるからいいかと




8月3日ー5





8月3日ー8




椅子に座り二人の様子を撮ってると海が私の膝に顔を乗せて来て甘えてる

本当に可愛いね 翔は一人でおもちゃで遊んでる




8月3日ー4





8月3日ー6





nao!さんに頂いた可愛い植木鉢にも可愛い花が欲しくなりましたね




8月3日ー7




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

綺麗な夕陽に

明け方までの雨もあがり心地よい日になってます

昨日の夕方の散歩も裏の畑へ行ってきました

山に沈もうとしてる夕陽が撮りたくて 2わんこを連れての写真撮りは難しい

いいチャンスだと思うと誰かが動く 手振れがする

やっとコンデジで撮った写真です  枚数は沢山だったが使えるものはね




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3





8月3日ー4





8月3日ー5





8月3日ー6





8月3日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日もみていただきありがとうございます

気持ちのいい朝散歩

今週も宜しくお願いしますね

今朝は涼しくて気持ちのいい朝散歩を楽しんで来ました

今朝は裏の畑の方へ行ってみると牛さんのトウモロコシが綺麗に刈られてて

機械は早いですよ 風景が代わってましたよ




8月3日ー1




散歩しながらキョロキョロして写真を撮ってきました

二人は気ままに遊びながら散歩を楽しんでましたよ




8月3日ー4





8月3日ー5





8月3日ー6





8月3日ー7





海と翔もパチリと  珍しく翔もモデルさんしてくれました 





8月3日ー3





8月3日ー2




今日の珍客さんは 朝事務所に行くと玄関の葉入口の木に??の幼虫が

どんな風に変身するのか楽しみだけどちゃんと変身して飛び立ってね

そーと見守ることにしました




8月3日ー8





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日の珍客

今日も気温がぐんぐん上がっててエアコンのお世話になってます

昨日は母に会いに行き認知症は進んでるけど元気な顔を見てホット

会うたびに海パパは仕事が忙しくて会えないんだねと言う

同じホームへ行ってた義母の事も最近会わないんだよねと寂しそうに言う母

仕事が忙しいし義母は行く日が変わったから会えないんだねと答える娘

忙しいのはいいことだよと納得してくれるが何度も尋ねる

朝の散歩で楽しむ二人 翔はモデル失格ですよね

声を開けてもカメラ視線はなかなか難しい





8月3日ー3





8月3日ー2





8月3日ー5




8月3日ー6





8月3日ー7





8月3日ー4





8月3日ー1





今日の珍客さんはバッタさんでした  外へ飛んで行ってもらいました




8月3日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


週末楽しんでくださいね

もみじあおいにも雫が

雨がパラパラしてきてしまつてる茨城です

湿度が高く嫌な陽気です

夏の疲れが出て来てませんか 私少し疲れが出てきて

朝もやっと起き二人の散歩へ行ってる状態で写真もなくなつてる

昨日夕方の散歩から帰りふと見ると夕焼けが綺麗

急いでコンデジを持ち出しパチリ コンデジ通勤のカバンに入ってるので





8月3日ー5





8月3日ー6





先日雨上がりに撮ってたもみじあおいの花

真っ赤でハイビスカスのようなおしやれな花ですよね




8月3日ー1





8月3日ー2





午後からは母の顔を見にいつて来ます

新盆だったりで忙しく会ってないので顔が見たくなってしまいました

元気なうちに何かしてあげたいけどなかなか出来なでいます




8月3日ー3





8月3日ー4





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

もみじあおい

翔何してるのよ

今日もすっきりしないお天気な茨城です

朝の散歩から帰っても遊びたくて仕方ない翔にゆっくりしたい海

ゆっくり座って口を開けると口の中まで翔の口が入る

本当にしっこく忙しい翔です

写真もまともに撮れない有様です

仕方なく待ての合図をかけてやっとの写真です




8月3日ー5




8月3日ー6





8月3日ー1





8月3日ー3






8月3日ー4





8月3日ー7




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何処から来たの?

夕べと今朝がたの雷 土砂降りの雨

夕べは寝るまで海はケージで凄し サークルに戻ってたのに今朝がたの雷で

またもやサークルを飛び越えていた もう好き勝手に遊んでいいからと放置

翔も可哀そうなので出して二人で遊んでた  芽不足だよ

仕方なく早くにカーテンを開けると天窓に凄いお客様です 

子供達に話すと山だしいつも解放なんだもの何処からだって入れるよて




8月3日ー1




朝顔もデッキのほうはちゃんと咲いてたが雨に打たれたのは可哀そうなぐらいに




8月3日ー3





8月3日ー2




庭のキバナコスモスは沢山の雫をつけてました




8月3日ー4





8月3日ー6





8月3日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

見張り番

今朝撮りたての写真での更新です

先日百合園から連れてきた固い蕾の百合だ咲きました

蕾の時は薄いグリーンだったのに咲いたら白い花に

でも優しい感じの百合の花で気に入りましたよ 




8月3日ー3






8月3日ー1





8月3日ー2





最近の海のお気に入りの場所 我が家で一番涼しい所です

見張り番してるような姿でまったりですし

翔はビビリだから散歩行くときしか土間に下りないのを知ってるからね




8月3日ー9





8月3日ー8





茶の間でにっこりスマイルな二人に私もにっこりです





8月3日ー6





8月3日ー7





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

勝ち誇った顔に笑っちゃたよ

今日から普通通りの仕事が始まりました

土曜日に事務所に来て冷蔵庫が不調なことにきずき新しいのを購入

今日の午後に配達になる 初めての新しい冷蔵庫 いつももらい物ばかりで

昨日の朝散歩の時の様子です




8月3日ー2





8月3日ー1




可愛い野草の咲き紫陽花はドライフラワーになりかけてるけど可愛い

へくそかずら 可愛そうな名前だけど花は可愛いですよね




8月3日ー4





8月3日ー3
  




8月3日ー5




最近二階に上がるのを覚えてしまった海くんです

二階は私達の部屋だったが一人になってからは使われてないのに匂いが残ってるの

翔にどうだ来れないだろうと勝ち誇ったような顔に笑えますよ

翔は下から何故 どうしたの ?? 私のツルの一声で戻ってきましたが




8月3日ー6





8月3日ー7





8月3日ー8





8月3日ー9





8月3日ー10





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

まったり過ごそうね

今日は高校野球の茨城県代表常総学園を

興奮しながら応援したかいがあり勝ち進みましたよ 

応援しながら若い人のパワーをもらいました 次回も応援するから頑張ってね

海と翔も思い切りバトルをして疲れまったりです

やはり翔の若さにはついてけない海くんでした




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3





8月3日ー4





8月3日ー5





8月3日ー6





8月3日ー7





朝の散歩で見つけたメスのカブトムシ カメラを持ってなかったとき同じところにオスだったのに

いつも木に蜜が出ててアブなどが寄っているので確認してるんですが

昔から見ると本当にすくなくなってますよ




8月3日ー8





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海&翔

お盆も終わり今日は午前中だけ事務所へ行ってきました

お盆中はお客様が来た時吠えたりすると失礼なので私の部屋へ移動

エアコンと扇風機をかけて過ごしてもらいました

やはりかまってもらえないので退屈 変な感じだったんでしょうね

ときどき覗いて様子を見たりして写真もぱちり

やはり気乗りのしない顔ばかりでしたが夕べからは今までの生活に戻りました




8月3日ー4





8月3日ー5




今日の午後一番に海のシャンプーしたのでも少しすっきりかな

抜け毛が凄くて部屋の中毛が凄くて 




8月3日ー3





翔も遊びたいよて言う顔で見るので可哀想だったね





8月3日ー9





8月3日ー7





8月3日ー8




庭のナスターチュウムの花も頑張ってますよ




8月3日ー1





8月3日ー2





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝陽

今日でもうお盆も終わりになってしまいますね

沢山の方にお線香上げてもらえて義母も大喜びしていたと思います

きっと私達を見ていつもにぎやかだなと義父 義母 海パパ みいちゃんも

一度も見たことのない義父もきっと賑やかすぎて大変だったなて言ったかもね

又海パパの運転する馬車で帰って行ったと思うけどいつも傍にいるよね

朝散歩で朝陽にチャレンジしてきました 満足な出来だと自己満足 




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3





8月3日ー4





朝陽に照らされた海の姿も良かったけど翔はじゃらけててまともに撮れてない

散歩の時は写真を撮らせてくれない翔 遊ぶのに夢中なんでしょうね




8月3日ー5





8月3日ー6




遅れて咲き始めたキボウシの花も水をもらって喜んでるように





8月3日ー7





8月3日ー8





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オニユリの花

今日でお盆も3日目になってしまいました

13日早くにきっと海パパが馬車を作り足の悪かった義母とみいちゃんを

乗せて帰って来たよねと子供達と話して過ごしてました

でも今日はもう私一人で接客できるので自分たちの時間をすごしてもらいたいと

これを書きながらふっと涙が出てしまった自分にはっとした

いつも強気で過ごしてたのが海パパがいるかと思ったら、、、、

庭のオニユリの花も待ってたように咲いてくれました




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3





8月3日ー4





春に飼っためだかも元気に泳いでる  息子が一つの鉢に糸を下げてくれた

その糸にたまごを生むらしいですよ 楽しみです




8月3日ー5





8月3日ー6




皆さんも家族さんたちと故人をしのびながら過ごしてるんでしょうね

暑さに気を付けてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

またまたキバナコスモス

明日からお盆に入る 都会の方は7月にするところもありますが

茨城では明日からです

昨日あたりからお線香をあげに来てくれる方がいます

私も午前中にお墓参りに行ったり少し仕事をして午前中で退社してきました

写真もなく先日撮ったキバナコスモスでの更新です 何度目??




8月3日ー2





8月3日ー1





簡単更新ですが見ていただきありがとうございます

楽しいお休みを過ごしてくださいね

仕事の方は暑さに負け二で頑張ってください

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

新しい仲間が増えたね

今日も猛暑になってますがまだまだここら辺は楽なんですよね

今朝はにわのほうずきちゃンを新盆飾りに置いた

今年はきれいなほうずきちゃんですよ



8月3日ー6





8月3日ー7





日曜日に連れてきた新しいゆりの花が咲き始めてきました




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3





8月3日ー4





8月3日ー5




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝の散歩で

今日は猛暑 一番暑いかと思うんですが

朝からエアコンオンで仕事頑張ってます

翔は涼しそうに昼寝タイム 外ワンコちゃんもヒンヤリシートに

ケージの下を水を流して冷やしてあげたりしてるのでまったりタイム

朝の散歩で猫じらしのような草を見たら亡くなったみいちゃんを思いだして

みいちゃんも義母と同じ新盆だね いつもくっいていたのにね




8月3日ー5





8月3日ー6





8月3日ー3





8月3日ー4




みいちゃんコーナーから私のお気に入りです




8月3日ー2





8月3日ー1





今日もみていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今年も咲いた赤い花

新盆法要に息子の奥さんと行ってきました

時間オーバーで帰ってきたら疲れてしまい事務所に来てもぼーっと

何かと忙しく皆さんの所にも遊びに行けなくて 

今年も赤い花が咲き始めてきました

ニッコウキスゲが終わると咲くし今年は蕾も多いので楽しみ




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3





8月3日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

緑がいっぱい

今日ももう3時になってしまう

明日は新盆法要のためにお寺さんへ行かなければならない

私の頭もボウボウでは可哀想なので午前中行きお昼を食べて

実家へお中元とお盆に行けないのでお線香をあげに母も喜んでくれて

今朝の散歩はお二人さん元気にぐいぐい行きます

緑いっぱいの木陰で休憩しながらパチリしてきました




8月3日ー1





8月3日ー2






8月3日ー7






8月3日ー6





8月3日ー3





8月3日ー9





8月3日ー8





今日も見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

七ッ岩吊橋で

今日は雨が降ったり雷がなったりと変なお天気です

昨日の続きで帰りに寄った七ッ岩つり橋の上で

吊橋は揺れるし舌を見ると怖かったが釣りをしてる人がいたり水もきれい

思い切って写真をパチリです

川釣りをする兄は友達と来たいと言ってますた 

駐車場には足湯があり気持ちよさそうに楽しんでた方もいましたよ





8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー4




8月3日ー3





8月3日ー6





8月3日ー7





8月3日ー8




おまけです

午後からnaoさんに翔をホームバリカンで可愛いくしてもらいました

今年は義母の新盆で人が来た時余りボウボウでは可哀想ですものね

今回3度目段々上手になってきてますよ 

私は助手件シャンプー係りです




8月3日ー9





8月3日ー10




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ハンターマウンテンゆりパークへ

昨日は兄夫婦と栃木県那須塩原市にあるハンターマウンテンゆりパークへ

凄い人に驚きながらもチケットを買うのに並びリフトに乗るのに並び

でもリフトに乗り段々登って行くうちに納得です

色々なゆりの花が咲き乱れてて綺麗でため息が出るほどでしたよ

今回もコンデジを持って行って後悔したけれども沢山撮ってきました

選んで選んで多くなってしまいましたが見てくださいね




8月3日ー2





8月3日ー14





8月3日ー5





8月3日ー8





8月3日ー3





8月3日ー4






8月3日ー5





8月3日ー6





8月3日ー7





8月3日ー9





8月3日ー10





8月3日ー13






8月3日ー12





8月3日ー11





次回は帰りに寄った七ッ岩吊橋での写真で更新しますね

今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝陽が撮りたくて

今朝は暫くぶりのお天気だったので気合を入れ

コンデジをカバンに詰め込み散歩へゴオー

二人並んで先を行く姿を見るのは嬉しいですよね




8月3日ー1





8月3日ー3





朝陽が撮れる場所まで行き撮ってると二人はシカtなく待つてる





8月3日ー6





8月3日ー7





8月3日ー8





8月3日ー10





二人に待っててもらって撮った朝陽が 

待ちくたびれた二人にはもうしわけない写真でした 再度チャレンジです





8月3日ー11






8月3日ー5




楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

乗りが悪いふたり

今朝4時に目が覚めたけど雨が降ったたしまだ早いと思い目を閉じたら

ぐっすり寝てしまい6時過ぎてて二人も静かに寝てた 

少しすると雨が止んだが今朝は庭で遊んで我慢してもらってが

庭に出てもテンションの上がらない海くん 翔はそれなりにしつこく




7月17日ー1





7月17日ー2





7月17日ー5





7月17日ー4






7月17日ー3





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ビタミンカラーで元気を

今日から8月早いですよね

今月も宜しくお願いしますね

朝方は強い雨で散歩行けないかと思ったが小降りになってきたので

ひとりづつショートコースの散歩だったが全て仕事クリァ

雨の時の散歩も考えないとならないですよね

写真もないので前から咲き続けてるビタミンカラーの花をパチリ




7月17日ー1





7月17日ー2





7月17日ー3





7月17日ー4





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード