ピンクの百合の花

今日で今月も終わりですね

明日からは12月  もう今年も終わりですが頑張って行こう

今回は優しいピンクの百合の花を飾ってみました




11月12日ー6





11月12日ー3






11月12日ー5





11月12日ー7





霜降り柿をたる抜きにしたのが美味しく出来上がり兄 息子友達にあげた

私も果物が好きなので美味しく食べてます





11月12日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今月もありがとうございました

午後の部も頑張りますよ

寒さにも負けないで咲いてる

11月も明日1日で終わりですね

何かと忙しい月末になってしまいましたが頑張ってますよ

雨にも寒さにも強風にも負けないで皇帝ダリア次から次へと咲いてます

でも霜が降りてきたので葉っぱが少ししなってなってきてる





11月12日ー3




11月12日ー2





11月12日ー1






11月12日ー6





11月12日ー8






11月12日ー5






11月12日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

見ちゃったよ

日曜日の光景です

庭先で翔ちゃんと海くん仲良く遊んでたと思ったら

柵の間を超えてデッキに入り込んでた 置物と同じようなポーズで

でも海くんは上から翔ちゃんの行動を監視してた  私は二人を監視しパチリと





11月12日ー1




11月12日ー6





翔ちゃんも少し慣れてきて歩いたりチーコやうんぴもしたりしてる

気を付けないと踏んでしまいそうですぐに処理

植木鉢に近づき葉っぱを食べてる お腹壊すよ





11月12日ー5





11月12日ー4





11月12日ー2





庭のミニカーネンションが一輪咲いてました





11月12日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

寒い雨に

昨日はあんなに暖かったのに今は寒い雨が降ってきてる

雨が降るたびに寒さが厳しくなるんでしょうね

それなのに夕べ茶の間のファンヒーターが故障してしまって

慌てて義母の部屋のファンヒーターを移動してきた

灯油は満タンなのに灯油がなくなったので給油してくださいと言い続ける

昨日撮った夏の花だけども雨で寒いのでビタミンカラーの花の写真で

元気を出して午後の部も頑張ろう





11月12日ー1






11月12日ー2





11月12日ー3






11月12日ー4





11月12日ー5






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

寒かったよー

今朝は寒かったですよ

庭の葉っぱには霜がついてた これからはいつもこうなるか





11月12日ー8





11月12日ー9





朝は霜が落ちるほど寒かったのに段々と陽ざしが出て暖かくなったので

頑張って海くんと翔のシャンプーをしました

やはり2匹いっぺんは疲れてしまいました

午後から少し遊ばせてあげようと翔から出すとすぐに海くんの元へ

早く遊ぼうよとアピールする翔くんです





11月12日ー2





11月12日ー3






11月12日ー1





11月12日ー4






シャンプーしたてで海くんの毛が抜けて少し遊んで終了

海くんのお尻もいい匂いするのかな ?





11月12日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

見ていただきありがとうございます

美味かったヒラメ

昨日の夕食は子供達に連絡して豪華な食事会

甥子が釣った天然のヒラメ 養殖は斑点があるんですて

そして天然の山芋ですよ  掘るのが大変なのに感謝です

子供達も買っては食べられない高級食だと満足顔でした





11月12日ー1





11月12日ー2





11月12日ー3






11月12日ー4





11月12日ー5






11月12日ー6





刺身にしたのは私なので綺麗に出来てないけど味は変わらないので

アラは味噌汁で食べてもらいましたが私は苦手かな  カツオのアラ汁は食べます 笑






11月12日ー7





11月12日ー8




山芋もきれいに洗ってすりおろして気長に作りました

腕が痛くなるかと思いましたよ  我が屋は味噌味です

みんなニコニコ顔で食べてました





11月12日ー9





11月12日ー10






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

咲くのが待ち遠しくて

今日は小雨が降る寒い日になってしまい今井美紀のCDを聞きながら

ブログを楽しんでます

午前中に甥子がヒラメを釣ったからと持ってきてくれた

おばちゃん作れないと言ったら綺麗に3枚におろしてくれたし

山芋も掘ったから食べてと優しい甥子です

一人ではとても食べられないので夕食に子供達に来るように連絡

写真は後日アップしますね  どちらも見事ですよ

兄からもらったサボテンの蕾が少しづつ大きくなり毎日首を長くして待つ私





11月12日ー1






11月12日ー2






11月12日ー3






11月12日ー4





デッキに出て今度部屋から移動した象さんもパチリ

仲間が段々増えてきてます






11月12日ー5






11月12日ー6






11月12日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

楽しそうだね

写真がないので事務所内で遊ぶ翔をパチリ

翔が来てからもう52日がたちました 午前中2度目の診察に行ってきました

来たとき3.3キロだったのが4.7キロになってる

朝晩の食事で余計なものは殆ど食べてないのにね

足の爪を切ってもらって  静かに出来ましたよ

そろそろトリミングを予約しないとボサボサニなってきてる





11月12日ー1





11月12日ー2





11月12日ー3






ドナルドの服が可愛いと思ったら少し大きなサイズを買ってしまいました

サイズはちゃんと確認しないとだめですよね 笑





11月12日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

とても励みになってます

オレンジの百合の花

寒くなり行動が鈍くなってきた私 これから先どうするの?

寒いときは暖かい色の花がいいかとオレンジの百合の花を買ってみた

匂いも優しくいい感じかな 元気色だしね





11月12日ー1





11月12日ー2





11月12日ー3





わき役さんには濃いブルーと淡い色の花を選んでみました

この花長持ちがしてドライフラワーにもなるので好きです




11月12日ー4





11月12日ー5





11月12日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


雪が降った地方の方は車の運転や散歩するときには

気を付けてくださいね

やっと咲いた皇帝ダリア

今日は暖かい日で気持ちが良いです

でも朝は寒かったですよ

やっと待っていた皇帝ダリアが咲き始めてきました

蕾が沢山ついてるので背が低いなら間引きしてあげられるのに出来ない

流石に今日は一望の望遠レンズを出して撮ってみました

背が低い花なら色々な角度から撮れるのに残念です





11月12日ー1





11月12日ー2





11月12日ー3





11月12日ー4





11月12日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

収穫しましたよ

今朝仕事へ来る前にシイタケ 柿 なめこを収穫しました

余り大きくなってしまうし明日は雨が降るみたいなので

柿の実は霜降りなので焼酎でたる抜きにして 欲し柿は面倒なので

手の届く分だけ取残りは鳥たちへプレゼントですね 怪我したら大変ですもの

なめこは夜の味噌汁の具に シイタケは先日も取ったばかりなのでなめこと一緒に

お友達にあげました





11月12日ー1





11月12日ー2





11月12日ー5





11月12日ー4




一番乗りのクロッカスが咲きました 





11月12日ー6





11月12日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

お外で遊んでもらったよ

昨日は雨が降ったり雷がなったりヒョウが降ったりと変な天気でした

雨上がりに虹が出たので事務所の窓からコンデジで写真を撮ってみました




11月12日ー1





朝は庭で海くんに翔を遊ばせてもらいました

なかなか外に行けない翔 あいだペットショップにいたせいか外だと動けなかった

少しづつと気長に挑戦してます





11月12日ー3





11月12日ー2






11月12日ー4





11月12日ー7






11月12日ー6





海くんと翔くんのツーショットが撮れました

部屋では動きの速い翔だからなかなか撮れないけど外ならビビりなのでOK





11月12日ー9





11月12日ー10





11月12日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


朝晩と冷え込みが激しくなってきたので風邪には気を付けてね

変な感じでも花はいいな

更新するのにも写真がないので朝庭を見て撮ってみました

まだ夏の花も頑張って咲いてますよ




11月12日ー1





11月12日ー2





11月12日ー3





11月12日ー4





片方では色つき始めた葉っぱが綺麗です

実物はもっときれいですね 笑





11月12日ー6





11月12日ー5





11月12日ー7





コリウスの葉っぱもまだまだ頑張って花芽が出て来てました

花も小さな可愛いです





11月12日ー9





11月12日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

翔くんでーす

今日は朝からバタバタと忙しく気がついたらもうこんな時間

更新したくても写真がないんですよ 

午後一番に義母の所へ行くと起きて待っててくれたんでしょうね

少しお話をして先生にも会えたので様子を聞き落ち着いてるとのことで

会いにいつたとき元気だとほっとして嬉しくなります

日曜日に撮った残りの写真翔くんでーす





11月12日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


手抜きな更新ですが見ていただきありがとうございます

今週もビタミンカラーで

雨で始まってしまった週初めですが今週もビタミンカラーで頑張ります

昨日の休みは慌ててチューリップの球根を植えこみました

早くにしょうと思いながら今頃になり

百合の球根も植え替えをしてみました 少し腰が重いです

庭の黄色い菊の花がパラパラと咲いてましたしナスタチウムも2輪咲いてました

みんな頑張って咲いてくれてます




11月12日ー6





11月12日ー1





11月12日ー7





11月12日ー8





事務所のお隣さんでは皇帝ダリアが咲き始めてきてますが

我が家はまだ固い蕾でいつ咲くのかしら??

咲いたら三脚に乗らないと写真は撮れないほど背高くですよ

咲くのを楽しみながらも悩んでます 





11月12日ー2





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね

ビタミンカラーで元気に

あっという間に今日は週末です

やはり週末になると疲れが溜まってくる 仏壇の花も弱ってきてる

元気が出ろように今回は黄色いゆりの花と黄色いフリージアの花を主体に

やはり黄色い色は元気色ですよね 





11月5日ー2





11月5日ー1





11月5日ー6





11月5日ー7




フリージアの花は可愛いですよね 

呑気に写真撮ってる場合じゃないのにとあきれ顔の海くん そうですよね

仕事へ行く前に撮ったので買い物かごの荷物までも撮れてるし 




11月5日ー3





翔は何してるの 百合の香りがいいね 何に何と





11月5日ー4





11月5日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

山茶花の花

今日は暖かな良いお天気な茨城です

仕事をしてるのがもったいないくらいですよ

昨日の夕方の海くんとの散歩の時にもう山茶花の季節だと思い行ってみた

やはり咲いてましたよ  

今大きな地震が 事務所はボロだから揺れをさらに大きく感じるんですよ

一瞬指が止まり周りを見てしまいましたよ

山茶花 濃いピンク 白い花弁 八重咲と 私はピンクの八重が好きです





11月5日ー3





11月5日ー2





11月5日ー4





11月5日ー1





11月5日ー5





庭の霜降り柿も色ついて  まだ甘くないと思ってたけどカラスが食べ始めてたし

近所のお友達が取って食べたら甘くなってきてるよと 笑

今年が一番なったかしら 収穫しなくちゃです 高いから大変かな

みかんも結構甘くなってきてますよ





11月5日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

夕焼け

昨日の夕方の散歩へ行こうと思ったら空が赤くなってて綺麗

アー写真が撮りたいと急いで裏の畑へ行ったときには

あっという間に消えかけてた





11月5日ー1





11月5日ー2





海くんは早く散歩だよと準備体操かな





11月5日ー5





雨上がりだったので所々に水たまりができてた

その中に海くんがいたんですよ すかさずパチリと

翔が待ってるから急いで帰って遊んであげてね





11月5日ー4





11月5日ー3





11月5日ー6






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

高い高いされちゃったね

今日は爽やかな日な茨城です

毎日こんなお天気なら体も楽でいいですよね

昨日の続きでの更新です

バトルの後都合が悪くなるとさちちゃんパパさんに助けを求める翔

体をよじ登って行きます 時には顔面アタックでいきます

余りしつこいので高い高いをされてビビってる翔でした

さちちゃん 海くん 福ちゃんです





11月5日ー3





11月7日ー3






11月5日ー2





11月5日ー4





11月5日ー7





11月5日ー8





11月5日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

バトルのゴングが

今日は冷たい雨の茨城です ヒーター朝からスイッチオンです

昨夜は賑やかにバトルのゴングがなりました

最初に翔を解放するといつものように海くんの所へまっしぐら

4ワンコがぞろぞろとお出ましです

翔はやはり若い福ちゃんが大好きなのかな

海くんはすぐ疲れるし飽きてしまうものね 相手するのも大変なだけだよね





11月5日ー1





11月5日ー2





11月5日ー3





11月5日ー4





11月5日ー5





11月5日ー7





11月5日ー6





11月5日ー8





11月5日ー9





11月5日ー10





さちちゃんは相手にしてられないと遠くで監督気分です

傍によりしつこくすると吠えられてる翔です





11月5日ー11





寒くなってきたので風邪には気を付けてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

土手に咲く花も可愛い

11月になりますねなんて言ってたら今日はもう5日

毎日が速くて1日があっというまに過ぎてます

義母も今のところ何とか落ち着いてる状態です でも高齢なので何が起きても不思議じゃない

仕事の合間を見てなるだけ多く顔を見に行ってますが誰かに負担をかけないといけない

車の運転が出来ないのがこんなに不便なのかと痛感してます

元気でいることだけ報告です 写真は事務所の土手でコンデジでパチリ

本当に手抜きな更新で申し訳ないです





11月5日ー2





11月5日ー1





11月5日ー3






11月5日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


読み逃げばかりですが今月も宜しくお願いしますね

ちょっと待つててね

もう11月なってしまいましたね

今日は風が強く寒い日になっている茨城です

昨日頑張って請求書をつくり投函して安心して予約してたヘヤ―サロンへ

ソフトパーマとカラーリングをしてきました 少しさっぱり気分転換です

明日から連休ですが私は明日はお寺さんのお掃除当番へ行ってきます

先日久しぶりに直線道路の方へ散歩へ いつも裏山では海も可哀そうで





10月6日ー4





10月6日ー1





10月6日ー2





10月6日ー7





10月6日ー3





10月6日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


連休の方は楽しい連休を お仕事の方は頑張ってくださいね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード