翔の耳はロバの耳?

明け方までの雨がウソのような爽やかなお天気になってます

こんな陽気は気持ちもわくわく 朝の二人も気持ちがいいよね

翔は花を食べたりして遊んだり海に絡み付いたりしてる

海は嫌みたいで離れてしまい海の出番がない

翔の耳が大きくなっちゃってロバの耳みたいだよ




5月7日ー2





5月7日ー3





5月7日ー1





5月7日ー8





今のところへ家を建てた時にはバラに凝りバラのアーチを作ったり何種類ものバラも

あったのに毛虫が付いたりして嫌でやめてしまって今は鉢植えの2種類だけに

母の日にもらったから3種類だけになってしまいました




5月7日ー7




オレンジのこのバラはホームセンターで一目ぼれして連れてきたバラ 

今年もきれいに咲いてくれましたよ





5月7日ー5





5月7日ー4




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ミニカーネンション

とうとう梅雨入り宣言がされてしまいましたね

今朝から雨になってる茨城です

毎年の事でも考えると憂鬱になりますね 海はトイレでは用が足せないワンコ

翔は部屋でも外でもどちらでも平気なので助かる

雨の散歩長靴履いてドスドス行かなくちゃ 頑張るね 海のために 笑

つくづく思うこと宿根草ていいなと 

我が家の花達は殆どが宿根草なんですよ

今年もミニカーネンシヨンが咲き始めた お気に入りの花

色が綺麗なんですよ 撫子は種から育てたもの




5月7日ー1





5月7日ー2




5月7日ー3




5月7日ー4





5月7日ー6




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サボテンの花も

今日は朝から雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気です

もう梅雨入りの便りが効かれてるのだから仕方ないですよね

明日は決算の書類を税理士さんがとりに来るので確認作業を

去年の12月の半ばに咲いたサボテンに春先から沢山の蕾が又つき始め

でも最終的には5個だけ残したのが咲き始めましたが写真を撮り見たら

バックの壁が白っぽいから見栄えがしない

でも見てくださいね  優しい感じには撮れていました




5月7日ー1





5月7日ー6





5月7日ー3





5月7日ー4




5月7日ー5





5月7日ー2




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シラーの花

今日も爽やかなお天気 明日からは下り坂みたいだし

梅雨も今年は早いみたいで嫌になります 雨は仕事にも影響が多大なので

でも毎年の事だから仕方ないですよね 

今朝も二人遊んでる姿は微笑ましいけど海の顔を見ると嬉しくはないような

でも楽しんでるような  でも翔は嬉しいくてという顔ですね

1枚目の花はシラーという花  星形に咲いて可愛い

庭のあちこちで咲いてます 球根で増えるんですよ




5月7日ー11




5月7日ー6





5月7日ー1





5月7日ー3





5月7日ー4





5月7日ー5




5月7日ー8





5月7日ー9





沢山遊んで部屋に戻りたいサインを出してる翔がいましたよ

デッキに手をかけて中を覗き込んでる姿も可愛い 親バカでした 



5月7日ー7





5月7日ー10




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シャクヤクの花

今日は爽やかな気持ちの良い週初めになってます

昨日草取り頑張りすぎて疲れが残ってしまった私

やはり加減が大切ですよね

昨日草取りをしながら見つけたシャクヤクの花 咲いてるのは気づいてたのに

ピンクの可愛い方の花は終わりかけてた

もう一株はいい感じだったので切り仏壇の前に飾りました




5月7日ー6





5月7日ー3




5月7日ー4





5月7日ー2





5月7日ー1




今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ピンクの虫取り草

昨日はお誕生日へのコメントありがとうございます

とてもうれしく読ませていただきました

何もない普通の日を過ごさせてしまいました 

午前中は草取りをして 凄いことになっています

少し綺麗になったかな ??

草取りしてるとき玄関のチャイムが鳴り二人の凄い鳴き声がして

玄関に回ってみると宅急便屋さんが来て贈り物でした

nao!さん家族からの贈り物でしたよ 

お昼を食べる前に開けてみると翔へのプレゼントでした

リード&チョーク お揃いですよ おもちゃにおやつが届き嬉しい




5月7日ー1





5月7日ー2




今年は虫取り草の花が少ない  去年早く抜きすぎたから種のこぼれがすくなかった

今年は気を付けてよう  ピンクの可愛い花なのに虫取り草なんて可哀想

ふたりも邪魔しながら遊んでるけどやっぱり暑いし邪魔なので退去




5月7日ー6





5月7日ー7





5月7日ー3




5月7日ー4





5月7日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

お誕生日

 今日5月25日は孫の笑みポンのお誕生日です

そして福ちゃん&翔のお誕生日 何かの縁を感じます

みんなおめでとうね  何も用意してないけどもね  

福ちゃんが初めてお留守番でお泊りに来た時の写真です




5月7日ー1





5月7日ー2




小さなワンコを飼うときはトイプードルと固く決めてたのに

ペットショップの隅にいたワンコの人なっこさに惹かれて翔を連れてきたのが

10月2日 少し大きくなりすぎてた翔 トリーミングを頼み連れてきた

私が心配してた海との生活も海の面倒良さに心配もなくすんなりと

海には感謝でしたよ  海があんなに面倒んるなんて考えてもなくて

初めての写真です




5月7日ー3





5月7日ー4





5月7日ー5




誕生日の朝の海と翔の姿  いつも内緒話してるような光景にホット 
二人にに癒され元気をもらい頑張って私です 




5月7日ー8





5月7日ー9





5月7日ー7





5月7日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

シランの花

 シランの花が咲きだしてから数日がたつてきてます

蕾の頃に雨の雫を付けた時に撮ったものと今朝のシランの花

白いシランもあったのにきずかずに終わりかけていた

でもシランは紫が綺麗だと私はおもってます




5月7日ー1





5月7日ー2





5月7日ー4





5月7日ー3





5月7日ー5





5月7日ー6




経文ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

撫子の花」

今日は海の狂犬病の注射でした  昨日と勘違いでした

事務所の近くに町指定の獣医さんが来てくれるので

でも今日は散歩のとき会う気の合わないワンコがいて大変だった

気がたってて私も暫くぶりに見た凶暴な海の顔

でも何とか無事すみました 翔は去年が秋だったので秋に

庭の撫子の花が咲きました 雨の雫が付いてる

今日はあくびしながら海からの紹介です




5月7日ー6





5月7日ー4





5月7日ー1





5月7日ー3





5月7日ー5





5月7日ー2




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海兄い何してるの

今日は清々しいお天気で気持ちがいいですよ

いつもこんな陽気なら体も楽でしょうね

昨日の写真での更新です

私が花の写真を撮ってる間に海と翔

海はきっちり座り込み顔がニヤからあくびまでコロコロ変わってた

翔も上から? ?と覗き込んでるし




5月7日ー2





5月7日ー6





5月7日ー3





5月7日ー5




5月7日ー9





5月7日ー7





5月7日ー8





5月7日ー10




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫を上手く撮りたい

昨日からの雨が朝上がり花は倒れていて直したりした

花に雨の雫がいっぱーいで綺麗だった

見たように撮りたいけどなかなか上手く撮れてないんですよ

勉強もしないから仕方ないことだけなんですよね




5月7日ー6




5月7日ー7




5月7日ー8




5月7日ー3





5月7日ー4





午前中に海と翔を連れて病院へ行きフィラリアの薬を3回分ずつ買ってきた

フロントラインの薬も買うはずだったのにうっかり忘れてしまった

近いうちにまた行かなくちゃです

海は11,3キロ  翔は6.8キロでした  今朝の二人です

海は水曜日には狂犬病の注射 翔は去年秋だったので秋にしょう




5月7日ー2





5月7日ー1




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

孫の結婚式

孫の結婚式にお祝いの言葉ありがとうございます

暖かいみなさんのお蔭で無事結婚式を済ませることが出来ました

とても可愛い花嫁さんに変身でした

海パパの写真を持っていき一緒に喜びをかみしめてきました



5月7日ー1





5月7日ー2





5月7日ー3




姉妹と一緒にパチリと 二人の妹も感激してました




5月7日ー4





5月7日ー5





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

結婚おめでとう

今日は午後からお友達の息子さんの結婚式へ及ばれして

今までいいことのなかったので嬉しい出来事です

結婚式何年ぶりかしら ウキウキしてます

明日は孫の麻ポンの結婚式なんですよ 

麻ポンなんて言ったら怒られそうですよね

明日は嬉しくて  海パパにも花嫁姿見せてあげたかったです





5月7日ー2





5月7日ー3





5月7日ー1




手抜きの更新ですが見てくださいね

又月曜日に会いましょうね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クレマチスの花

今日は少し肌寒い日になってます

明日あたりから天気も崩れるようで嫌になりますよね

数日前から咲き始めてきたクレマチスの花 何種類かあるわけなのに

まだ2種類しか花確認できてない 

でも私が一番好きなものが咲き始めてきて嬉しいです

数日前にはこんな感じで




5月7日ー3




5月7日ー4





5月7日ー5




今朝には綺麗に咲いてましたよ

一番日の当たる場所で咲いてるクレマチスの花




5月7日ー1




5月7日ー2




夕べの海と翔  毎度ながら二賑やかに遊んでました

ゆっくりテレビも見てられない 手例の前を行ったり来たりで

好きな番組の時は絶対サークルで過ごしてもらう




5月7日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


嬉しい贈り物

今朝の海と翔 仲良く??

海は引いてますよね  でも海も負けてないでしつこくしてますよ




5月7日ー8
 



先日の母の日のプレゼント

息子家族からは可愛いピンクのカーネンション花と

案内の説明書に引かれて買ったと息子 幸わせになれる植物




5月7日ー3





5月7日ー1





5月7日ー2





nao!さん夫婦からは真紅のバラの花を頂きました

きつと情熱的に元気にいて欲しいからでしょうね

蕾も沢山ついてて嬉しいです




5月7日ー5





5月7日ー6





5月7日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

美味しいおやつに夢中

今日はちょっと肌寒い感じになってる茨城

風邪ひきさんが沢山いるみたい 私も咳が出るので買い薬を

咳が出たらこの薬と決めてるのがあり私には効くんですよ

昨日の午後翔はトリミングに行って来て小顔に変身

あー私も小顔に変身したいと思ってしまいましたよ―




5月7日ー1




5月7日ー2




行く前に頂いた可愛い靴の形のおやつを夢中で食べてる

苦戦しながら食べてる姿をパチリと




5月7日ー3





5月7日ー4




5月7日ー5




5月7日ー6




5月7日ー7





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マーガレットの花

今日は気持ちのいい日になってます

事務所の周りからキジの鳴き声がしてます 

キジも気持ちいいんでしょうね 

朝二人を庭で遊ばせながら花を見て写真をパチリと

そういう時間が楽しみな私です

今年も凄い数のマーガレットの花が咲き始めましたよ




5月7日ー1





5月7日ー3





5月7日ー4





5月7日ー6





5月7日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

今日も元気にね

今週も宜しくお願いします

今日も寒い日になってる茨城 雨が上がり散弾暖かくなる予定みたいだけど

昨日は母の日 我が家も家族が花のプレゼントを持ってきてくれた

プレゼントは嬉しいけどみんながニコ顔で来てくれるのが一番嬉しいです

夕べも賑やかに過ごしました

今朝の二人もニコ顔 海の舌ペロリもパチリと




5月7日ー3





5月7日ー4





5月7日ー5




5月7日ー2





5月7日ー1





5月7日ー6





今日も見ていただきありがとうございまう

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

都わすれなぐさ

お天気予報通り昼近くから雨になってしまった茨城です

雨が降ると寒い ストーブをつけてしまいました

翔だけが元気に走り回って遊んでます

朝庭を見渡すのが私の楽しみ 昨日はちゃんと綺麗なキボウシの葉っぱ

今朝はクモの巣がいっぱいでしたがこれまた綺麗だったので部屋に戻り写真を




5月7日ー2





5月7日ー3





5月7日ー1




都わすれなぐさもやつと咲きました





5月7日ー4





5月7日ー5





5月7日ー6




楽しい週末を過ごしてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今朝の花達

午前中母の所へ行ったり用事を済ませたりしてたら今になって

母も元気になり顔を見せたら喜んでくれてました

私にとっても元気な母の顔が嬉しいです

今朝の花達  暖かくなり庭の花も次から次へと咲き始めて

毎日が楽しみです




5月7日ー8





5月7日ー4





5月7日ー5





5月7日ー6





5月7日ー7





5月7日ー3





我が家の2わんこ今日もにこ顔で私に元気と癒しを与えてくれてます




5月7日ー2





5月7日ー1





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

本当に疲れちゃうんだよね

今日もいいお天気気温も上がって暖かいですよ

夕べの二人 いつもながらハードだよね 海くん

海はサークルでまったり過ごしてた方が幸わせかい?

でも翔と遊んでる 写真を撮るのも忙しくて大変




5月7日ー1




5月7日ー8




5月7日ー3




翔のテンションが少しダウンしてから又写真をパチリと




5月7日ー2




5月7日ー5





5月7日ー6





5月7日ー4





5月7日ー7





5月7日ー9



今日も見ていただきありがとうおざいます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

毎日元気に遊んでる

 具合の悪かった母も昨日から熱も上がらずに回復に向かってるようです

このまま元気になって又ディサービス ショーツトスティに行けるようになり

園の皆さんと楽しんでほしいです  7月7日には93歳の誕生日ですものね

連休中に撮った写真での更新です

毎朝二人の光景は殆ど変らないで最初は翔の攻撃最後は海の遠くでの待機に

写真も同じようなものばかりです チューrップは終わってしまいましたよ




5月7日ー1





5月7日ー3




5月7日ー4





5月7日ー7




5月7日ー8





5月7日ー6




ノースポールの花も満開ですよ




5月7日ー9




巨も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

営業開始

大型連休も終わってしまいましたね

ゆっくり過ごした連休でしたが母が具合が悪かったのでみんなで心配の日々

今日の午前中にかかりつけの病院へ行ってきました

いつもの貧血の注射 採血と2度も注射針が細い腕に

食欲があるので助かってます  速く元気になーれです

先日出かけた時買ったダリアの花をパチリと

我が家のはまだまだ咲くのは咲きなので楽しんでしまいました




5月7日ー1





5月7日ー2





5月7日ー4





5月7日ー5





5月7日ー6





5月7日ー3




5月7日ー7




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ダリアの花

今日は子供の日

子供が小さいうちはいろいろ考えてたけども今はもう

4日から1泊2日で出かける予定だったが母が風邪をひいてしまったのでキャンセル

今日は兄の家に母のお見舞いに 義理の姉 00ちゃんに迎えに来てもらい行ってきました

思ったよりも元気 食欲もありこのまま元気になってくれるといいな

一緒にお昼を食べながら長嶋茂雄&松井秀樹国民栄誉賞のテレビを見て

みんなで感動してしまいました 野球はあまり好きじゃない私だも凄いと

夕べの雨の雫のついたダリアを撮ってみました




5月7日ー1





5月7日ー2





5月7日ー3





連休も明日で終わりですね 明日は息子家族とドライブ お買い物へ行く予定

ペットショップが一番の目的だそうですよ

今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お笑いコンビ?

今日もいいお天気だけど少し風が冷たい日になってて

気温の変化が激しいので風邪には気を付けて連休楽しんでくださいね

お仕事の方も気を付けて頑張ってくださいね

母も少し風邪気味 高齢なので大事にしないとね

ゆっくり休んでるから大丈夫よと兄夫婦から連絡がきました

皆さんも気を付けてくださいね

海と翔 今朝も庭で遊んでたけどお笑いコンビかなと

野生児の海だったのに最近翔の相手してる間にお笑い系に、




5月7日ー5





5月7日ー6




サボテン  葉っぱなのに緑の花が咲いてるようで好きです

子供が増えて去年株分けしたのも大きくなり又子供が増えてる




5月7日ー4





5月7日ー2





5月7日ー3





5月7日ー1





今日も見ていただきありがつございまう



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村、、

みんなのんびりと

今日から連休後半ですよ

お天気も良く気持ちがいいので布団を干したり大物の洗濯

海と翔も庭で気持ち良く遊んでましたよ

自宅のインターネット繋がずにいたのに夕べダメもとでしたら大丈夫

休み明けまで皆さんの所にも遊びにも行けないし更新も無理だと思っていた

繋がるなら同じような写真だけ度も更新




5月7日ー8





5月7日ー5





時間に余裕があるおでちゃんとレンズをカメラも交換マクロレンズで




5月7日ー1





5月7日ー2





5月7日ー3





5月7日ー4





今日もみていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ペアルックだよ

やっと請求書も出来上がり投函できました

これで安心して連休できますよ

前半の連休に撮った写真での更新です

少し前に買って置いた涼しい服を着せてパチリとしました

翔はいつも来てるから平気  でもめったに着ない海は不満げです

でもたまには我慢してね 写真撮るだけだからねと





4月22日ー1




4月22日ー2





4月22日ー3





4月22日ー4





4月22日ー5





4月22日ー6





4月22日ー7





後半の連休も楽しんでくださいね

私も5日は兄夫婦とドライブお出かけしてきますね 感謝です

家でまだインターネットが使えないので7日にお会いしましょうね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫が撮りたくて

今日から5月ですね

今月も宜しくお願いしますね

明け方まで降ってた雨が上がったので花についた雫が撮りたくて

又マクロレンズでパチ パチと 凝り性なもので




4月22日ー9




4月22日ー10




4月22日ー6




4月22日ー7





レンズを交換しないで海と翔もマクロレンズでパチパチと




4月22日ー1





4月22日ー3





4月22日ー4





4月22日ー5





4月22日ー2





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード