鮮やかな葉っぱ

熱い週末 夏本番だから仕方ないですよね

毎年夏には購入する大好きな葉っぱ

秋まで楽しめるコリウス 葉っぱの色が綺麗ですよね





7月2日ー4





7月2日ー5






7月2日ー7





7月2日ー6





ダイアナ。。。。名前を忘れた

伸びてきたら切って水に差しておくと根が伸びてきて増やせるんですよ

楽しいですよ





7月2日ー8






7月2日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

夏祭りもあちこちで始まってきましたよね



楽しむみいちゃん

今日もジリジリト暑くなってる茨城です

義母が来てるのでクーラーも余り下げられないので2台の扇風機も一緒に稼働

今日は土用の丑の日なので夜はウナギのかば焼きを

nao!さん夫婦と義母に用意しました 私は全然だめなので違うもので

みいちゃん私の足元でまったりしてたので写真をパチリ

コンデジの紐がぶら下がり揺れたので遊ぶみいちゃん 

おじいさんでも見てて可愛いですよ  笑

でもすぐに飽きてしまうんだね  体力使いたくないのかな





7月2日ー7





7月2日ー8






7月2日ー4





7月2日ー5





7月2日ー6






 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


暑さに負けないで頑張りましょうね

勝手な思い込みに

今日は暑くなってる茨城です

昨日更新した題名を見て驚きです 

花の名前 ポーチュラカなのにパーチュラカと紹介してしまった

何の疑いもなくですね 思い込みて恐ろしいです

今日は写真がなくて探したらオシロイバナが残ってたので更新





7月2日ー2






7月2日ー1





今年は黄色い花が成績良く咲いて赤と白はそこそこです

オシロイバナの写真難しくて上手く撮れてないんです


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

パーチュラカ

 パーチュラカの花が咲き始めてきました

この花が咲くと夏本番な感じがする

さし芽で増やせるので楽しいですよ 好きな色を沢山に出来る





7月2日ー1




7月2日ー2





7月2日ー3





7月2日ー5




7月2日ー6






7月2日ー8





7月2日ー7





7月2日ー4





7月2日ー9






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

今朝の海くん

夕べとっても豪華な花束が届いたんですよ

今朝写真を撮ってみました  最近膝が痛いので軽いコンデジを専門に使ってる

習慣て恐ろしいと後からきずいた 家の中なら一眼レンズですよね

でも今のコンデジ気に入ってるんですよ

花を撮る前に海くんを撮りました  サークルでまったりポーズもなし





7月2日ー1





7月2日ー2





豪華な花束には海パパの好きなゆりの花に真っ赤なバラの花

きっと綺麗だなて微笑みながら見てるでしょうね





7月2日ー3





7月2日ー7





7月2日ー5





7月2日ー6





やぅぱり一眼レンズで撮るべきでいたよね 反省してますよ





7月2日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


午後から週1回の歯医者さんだけどももう気が重くて

頑張って行くしかないですが

山百合の花

今週も宜しくお願いしますね

朝のうちは涼しかったのに段々暑くなってきてます

海パパは百合の花が大好きだった その中でも山百合の花が好きだった

やっと咲きはじめました 今までなら必ず茶の間に飾ってみてたけども

匂いがキツイので玄関の下駄箱に飾りました

今年はくせが入ってしまい余りきれいに咲いてないのもある





7月2日ー4





7月2日ー5





7月2日ー1





7月2日ー3





7月2日ー2





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとう とても励みになってます

のびのびできるね

今日も肌寒い茨城 もう週末ですよ

1週間の速いこと 毎日が追われるように過ぎてます

先日サボテンの鉢植えがぎゅうぎゅうなので植え替えてあげた

今度はのびのびできるでしょう





7月2日ー2





7月2日ー6





赤ちゃんサボテンもゆったい出来て大きくなれるね






7月2日ー5






7月2日ー1





ニッコウキスゲの隅でひっそり咲いた真っ白で小さな花弁の可愛い花





7月2日ー7




7月2日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週もありがとうございまいた

美味しいですか

今日は曇り空で寒いくらいの茨城です

ほかの地方では毎日猛暑なのにね

義母なんて寒い寒いて騒いでる

今朝ニッコウキスゲの花をつまんで 新しい花数を数えるのが日課

今朝が最高で94個 去年はもっと咲いたのになー

蜂さんが忙しく蜜を吸っては次へと移動してる

蜂は大嫌い 虫類は苦手なんだけども撮ってみた





7月2日ー1





7月2日ー2





7月2日ー4





7月2日ー2





7月2日ー3





一番乗りのキバナコスモスが一株咲き始めたんですよ

ほかのはまだまだなのに





7月2日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

ダリアの花達

今日は涼しく過ごしやすい茨城です ホッとしてます

昨日の夕方暫くぶりにコンデジを持って散歩へ出かけた

海くんの散歩の様子を撮りたいと思ったのにね

数枚撮ったら電池切れになってしまい終了 

変わったことするからですよね





7月2日ー1





7月2日ー2





7月2日ー3





ダリアの花が揃って咲いてます

一株だけ葉っぱばかり育って花芽は見えない





7月2日ー5





7月2日ー4





7月2日ー6






7月2日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

元気印に

今年は今まで家庭菜園だった場所にひまわりの花を育ててみた

ひまわりて私には元気印ですから

自分に元気を 見てくれた方にも元気になってもらえたら嬉しいな





7月2日ー1





7月2日ー5





7月2日ー2





7月2日ー3





7月2日ー4






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



ひまわりの花を見て元気になってもらえたら嬉しいです

八重咲桔梗の花

連休もあっという間に終わってしまいましたね

毎日が猛暑でしたが皆さん元気ですか

暑い中エアコンカバーを防腐剤で塗ってみた カバーは古いがエアコンは新品

新品なのに冷房が効かない  

今までは2階の部屋だったけど今は和室が私の部屋なので開けて寝られないですものね

流石に茶の間で寝ましたよ  夕方見てもらえるんですが





7月2日ー5






今朝庭の水まきをする間まったりする海くん





7月2日ー8






小さな植木鉢で咲いてる八重咲の桔梗の花

我が家に来て2年にミニ桔梗の花 可愛いですよ





7月2日ー7





7月2日ー6





クモの巣がついた葉っぱに綺麗な雫ができました





7月2日ー3





7月2日ー4





今朝でニッオウキスゲの花が合計で352個咲きました

やはり今年は数が少ないです





7月2日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね

撮りたて写真

雨が上がりでじとじとしてて気分悪い

今朝速く大雨と雷で海くんに起こされてしまって寝不足

仕方がないので海くんのケージの傍に長座布団にごろりしてたせい

雷は長く続かなかったからよかったですよ 安眠妨害ですよね

写真がなく事務所を一回りして撮った写真での更新です 手抜きで

大きな口を開いたように咲くサルビアメドセージ





7月2日ー5





7月2日ー4





何処にでも咲いてる強いブットレアの花

綺麗な色の花ですよね





7月2日ー3





7月2日ー1





7月2日ー2





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

元気だよ

今日はじとじとと湿度が凄くて気分が悪い

義母が寒がりなので除湿で我慢 我慢

最近花の写真ばかりで登場の少ないみいちゃん&海くんで

みいちゃんは暑いとヒンヤリ感覚の廊下でまったり色々な場所でまったりです




7月2日ー4





7月2日ー5





海くんもサークルの中でまったり マットの上でなく地下すわり 涼しいのかな





7月2日ー6




7月2日ー7





今年も雑草に負けないで咲いてくれたブルーデージの花

なかなか上手く撮れてないけど見てね




7月2日ー1




7月2日ー2





7月2日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も見ていただきありがとう





今日もビタミンカラーで

昨日と変わって雨になってしまった茨城

でも過ごしやすいですよ

雨でテンション落ちてる自分にビタミンからで元気を

庭のニッコウキスゲの花成績が悪いんですが今朝が23個 計63個咲きました





7月2日ー6




通路を挟んで両側で咲いてます





7月2日ー2





7月2日ー7





グラジオラスも黄色だけ 毎年ほかの色もと思いながら買い忘れてる

雨になるので切り仏壇と玄関に飾ってみました





7月2日ー1





7月2日ー8





これは何の花でしょうか??





7月2日ー3





7月2日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

キボウシの雫

今日はいいお天気な茨城 でも爽やかな風に救われてます

風がなかったら騒ぎが多きかったでしょうね

涼しげにキボウシの雫での更新

数多い中から我が家で一番小さな葉の花の雫から 色は一番濃く綺麗





7月2日ー2





7月2日ー2






7月2日ー1





大き目の葉っぱのキボウシ 花色は少し薄め

凄く増えていくタイプで庭のあちこちに咲いてます





7月2日ー5





7月2日ー7





7月2日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただkありがとうございます

可愛い赤い実

爽やかな週初めになってますが私の気持ちは

午後から又歯医者の予約が入ってる

昨日撮った可愛い赤い実  以前黄色い花をアップした花に実が




7月9日ー1





7月9日ー2





7月9日ー3





7月9日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね

ブッドレアの花

雨の週末になってしまいました

今日は雨のため3ワンコ$みいちゃんは自宅待機です

7月7日七夕なのに雨 そして実母の92歳の誕生日 

来週は顔を見に行こうと決めてる 近いのになかなか会えない

義理の姉が携帯に写真を送ってくれたのを待ち受けにしてみてるんですよ

事務所の陽除けに植えてあるブッドレアが咲きはじめました

素敵なワイン色の花びら





7月2日ー6





7月2日ー2





7月2日ー5





7月2日ー1





7月2日ー4





7月2日ー3





仕事の合間に撮った写真での更新です

来週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花の花

昨日からの蒸し暑さに疲れ気味

体がついていけないですよね  窓全開扇風機も2台活躍中です

我が家の紫陽花も何とか咲いてくれました

今年の紫陽花あまりきれいではないし墨田の花火は写真には撮れない

私の一番のお気に入りなのにね





7月2日ー1





7月2日ー2





7月2日ー3






7月2日ー4





7月2日ー5





7月2日ー6





7月2日ー9





7月2日ー7





7月2日ー8






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


同じような写真ばかりですが見てもらえて嬉しいです

ニッコウキスゲの花が咲きました

ニッコウキスゲの花が今年も去年と同じ日に7月1日に一輪

去年みたいには咲かない様子ですが楽しみです

やはり手をかけずに笹や雑草に囲まれてたので育ちが悪いです

慌てて雑草は取り除いたが間に合わなかった

花が終わったら手をかけることに決定です





7月2日ー1





7月2日ー4





7月2日ー2





7月2日ー3





今月も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード