海くん気になるの

6月も残すところ今日と明日になってしまい今年も半分過ぎて

早いですよね 仕事上今日が月末になってしまいました

今朝も庭の花をパチリとしてたら海の行動が変でした

自分だけデッキに戻り遊んでる  

翔はいつも私に上げ下ろししてもらって庭に出るので自分では

3段の駆け下りが出来ないビビりちゃん  ちょうどいいけどもね




6月22日ー6





6月22日ー5





6月22日ー2





6月22日ー3





6月22日ー1






6月22日ー4





楽しい週末をお過ごしくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ニッコウキスゲの花が咲きました

今日は曇り空はっきりしないお天気な茨城です

雨が降らないだけよしですよね

今日は海パパの月命日 その日に合わせたように今朝咲いたニッコウキスゲ

春先に庭の手前に移動したので今年は期待できないが

2本だけだったが切りダリァや百合の花 足りない分は花屋さんで




6月22日ー1





6月22日ー2




6月22日ー3





6月22日ー7





6月22日ー6





6月22日ー4





6月22日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

リアトリスの花

青空で爽やかなお天気に窓を解放して過ごせるて幸わせ

明け方まで結構雨が降りましたもの  皆さんの所は大丈夫ですか

ねじりん坊のような花リアトリス

普段は下から咲き始めるのにこの花は上から咲き始める

小さな花弁が沢山巻くように咲いてて




6月22日ー9




6月22日ー10




玄関回りの植木鉢の紫陽花も咲き始めて少し華やかに




6月22日ー7





6月22日ー1




6月22日ー6




6月22日ー2





6月22日ー4





6月22日ー5





6月22日ー8





今日も見てただきありがとうござます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カタツムリ

お天気予報があたり午後から雨になってしまった茨城です

朝早くから知り合いの方が事務所をフローリングに張り替えてくれました

クロスが所々剥がれてきて躓くことがあり怪我をしないうちにお願いして

とても明るくなり気持ちがいいですよ

翔も大雨になる前に中へ戻ってきてお昼寝中 外は疲れるみたいよ

今朝梅の木にカタツムリが止まっていたのでパチリと

虫嫌いな私勇気を出してパチリですよ 笑




6月22日ー7





6月22日ー8





6月22日ー2




6月22日ー1





6月22日ー4





6月22日ー6




6月22日ー3





今日も見ていただきありあとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝顔の花早すぎない?

今日は爽やかな日になってて事務所の大掃除をしてしまった

掃除しなくちゃと思いながらやつとです

初めて翔もみんなと外にいますよ

今朝の二人の様子




6月22日ー4





6月22日ー6





6月22日ー1






6月22日ー7





6月22日ー8





名前も知らない小さな小さな花弁 何処蚊から種が飛んできて咲きました

可愛い花でしょうね  修正で少しアップしてみました




6月22日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

緑がいっぱいの散歩

今週も宜しくお願いしますね

昨日は庭のかたずけを電動のこぎりでしたらいつもより楽ちんだったが

やはり今日は腕が痛いですし完全武装だったのに腕虫に刺されてるし

草取りをすると負けやすい体質なので常に軟膏は買い置きしてる私です

すぐにつけたのでかゆみは取れ酷くならないで治ってほしい

夕方の散歩は翔を庭で遊ばせて海と裏の畑へ いつものコース

でも昨日は暫くぶりでコンデジをカバンに入れていきました

夕方5時の空 青空と雲でした




6月22日ー3





6月22日ー2





6月22日ー5





6月22日ー6





6月22日ー7




6月22日ー8




6月22日ー1




撮りたての翔 サークルに手をかけて遊ぼうと声かけてるようですが

まだまだ飛び超えることは出来ないでしょう 




6月22日ー10



今日も見ていただきありがとうござます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初めての挑戦

昨日の海の9歳の誕生日にお祝いコメントありがとうございました

嬉しく何度も読ませていただきました

これからも海と翔と花のブログですが宜しくお願いしますね

いいお天気の日曜日 今日やるしかないと午前中に庭の手入れをしました

自分一人の手では間に会わずに先日子供たちがかたずけを手伝ってくれた日

大きな木は切ってもらったので今日は花が終わったものを

先日ホームセンターから買って置いた電動のこぎり 重宝です

私も初めての挑戦でしたが面白いほどキレ早い  いい感じでしたが

でも半分も切らないうちにリードを傷付けてしまい終了

兄に治してもらわないと使えない きつとやると思ったと言われそうですよ




6月22日ー4





6月22日ー5




6月22日ー6




6月22日ー2





6月22日ー1




庭の紫陽花の花 濃いブルーの花びらを見つけパチリとし切花に




6月22日ー7





6月22日ー8





6月22日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

海9歳の初撮り

明け方までの雨も上がりいつものように二人は庭で遊ぶ

今日は海の9歳の誕生日ですが私からのプレゼントはまだ用意してない

もう少し待っててね

nao!さん家族からは涼しげなベットといただきました

これで少し汚れたら洗ってあげられるね




6月22日ー5




庭での二人は雨上がりなので嬉しそうにしてましたが翔はリードが絡まっているね




6月22日ー6





6月22日ー7





部屋に戻ってからも楽しく遊んでたけど海誕生日なのに翔にかじられてるしね




6月22日ー8




6月22日ー4





翔が遊び疲れるのを待って海だけを撮ってみました

今日の主役だからね  なかなか撮るのに時間がかかり忙しい朝になつた




6月22日ー2




6月22日ー1





6月22日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきりがとござます

豆ごはんに

朝まで降ってた雨が上がったけどはっきりしないお天気

大雨に悩んでる方もいますが大丈夫でしょうか

皆さんにお怪我がないことを祈ってますね

今朝は義母の好きだった豆ご飯を作り上げて好きだったよねと話しかけた

私も好きなので良く美味しいねと食べたことを思い朝食に私も食べてきました

今は豆が出来てるので簡単に出来て楽ちんですよ




6月2日ー4





6月2日ー5






6月2日ー6





私は果物や生野菜が好き 今ならトマトが一番好き

ちょっと食べられるように小ぶりのものを選んで買って置く




6月2日ー9





6月2日ー8





今朝も別な黄色い百合の花が咲いてた

背丈も25センチ位で植木鉢で咲いたので綺麗に洗い竹細工の植木鉢カバーの中に

家の中に飾って見ました いい感じです




6月2日ー2




6月2日ー3




今日はまとまりのない内容になってしまいましたが見てもらえて

ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カシワバ紫陽花

やつと雨が上がり窓を開けて気持ちがいいですよ

このままお天気になってほしいです

大雨の被害に会ってる方もいるようですが大丈夫ですか

我が家のあたりはいいお湿りで喜んでると思いますよ

2年前に我が家に来たカシワバ紫陽花が綺麗に咲いてくれました

欲しくて欲しくて買ってきた紫陽花




6月2日ー1





6月2日ー2





6月2日ー3





優しく清純な感じの花びらが好きです




6月2日ー4





6月2日ー5




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ビタミンカラーの百合の花

やっと小雨になってきてますが又降り出しそうな雲行です

庭のビタミンカラーの百合が1本咲きだしてたので

雨に打たれてダメになる前に切り海パパに見せてあげました

綺麗だなと見てくれてると思います 自己満足かな




6月2日ー1




6月2日ー2





6月2日ー5





6月2日ー4





6月2日ー3




今日も見てただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

野いちご?

昨日庭の紫陽花の花を撮った時陰に赤い実を見っけてパチリ

春に紫陽花に絡み付き野ばらが咲いてたのを思い出した

野いちご オレンジ色してたと思うけどなー

でも可愛い実ににっこりです




6月2日ー1





6月2日ー2




6月2日ー3





6月2日ー5




今日も見ていただきりがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花の花

今週も宜しくお願いしますね

昨日は息子家族と福島の白河へラーメンを食べに行こうと誘われ

出かけには大雨だつたのでカメラも持たずに行ってしまった

一番乗りでラーメンを食べ時間も早いので那須のガーデンアウトレットへ

買うものもなく疲れてでも孫たちは楽しそうでしたよ

我が家の紫陽花もやっと咲き始めてきました

今年は変な時期に植え替えたので期待が出来ない木も




6月2日ー1




6月2日ー5





6月2日ー6





6月2日ー2





6月2日ー3





海パパが大好きだぅたゆりの花咲き初めてきました

今年も沢山咲いて欲しいな





6月2日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

青空はいいなー

今日はもう週末 休みがくるのは嬉しいけど早すぎー

数日雨が続いてたので今朝の青空が気持ち良かった 

青空だけよりも少し白い雲がある風景が好き それに緑

窓を開けたら緑 小鳥のさえずりを聞いて庭には花が咲き

一番好きな好きな場所にある我が家 前は山だから気兼ねなし





6月2日ー1




6月2日ー2





6月2日ー3




雨が続くと写真がなくなるので夕べは付帯の様子をパチリ パチリ

いつもながら翔の遊ぼう攻撃で賑やかで最後は海くん廊下へ逃げtました




6月2日ー12




6月2日ー5




6月2日ー6





6月2日ー8





6月2日ー11





6月2日ー9




6月2日ー10




6月2日ー13




楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

キボウシにも雫が

やつと雨が上がり蒸し暑くなってきてます

でもいつまた降ってくるかわからないようなお天気の予報だから

今朝も庭の花をと思っても雨に濡れてだらりなので

キボウシにも雫が 一番大きな花が咲いていたのでパチリと




6月2日ー4





6月2日ー2





6月2日ー1




6月2日ー6





寂しい感じな花写真になっしまいましたが見てただきありがとう


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ヒペリクムの花

昨日から続き雨になってます

今朝がた庭を見渡すとクモの巣があちこちにできてる

見てて綺麗ですよね  二人のチーコを済ませてから写真をパチリ

隣りの人は小雨が降ってるのに何してるの 頭可笑しいのかと思ってるかもね

そんなこと構わずに蜘蛛巣にパチリ パチリと

クモさんは一生懸命に働いてまいたよ 




6月2日ー1




6月2日ー3





6月2日ー4





6月2日ー6





ヒペリクムの花もビタミンカラーで元気をもらいました





6月2日ー9





6月2日ー8





6月2日ー7





今日も見て頂きありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ウイスキー梅酒

今日は雨 台風の影響 雨は今回は嬉しいですよね

水不足で大変みたいですものね

午前中に梅酒を作ってみましたよ 大雑把な私だから適当

自分ではそんなに好きじゃないから少し まだ作らないとです




6月2日ー1




今年もポンポンダリアが咲きました

ピンクの可愛い花ですよ

アストロメリアの花 赤だけ咲きました




6月2日ー2





6月2日ー3





6月2日ー4





6月2日ー5




今日も見てただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

梅の収穫

事務所へ出勤してお茶をしてから梅の収穫をnao!さんとすることに

数がなった分小さいのもあるけど結構な数に

それでも高い所は届かないので棒でたたき落としでも届かないで残して

ウイスキーで梅酒を作り母や友達に届けよう

母は夜寝る前に少し飲むとぐっすり寝られるようで楽しみにしてるようです




6月2日ー1




梅落としをして今日の力を使い果たしてしまった感じです

元気の出るように昨日撮ったビタミンカラーの花を

写真で元気は出ないかもしれないけど元気印のビタミンカラーですよ




6月2日ー2





6月2日ー4





6月2日ー3




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いい匂いがするの

昨日は町一斉の草刈でした 帰ってきてから翔のシャンプーをして

白く可愛いくなりましたよ

午後からは息子家族 娘夫婦が来てくれ義母の部屋のかたずけを

笑みポンは修学旅行で京都へ行きサヤポンだけども力持ち

[小さなものは細目に一人で処分できるが大きな物は

義母の使ってた介護用ベットは私の部屋に移動してもらえて

布団の上げ下ろしがなくなり楽になりました 

早めの夕食はBBQを暫くぶりでしました

疲れていたのでみんなもお肉とビールが美味しいねと 私も美味しくね

今朝の二人は庭に出るとクンクン匂い取りが忙しそうでした




6月2日ー1





6月2日ー4




6月2日ー2




6月2日ー3




今朝の花 葉っぱに隠れて咲いてたクレマチスです

もう少し咲続けそうです




6月2日ー5





6月2日ー6




今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ダリアの花雫

今日はもう週末 速いですよね

朝方降ってた雨は止んだけどはっきりしないお天気な茨城

少し肌寒い感じです 庭の花達も喜んでるでしょうね

先日撮った写真での更新です 




6月2日ー5





6月2日ー4




6月2日ー3





6月2日ー1





6月2日ー2




週末楽しんでくださいね

私は町一斉のお掃除の日 今月まで班長だから頑張ってやらないとです

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何でもおもちゃに

今朝は雨がパラパラしてたけどすぐに止んでしまいました

雨が降らないのは仕事柄助けるけど水不足になると困りますよね

部屋の中にいる翔はなんでもおもちゃにして遊んでます

御前と午後にサークルから出して沢山遊ばせてあげる

そんな時急にお客さんがくると大変ですよ シートが出してあったり

捕まえてサークルに収容しなければならないしね

コンデジで撮ってみたんですが体が茶ぽく撮れていた 汚れではないですよ





6月2日ー1





6月2日ー2




6月2日ー3





6月2日ー4




ペットボトルだからシャカシャカ賑やかな音 走り回る音

でも大切そうにくわえて遊んでる姿は可愛い




6月2日ー6




6月2日ー7





6月2日ー8





6月2日ー5




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やつと完成

今日も続いてワンコ達のために頑張ってみました

これからは顔も見るのもすぐだし出し入れも楽ちんです

ただ花壇がなくなってしまいました 2本あったブットレアも1本は根元から

1本は少し残してのこぎりで切りました わんこのためだから仕方ない




6月2日ー2




6月2日ー3





6月2日ー4




玄関の傍には一番吠えない福ちゃん さちちやん 道路側には海くん

やはり一番吠えるのは海くん  みんな気持ち良さそうにまったりでした




6月2日ー5





6月2日ー6





6月2日ー7





6月2日ー1




今日も見ていただきありがとうおざます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おはようさんー

昨日の午後から事務所のワンコ置き場の移動整理をしてる

夏仕様に 去年は脇に置いたけど声をかけられないし

出し入れをするのに大変なので今年は玄関脇に置くことにした

声もかけられるし打破入りする時も見れるし出し入れも楽になった

ただ誰かが来たときさちちゃんと海が吠える

段々慣れてきたら吠えなくなる事を期待してる

今日は午前中母の病院 自分の紫外線過敏の薬ももらってきた

母も貧血の注射に腎臓の低下が進んでると言われてしまった

高齢なので仕方がないのかなと思いながら帰宅

朝カーテンを開けたらガーベラの蕾が開きかけておはようさんて言ってるように




6月2日ー4




5月の連休に息子たちと出かけた時にスイレン鉢を買ってきて

息子がセットしてくれてやっと水も落ち着いたので白いめだかさんが

今朝見たらいないので小鳥に食べられてしまったかと思ったら

ちゃんと葉っぱの下に隠れていましたよ




6月2日ー2





6月2日ー3




今日も見ていただきありがとうございます

まだワンコのセットが終わらず皆さんの所へ行けずに失礼してます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ムラサキツユクサの花

 夕べの海と翔 顔の顔は写真に撮れるけど翔は忙しくて撮れなかった

でも仲良く遊んでましたよ

遊んでおやつを食べて遊びも終了 サークルへ戻りまったり

子供達には犬飼のおばちゃんだねて笑われるけどね




6月2日ー10





6月2日ー9




以前の私の好物は発泡酒だったが今は一人住まいなので何かあると大変

ノンアルコールのビールで我慢してる でも時々はアルコールも取らないと

友達と会った時効いてしまんですよ 

働いたご褒美に毎日飲んでますよ




6月2日ー8




今朝撮りたてのムラサキツユクサの花 ピンクもあるんですよね




6月2日ー1





6月2日ー2





6月2日ー4





6月2日ー3




名前を忘れてしまったムラサキの花





6月2日ー5





6月2日ー6



今日も見て頂きありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



ムラサキツユクサのはな

どくだみの花

今週も宜しくおねがいしますね

庭を占領するような勢いで増えつづけてるどくだみの花

みんなに嫌われてるけど花は真っ白で可愛い 八重なんてドレスを着てるよう

我が家にはノーマルしかないけど友達は持ってるので

嫌だと言いながらも十数年飲んでる健康茶には入ってる

長野県から取り寄せてお友達に分けたりして飲み続けてますよ




6月2日ー1




6月2日ー3





6月2日ー2




昨日は寒かったので午後からは音楽を聞きながらある物を利用して作って

玄関に飾ってみました

玄関を開けた時ちょっと可愛いかなとシミ隠しにもなるかと思いながら 

一人だから何処でも構わず釘釣ちゃってます




6月2日ー4





6月2日ー5





6月2日ー8





6月2日ー9




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

夢中になるものは

今日は雨になると思ってたが何とかもってます

でも寒い日に少し庭の手入れをしてゆっくり過ごしてます

今朝の二人リードめいっぱいなのに二人同じ体制で何をしてるのかな

二人のブリ尻でした




6月2日ー3





6月2日ー4





6月2日ー2




6月2日ー6





6月2日ー5





6月2日ー7





6月2日ー1





5月7日ー4





5月7日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありとうございます

何が見えるの

今日から6月 今月も宜しくお願いしますね

爽やかな日になってますが明日は雨みたいですよね

昼休みに撮った写真での更新です

私達のマッサージ器なのに翔のお気に入りになっている

今日もおもちゃを持ち遊んでる  外を眺めたりしてるが何が見えるの




5月7日ー6





5月7日ー8




5月7日ー9





5月7日ー11





5月7日ー14





5月7日ー13




昨日撮ったキンケイキクの花  やっと咲き初めていました




5月7日ー1



週末楽しんでくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード