海ちゃん頑張ろうね

皆さんからのみいちゃんへのコメント私への励ましのコメント

本当にありがとうございました

昨日は海パパの8回目の月命日  速いですよね

昨日の明け方みいちゃんの夢で目が覚めました

元気な頃の姿で手をそろえてチョンと座ってました

きっと海パパに会えてみいちゃんは大丈夫だからねと伝えに来たのかと思いました

とっても可愛い笑顔で少しホッとしました





9月2日-8




雨の合間にお墓参りをして

夜は子供たちが来てくれみんなで思い出話をしたりして食事をしました

今回も海パパの大好きなゆりの花を沢山飾ってみました




9月2日-3





9月2日-2





9月2日-4





9月2日-5





9月2日-6





海ちゃんも寂しいのかサークルから出すとみいちゃんを探して匂いをとってます

これからも頼りにしてるからね  海ちゃん





9月2日-7





9月2日-1





本当にありがとうございました

これからも頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






みいちゃんありがとうね

9月23日午後5時50分みいちゃんが眠るように旅立ってしまいました

我が家に来て15年迷い猫の小さな子猫ちゃん

余命数日だったと言われてから幾度もの怪我にも負けずに頑張ってきました

今年入ってからはやはり歳かなと思うときもありましたが

8月の連日の猛暑に食欲がなくなり9月に入ると自力では食べなくなり

私の強制的なペースト状のものを食べされ頑張ってました

当日は私の傍で静かに時を過ごし苦しむこともなく眠るように旅立ちました

前回更新した雫の写真は私の涙でした 何もできないのが悔しいかった

みいちゃんはいつも傍にいて海パパが亡くなり義母が入院して一人になった私を

慰め癒してくれてました

今は寂しくて悲しくて気持ちの整理が出来ません

でも頑張らないとみいちゃんが悲しむからね ありがとうね

海パパの傍でゆっくり休んでくださいね  忘れないからね

元気なころのみいちゃんです 




9月2日-3





9月2日-4





9月2日-6





9月2日-2





9月2日-1




悲しい記事での更新でごめんなさいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫が撮りたくて

今日は朝からの雨降りに何も出来ない

のんびり過ごしてたけど雫の写真が撮りたくなり暫くぶりにデジイチで

使い方も忘れるほど暫くぶりですよ  やはり思うように撮れてないけど

朝顔を撮ってみました





9月2日-3





9月2日-2





9月2日-7





9月2日-1





9月2日-4





9月2日-6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

雨の合間に

昨日からの雨 降ったり止んだりと忙しい雨です

少し前には海君の大嫌いな雷音に悲鳴が聞こえてきましたよ

海くんだけです  恥ずかしいな

写真がなくて事務所を一回りしてやっと撮った写真 手抜きですいません





9月2日-4





9月2日-3





9月2日-1





お隣さんから頂いた初めての豆 しかく豆

見たのが初めてなので料理の仕方まで教えてもらいました

茹でてバターで炒めて塩コショウで味付けか茹でてマヨネーズを付けて食べるみたいです

今夜さっそくチャレンジしてみます




9月2日-2




今日も見ていただきありがとうございます

いつもお返事なくて 遊びに行くことで許してくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

本物でないけど可愛いね

今日は市内の小学校の運動会

先週は中学校の体育祭 2週続けての運動会 3人応援で休みです

今朝は両隣の孫さんが元気に出かけて行きましたよ

義母も1日1日元気に回復してます 点滴て凄いですよね

我が家のデッキにいる置物のわんこちゃん可愛いねて間違えられてます

茶の間から見ると本物に見えるみたいですよ  大人しくてねと





9月2日-5





9月2日-4





真っ赤なガーベラの花が又咲いてくれました

花が咲き始めるとメインの場所へ持ってきます





9月2日-1




9月2日-3





9月2日-2




今日から3連休の方も私は明日から2連休です

楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ビタミンカラーで元気を

朝撮りの庭の花ビタミンカラーで元気をもらいました

午前中義母の所へ行き顔を拭いてあげたら気持ちがいいなと

小さな声だけだけども話をするまでに元気を取り戻してます

みんなが行くのを楽しみに待ってる様子にホッとしてます

皆さんにも色々とご心配ばかりかけてて申し訳ないです

これからも頑張って介護しようと思ってます




9月2日-3





9月2日-4





9月2日-5





9月2日-1





9月2日-2




いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

あさがおの花

今日は少し涼しくていい感じな茨城です

外ではカラスの大群が煩くないてます 何処かへ移動して欲しい

今頃になって自宅のあさがおの花が元気に咲きはじめました

毎年咲いてくれるけど今年は庭に砕石を引いたので心配してたけど

負けずに咲いてくれました




9月2日-1





9月2日-2





9月2日-4





バッタがしっかりとまり葉っぱを食べてしまうんですよ

ちくちくしてるのに美味しいのかな  

海くんもよくちくちくする様な葉っぱを食べてるけどね





9月2日-3





9月2日-5





いつも見ていただいてるのにコメントのお返事もしなくごめんなさいね

見てもらえ凄く励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寝不足です、、

連日の雨で少し涼しい感じに砂ほこりもたたずに気持ちがいいです

急に涼しくなったので午前中義母の所へパジャマの上に羽織るカーデガン

長袖の下着上下を届けにnao!さん行ってきました

寒くないから大丈夫だと言われてしまいましたよ

明け方からの雷に海くんビビってヒンヒン鳴きこちらまで寝不足

きっと海くんも寝不足で外のケージで寝てると思いますよ




9月2日-1





9月2日-2





9月2日-3






9月2日-4





こちらは天高く何処まで伸びていくのか 写真も撮るのに苦労 私チビなので




9月2日-5





9月2日-7





デジイチに望遠レンズを付ければいい物を大弱していつものコンデジでした





9月2日-6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今週も宜しくお願いしますね



安心しました

昨日と今日の時々の強い雨で少し涼しくなり花達も生き生きしてます

昨日の午後義母が病院から退院しお世話になる施設に入所しました

義姉や義弟夫婦私は息子と麻ポンと一緒に行きました

麻ポンも新人だけど介護の仕事につき頑張ってるので施設訪問をしたいと、

施設についた義母を職員さんたちが暖かくお帰りなさいと出迎えてくれ

病院では一度も見せなかった微笑み顔 自力でカップから飲み物まで飲み

一同を驚かせてくれみんなも笑顔になり一安心しました

私もホッとして今日はのんびり家で過ごしてます

小さなカエルさんが日除けカーテンにつかまりひと休み





9月2日-1





9月2日-2





庭ではキバナコスモスノの花があちこちで競って咲いてます

来年は凄いことになるかもしれませんよね





9月2日-3





9月2日-4





9月2日-5





9月2日-6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

9対もよろしくお願いしますね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード