ご無沙汰してます

ちょっと気を抜いてたと思ってたら10日も休んでしまっていた

毎日忙しく1日が終わってしまう状態 

年内このまま追われるように過ぎていく感じになってます

皆さんの所にも遊びに行ってもコメントも残せずにお返事も出来ずにいますが

忘れないでもう少し大目に見ていてくださいね

きずかないうちに私の机の後ろの高いロッカーの上でカサカサすると思ったら

何とみいちゃんが澄まし顔で乗ってのには驚きましたよ

暫く歳をとったので上げれないと思ってたのに





11月3日ー4





11月3日ー2





11月3日ー3




11月3日ー1





11月3日ー5





自分勝手な行動に申し訳なく思ってますが宜しくお願いしますね

本当に皆さんには心配をかけたり甘えたりですが忘れないでね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




まりんちゃんですよ

今日は寒い日になり時々雨が降ったりしてますが皆さん風邪には気を付けて

くださいね

私は元気に頑張ってますよ 次から次へと色々な仕事が増えてブログも少しだけ

夜はパソコンを開くこともなくまったりです

休んでばかりなので海からの紹介です

去年は根っきり虫にやられて皇帝ダリアが咲いたと喜んでるよ




11月3日ー2





11月3日ー4





11月3日ー3





海ママの孫のさやポンちゃんが念願の仔犬を買ったんだよ

バイト頑張って頑張って買った仔犬ちゃんまりんちゃんだよ

今までももらってきた子猫ちゃんパールちゃんの避妊手術もバイトしてね

夏祭りでゲットした緑カメも飼育してる動物好きな高校生 

速攻で見に行き写真も撮ってきたんだってよ




11月3日ー5





まだ散歩はできないみたいだよ





11月3日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


お返事も出来なく遊びのもなかなか行けないけど宜しくね




穏やかなひと時に

菊の花

本降りになってしまった茨城です

毎日がバタバタ忙しく過ごしてますが元気ですよ

皆さんの所にも遊びに行けない日々でコメントのお返しもしないで

申し訳ないです 

そういうわけで写真もなくて焦ってしまいました

先日撮った菊の花の写真が3枚残ってた




11月3日ー1





11月3日ー5





11月3日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


お返事できないのにコメント欄開けておくのは申しわけないのですが

凄く励みになってるのでこのままでお願いしますね

ぼたんちゃん暫くね

今日も何ともう午後の2時になってしまつた

後2時間もしたら帰らないと 義母がディサービスから帰ってくるので

昨日の午後に暫くぶりに事務所にぼたんちゃんが遊びに来たんですよ

すっかり慣れてきてピョンピョン遊んでましたよ

そのお蔭でみいちゃんはまったりモードからケージに閉じ込められて




11月3日ー10





11月3日ー1





11月3日ー9





11月3日ー8





11月3日ー3





11月3日ー5





11月3日ー6





ぼたんちゃんなかなか動きが激しくて上手く撮れてなくてごめんなさいね





11月3日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



コメントのお返しまだでごめんなさいね

遊びに来ていただきありがとうございます

秋咲サフラン

朝まで降ってた雨も上がり青空が出ていたのに又雲がもくもくと

散歩には傘をさして行ってきました 庭を一回りすると秋咲サフランの花が

ちょこんと咲き始めてるではないですか

茎が出てきても変化がなかったので咲かないのかと諦め始めてたので嬉しい

さっそく写真をパチリです





11月3日ー6





11月3日ー1




11月3日ー8





11月3日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

デンドロビウムの花が私の元に

今日は小雨が降る日曜日になってしまいました

全日本大学駅伝を見ながらブログをしてますが張り切って見るぞて言ってた

海パパはいつの間にか静かに夢の中に入ってしまっていますよ

4日に年1度のある方のゴルフコンペがあり今年は忙しいから棄権するつもりだったようですが

気分転換に遊びのつもりで参加したらと言ったら出かけて行きましたが

災害以来2度目のゴルフですからどうなるんだろうと不安顔でしたが

何と94名参加の中13位になりデンドロビウム ビゼンアケボノをゲット

私にプレゼントしてくれたんですよ 気負いがなかったのが良かったのかな 

お友達にもいいお土産が出来て良かったねと言われたみたいですよ




11月3日ー5





11月3日ー8





11月3日ー9





11月3日ー6





11月3日ー7



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね

ピンクの山茶花の花

午後になってきたら天気が段々曇り空になってきてます

明日は雨になるような休日 ゆっくりできるだろう

近所のお宅のピンクの八重の山茶花の花が咲き始めてわきを通るのが楽しみ

ついに写真を撮ってしまいました 朝早くだから誰にも見られないはず




11月3日ー4






林道コースの木々の葉っぱも色ついてきましたよ




11月3日ー1





11月3日ー3





11月3日ー2





庭のミカンの木に綺麗なオレンジに色ついたカラスウリの実が何個もぶら下がってた

見てると綺麗なんですよね




11月3日ー5






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今週もありがとうございました

楽しい週末を過ごしてくださいね

菊の花もマクロで

今日は爽やかな日で窓を開けてても気持ちがいいですよ

昨日がこんなお天気ならお布団を干せたのにね 残念だ 残念だ

風邪が流行ってきてるみたいで病院も混んでましたよ

母も義母も来週の水曜日にインフルエンザの予防注射を予定です

自分はしないんですよ 

先日マクロで撮った菊の花  一度花が終わりきり戻しておいたら又花が咲いた

やはり花はいいですよね




11月3日ー4





11月3日ー5





11月3日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます

朝散歩で

今日は文化の日でお休みだけども海パパは息子と一緒に仕事に使う資材を探しに

私はのんびりと家のことをしてみいちゃんのシャンプーをしました

疲れたのか私の隣で昼寝をしてるけど私も疲れるんだよ ドライヤーがね

朝の散歩で暫くぶりでかん太君に会えたがお互い興味なしです




11月3日ー1





林道コースに入ってから解放されて大喜びな海ちゃん

仕事が忙しくなかなか3人での散歩は休みの日しかないので走ってましたよ




11月3日ー2




私も呑気に好き勝手に写真をパチリとしてきました




11月3日ー8





11月3日ー7





11月3日ー6




気がつけば置いていかれてました

急いで道路へ出ると縁石に座り込んで待っててくれてました

海ちゃんの顔には遅いんだからて書いてありましたね




11月3日ー3





11月3日ー4




庭のアケビが割れて中身が見えてて甘そうなので取って部屋に持ち込むと

義母が美味しそうだと食べてましたよ 白い中には沢山の黒い種があります





11月3日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

マクロレンズで遊ぶ

今日も青空気持ちがいいですよ

お蔭様で請求書も出来上がりポストへ投函 大口は挨拶かたがた海パパが

でも今週は忙しい日々になりそうです

午後からは義母の病院へ4日は母の病院の予定が入ってる

でも明日はお休みですよ

今は海ちゃんとののんびり散歩が一番の心休まるときかな

あー勿論みいちゃんもですよ 夜は私の布団の上で寝たり寒くならと入ってきます

今季はまだ2度ぐらいですが邪魔でも可愛い複雑な気持ちです

散歩から帰ってからマクロでバラの花をパチパチと遊んでみました

同じような写真ですが見てくださいね




10月2日ー5





10月2日ー4





10月2日ー2





10月2日ー3





10月2日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

とても励みになってます

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード