藤の花

今日で4月も終わりですね 

歳を取ったせいか毎日が速い 速すぎるほどに

朝早く起きて団地の出口の藤の花を撮りました

人に見られると恥ずかしいから  でも見られてしまいましたね

毎年綺麗に咲くので撮ってるんですよ




4月22日ー5




4月22日ー3




4月22日ー2




4月22日ー4




28日は海パパの月命日だったのでお墓参りに いつもは仕事の合間なので急ぎですが

休みなのでnao!さん夫婦とユックリ夜は息子家族も来てくれて思い出話を

昨日は海と翔をシャンプー 頑張りました 二人は疲れる

でも気持ち良さそうでしたよ




4月22日ー7





4月22日ー9





4月22日ー6





4月22日ー8




ボタンも綺麗に咲いてるのに今日は雨になるみたいで残念です




4月22日ー10




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

長いお付き合いありがとうございます

マクロレンズで

昨日は大雨 雷 ヒョウと凄いことになりました

雨の音が凄くて海の悲鳴が聞こえないくらいでした

今朝から青空で気持ちの良いお天気 少し風があるけどね

今日から大型連休の方も3連休の方も楽しい連休を過ごしてくださいね

今朝はCaNONのKISSにマクロレンズを付けて花を撮ってみました

暫くぶりに使ってみました 私の一番古いカメラ 出発点でした

つりがね草もやっと咲き始めて




4月22日ー1





4月22日ー2





4月22日ー3





勿忘草の花もパチリ 花が小さいので修正かけてしまいました




4月22日ー4




今年は寒い日々が続いてるのでチューリップの花も長持ちしてますよ




4月22日ー5




雨の雫が付いたボタンの蕾もパチリとしてみました





4月22日ー6




今日も見ていただきありがとうございます

連休明けに又お会いしましょうえ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

出てもいいの??

午前中忙しくしてたらもう2時になってる

子供たちの帰ってくる声に時計を見て

月末連休になるのでなんか忙しい

昨日の写真での更新です

庭の色ついたとき真っ赤で綺麗なモミジもパチリ 失敗




4月22日ー8





4月22日ー7





ゆべの二人の様子をパチリ  サークルの扉を開けてもすぐに出てこないときも

様子を見て一揆に出てくることも 普段は扉は閉めてある

余り好き勝手にすると海が疲れ切ってしまってる 海はなかなか出てこない




4月22日ー3





4月22日ー1






4月22日ー2





4月22日ー4





4月22日ー5





4月22日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

青空の下

雨上がりの青空は気持ちがいいですよね

今日も二人を庭で遊ばせながら写真を撮りました

前の木々も緑で気持ちがいいですよ 前は山ですからね




4月22日ー3





4月22日ー2




紫陽花の葉っぱに絡み付き咲いてる野ばらの花




4月22日ー4





振り返った先には同じような格好の二人の姿

足元にはこぼれた種から育ったわすれな草の小さな花が

余り小さくて失敗でした





4月22日ー6





4月22日ー5




花壇には冬知らずの花が沢山咲いてます

その前のクロ―バーにピントを




4月22日ー7




雨に打たれてしまったボタンの花を切り仏壇にあげて海パパと義母に見せてあげました

きつと今年も綺麗に咲いたて言ってくれてると思います




4月22日ー8




夕べはみんなが来てくれて賑やかな食事会でした

みんなの話で盛り上がりましたよ






4月22日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

咲いてきたのに雨

昨日の私の65歳の誕生日にお祝いコメントありがとうございます

とても嬉しく読ませていただきました

昨日は忙しかったので今夜子供達家族がお祝いしてあげるよて言われ

嬉しく楽しみにしてます

まだまだ子供達に励まされながらの日々ですが重荷にならないように頑張ります

やつとボタンが咲きかけてきたのに昼前から雨になってしまい

ボタンが咲くころいつも雨 今までなら海パパが傘を差してくれたのにね





4月22日ー1





4月22日ー2





4月22日ー3




4月22日ー4




夕べの二人の姿に癒されました




4月22日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありgとうございます

完了

今日は私の誕生日なんですが段々嬉しくなくなってきてますよ

朝早く孫のさやポンからメールでおめでとう

返事には又年取ってしまったねと返しました

午前中にnao!さんに車で年金機構へ行って年金の手続きをして完了

歳がわかってしまいましたね

今朝はとても気持ちの良いお天気だったので二人を庭で沢山遊ばせながら

洗濯ものを干したり写真を撮ったりして 後で慌ててましたが

今朝はバトルもなく仲良く遊んだり思い思いにしてましたよ

海も翔と同じように花芽を食べたかと確認したら雑草でした

雑草なら沢山食べてね  お腹を壊さない程度に




4月22日ー3





4月22日ー7





4月22日ー5





4月22日ー4





4月22日ー6





4月22日ー2





4月22日ー1





4月22日ー8





昨日と違う色のボタンも色を見せ始めてくれてました

毎日が嬉しいです




4月22日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきあrがとうございます

雨上がりの花達

今週も宜しくお願いしますね

昨日は真冬のような寒さ 所では雪も降ったりしましたが

皆さん元気ですか  我が家は私も2ワンコも元気

雨が上がり庭を見渡すと花達も元気 元気と言ってるように




4月22日ー1





4月22日ー2





4月22日ー3





4月22日ー4





4月22日ー6





4月22日ー5





4月22日ー7




4月22日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

何でもおもちゃだね

昨日に続いて寒い週末に今から雨が降るみたいだし

明日もお天気が悪そうですが風邪には気を付けてくださいね

翔は元気 元気事務所を走り回り何でもおもちゃにして遊んでます

音の出るおもちゃも連発でならしてくれて賑やかです

今日もコンデジでパチリ いろいろ方法を変えてパチリ

土曜日は電話もならない静かです  翔の足音遊ぶ音が耳につく




4月18日ー1





4月18日ー2





4月18日ー3




4月18日ー6





4月18日ー7





4月18日ー5





4月18日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今週もありがとうございます

又来週も宜しくお願いしますね

キボウシの葉っぱ

今日は曇り空で寒い日に  暖かいて言ってたのにね

昨日も仕事から帰り海も散歩をして庭の草取り いくら抜いても間に合わない

どくだみが凄い 凄い  何とかならないのかな

キボウシの葉があちこちで目覚めてスクスクと伸びてる

寄せ植えの脇役にピッタリな葉っぱで好き

何十種類もあるようだけど我が家は4種類しかないが数はある




4月18日ー4




4月18日ー1





4月18日ー2





4月18日ー3





4月18日ー5





4月18日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうごじます

いつになったら静かな時が

夕べの様子での更新

いつものように翔のしつこさに疲れてしまう海

いつからそんなにお尻が大きくなったのかな

ぶりけつを撮ってみましたよ お肉がいっぱい 飼い主ににたかな




4月15日ー1




4月15日ー2





4月15日ー3




4月15日ー4





4月15日ー5





4月15日ー6





私はこの角度の海の顔が大好き




4月15日ー7





4月15日ー8




4月15日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

巨も見ていただきありがとうございます

何かあるかな

翔との昼間の散歩 楽しみに待ってるようなので

頑張って行ってきょうね

私は何か花でも咲いてないかときょろきょろしながら

翔も何かあるかな? あっちへふらりこっちへふらりと




4月15日ー1





4月15日ー2





4月15日ー3





4月15日ー4





4月15日ー5





4月15日ー8





最後はスマイル顔で決めてくれました

頑張って行ってきたかいがありました




4月15日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

楽しい1日でした

今週も宜しくお願いしますね

昨日 今日ととてもいいお天気です

夜中の地震には驚き飛び起きましたが大丈夫ですよ

昨日は兄夫婦と栃木県のなかがわ水遊園という水族館へ

兄も川釣りを楽しむので1度来たかったようです

色々な川魚や珍しい魚がいて楽しんで来ました

帰りには笠間により笠間焼のキララ館でコーヒカップを購入し

さっそく海パパの仏壇に新しいコーヒ―カップであげて

私の気に入ったものをずっと探しててやっと見つけましたよ




4月15日ー3




鯉のぼりじゃなくあゆのぼりですよ 珍しいのでコンデジでパチリと

コンデジ持ってたのにこれだけでした




4月15日ー4




帰ってきてから庭の草取りをしてたらシャガの花が咲いてました




4月15日ー1





4月15日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

やられちやうたよ

今朝起きてテレビを付けると地震情報をやってた

大きな地震で心配ですが皆さん大丈夫ですか

皆さんが安全なこと祈ってますね

今朝もいつものように翔はロングリードで庭で遊んでる

海と戻って植木鉢を見ると百合の芽の先が食べられてない

芽が出てきたので心配だから移動しなくちゃと思っていたが間に合わなかった

アーいい芽が出てきたと喜んだのもつかの間でした




4月4日ー5




近所の方から種をもらって蒔いたがその方も名前を忘れたみたい





4月4日ー6




赤いチューリップもやっと色つき始め次から次へと咲いてくれるでしょう




4月4日ー1





4月4日ー3





4月4日ー2





4月4日ー7





4月4日ー4




今週もありがとございまいた

又月曜日からお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

元気の元

今日も肌寒い日になってていつになっても薄着になれない

でもお天気はいいんですよ

一人での生活だと手抜きになるので朝は牛乳は飲むようにして

事務所ではヨーグルトや野菜ジュースを飲むようにしてます

昼食は殆ど親子3人で食べるので栄養はお昼に取るようにしてるが

私の短時間での準備ですから大したものはないです 笑




4月4日ー1





4月4日ー2





4月4日ー3





4月4日ー4




今日はみいちゃんページからお気に入りを載せてみます

とても仕草の可愛いおじいさん猫ちゃんでしたよ




4月4日ー5




4月4日ー6




みいちゃんの写真を見て思い出してもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ジャスミンの花

いいお天気だと思い大物洗濯してきたのにパッとしなくなってきてる

一人なので毎日は洗濯しない  手抜きです

今日は孫のさやポンの入学式  トリマーになりたいと専門学校へ

電車で片道1時間30分はかかるでしょう

2年間何とか頑張って夢をかなえてほしいです

通い切れないで部屋を借りてしまいそうだけども

今夜はみんなでお祝いです  私の手料理で 何を作ろうか考え中

考えても余り料理は得意じゃないんですが 

今朝ジャスミンの花を撮ってみた  花は可憐で可愛い 匂いがね




4月4日ー1





4月4日ー2





4月4日ー3





4月4日ー4




今日も見ていただきありがとうごあいます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

こっち向いてよね

今日もあと少しで帰れる でも今からも忙しい

翔の写真を撮ろうと思ってもなかなか向いてくれない

可愛い写真が撮りたいのにね




4月4日ー1





4月4日ー2





4月4日ー3




4月4日ー4






4月4日ー5





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

二人とも綺麗になって



今週も宜しくお願いしますね

土曜日の雨風凄かったですよ  でも会社の花見

餅輪花より団子 お酒 カラオケですが

私も若い人の元気をもらいましたよ

昨日は常会の花見 団地内の桜の木の下で  今班長なんですよ

雨は上がったけど風が強いので午前中で終了でした  ホッとしました

お昼からは頑張って海のシャンプー 翔のシャンプーをしましたよ

海は自然乾燥で 翔はドライャーでの乾燥ですがみいちゃんより楽ちん





4月4日ー1





4月4日ー2





庭のチューりぅぷも並んで咲いてる

まだ赤は発見出来ないです




4月4日ー3




デンドロビウムの花がやっと咲きました

今年は咲かないと諦めてたので嬉しいですし花芽も去年よりも多いし





4月4日ー4





4月4日ー5




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩は楽しい

今日も暖かい日になり午前中は母の病院へ行ってきました

前は2週間に1回だったのを今は月に1回にしてもらったようです

元気に色々な話をしてましたよ 元気な顔を見られて嬉しい

お昼を食べてから翔との散歩へ

ようやく最近散歩に連れて行くようになったんですよ

翔は前から行けたよて言われそう 昼間は翔だけ 夕方は海だけ

二人一片の散歩がいまだに出来ないでいます  私がです




4月4日ー1





4月4日ー2




4月4日ー8




桜の写真を取りながらの散歩





4月4日ー3





4月4日ー4





4月4日ー5




4月4日ー6





4月4日ー7





今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

こんなはずじゃないのに??

昨日の大雨風がウソうような素晴らしいお天気になって

朝からウキウキし庭の花達を見まわす

チューリップの花が色つき楽しみなんですよ

毎年黄色いビタミンカラーが多いので去年の秋に赤の球根も植えたのに

色ついてくるのは黄色ばかりでまだ赤は見えない 

これから出てくるのか楽しみだけども??




4月4日ー1





4月4日ー2





4月4日ー3




ボタンの蕾も大きく膨らんできてます

蕾がつき始めた時もったいないけど間引きをしたのでいい花が咲いてくれるかな




4月4日ー4





4月4日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

翔が静かだと楽ちん

昨日に続き今日も雨  今日は雨風で寒い

流石に海も外では酷いので二人でお留守番です

お利口さんにサークルでまったり過ごしているかな??

そんなわけで写真もなく日曜日の写真での更新です

遊び疲れおちっこも漏らしてしまってからは静かにしてる翔

翔が静かなら海は楽ちんだよね




4月4日ー2





4月4日ー3





4月4日ー4





4月4日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見て居tダキりがとうございます

遊びに夢中で

今週も宜しくお願いしますね

昨日の日曜日は寒い雨になってしまい何もできなく

部屋で音楽を聴きながらまったり過ごした

夜には子供たちが遊びに来る予定だったし海と翔も賑やかに





4月1日ー3





4月1日ー4





夢中で遊んでてついおもらしをしてしまってた翔に

海に発見され洩らしたろう言われてるような感じ




4月1日ー5





4月1日ー6




翔はしまったと思いながら反省してごめんなさいてな感じで




4月1日ー2






4月1日ー1






4月1日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきあrがとうございます

今月も宜しくお願いしますね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード