静かだと思ったらね

今日は又寒い日になってしまいました

今朝は一番乗りのビタミンカラーのチューリップが咲いてました

まだ一輪ですが次から次へと咲いてくれると思います




3月28日ー2





3月28日ー3




3月28日ー4





事務所での翔 好き勝手にある程度の時間遊ばせてあげる

おもちゃや袋を銜えて遊んでるので仕事をしてると何か静かなので振り返ると

袋に入ってるパンを銜えてる 発見され逃げようとしてるが現行犯で確保




3月28日ー5




3月28日ー6





3月28日ー1




今日も見ていただきありがとうごじます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

暖かい日は花達も

昨日は雨が降り冬に戻ったように寒い日でしたが今日は暖かい

早朝玄関のチャイムが鳴り驚き起きだし時計の針は5時30分

慌てて玄関の窓から見ると近所の奥さんだったので鍵を開けて話す

前に借りてた駐車場で車のエンジンがかかってるけど車違う??

見ると前の息子さんのだったので教えてあげた 夜勤から帰ってきて車で寝てたよう

早起きしたので二人を庭にだして写真を撮ることに

新しいカメラを事務所に置き忘れてたのでコンデジでの写真です

暖かいと花達も嬉しそうですよね




3月28日ー2




3月28日ー1





水仙の中からカエルの置物もきれいだなて見てるようです





3月28日ー6





3月28日ー3




3月28日ー4





3月28日ー5




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ビタミンカラーで元気だして

寒い週初めになってしまった茨城です

昨日も寒かったけど今日は冬に戻ったようです

咲き始めた花達も驚いてますよね

ビタミンカラーの花を見て元気出して今週も頑張りましょうね

今週は月末気合を入れて頑張りますよ

暮れに買ったプリムラの黄色い可愛い花に元気を




3月21日-3





3月21日-4




小さなミニ水仙の花もビタミンカラーで




3月21日-2





クローバの仲間 黒い葉っぱも可愛い

少しでも幸わせになれるような気がして買ってしまったけど

寒さに負けてしまうかと思ったら段々元気になって私も幸わせを感じてます




3月21日-1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今週も宜しくお願いしますね

ゆきやなぎも満開に

今日はもう週末 早いですよね

桜まつりに出かけてる方も沢山いるんでしょうね

我が家はゆきやなぎの花が満開に咲きはじめました





3月21日-1





3月21日-4





3月21日-2





3月21日-3





3月21日-5



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末をすごしてくだしね

ラッパ水仙

今朝がたは小雨が降ってたけど今は暖かい日になってます

母の風邪の状態も早めに薬を飲んだので少し元気になってきてます

ご心配ありがとうおざいまう

春分の日ゆっくり庭を見渡すとラッパ水仙も次々と咲いてる

でも黄色いのが綺麗ですよね

白っぽい物は後日に




3月21日-8





3月21日-7





3月21日-6





3月21日-9





お客さんが来て吠えると煩いので海と翔はロングリードで庭で遊んでもらった

きっと最初はいつものように翔がしつこくしてたと思う

でも私が写真を撮るころは静かに過ごしてましたよ




3月21日-1





3月21日-2





3月21日-4




3月21日-5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やつと君子欄の花が

昨日からの強い風に砂ほこり 花粉と嫌になります

寒暖差が激しいので実母が風邪をひいてしまい午前中病院へ

ついでに暫く行ってなかったので自分の紫外線過敏症の薬をもらってきました

母は熱はなく鼻が出る程度だけど高齢なので大事を取って

今年は寒さが厳しかったので君子欄がやっと咲きはじめました

地震の時ダメにしてしまい今は1鉢になってしまいました




3月21日-2





3月21日-3





3月21日-4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていた安芸ありがとうございます

菜の花

今朝がたの雷で海に起こされ寝不足気味な私です

夜中にケージを廊下から持ち出し私の布団のわきに置き寝たんですよ

翔は夜中に何やってるのと不思議そうに見てました

気温がぐんと上がって暑い でも窓は花粉が入るから開けられないので

ちょっとエアコンに手が伸びスイッチオンにしてしまった

翔は快適元気に走り回ってます

今撮りたての葉の花 ビタミンカラーで元気をもらって午後の部ガンバ




3月5日ー1





3月5日ー2





3月5日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございあす

花壇の中でも

今週も宜しくお願いしますね

今日も暖かくていいんですが風が強くてね

昨日は息子たち家族とお墓参りに行ってきました

暫く実家のお墓にも行ってなかったので頑張って階段を登って登って

町営の墓地の一番最上階 見晴らしは好いけど階段 4段目キツイ

息切れしてしまいましたよ

庭の花壇を見ると色々な芽が出てたり小さな花も咲いてました




3月5日ー4





3月5日ー1





3月5日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

思いのままに

暖かいけど風が強い週末になってる茨城です

桜の開花が伝えられてるのに我が家の梅 思いのままにが満開

今年はピンクの花びらが少ない 




3月5日ー1





3月5日ー2





3月5日ー3





3月5日ー6





3月5日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週もありがとうごあいました

楽しい週末を過ごしてくださいね

電池切れに

今朝は霜が落ちるほど寒かった

でも庭ではキジの鳴き声 ウグイスの鳴き声が聞こえてなんか嬉しい

二人を外で遊ばせて庭の写真でも撮ってみようと思ったら数枚で終わり

一瞬どうしたの手思いましたよ 電池切れ早すぎじゃないのと




3月5日ー1





ボタンの芽もすくすく大きくなってきてましたよ

もう少し撮りたかったのにお終いです





3月5日ー2




部屋に戻ると二人のバトル

一法的に翔がしっこく絡まりついてました




3月5日ー3





3月5日ー4





3月5日ー5




巨も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

最後のふきのとう

今日も風が強く寒い日になってます

寒い寒いと言っても段々地熱が上がってきてるのでふきのとうも最後かな

事務所の周りで取り近所の方も届けてくれたので今夜は吹き味噌作り

若い人は食べないから自分の分とお友達の分

暖かい御飯にのせて食べると美味しいんですよ




3月5日ー1





3月5日ー2





3月5日ー3




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

こんな感じじゃないんだよね

新しいカメラは嬉しくて仕方ないが

思うようにいかなくて こんな感じじゃないんだよねとか

本当に機械音痴 説明書も読むのが面倒 ダメですよね

今朝も撮ってみました




3月5日ー2




3月5日ー3





3月5日ー1





頑張れ 頑張れのポチが頂けたらうれいいです


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

決断しました

今日も花粉が酷く辛いです これからですものね

膝が痛くなってからコンデジでばかり写真を撮っていた

去年Canon EOS Mが欲しくて欲しくて でも高い

でも考えた上で今までのKISS EOS 50 レンズを処分して

10000円のキヤッシュバックを利用してやつと買いました

流石に気に入ってるコンデジだけは残しましたよ

なかなか思うように撮れてないけど頑張って長く使おうと思ってます




3月5日ー4





3月5日ー3




3月5日ー1





3月5日ー2




今朝も数枚撮ったが上手く撮れてなかったです

でも頑張って使いこなせるようになり長く使わなくちゃです




3月5日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとう誤字ます






クロッカスの花も

今日は本当に暖かく春気分です

今年初めてうぐいすのなき声を聴きましたよ

前の山で鳴くうぐいす 姿は見てないけども小鳥も暖かくて気持ちいいのね

お寺さんの毎年の行事 檀家さんへお取り越し

住職さんが朝一番9時に来てお経をあげてくれました

今年から私一人に 気持ちが落ち着きます

庭のクロッカスが咲きました 





3月5日ー2





3月5日ー1





花壇の中では冬知らずの可愛い花もあちこちで咲いてます




3月5日ー4





3月5日ー3





プリムラも頑張って咲いてますよ

花が咲きだすと嬉しくなりますね




3月5日ー5





3月5日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

やっと咲いた水仙

今日は暖かい日になってます

その分花粉が飛んでるのか辛いですが朝写真を撮ってみました

山茶花の花とその下で咲いてくれた一番乗りの小さな水仙

嬉しくなってしまいました  今年は凄く遅れてたので




3月5日ー5





3月5日ー7





3月5日ー6





庭に無造作に並べられてる植木鉢の中でも色々な芽がスクスク顔を出して

ほかの種類の水仙 スノーフレーク ムスカリと楽しみです




3月5日ー2





3月5日ー3





3月5日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとうございます

ボウボウになつちやったね

今週も宜しくお願いしますね

昨日の日曜日はゆっくりと過ごしてました

海と翔も暖かいうちに庭でロングリードで遊んでました

最初はいつもの翔の遊ぼう攻撃で始まります




3月5日ー2





3月5日ー3





海のリードのほうが長いので翔から逃げた海





3月5日ー4




3月5日ー8





逃げた海はまったりモードですが庭も凄いことになってる 

少しづつ花壇の笹竹を切ったり準備してるがなかなか綺麗にならずにボウボウに




3月5日ー6





翔もボウボウになっってトリ―ミングの予約しなくちゃです





3月5日ー9





3月5日ー7





可愛そうな翔にポチお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

百合の花

昨日からの強い風 外を見てると木の葉が舞い飛んでる

自宅は前が山なので木がゆれこすれるような音 凄いんですよ

今は一年中百合の花が売ってるので私もいつも百合の花を飾っている

余り匂いのきついのと色もきついのはね

先日の花は堅い蕾を買ったら濃いオレンジでちょつときつかった

今回は開きかえてたので色も匂いも確認ですよ




2月5日ー1





2月5日ー2





お客様のサークル 誰もいないので寂しげな海の様子





2月5日ー3




2月5日ー4





昨日は凄い顔の海だったので汚名挽回のために普段の海と翔






2月5日ー8




2月5日ー7





2月5日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

又月曜日に遊びに行きますので宜しくお願いしますね

怒ったぞー

今日から3月 暖かな日になってます

そして今日は孫のさやポンの高校の卒業式です

夕方はお祝いをかねてみんなで食事会をすることにしてます

月初めで忙しいので手料理は無理

大好きな煮豆をストーブでことこと煮てます 匂いもしてきてます

今朝の二人の様子です  今朝はさすがに海も切れてしまいました





2月5日ー12





2月5日ー3





2月5日ー4





2月5日ー5





2月5日ー6





2月5日ー11





2月5日ー7





2月5日ー10





2月5日ー8





激しいバトルだったがやはり海はちゃんと加減を忘れずに

それをわかってるのか??? またしっこくからみついていたが終了




2月5日ー9





最後まで見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード