短い尻尾が可愛いね

今日で7月も終わりですね

肌寒いようなムシムシするような変なお天気です

月末で忙しいので少し早目のお昼を食べ少し翔と遊ぶ 少しなの??

事務所でも午前と午後に好き勝手運動をして遊ぶ 遊ぶ前にシーコタイム

遊ばせながら写真をパチリ お気に入りのスリッパも破壊されながら

いいものはいらないですよ 遊んで破壊されるからね




7月17日ー1





7月17日ー2





7月17日ー3





7月17日ー4





7月17日ー5





7月17日ー6





事務所の花 ピンクの花は昼朝顔なんでしょうね

手もかけてないのに葉っぱに絡まり咲いてる 可愛いですよ




7月17日ー7





7月17日ー8



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

きょうも

ほうずきちゃん

朝までの雨もあがり蒸し暑い日になってるが又いつでも降りそうな空模様

ほうずきちゃんが沢山なり赤く色ついてるものもある

こちらは後から芽を出した枝からです




7月17日ー3





7月17日ー1






7月17日ー2





何か写真のモデルさんはないかと探してたら花にカマキリさんを発見

そーとパチリとしてみました 虫が嫌いでも撮るものないからね




7月17日ー5






7月17日ー4





7月17日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やられてしまった百合の花

今週も宜しくお願いします

雨の週始まりになってしまってます 

でもこのぐらいの雨ですんでるけど山口県の方はひどいことになってて

お見舞い申し上げます お体に気を付けて頑張ってくださいね

昨日も少し庭の草取り 休み=草取りです

多くく育ってて楽しみにしてた百合が傾いて変

見ると根っきり虫にやられて倒れそうだった 

皇帝ダリアも1本やられててダメみたい 

鉄砲百合は匂いがきついので部屋には飾れないので玄関の外の植木鉢に水を入れて

飾ったらいい感じでした 





7月17日ー1






7月17日ー2






7月17日ー3





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Wシャンプー

夕べの大雨と長い雷に海は大変でしたが

今日はいいお天気になり布団を干したり二人のシャンプー

翔は毛が抜けないから楽ちん 海は凄い抜け毛

二人ともデッキで自然乾燥 甲羅干し状態でしたが今は涼しいく昼寝タイム

昼寝タイムを楽しんでたのに又遠くで雷音に海は怯えてます

翔はどこ吹く風でまったり夢の中です




7月17日ー1





7月17日ー2





7月17日ー3





7月17日ー4






7月17日ー5





7月17日ー6






7月17日ー7





雷に負けるなよと海への応援ポチ頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お気に入り

あわただしいお天気の変化に大変ですよ

雷がなり大雨と思うとからりと晴れてくるしで

そのたびに外ワンコのシートを上げたり下げたりと忙しいです

今日はもう週末 隣町では今日と明日おまつりなんですが決まって雨が降る

お天気も悪いので写真もなく昨日の夜私のお気にいりをパチリと

一人は寂しいのでトイレ位可愛い感じにしてみました  今まで持ってたもので

トイレに入るのが楽しみですよ




7月17日ー6





7月17日ー3





7月17日ー4





7月17日ー5





7月17日ー7





飾り棚に置いてる木彫りの置物も




7月17日ー1





7月17日ー2





楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ベットじゃないんだけど

朝散歩の時は凄い霧で先が良く見えないほどだし肌寒かった

お昼近くから晴れてムシムシと暑くなりエアコンオンにしてしまいました

お天気も悪かったので写真の在庫切れになり翔の様子をパチリと

翔はベットも入ってるのにトイレが好き

散歩をしたりお昼休みもシーコタイムもあるのでトイレは殆ど使わない

家にいるときもケージにいるときはトイレでまったりしてる

何か勘違いしてるんじゃないのかな

皆さんのわんこちゃんはベットでまったりですよね




7月17日ー4





7月17日ー5






7月17日ー7





疲れてるのか甘いものが食べたくて買ってきてもらい食べてしまいました

私は抹茶と小豆のもの  抹茶と小豆がいい感じ

nao!さんはコーヒーぜりーを美味しと食べてました




7月17日ー3





7月17日ー2





残ったあんみつもきつと明日私が食べるんでしょうね 





7月17日ー1






今日も見ていただきありがとございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


夏は何処へ?

今日もはっきりしないお天気です

夏は何処へ行ってしまったのかしらね??

時々小雨がパラパラして肌寒く感じたりムシムシしたりで

長袖を着てても肌寒い カーデガンをぬいたり着たり忙しく過ごしてます

皆さんも体調管理に気を付けて頑張ってくださいね

庭のグラジオラスも今朝で終わりゆりも最後の花を競ってさいてます

ピンクの百合地植えで見ずらいし可愛そうなので切花に




7月17日ー1





7月17日ー2





7月17日ー3






7月17日ー4





7月17日ー5





今日も見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オシロイバナ

今日は曇り空かと思うと小雨がパラパラと寒い日になってます

夏なのに長袖に薄いカーデガンを着て仕事をしてる私 変な夏ですよね

母の日にもらつた幸福植物が緑緑した葉つぱが伸びてきて涼しげな感じに




7月17日ー5




今年もこぼれ種からあちこちでオシロイ花が咲き始めてます

今は色々な新種があるようだけど我が家はノーマルなものだけ

買わないから仕方ないですよね




7月17日ー3





7月17日ー1






7月17日ー4





ダリァもまだまだ頑張って咲き楽しませてくれてますよ





7月17日ー6





今日もみていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みんな寝不足だね

今日は寝不足のため眠いしだるい

その訳は夕べのことです  夜中に翔の声で目が覚めました

行ってみると海が部屋の中を歩いてる 見て翔は怒って泣いたのかな

サークルに戻してベットに入り時間を見ると1時 アー眠い

少しすると又翔の声が又海がサークルを超えて歩いてる 

雷がなると言ったが何も聞こえないけど海の様子が変

夜中に廊下からケージをひっぱいこみ海を捕獲した

暫くしてから大雨と雷がなり 海にはきっと聞こえてたのね

今朝は目が覚めても起きれずに庭で遊ばせました

朝は青空で最高の散歩日だったのに今は曇り空に





7月17日ー1





この鉄砲百合が咲き始めたら見事だろうと心待ちしてる私





7月17日ー5





7月17日ー4





7月17日ー3





部屋に戻ってからは反省してるような疲れてるような海

眠たそうな翔の顔と何ていう顔が撮れましたよ




7月17日ー6





7月17日ー7






7月17日ー8





今日も見て頂きありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しみな実

昨日庭の草取りをしてて色々なものを見っけました

サルビア、レウンカサが頑張れよと口を揃て言ってるように

春に黄色い可愛い花が咲いた後に出来た赤いて可愛い実

この実結構長持ちするんですよ





7月17日ー5




7月17日ー1





みかんも柿の実もパラパラとなってて楽しみです




7月17日ー2





7月17日ー3





花壇の中でミョウガたけも緑緑して育って慌てものさんが2個ばかり

夕食にそうめんを茹でたので刻んで食べたら香りが良くて




7月17日ー4





去年咲いたキバナコスモスのこぼれた種から育ったものが

通路やあちこちで花を咲かせ始めてます




7月17日ー7





7月17日ー8





7月17日ー9





今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

鉄砲ゆり

今日の日曜日はゆっくり過ごそうと思ったが涼しかったので

2時間位庭の草取りをしました 蚊取り線香をダブルでたいて 虫が凄いのよ

草負け 虫刺されは嫌ですものね 

人には絶対見られたくない姿ですよ  マットに膝をついてですもの 涙

一度には出来ない 花壇を減らすのも嫌だし考え中なんですよね

ゆりの中でも一番好きだった鉄砲ゆりが咲きだしたので1輪だけ切花に

でも匂いがきついんですよね  





7月17日ー1





7月17日ー3





夕べは暫くぶりで二人の様子を撮ってみましたがいつもと同じ翔のしつこさに

海はたじたじで終いには自らサークルへ退去でした




7月17日ー4





7月17日ー5





7月17日ー6





7月17日ー7





7月17日ー8






7月17日ー9




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝散歩

今日はもう週末 子供達も夏休みですね

今朝は涼しく気持ちのいい散歩が出来ました

暫くぶりにコンデジをカバンに入れての散歩 写真撮るぞーと

でも二人を連れての散歩での写真撮りは難しい 

いつも道路では飽きると思い牛さんのトウモロコシ畑の方へ行き楽しんで来ました

お蔭で翔は泥だらけ即お風呂で足と体をきれいに拭いてたら

海がサークルを飛び越え様子を見に来てたのには




7月17日ー1





7月17日ー7





7月17日ー3






7月17日ー4





7月17日ー8





7月17日ー5






7月17日ー6





7月17日ー2





楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

灯り

今日は爽やかな日になってる茨城ですが

大雨洪水の被害にあったかたもいるとニュースで観ましたが

皆さん大丈夫ですか

先日撮ったバラの花 母の日に頂いたバラが又咲き始めてます




7月10日ー1




7月10日ー2





ぱっと咲いた百合の花も綺麗だけども蕾も素敵だと思いパチリ




7月10日ー3




7月10日ー4





写真の在庫もなく夕べ遊びで撮ってみた灯り

思ってたより素敵に撮れた満足な私 単純な自分に苦笑い

サークルに待機の二人は電気を消して何 何 ??




7月10日ー5





7月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蜂さんは働き者ね

朝方までの雨も上がりぐんぐん気温が上がってるし湿度がね

湿度が高いと疲れますよね

今朝は本降りのため散歩は休み庭先で用を済ませて二人

先日撮ったニッコウキスゲの花の中で一生懸命に蜜を吸ってる蜂さん

虫嫌い 特に蜂は大嫌いな私 体質的にも足長に刺されても病院へ行く羽目に

そっと気を付けて写真を撮ってみた 無謀な私




7月10日ー1




7月10日ー2






7月10日ー4






7月10日ー5




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

凄い顔になっちゃて

今日は涼しくて過ごしやすい日になってます

朝晩二人を連れての散歩頑張ってますよ

歩くのも慣れてきてじゃらけなくなってきた翔

膝の様子を見ながら少しづつ距離を伸ばしてる私です

写真は同じコースだし撮るのが大変で撮れてない

帰ってすぐにサークルへ入れて写真を撮ってたら翔の顔が凄いことに

泥棒みたいのが顔についてるし顔は汚れてるしでシャンプータオルで手入れ

海はまったりモードです




7月17日ー5





7月17日ー3





7月17日ー4





7月17日ー7





7月17日ー6




7月17日ー8





庭のグラジオラスの花が沢山咲いてたので切い花に




7月17日ー1





7月17日ー2




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ピンクの花

今週も宜しくお願いしますね

今のところ気温も余り高くなく風が気持ちの良い日になってます

どうぞこのまま過ごしやすい日であるように願ってます

庭の片隅に咲いてる白い可愛い花 近所の方に頂き少し増えてきてます




7月10日ー8





7月10日ー7





いつのころからあるのか名前も知らないピンクの可愛い花

最初はナスの苗木みたいで臭みもあるので間引きしてたが花は可愛い

庭のあちこちで背伸びしてボツン ボツンと出て咲いてる




7月10日ー1




7月10日ー2




7月10日ー6





7月10日ー3





7月10日ー9





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マイコレクション

今日から2連休 曇り空で涼しかったので朝のうちに少しだけ草取り

部屋の模様替えをしてみました  模様替え好きなんですよ 

今まで翔のサークルがあった場所に飾り棚を置きました

翔は私がいつも座る場所の後ろ 振り向いたら翔がいる




7月10日ー6
   




7月10日ー2





模様替えした訳は音楽を聴くためにです

5月の連休に兄宅に行ったときに真空管で出来てるデッキ

小型で音が凄く素敵なんですよ 以前事務所にその方が来た時に見せてくれ聴かせて

あーいいなと思ってたけどマイウランドだよて言ってた

ダメでもともと頼んでもらったら仕事の合間に作ってくれると 首を長くして待つてました

あの小さな真空管 お気に入りの木目のスピーカーまで付けてくれました

兄も木目のスピ―カーよくつけてくれたなと驚いてましたけど嬉しくてアップです

今も音楽を聴きながらブロブを書いてます 




7月10日ー3





7月10日ー4





7月10日ー5





私の宝物になりましたよ





7月10日ー7





私の宝物になりましたよ

今日も見て頂きありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桔梗が満開に

今日から3連休ですね  私は2連休です

雨がパラパラしたり湿度が高くて嫌な日になってます

今朝も二人元気よく散歩楽しんでるけど私はてんてこ舞いの状態

慣れれば段々大丈夫なのかなと少し不安ですよ 

ビビりの翔縁石に登って飛び降りてにっこり顔




7月10日ー1




7月10日ー3





7月10日ー4





7月10日ー2





庭のグラジオラスの花も満開 この1種類だけがボツボツと咲いて

毎年違う色を買うと言いながら時期を外してる私です




7月10日ー8





7月10日ー5





7月10日ー7





7月10日ー6





楽しい週末を過ごしてくださいね

お仕事の方は体調管理に気を付けて頑張ってください

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

上手く変身できるかな

今日は少し涼しいかなと思ってたらぐんぐん温度は上がって30度に

お昼は食欲がなくなるのでエアコンをオンにした

昨日の午後に翔の姿が暑苦しいからと以前に買って置いたホームバーバコードレス

これがあれば私でも出来るとnao!さんが言うので買って置いたものでチャレンジ




7月10日ー2




7月10日ー1





7月10日ー4





7月10日ー3




膝が痛くなってから朝の散歩はズルして前の山や庭でしたが

最近調子がいいので思い切って二人を連れて5時30分に出発

二人連れは大変だった 写真は数枚で終わりました 歩くだけで、、、




7月10日ー5




7月10日ー6





7月10日ー9





朝早いんで車も来ないし人も数人だけでじゃらけて散歩楽しんでた二人

海は帰ってからシャンプーされるのも知らづに楽しそうです

朝から体力使い果たしてしまう感じな私です




7月10日ー7





7月10日ー8




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

留守の間に

今日も猛暑になつてますが皆さん大丈夫ですか

体調管理に気を付けてくださいね

私も水分補給に気を付けて休んでた分の仕事頑張ってます

留守にしてた間に庭の花も新しい物が咲いてました




7月10日ー1





7月10日ー2





7月10日ー3





7月10日ー4





7月10日ー5




7月10日ー7





7月10日ー8





7月10日ー6




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しんで来ました

日曜日から2泊3日の北海道の旅楽しんで来ました

写真を撮るのも忘れるくらい見て食べて買い物して楽しんで来ました

私の旅はいつも写真がない 撮るのを忘れるくらい楽しんでいます

7日の朝6時32分の電車に乗り日立からスーパーひたちで上野―東京国際空港―新千歳空港―利尻空港―鷲泊FT-

香深港ーTXでスコトン岬へ行き高山植物を見てきました

この時霧が出てしまい寒くて でも何とか花の写真を




7月1日ー2





7月10日ー3




7月10日ー2





7月10日ー1





7月10日ー4




7月10日ー5





7月10日ー6





7月10日ー7





7月10日ー9




有名な桃岩展望台では何も見えず宿泊の花礼文へ とても素敵で感じの良いホテル

食事もお部屋も大満足でした

2日目からは写真がまつたくないんですよ

花礼文―観光 買い物―香深港―鷲泊-利尻島観光―利尻空港―快速電車―新千歳空港―札幌ホテルサンルートニュー

札幌―夕食はすすきので居酒屋さんで楽しみました

礼文島を離れてから船上で海パパの散骨しみんなでビールで献杯しました

本当にいお友達を持つてれしかったです

3日目は市内で買い物 観光もしないで買い物をして帰ってきました

いつものことですが買い物ツアーです

明日からは又いつものブログに戻りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

行ってきますね

関東地方梅雨明け宣言ですよ 早く入ったから早いのかしらね

昨日から暑くてでも昨日は我慢したが梅雨明け宣言聞いたせいか我慢できない

事務所内32度を見てエアコンオンにしました

翔は初めての暑さ体験 去年はきっとペットショップ暮らしだったから適温

今は気持ち良く昼寝タイムです

外組さんのうち海だけが暑さに弱いからヒンヤリマット使用中です




7月1日ー8





7月1日ー9




7月1日ー10





明日から2泊3日で北海道 利尻 礼文島へ行ってきます

私の仲間10人でゆうゆう会を作って毎月1回食事会をしたりして楽しんでる

積み立てをして旅行をしてたんですよ

震災の前に今度は利尻 礼文島へ海パパが行きたいと言って行く予定だったが

震災があり海パパが亡くなり 私が落ち着くのを待ってくれた友達

もうそろそろ行ってみようとなり子供達も行って来いよと

甘えて行くことに 海と翔はnamo!さんにお願い留守番です

今回は7人 弾性 2名 それも4人が一人者になぅてしまいました 

年長70歳 後はずんずんと続いて余り変わりない仲間です

海パパの分まで楽しんで来ますね




7月1日ー7





7月1日ー6





皆さんも楽しんでくださいね

帰ってきましたら遊びに行きますので宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゲットしたもんね

今日は雨が降ったりやんだりで湿度の高い嫌な日になってます

こんなお天気の日は腰が痛い 片頭痛持ちの私には災厄の日です

片頭痛の方は多いと思いますが頑張って 自分に言い聞かせてます

昼休み時間二nao!さんと遊んでた翔をパチリとした

スリッパや靴下が特に好きな翔はスリッパを狙いゲットしました

ぬいだら手の届かないところへ置かないと破壊されそうな勢いです

海の時はおもちゃをすぐに破壊したけど翔はおもちゃは長持ちかな




7月1日ー4





7月1日ー8




7月1日ー10




7月1日ー11





7月1日ー12





7月1日ー14





7月1日ー13





外ワンコのケージを移動するとき花壇を潰し少し残したブットレアが

切られても負けないぞと咲きはじめました 強い花だね





7月1日ー15




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうござます

薄紫の花

今日ははっきりしないお天気 湿度が高いかなと思うとひんやりとした風が

体がついていけないですよ 皆さんも体調管理気を付けてくださいね

今朝も同じように薄紫の花 キボウシの花




7月1日ー3





7月1日ー2





7月1日ー1




前回の花アガパンサスの花も沢山咲き又パチリとしてました




7月1日ー4




7月1日ー5





7月1日ー7




今日仕事の合間に翔をシャンプーしてみました

もうトリーミングに行かなくちゃ何ですがひとまずシャンプーです




7月1日ー8




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アガパンサスの花

今日は青空気持ちの良い日になってます

今朝もいつものようにワンコは仕事を済ませ好き勝手に遊んで

私も好き勝手に花を見まわし写真を撮る

去年株分けした成果が出てアガパンサスの花が何鉢かで咲き始めてきた

百合のように咲く花 色も優しい感じで ピンクもあるんですよね

我が家はこの薄紫だけですが好きな花ですよ




7月1日ー5




7月1日ー4





7月1日ー3





ブッドレアの花も青空に向かって咲き始めてました




7月1日ー1




7月1日ー2





7月1日ー6




今朝も海が勝手にデッキに戻ってしまい翔も戻りたくてうろうろしてる姿が可愛い




7月1日ー7




7月1日ー8




7月1日ー9




7月1日ー10




今日も見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ほうずき

今日から7月ですね  今月も宜しくお願いしますね

まだ請求書が出来上がらないでいます もう少しなんだけど

やはり月曜日は乗りが悪い 私だけかしらね

今朝も二人は元気に遊んでましたよ

翔は朝一番は庭でシーコとウンピをします そくとりトイレに流す

海は夕方の散歩の時と決めてるようです  シーコは山の方を私と歩いて

カが増えてきてるので要注意で手で払いながら

翔はウンピをするとき片足を上げてする 疲れないのかな





7月1日ー1





ほうずきがなりはじめてましたがまだ緑 緑ですが





7月1日ー2





7月1日ー4






7月1日ー5





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード