頑張って咲いてるね

今日で10月も終わりですね

今朝は寒かったですよね  今は雨でも降ってきそうな感じです

こんなに寒くなって来たのに夏の花 朝顔の花が咲いてくれてる

西洋朝顔は夏が終わるころ値引きになったものを購入したもの

今年は花が見られなくても毎年芽を出して咲いてくれるからいいかなと思い





10月6日ー2





10月6日ー1





こちらはもう何年も同じ場所で咲いて楽しませてくれてる

花は小さくなってきてるけどまだまだ咲きそうです





10月6日ー4





朝顔の葉っぱの間にぶら下がってるのは???

何かの卵ですよね 今朝は取らなかったけど処分しなくちゃですよね





10月6日ー3





毎年夏には買って植える葉っぱ ダイアナ、、、?

毎年植えるほど気に入ってるのに名前を忘れて ボケかな 笑





10月6日ー5





10月6日ー6





10月6日ー7





10月6日ー8






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今月もありがとうございました

お犬様

10月も明日1日になってしまい何かと忙しい

日曜日に子供たちが来るので部屋の模様替えをするのに手を借りた

茶の間の丸テーブルは人数が揃わないと移動が出来ない

丸テーブルだけ残して一人で移動をする  出来ることは自分でしなくちゃ

孫にも後は一人でできたのて感心されてしまった 力だけはまだまだ 笑

自分の部屋は本当に狭くなりテレビの前のテーブルのわきに寝てる 

ワンコが5匹揃ったとき少しでも広いところで遊ばせてあげたいからね





10月6日ー4





10月6日ー7






10月6日ー8





10月6日ー6






10月6日ー5





翔は段差ができてびくびくしながら出てきてる

その姿が可笑しいんですよ  だんだん慣れるでしょうが





10月6日ー1






10月6日ー2






10月6日ー9






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


寒くなってきたので風邪には気を付けてくださいね

葉っぱには興味がないのね



午前中は翔の狂犬病の注射にさちちゃん福ちゃんとお利口さんに行ってきました

海くんは春に受けたのでお留守番でした

帰りに海パパの月命日なので百合の花を持ってお墓参りに行ってきましたよ

夕方には子供達も来てくれるのでおでんを作って待ってます

昨日の夕方の散歩は珍しくコンデジをカバンに入れて出かけた

早く撮らないと綺麗に色ついた葉っぱが台無しだよね

でも海くんには全然興味がなく早くしてよというような不満顔

外の散歩の時は翔に解放され好きなようにできるのに





10月6日ー2





10月6日ー1





10月6日ー3





葉っぱばかりでは海くんに怒られそうなのでパチリと

でもどことなくもの寂しそうな海くんの顔でした 翔がいないから??





10月6日ー4




10月6日ー5





10月6日ー6






10月6日ー7





翔が待ってるから帰ろうね





10月6日ー8




午後カラは雨が降るような空模様で寒い感じになってきてます

みなさんも風邪には気を付けてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


へたれ犬翔

朝晩は冷え込みが進んできてるけど昼間はいいお天気

暖かくて気持ちがいいです

昼間リードを付けて翔を外に出して見たがやはりへたれワンコ

部屋の中では走り回ってみんなと堂々と遊べるのにね

少しづつ外にも慣れないと散歩も行けないんだよ  ゆっくりゆっくりでいいから

カメラを向けるとちゃんと見てくれてるからパチリ




10月6日ー1





10月6日ー3





やっぱり今日も動けないでじっと中にも出してもらえるのを待ってました

あのやんちゃぶりさんは何処へ行ってんでしょう





10月6日ー4





10月6日ー5





10月6日ー6





10月6日ー7





きょもありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

こぼれ種から咲いたのね

日曜日に庭の草取りをしながら見つけた花

春先に沢山咲いた虫取り草のこぼれた種からあちこちに咲いてました

小さな花びらだけどもまとまって咲くと可愛い花ですよ




10月6日ー1





10月6日ー2





ほうずきもまだ真っ赤に色ついたものも見つけて





10月6日ー3





今回は3本立ちで真っ赤なガーベラの花が咲いてます




10月6日ー5





10月6日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます





遊ぼうよ攻撃に

朝方は寒かったけど今は暖かで爽やかな日になってます

nao!さんも食欲も出てきて元気になってきたのでお昼休み翔を出してもいいよて

せっかくの休み時間は私もゆっくりしたいので休憩が終わるまで待っててもらんだけど

横になってるnao!さんめがけて遊ぼう攻撃です

さちちゃんパパさんがいるときはパパさんが一番みたい私は3番手かな?




10月6日ー2





10月6日ー1





10月6日ー3





10月6日ー4





10月6日ー6





10月6日ー7






10月6日ー5





今は一人で元気に走り回って遊んでます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

百合の花を見るとつい手が

今週も宜しくお願いします

百合の花を見るとつい手が伸びてしまう

切り花と鉢植えを買ってしまいました

切り花は花が終わるとお終いだけど鉢植えは又咲かせられるからお得

それも2本立ちで250円と格安買うしかないと2鉢ゲット

終わったら植え替えしてあげれば来年の楽しみですよね





10月6日ー3





10月6日ー1





10月6日ー2






10月6日ー4





10月6日ー5






10月6日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

翔はビビりだね

今日は暖かな日曜日なので庭の手入れをすることに

雑草が好き放題に伸びてきてる 

暖かいので海と翔もデッキに繋いで遊ばせて 日光浴もいいものね 

海は喜んでデッキの柵を行ったり来たりして リードは縛ってありますよ

翔はまだ外で遊ぶのが苦手 デッキまで リードも気になったりして





10月6日ー7





10月6日ー8





10月6日ー11





海もどうしたのと心配顔  いつもの元気はどうした?





10月6日ー9





10月6日ー10





仕方なく海もデッキに戻って翔と遊んでましたよ

とたんに元気に絡み付く翔が面白かったです





10月6日ー14






10月6日ー12






10月6日ー13





10月6日ー15





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今は2わんこサークルでまったりしてますよ

来週も宜しくお願いしあすね

バトル終了

暖かな週末になってる茨城

仕事をしてるのがもったいないくらいです

海と翔1日に何度か解放されバトル合戦です

海は翔のしつこさにお手上げ状態ですが我慢して遊んでくれてる

2わんことも声も出さないでのバトル 時々海の荒い息使いが





10月6日ー2





10月6日ー1





10月6日ー3





海の嫌がってる顔には笑えないです  大変なんですもの

お互いサークルに戻って海は翔から解放されホットした顔

片方の翔はもっと遊びたいのにという顔です





10月6日ー4






10月6日ー6





10月6日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

きれいきれいにしょうね

今朝は寒かったけど段々暖かくなったので事務所で翔をシャンプー

我が家に来る前にトリミングしてきたのに薄汚れてきて

シャンプーするのもドライヤーをかけるのもみいちゃんより楽ちんです

みいちゃんはドライヤーが嫌いだったので





10月6日ー1





10月6日ー3





10月6日ー4





今まで白いワンコちゃんは飼ったことがないので汚れが目立ってね

以前の秋田犬は黒トラ みいちゃんも海も色が濃いので

我が家に来て18日の翔お利口さんに出来たのに写真を撮ってたらおしっとショッ

トイレも完全ではないけど出来るようになってきてる





10月6日ー5





10月6日ー6





10月6日ー2





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

雨の合間に撮ってみたけど

夕べからの雨も今は時々小雨になったりしてます

更新するのにも写真がなくてちょっと事務所の周りを見ても撮るようなものが

コンデジで竹を撮ってもいまいちです




10月6日ー3





10月6日ー4





事務所の周りにも背高泡立ち草が沢山咲いてる

抜いても抜いても又出てきて咲く強い外来種 




10月6日ー2





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


手抜きな写真での更新で失礼します

海にいお疲れ様ね


午前中は今日も義母の所へ 昨日入浴出来たので洗濯物を取りながら

この2日間とても元気に何も食べられないんだなと言われ可愛そうになった

今日は暫くぶりにお昼を食べてから実家に行ってきました

母は認知症も進んでるので海パパのことはショックが大きいので知らせてない

だから会うたびに仕事が忙しくていつもいないんだねと言われてもそうだねと

翔が来て少し元気になった私に兄が翔を連れて遊びに来てと連絡があり

翔を見たら可愛いね 可愛いねと でも海パパが好いと言ったのと心配してた

大丈夫だよと今日も嘘をついてしまいましたが 知らないのが幸わせだものね

夕べの海くんは遊びに疲れてました 翔が来ておもちゃもふぇたけど疲れるよね




10月6日ー1





10月6日ー2





10月6日ー3





10月6日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

はじめましてプーさん

爽やかな日のお昼休み時間

急いで食事を済ませ翔をゲージから解放 運動開始

今日はnao!さんとプーさんで遊んでもらいました

最初は首をかしげていたけどもね




10月6日ー7





10月6日ー3





10月6日ー4





10月6日ー1





10月6日ー2





10月6日ー5





10月6日ー6





10月6日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

仲間入りに

今日は爽やかな日曜日だったけど今は雨が降ってきてしまいました

茶の間の前のデッキに部屋の隅に会った木彫りのわんちゃん

みんなの仲間入りです

茶の間から見てると可愛いくて見ながらお茶します

今度は木彫りの象さんんも2階から降ろしてきてあげようかな




10月6日ー1





10月6日ー3





10月6日ー2





夏の花もまだまだと頑張っていますよ

でもやはり新しい花が欲しくなってきましたよね





10月6日ー5





10月6日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

実りの秋

今日は週末本当に速いですよね

午前中に義母の所へ洗濯物を持って顔を見に行ってきました

うとうとしながらもおはようばーちゃんと声かけるとうなずいてくれるけど

今日は余り話をしなかった 週に3回ぐらい会いに行ってもいつも色々ですが

なるだけ時間を作って行きたいと考えてます

庭の柿のみが今年は少し多めについてるが霜降りなのでまだまだ先にならないと




10月6日ー4





10月6日ー5





みかんは数が少ない分大き目の実がつきました

お店に売ってるような甘さじゃないけど少しすっかくて私は好きです




10月6日ー1





10月6日ー2





10月6日ー3



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

コスモスの花達

明け方までの雨のお蔭でほこりもたたない気持ちの日になってます

朝気持ちが良かったの庭をぐるりしながら昨日のコルチカムの花を探し

やはり隅でひっそりと八重のコルチカムの花が咲いてました




10月6日ー1




庭の隅に咲いてるコスモスの花もパチリと




10月6日ー8





10月6日ー4





10月6日ー5





10月6日ー7





10月6日ー10





10月6日ー3





10月6日ー9





今日も元気に事務所で駆け回り遊んで今はぐっすり昼寝タイムな翔ちゃんです




10月6日ー2





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

庭の花達

午前中にnao!さんにお願いして翔をみんながかかりつけの病院へ

初めての診察でしたが驚くことのなく静かに診てもらいました

体重は3.5キロで異常なし

フィラリアとフロントラインを買ってきました

いつの間にか庭の花達も秋の花に変わってきてましたよ

紫のコルチカムの花も雑草の中で頑張って咲いて

ピンクの八重咲は発見できず又良く見てみますね




10月6日ー1





10月6日ー7





ダリアの花も何度も咲いて段々小さな花びらになってきてる




10月6日ー5





10月6日ー6





10月6日ー9





10月6日ー10




金木犀も少しだけど咲きはじめました





10月6日ー2





ガーベラの花も何度も何度も楽しませてくれて他の鉢でも蕾が見えてきて楽しみ




10月6日ー4





10月6日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


見てもらえるのがとても励みになってます ありがとう!

散歩楽しいね

連休中に暫くぶりにコンデジを持って海との散歩

翔は3回のワクチンも済んでるけど留守番だよ

二人でゆっくり楽しんでいこうね 翔がいると世話しいから海も疲れるものね

裏の畑の麦畑が青々として気持ちがいいね





10月6日ー1





10月6日ー2





10月6日ー3





10月6日ー4





10月6日ー7





10月6日ー5





10月6日ー6





10月6日ー8





10月6日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうござます

おしやれワンコに

お天気のはっきりしない連休です

部屋の模様替えをしたりワンコと遊んで過ごしてます

夕べはさちさん家族に翔へのプレゼントでおしやれワンコさんに変身です

今日は海と遊んでても本当にマイペースな翔 海のサークルに入ったり

さちちゃん&福ちゃんのサークルに入つたりして遊んでるけど海はお疲れ気味ですよ





10月6日ー1





10月6日ー2





10月6日ー3





10月6日ー6





10月6日ー7





10月6日ー4





10月6日ー5





以前お人形つくりに凝った時に作った花嫁さんさんです

手縫いで一針一針縫って肩こりが酷くなったりして作らなくなったけど

又出来るかな 笑





10月6日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

海が紹介してくれました

今日から3連休ですね

お天気が今一ですが楽しんでくださいね

今朝の二人の行動です やっと撮れた貴重な写真での更新 笑

私の目から見た二人は海が海パパに紹介してるみたいでした

翔が来たから賑やかになったし忙しいみたいだから大丈夫だからと報告したのかな





10月6日ー2





ー110月6日





10月6日ー4





10月6日ー3






10月6日ー5






10月6日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

彼岸花は赤ですよね

翔へのコメントありがとうございました

今日も元気に事務所の中を走り回って遊んでるが私では写真はなかなか難しい

動きが速くてシャッターを押したときすぐそばに来てて 涙




9月2日-5





9月2日-6




きずかないうちに庭のピンクの彼岸花が咲いてました





9月2日-1





9月2日-3





事務所の周りには真っ赤な彼岸花が咲いてるけどやはり赤が彼岸花ですよね





9月2日-7





9月2日-8





9月2日-9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

やんちゃ坊主翔です

いつもまとわりついてたみいちゃんが亡くなって寂しくて寂しくて辛くて

まだ気持ちの整理も出来てないけど昨日nao!さんとペットショップに行き

離れて処にいたわんこに出会いました

大きくなってしまい隅っこに追いやられてしまったのか

でもそばに行くと寄ってきて私の手をペロペロ舐めてきました

誕生日を見ると孫の笑みポンと福ちゃんと同じ日に縁を感じました 5月25日生まれです

髪もボウボウだったのでトリミングをお願いして洋犬は初めてなので短髪にと

夕方お迎えに行くと本当に短髪になってて驚きましたが

名前は見た時跳ねるような元気な子だったので翔に決定です

夕べ海と会っても大丈夫な感じでホッとしました

今日のお昼休みには福ちゃんと対面し遊んでもらい今はぐっすり寝てます




9月2日-2





9月2日-4





9月2日-5





9月2日-1





9月2日-3





9月2日-7





9月2日-6



色々ご心配おかけしましたが頑張って行きますので宜しくお願いしますね

きっと目が回るような感じがしてます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード