百合の花

今日は爽やかな日になってる茨城です

気持ちがいいですがもう6月も明日を残すだけ 月末ですよ

庭の百合の花が次から次へと色つき咲いてきました

今朝黄色いゆりを切り仏壇に飾りましたよ





6月5日ー1





6月5日ー2





6月5日ー4





いくら百合の花が好きでもほかの花をあげてほしいと思ってるかもね

本当に馬鹿のひとつ覚えなんだからとね





6月5日ー3





今日もいていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村








ビタミンカラーの花で

ビタミンカラーの花で元気をもらいたい朝パチリと

仕事を終え海くんの散歩へ行く前に少しづつ花壇の草取り

花が終えたのを整理しないと後から咲く花が見栄えしないですものね

nao!さん家族からのプレゼント カッコいいケージ

今はサークルなので雷の時飛び越えてと話したからか買ってくれたんですよ

これから雷がなっても安心ですし今日はみいちゃんも入りました

義母がディサービスに行くとき外に出てしまわないようにいつも待機なんですよ





6月5日ー1





6月5日ー2





先日アップしたヒペリンクムの花と似た花が咲き始めた

花が終わると可愛い実がなるんですよね





6月5日ー3





名前を忘れた花 似てるでしょうね






6月5日ー4





6月5日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます












落ちないのかな

今ではみいちゃん専用になってしまった椅子に

すぐにでも落ちそうな格好で寝てる姿が可愛いくてパチリ

勿論起こしてしまってギョロリとされました





6月5日ー3





6月5日ー6






6月5日ー5





爪も切らないとならないけど私切ったことがない

全開はさちちゃんパパさんに切ってもらった 又お願いするようかな





6月5日ー4





庭のアザミ雑草に負けずに咲いてた





6月5日ー2





6月5日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます



気に入ってもらえたかな

週初め寒い日になってる茨城です

時々ストーブのスイッチに手がいってしまいます

義母が寒がり風邪ひかれたら大変ですし今日は私も寒い

皆さんも風邪には気を付けてくださいね

昨日の午前中暫くぶりにnao1さんと買い物へ行ってきました

いつも気になってたわんこのマットを購入してきました

夜3わんこのサークルに並べると気に入ったようにまったりでした

見てて嬉しくなりましたよ





6月5日ー1





6月5日ー2






6月5日ー4





6月5日ー3






6月5日ー5





6月5日ー6





ゼラニウムの可愛いピンクの花が気持ちをホンワカにしてくれました





6月5日ー7






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね

うさぎさんも仲間入り

昨日の海くんの誕生日へのコメントありがとうございます

いつも読み逃げばかりなのに嬉しかったです

最近うさぎさんの置物が可愛くて購入しました





6月5日ー5





6月5日ー4





こちらはブロックの上に置こうと購入 少し大きかったので今は下駄箱に

でもやっぱりブロックの上が可愛い気がするんですよね




6月5日ー1





ずっと欲しかった紫陽花の仲間のカシワバアジサイ

はね物の中から連れてきたけど長い間頑張って楽しませてくれてた

でも花弁の色が白から赤くなってしまった  でもこちらも可愛いですよね





6月5日ー2






6月5日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



楽しい週末を過ごしてくださいね

海くん8歳だね

今のところ雨も小降りになってる茨城です

今日は海くんの8歳の誕生日ですが何の予定もなくお留守番

最近少し忙しく又膝の痛みが出てしまって陽気のせいも出てるのかな

以前撮ったお気に入りの写真 海パパに甘える可愛い海くん





6月5日ー6





6月5日ー7





最近サークルで過ごす海くん





6月5日ー4





8歳になりまつ毛にも白い物がちらりちらり見えるようになった海くん

これからも仲良く過ごしていこうね  頼りにしてるからね





6月5日ー5





庭に咲き始めたビタミンカラーのヒペリンクムの花

今年は沢山花をつけてくれました





6月5日ー1





6月5日ー2





6月5日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


午後から歯医者の日頑張って行ってきますね 

思い切り遊んでいいよ

台風の被害大丈夫でしたか

我が家は大丈夫  花が雨風で倒れたりしたぐらいで済みました

茶の間をフローリングにする前の晩海君に思い切り遊ばせようと

でもいつものようにのこのこでした





6月5日ー1





6月5日ー2





6月5日ー3





遊びまわるよりおやつが欲しいのかチャコリ座って待つ海くん

みいちゃんのベットに顔をつこんで匂いをクンクンする海くん

見てて可笑しい行動でしたよ





6月5日ー7





台風が来る前に撮ったアガパンサスの花

陽当たりのいい所の植木鉢のは満開です 違う蜂はこれからが楽しみ




6月5日ー5





6月5日ー6





今日も見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ダリアの花

爽やかな日なり風が気持ちいいです

土曜日と昨日子供達が茶の間をフローリングにしてくれて

16畳の茶の間がすっきりなり海くんが歩いても畳の切れる心配もなくなりました

夜はお礼をかねてみんなでわいわい騒ぎながら食事会をして

賑やかな夜を過ごしました 本当なら父の日だったのにね

ダリアが又咲き始めてきたんですよ 




6月5日ー1





6月5日ー4





先日庭に砕石をひいてくれた孫たちも花壇の花を見たりして

いい庭になったねと喜びもう一度砕石を重ねて撒いてくれるみたいです





6月5日ー2





6月5日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今週も宜しくお願いしますね

今朝の花達

今日は爽やかな日になってますが私は気が重くて

一大決心していった歯医者 午後から又行くこと考えるとね

今朝忙しく庭を見わたしコンデジでパチリです

千鳥草の花  我が家にはこの色だけなんですよ





6月5日ー1





6月5日ー2





ギボウシの花  何種類かあるなかでの一番乗りです

葉っぱも一番大きく花弁も勿論大きい





6月5日ー8





6月5日ー7





アルストロメリアの花

本当に我が家の庭の花手がかからなく毎年忘れずに咲いてくれるものばかり

感謝ですよ





6月5日ー4





6月5日ー3






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

ちょっときつかつたね

いつもコメント頂いてもお返事なくて申し訳ないです

遊びに行っても読み逃げばかりで

春先に買った百合の苗木が咲いてくれたけども
写真ではもっと淡い色だったのになー

切って仏壇に飾ったけどもびっくりするくらいの濃い花だった




6月5日ー1





6月5日ー2






海パパも百合は好きでもなんだこの百合はと思ったでしょうね

でも私の事だからて笑ってるかもね





6月5日ー3






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとう

むらさきつゆくさ

今日は肌寒い日になってしまいましたね

この陽気についていくのが大変な私 

以前よりも寒さを感じるようになってる  歳のせいかも





6月5日ー1





6月5日ー2





以前から差し歯が痛くて我慢してたけど限界を感じて  歯医者が何よりも大嫌いな私

一大決心をして昨日の午後歯医者に行き抜いてもらい治療することに 

庭のつゆ草の花が咲き始めました





6月5日ー5





6月5日ー3






6月5日ー4






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


風邪を引かないように気を付けてくださいね

へそ天寝か

今日は朝から雨になってる茨城です

段々強くなるみたいなので頑張って何とか仕事はしてもらわないとね

夕べの海ちゃんのまったり様子です

いつもへそ天してるからとカメラを向けるとひょいと立つてしまうので

夕べは静かにズームをかけて撮ってみました

段々静かだと思ったら寝てましたよ





6月5日ー1





6月5日ー2





6月5日ー3





昨日の朝撮った庭のどくだみの花

真っ白小さな可愛い花なのに名前のとうり臭いし根の張りが凄くて何処までも

延びて行き花壇のあっちこっちに出て咲いてるんですお

これには私も根負け状態  花が可愛いから許せるけどね





6月5日ー4




今日も見ていただきありがとうございます



6月5日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

君が一番のりだね

今週も宜しくお願いしますね

昨日は義母の通院の日 いつもは休み明けは避けて行くんだけども

凄く混んでいてお昼までかかってしまった

私は違う病院にかかってるけども今回から同じにすることに

今回は紫外線過敏の薬をもらってきた 酷くならないうちにね

今日は補聴器やさんが出張で近くに来てくれるので気合を入れて出かけた

一番乗りだったんですよ 

庭の百合が咲き始めてきたんですよ

陽当たりのいい場所の黄色い百合 君が一番乗りだね

後はもう少しかかるみたいだが海パパの大好きなゆり楽しみです




6月5日ー1





6月5日ー2





6月5日ー3





6月5日ー4





オオキンケイギクも沢山増えて咲き始めたんですよ




6月5日ー5





6月5日ー6





その仲間の花も少しだけども これから増えていくのが楽しみですよ





6月5日ー7





6月5日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


居も見ていただきありがとう

電池切れ

今日はもう週末です

今朝義母をディサービスの車に乗せてから写真がないので

庭の花を撮り始めたら10枚ぐらい撮ったら電源切れ

事務所に来てから見たら使えるのは5枚だけに又驚きです

コンデジも一望も電池切れ私も週末で電池切れに近いです

茶の間から見た庭の風景です





5月1日ー3





5月1日ー4





5月1日ー6





おおじゃくして廊下から撮った写真での更新です

私のお気に入りのワンちゃんもね





5月1日ー1





5月1日ー2





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード