ポピー花

今日で5月も終わりですね

月末なのに呑気にいてるようですが結構焦ってますよ

数日前に撮った庭の花

ポピーの蕾は痛そうな感じだけども咲いてくれると可愛い素敵な花





5月1日ー2





5月1日ー1





5月1日ー3





5月1日ー4





秋に種を蒔き咲き始めた撫子の花





5月1日ー5





5月1日ー6





5月1日ー7





5月1日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今月もありがとうございました

怖い物は仕方ないかもね

昨日の大雨と雷凄かったですね

長時間の雷に散歩も行けなくて小降りになった7時に超ミニ

雷の怖い海ちゃん昨夜は耐えられずにサークルを飛び越えて

部屋をうろうろとしてた 何度戻しても同じなので私の負け




5月1日ー1




5月1日ー2




5月1日ー5





5月1日ー3





大きな口を開けてハウハウしてる 脅えてるのに写真を撮ってる私

最近食べ始めたエブリデンターのお蔭で歯が少し綺麗いなったね





5月1日ー4





5月1日ー6





みいちゃんの手は良く写真に撮るけども海ちゃんのは殆ど撮らないのですが





5月1日ー9





5月1日ー8






夕べはみいちゃんハウスを借りて寝たんだよね  海ちゃん

雷に本当に弱い海ちゃんでした





5月1日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうごあいます

5月も明日1日ですね  

シャクヤクが咲いたけどもね

今週も宜しくお願いしますね

今日は海パパの4度目の月命日 

朝一番で花屋さんに行き好きだった百合の花を入れてもらって

義母もつれてお墓参りに、、、、、、

庭の芍薬の花が咲いたのに上手く写真が撮れなかった

最近コンデジばかりで撮ってるの




5月1日ー1





5月1日ー2




シャスターデージの花が競うように乱れ咲いてます




5月1日ー3





5月1日ー4





虫取り草の小さな花も負けずに咲き始めてきて庭が少し華やかになってきて

朝が本当に楽しみです





5月1日ー5





5月1日ー6




今日も見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

謎が解けた

秋に購入した球根 袋には手間いらずと書いてあった

花の名前もわからずに咲くのを心待ちしてたんですよ

小さな可愛い花  

でも謎は解けたんですよ  ブログ友のデジカメ散歩道の夢花さんがアップ

見たとき同じ花だと思いわかって嬉しかったです

夢花さんは珍しい色々な花をアップし名前も詳しい方なんですよ




5月1日ー6





イキシリリオンパラッシですよね





5月1日ー5





5月1日ー1





茎も細くて小さな花なので少し風が吹くとゆらりゆらりと

何度も撮り直した花です





5月1日ー2





5月1日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



楽しい週末を過ごしてくださいね

特等席なのにね

やはり雨が降ってきてしまいましたね

昨日書類を税理士さんに預けてホットしたら事務所の周りの草が

午前中はnao!さんと草刈りかたずけを 今までは海パパの仕事だった草刈

悩みの種だったけども何とかクリヤ出来そうです


私が引きついた座椅子  大きくて安定感もあり部屋でテレビを見るのに最適だったのに

いつの間にかみいちゃんに陣取られてしまってる

結構夜寝る時も私の布団に乗らずにここで寝るようになって楽だけどもね





5月1日ー1





5月1日ー2





5月1日ー3





5月1日ー5





みいちぉやんもお気に入りになってしまったので私が諦めて

座布団に座ってます  仕方ないですよ高齢なおじいさん猫ですものね





5月1日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

紫陽花の花ハイドランジャー

午前中は税理士さんが来て前期の残りの書類をお願いしました

4月〆なので 6付には支払いもしなくちゃです

若いお友達が夜に紫陽花の花を持ってきてくれたんですよ

こちらも新種ですよね  初めて見た紫陽花に嬉しくて浮かれてしまいました

さっそく写真を撮り玄関に飾りました

ありがとうね  毎年綺麗な花が咲くように大事に育てますね





5月1日ー1





5月1日ー2





5月1日ー3





色も花弁も凄く可愛いです

優しい感じでホッとする気持ちになりましたよ





5月1日ー4





5月1日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

今朝の花達

今日は風が強いけど爽やかな日になってます

庭の花達さんも雨上がりで気持ちがいいんでしょうね





5月1日ー1




5月1日ー7





5月1日ー2




虫にいたずらされてしまったクレマチスの蕾





5月1日ー3





先日は黄色いガーベラが咲いてたが今回は真っ赤なガーベラ

私は黄色いガーベラのほうが好き  でも赤いのも自分で購入





5月1日ー5





5月1日ー6




やっと咲いたオリエンタルポペーの花

来年はこぼれた種でもっと増えるのを楽しみにしてるんですよ




5月1日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

無我夢中で

今日は寒い雨の日になっててストーブ活躍中です

昨夜のわんこちゃんの様子です

今まではケージで過ごしてたけど狭そうだったのでサークルにした

さちちゃん&福ちゃんは仲良く同じサークルで海ちゃんは寂しく一人で

飛び出すかと心配したけども大丈夫  みんなお利口さんに過ごしてますよ




5月1日ー1




御飯も食べておやつの歯磨きです

海ちゃん早くしてよと見てる 食いしん坊だね





5月1日ー7





5月1日ー5





さちちゃんも頑張って食べてる





5月1日ー2





5月1日ー3





福ちゃんも固いので凄い顔で食べてるね





5月1日ー6





5月1日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



遊びに来ていただきありがとうございます

きずいてよね

昨日はお仕事も休みなので暫くぶりでみいちゃんをシャンプーしました

結構汚れてた 

兄夫婦が花でも買いに行こうと誘ってくれたので短時間のお出かけ

やはり紫陽花を買ってしまいました 小町と柏葉を

写真を撮ろうと思ったらコンデジがない それなら一眼レンズでと

一眼レンズのメモリカードがない 事務所に忘れてきたみたい 

今事務所で撮りたて みいちゃんまったりしてるけどもカナヘビがすぐそばに

気が付かないなんてね 私焦りながらも塵取りとほうきで取り庭の草の中へ




5月1日ー1





5月1日ー3





5月1日ー4






5月1日ー5





事務所の葉っぱ綺麗な花が咲くように見えるけど雑草みたい

でも毎年出てくるので葉っぱを楽しんでます




5月1日ー6






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今週も宜しくお願いしますね



シャスターデージ

今日は爽やかな週末になってる茨城です

いつもコメントのお返事なくて申し訳ないです

今は自分の好きなようにみいちゃん$海ちゃんのこともしてます

海ちゃんはカッパは平気でも帽子はダメみたいですよ

体が濡れるよりもいいですものね

自宅のシャスターデージが咲き誇ってますがやはり肥料が足りなかったかな

今年は花後に植え替えしてあげたいと思ってます




5月1日ー6





5月1日ー7




5月1日ー5





5月1日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

初チャレンジ

昨夜からの雨が引き続き降ってます

昨夜は雷がなり海ちゃん怖くて怖くて困ってましたよ

今朝の散歩には初めてのカッパを着てお出かけ

今まではいつも反対してた人がいたので諦めてたけどね

きっと天国の海パパ 俺がいないと思ってハウス犬にするは今度はカッパ着せて

苦笑いしながら見てるかしらね

私もカッパは心配したの 服は反対を押し切り着せてたから 笑




5月1日ー4





5月1日ー7





海ちゃん頭が大きいから着せるのが大変だったけどもOK

すんなり着てくれましたよ

お仕事もすべてクリア出来ました




5月1日ー5





5月1日ー8





今日の海ちゃんの一番のお気に入りですよ





5月1日ー9




今日は肌寒いので風邪には気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

私の楽しみ

今日は曇り空 雨が降ってくるのかしら

最近の私の楽しみは朝目覚めたらカーテンを開け庭の花を見るのが楽しみ

さっと花を楽しんでから海ちゃんとの散歩

帰ってきたら今度はゆっくり花を見て写真を数枚パチリ

そんな余裕はないのに 後は忙しく行動する 笑

今日の花はオーニソガラム

真っ白な小さな花ですが可愛いんですよ  見とれてしまうの




5月1日ー4





5月1日ー5





5月17日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

今日は爽やかな陽気な茨城です

午前中は暫くぶりで実母の顔を見に行きおやつなどを食べて楽しんで来ました

温度の変化が激しくて疲れる様子だったが顔色は良かったので

今朝はボタンの葉っぱについた雫が可愛い





5月1日ー1





5月1日ー2




クレマチスの花も咲き誇ってましたね





5月1日ー7





5月1日ー5





5月1日ー6





5月1日ー4





5月1日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

ビタミンカラーの花

お天気予報が大当たりでやはり雨になってしまいましたね

朝の散歩は頑張って沢山行ってきましたよ

海ちゃんは一人寂しく自宅待機になってます まったりしてるかな??

ビタミンカラーの花を見て元気になりたいけど

やはり日曜日の作業が効いて腕がパンパンになり痛い

でも自分の庭が綺麗になったんだからいいけど息子家族にはね




5月1日ー3





名前を忘れてしまけどユリ科の花???

これからは名前を書いておくようかしらね 涙





5月1日ー4






5月1日ー2





5月1日ー1





コメントを頂いてもお返事なくてごめんなさいね

遊びに行っても読み逃げばかりで、、、、、




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

頼もしい孫娘達

今週も宜しくお願いします

土曜日の夜からさちちゃん 福ちゃんが泊まりに来てた

散歩は1頭ずつ楽しんで来ました

並んでまったり過ごしてました




5月1日ー2




連休中にnao!さん夫婦が ブロックを完成してくれた

素人なのに見事に 見事すぎるくらいに  私は大満足です





5月1日ー6





5月1日ー5





私も連休中に庭の草対策を教えてもらってやってみました

やはり大雑把な性格が出てしまい大笑い  でも草が出ないければOkですよね




5月1日ー1





昨日は息子家族が砕石をのせてくれることになりましたが

2トン車2台以上で重さにすると8000キロです

車庫から庭に行くのには一輪車が1台通るのがいっぱい 

息子夫婦と私3人の孫娘 途方にくれる量に

でも3人の孫娘なりふり構わずに頑張ってくれたんですが流石に写真はね





5月1日ー3





5月1日ー4




夜は息子家族とnao!夫婦に感謝の気持ちを込めて美味しい食事

お友達のお寿司さんに頼んでおいたお寿司を食べ楽しみましたが写真撮るの忘れて



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クレマチスの花

暫くぶりにお天気になりましたが少し風が冷たいです

我が家でもやっとクレマチスの花が一輪咲き始めて来てました

何種類かあるけど今年は手をかけてなかったからあまり期待はしては

申し訳ないですよね  咲いてくれるだけで嬉しいです




5月1日ー3





5月1日ー1





5月1日ー2




明日は母の日ですね

二人の母は同じところでのショートスティに出かけて行きました

帰ったらご馳走作ってあげないとですよね




5月1日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね



梅の実も

今日も変なお天気 風もあり肌寒い陽気

気を付けないと風邪をひいてしまいそうですが皆さんも気を付けてね

更新したくても写真がなく今事務所の周りをぐるっと

気か付かないうちに梅の実が沢山なって成長中です

楽しみです 梅漬け ウイスキーでの梅酒??





5月1日ー3





5月1日ー4





5月1日ー5






5月1日ー1





最後は私のお気に入りのパソコンのマウス

タッチが良くて使いやすくお気に入りです





5月1日ー2





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

一瞬の出来事だったね

今日は海ちゃんの狂犬病の注射の日

事務所の傍で出来るので空いたころに行ってきました

よそのわんこちゃんを見ると吠えるので恥ずかしいんですよ

でも吠える間もなくチュクンされて終わりホットしました





5月1日ー1





5月1日ー2





5月1日ー3




土手に咲いた花もパチリと





5月1日ー5





5月1日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

美人さんに撮ってあげたいね

今朝もボタンの花にチャレンジしてみました

気持ちとしては美人さんに撮ってあげたいんですよね 笑

なかなか難しいです




5月1日ー1




5月1日ー2





ミヤコワスレ 今年はまだ2本しか咲いてないんですが可愛い




5月1日ー4





ポピーの花は少し増えて元気に咲いてます




5月1日ー5




5月1日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

おはようさん!

昨日の雷雨は凄かったですよ

海ちゃんは雷が大 大大嫌いなのでこちらも凄かったです 涙

竜巻の被害も凄かったんですね

離れてるところだったのでテレビを見るまで知らずに

今朝一番の写真 最近コンデジばかりだったので一眼レフでパチリ

暫く使ってなかったので思うように撮れんかったです

雨に打たれてしまったボタンの花 今年は傘がない、、、




5月1日ー3




ガーベラの花が恥ずかしげにおはようと声かけてるように





5月1日ー2




5月1日ー1





雑草にも負けずに色々な花が頑張って咲いてました




5月1日ー5





5月1日ー4




今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やつと咲いた君子欄

今日から5月 速いですよね

大型連休の方は楽しんでますか

私は月初め頑張って働いてますが今月も宜しくお願いしますね

手もかけずにいた君子欄の花がやっと咲きました

秋口から忙しく気持ちも落ち込んでいて半分枯らしてしまったんですが

残ったものがやっと咲きました  花にも申し訳ないです




5月1日ー1




5月1日ー2




5月1日ー3




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード