スポットライトをうけてるようね

今日で10月も終わり早すぎますよ 毎月同じこと言ってる

昨日は屋根の工事も終わったので午前中は後かたずけをしたりして過ごし

2時からは近くの日帰りの湯に行ってきました

4時からなら半額になるけども混雑するし新しい携帯が4時過ぎには配達になるので

もったいないからて言ったら疲れが取れるならいいからとお金は私持ちで 笑

新しい物がきてまたデーターの入力して肩こりしてしまいましたよ

今日の午前中湿布張ったまま仕事してましたよ

先日の朝陽の時の写真で海ちゃんスポットライトを受けたように




10月2日ー3




10月2日ー4




10月2日ー2




庭の花壇の周りに並べた丸太からキノコが出てそれがブローチのように見えた

可愛い感じにですよ  あちこちに出てます





10月2日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今週も宜しくお願いしますね




さすがに切れた!

月末の週末何かと忙しいのに疲れ切ってしまった

27日に携帯を壊してしまったので忙しい中新しいのを買ってきてやったのに

昨日の夕方仕事を終え散歩から帰ると新しい携帯がないて言うんですよ

呼び出しをかけると玄関の前の道路に落ちていたらしいが液晶が破壊されてる

流石の私も何してるのと怒ってしまい自分で保険やさんに電話して相談してと

データーも60件ぐらい入れてあげたばかりなのにね

仕方なく自分で連絡を取り明日の夕方に新しい物が送られてくるみたいですが

考えれますか 又一からデーターを入れなくちゃならない羽目に

今朝も怒りのまま海ちゃんと散歩 デジカメをぶら下げて重かったですよ

夕べの私みたいに朝陽が燃えてましたよ




10月2日ー2




10月2日ー3




10月2日ー1




海ちゃんも今日もこんがりちゃんでした




10月2日ー5




10月2日ー4




10月2日ー6




海ちゃんは待ちくたびれて草を凄い顔で食べてましたよ




10月2日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


週末楽しく過ごしてくださいね

今週もありがとうございました

朝陽

今朝も4時30分に起きて階段を下りながら空を見ると星がいっぱい

海パパが出かけてから時間が立つのが待ち遠しい

今日はきっと綺麗な朝陽が見られると思ってわくわくな気分

でもなぜかコンデジで散歩へ行ってしまった 6時

やはり失敗したと思いましたが諦めてパチリと




10月2日ー1




10月2日ー2




きつと牛さんの畑も朝日がさしてて綺麗なはずだからと坂道急いで急いで

急いでるつもりでも膝が昨日あたりから又痛くて 寒さのせいかしら




10月2日ー3




10月2日ー4




10月2日ー5




海ちゃんも朝陽を浴びて黄金色にこんがりとでしたよ




10月2日ー6




10月2日ー7




今日は気合ばかりで失敗の連続でした

この後数枚撮ったらバッテリ切れでした チャンスを逃がした気分です

コメントのお返事もしてないのですが見ていただき嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

忙しいのにやってくれました

今朝は寒かったですね 散歩には手袋が欲しいほどに

でも爽やかな青空になってますよ

昨日遅くまでかかり屋根 テラス 車庫の修理が終わりかたずけの手伝いをしてて

海パパ携帯電話を水の中に落としてしまい乾燥させても元に戻らず

午前中新しい携帯を買いに出かける羽目になりnao!さんと行ってきました

本人は仕事が忙しく行けないから面倒なんですよね

データーも消えてしまい仕事で使うところだけ急いで入力して持たせましたが疲れた

それでなくても月末なのに 家の周りの掃除も朝だけでは間に合わずに

数日前に撮った赤いダリアの花です  もう少し楽しめそうです




10月2日ー3




10月2日ー2




10月2日ー1




今日も手抜きな更新ですが見ていただき嬉しいです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オキザリスの花

仕事のこと家の事でバタバタしてて皆さんの所にもなかなか遊びにも行けず

又コメントのお返事も遅れててごめんなさいね

今朝は今にも雨が降りそうだったが何とか明るくなってきてます

修理の方も順調に進んでいて部品の足りないところも残すばかりになり

屋根は明日には完了 午後からは下ろした瓦などを片づけるみたいで

わが社の2トンダンプを乗って行きましたよ

今朝撮ったオキザリスの花 夏の終わりに球根を買い植えたものですよ

去年の物は年越しできなかったんですよ 災害があり手もかけなかったので仕方ないか




10月2日ー4




10月2日ー2




10月2日ー3




10月2日ー1




10月2日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

海ちゃん嬉しいでしょうね

今週も宜しくお願いしますね

やっぱり雨が降り出してきてしまった茨城です

昨日の夕方nao!さんから電話で遊びに行ってもいいかなと連絡 即OK

大したものはなかったけど一緒に夕飯を食べました

取り立てのなめこ汁とキノコご飯を作っていたので良かった

大根葉のもみつけと大根葉とナスの炒め煮 本当に年寄りの食事

でも若い人には可哀想とお肉を焼いてあげました

写真は取り立てのなめこだけです




10月2日ー1




食事が終わるころ急に海パパが海を部屋に連れてきたんですよ

海はさちちゃんパパさんが一番好きなんですよ

外で聞いてて見てたので連れてきたみたい 散歩で会っても大喜びなんですよ

真っすぐさちちゃんパパさんの所へ行き海パパもやきもち焼くよね

nao!さんは完全に焼きもち焼いてましたよ




10月2日ー4




10月2日ー6




10月2日ー5




私のそばで満足な笑顔でしたよ

写真はnao!さんが撮りましたよ




10月2日ー3




10月2日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます


ダリアの花

今朝は雨の週末になってましたが昼前雨も上がりましたが又今にも降ってきそうな空模様に

写真がないので雨の中傘を差し庭のダリアの花をパチリ

去年の今頃は福島県の塙にダリア祭りに行ったのに今年は難しそう

屋根屋さんが終わらないと気が落ち着かなくて

今日は雨のためお休み 明日も雨模様なんですよね

後3日もあれば屋根完了 車庫のテラス張替え ベランダのテラス張替え完了

あとかたずけでひとまず終了 残すはブロックだけなんですよね




10月2日ー1



今週は手抜きな更新ばかりでしたがありがとうございました

来週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

撮り立ての写真でね

今日は曇り空ですがそんなには寒くないですよ

午前中は母の2週間に1回の貧血予防の注射と薬をもらいに行ってきました

先生に歳は幾つになったのて聞かれても私の顔を見る

大丈夫だよ血圧も安定してるからねと言われて注射 

看護婦さんに今日は痛くなかったんだねなんて言われてました

写真がないのでお昼を急いで食べて事務所を一回りでパチリと

手抜きな写真での更新ごめんなさいね




10月2日ー5




10月2日ー2




10月2日ー4




10月2日ー3




10月2日ー6




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

空の写真は難しい!

昨日の夕方5時に事務所を閉めて帰ろうと空を見たらまっかっかに

撮らないわけにはいかないと親子二人でコンデジで

道路を走る車や通学帰りの子どのことも目に入らないように 恥ずかしいですものね




10月2日ー1




10月2日ー2




10月2日ー3




今朝6時すぐの空模様




10月2日ー4




海くんは空の写真は好いから散歩 散歩て言う顔で待ってました





10月2日ー5




10月2日ー6



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございました




みいちゃんがやってくれた

昨日の海くんの服姿を似合うて言ってもらえて嬉しかったです

又内緒で買って内緒で着せてみようと思ってますよ

コメントのお返事遅れててごめんなさいね

午前中もうそろそろ税理士さんから書類をと連絡があると思い8月までは完了してあったので

9月の現金張を仕上げていたらみいちゃん私の机にぴょんと乗り

あっというまにパソコンのキーボードをのそのそ歩いた

今までもされたことあるけど消えてしまった 完全に全部 ベースまでも

nao!さんも最初はお手上げだったのを何とかしてくれました

nao!さんが天使に見えましたよ  

みいちゃんは何がて顔して今はまったり寝てますよ




10月2日ー2




10月2日ー1



今日も見ていただきありがとうございます

気を取り直して頑張らなくちゃです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

こじゃれてみましたよ

今日も爽やかな茨城ですよ

我が家の屋根の修理も順調に進んでますよ

段々綺麗になって行く屋根を見ると嬉しくなりますよ

今朝の散歩の様子です  朝一番はやはりさざんかに目が行きました




10月2日ー3




10月2日ー2




今朝は暫く前に買って置いた海くんの服を思い切って着せての散歩

海パパが一緒の時は可笑しいと拒否されるけど二人ならいいかと

夏向きだから急がないと可笑しいですものね  抵抗なく来てくれお仕事もすんなりでした

暫く来てないので怒るかと思っていたので調子抜けでしたよ




10月2日ー5




10月2日ー4




10月2日ー6




10月2日ー7




最後はきりっとポーズも決めてくれましたよ

又内緒で服を買ちゃおうかと考え中ですが可笑しくないですよね





10月2日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

昼休みみいちゃんと一緒に

今日は爽やかな青空で気持ちがいいですよ

急いでお昼を食べて事務所の前のお宅の大きな柿の木

青空に向かって実も沢山なってるがコンデジではこれが限界なのが残念




10月2日ー1




みいちゃんにちょっかい出しながら撮ってみましたがやはり嫌われた




10月2日ー3




10月2日ー4




爪が伸びてきたから海パパに切ってもらわないとね

私は抱いて押え役ですよ




10月2日ー5




私はみいちゃんの耳が好き 若いころ喧嘩して少し切れてるけど触ると気持ちがいいの




10月2日ー6




今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

自分が怖い!

今日はユックリ過ごそうと思っていても午後からいいお天気になったので

種で育てた苗木が大きくなってきたので植え替えしたり

夏の花を抜いたりして夕飯の支度も準備完了

更新しょうと思ったら写真がなかったのでコンデジをぶら下げ庭に出てみた

畑の後蒔きのキュウリが最近大きくなり食べられる 高いから助かります




10月2日ー4




大根の葉っぱの上にはバッタの親子がいて写真撮られるのが嫌なのかフラッシュが嫌だったんだよね

驚かしてごめんね




10月2日ー3




こぼれた種から育ったノースポ^ルの花が咲いてる 芽が出てたときちゃっかり植木鉢に





10月2日ー2




柿の葉っぱも色つき実も少し黄色にまだまだ食べられないけどね





10月2日ー6




10月2日ー7




なめこもちょこんと育ってましたよ 放射能心配だけども食べるでしょうね




10月2日ー5




私のお気に入りの2本指の靴下 楽なんですよ 猫ちゃん柄ですよ




10月2日ー1




本当に手抜きな写真での更新で申し訳ないです

今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コスモスの花も青空が欲しいよね

夕べからの雨が続いて降ってる茨城です

今日は雨の土曜日で仕事の方も工事の方も休みなのでお茶出しにも行かなくていいので

暫くぶりでホッとしてます

義母も風邪が落ち着いてるので薬持参でディ―サービスへ 室内運動会があるみたい

庭に咲いたコスモスですが曇り空でいまいちパッとしないですが見てね




10月2日ー3




10月2日ー5




10月2日ー4




10月2日ー1




10月2日ー2




10月2日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今週もありがとうございました

秋花粉が凄いみたいね

今日は曇り空段々天気が下り夜には雨になり週末も

今日で息子の家の屋根の修理も終わるみたいで

我が家はまだ途中でで延びてしまうなー

今年はブタクサの成長が凄い

海との散歩道にも沢山伸びてる  花は黄色くて見られるのにね

我が家は秋花粉症はいないから大丈夫 毎日わきを歩いてる




10月2日ー3




10月2日ー4




10月2日ー5




ブタクサ ヨモギ ススキも秋花粉の素みたいですね

テレビで観たんですよ





10月2日ー2




10月2日ー1




義母の風邪も早めの処置が良かったのか席の出がすくなりましたが

いつも薬と風邪薬でこんなに飲むのて嘆いてます

皆さんも風邪には気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

八重咲きコルチカム

今日は午前中義母の病院へいつて来ました

朝晩の気温の変化に少し風邪気味咳が出始めてるので早急にと

咳が出始めるとなかなか治りずらい体質なのでこじらせては大変ですからね

皆さんも風邪には気を付けてくださいね

お昼を食べ午後からが用事で出かけやっとホッと一息えす

庭の八重咲のコルチカムの花が咲きました  牡丹のような感じで優しい花びら




10月2日ー2




10月2日ー1





10月2日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



手抜き更新で申し訳ないですが見てもらえて嬉しいです

何が??

今日はとてもいい秋晴れになってる茨城ですよ

暖かくて青空で気持ちがいいです

みいちゃんも気持ちよさそうに寝てるのでちょっと写真をパチリ

何が起きたのか放心状態なみいちゃんが又可愛いくて

みいちゃんはいい迷惑だと気分を害してるでしょうね




10月2日ー1




10月2日ー2




10月2日ー3




10月2日ー4




10月2日ー5




金縛りにあったように動きもしないみいちゃんでした

庭のピンクのダリアの花 何度も登場してますが可愛い




10月2日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます


何も隠してないよ

連休も終わってしまい仕事の方もバタバタしてるし

屋根の修理が始まったんですが品物が不足だったりと気がもめて

神戸から来た職人さん4人組 二人は孫のような若い人ですが

ガッツがあり働き者素直な感じです

屋根の品物が入らないならテラスや車庫の修理までお願いして

出来るならブロックまでお願いするつもり やってくれるみたいです

先日海くんが部屋に遊びに来た時の様子です

義母の椅子に何か隠れてるのかと探してる




10月2日ー1




10月2日ー2




10月2日ー3




10月2日ー4




10月2日ー5




海くんとの散歩道で見つけた白い山茶花の花

ここには白 ピンク 赤の花が咲くんですよ




10月2日ー6




コメントのお返事ごめんなさいね

今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海ちゃんと一緒に

皆さんおはようございます

連休1日目の朝早くおきての更新

今日はいつもお世話になってるnao!さん宅のブロック塀の解体

全解体ならお任せの海パパだけども今回はそうはいかないですよ 一部解体ですから

よーく言っておかないと大変なことになりそうですからね

夕べは義母もショートステーイでいないので二人は物足りない

最近のみいちゃんは夕ご飯を食べ少し周りにいて後は二階の自分のベット

退屈でもちょっかいも出せないんですよ

地震の時暫く部屋で過ごして外に戻った海ちゃんを招待




10月2日ー1




10月2日ー2




10月2日ー3




海ちゃんも一緒に一杯どうぞと言われたのかしら

男同士で楽しく飲みたかったのかな




10月2日ー4




この匂いは海ちゃんには好まないようですなー





10月2日ー5




満足した様子で楽しんでましたがやはり大人になって家の中駆け回ることもなく

大人しく過ごしていましたよ




10月2日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

キラキラ綺麗だね

今日から3連休の方もいますが私達は明日から2連休です

今朝は海パパが早朝出勤出なかったので3人での散歩に海くん嬉しそうね

でも今日から義母が2泊3日のショートスティなのでゆっくりできないと思い

コンデジを持っていったら失敗でした

朝陽を受けてキラキラに輝いてる 

私の足は釘付けになりましたがやっぱりね




10月2日ー1





10月2日ー2




10月2日ー3





10月2日ー4




10月2日ー5




10月2日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週もありがとうございます

良い週末を過ごしてくださいね

食欲の秋かな?

今日も爽やかな日になってる茨城ですが

昨日に続き今日は母を連れて病院へ行ってきました

貧血気味なので2週間に1度注射をしてます 元気は元気なんですが

私の方が疲れ気味  でも義母は私を丈夫でいいねと言いますよ

確かに体はがっちり見栄えが頑丈ですよ 以前は二人一度に連れていけたれど今は

疲れると頭の回転が悪くなり題も決めるのに悩んでる私ですよ 涙

明日頑張ればお休みですからね ですよね

庭の2本の柿の木今年も外れで会わせて6個えすよ

霜降りなのでまだ青いですが




10月2日ー3




みかんも外れみたいです 我が家は 手入れがダメなのかな

食べられる時期が楽しみで見てるのはやっぱり食欲の秋




10月2日ー4




昨日の夕方の散歩のとき解放されたら牛さんの畑に入って黄昏てました




10月2日ー2




すぐに呼び戻され怒られても舌出してえへという顔でしたよ




10月2日ー1




1本だけ狂い咲したのかミニカーネンション




10月2日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

綺麗な雫が撮りたい

昨日からの雨も朝にはあがり今は暖かい日になってる

午前中は義母の病院へ行き12時からは自分のお予約してたカット&カラー

やっとお昼を食べましたよ

今朝花についた雨の雫が綺麗でアー撮らなくちゃと頑張りましたがなかなか難しいい

ガーベラについた雫 今日がバックスタイルもパチリと




10月2日ー4




10月2日ー5




10月2日ー6




桔梗についた雫もパチリと




10月2日ー3




10月2日ー2




10月2日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

ポンポン髪飾りみたいね

今日の茨城は寒く今は雨も本降りになってしまいました

朝の散歩は何とかクリア出来たけども大きな仕事を残してしまった海くん

雨が降るからとあっち行ったり粘ってみてもダメでした

夕方雨の中又頑張るようですよ 

昨日の夕方林道コースで見つけた赤く色ついた葉っぱに可愛い花




10月2日ー1





10月2日ー5




真っ白なポンポン髪飾りのような綿毛に見とれてパチリと




10月2日ー3




10月2日ー2




団地に戻ってくると野良猫ちゃん真っ黒で凄い迫力

最近本当に野良猫ちゃんが増えてきてます 







10月2日ー6





遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日も出番がないのて?

今朝は寒かったですよ  一番の寒さかと思うほどに

でも今は暖かくなり爽やかな日になってる茨城です

昨日は母の事で心配いただきありがとうございました

今日も午前中行ったら昨日より元気になり本人も早くデイサービスへ行きたいと

何度も言ってるから大丈夫でしょう 喜んでデイに行ってくれるので助かります

最近海くんの出番がすくないので紹介だけお願いしました

庭の隅に山ブドウのように綺麗な紫の実があちこちに




10月2日ー1




10月2日ー4




キンセンカ 葉牡丹 ビオレの芽がスクスクと大きくなってきてるので

ちゃんと植木鉢に植え替えもしなくちゃね




10月2日ー5




前の奥さんから頂いた八重の桔梗も植え替えたんですよ

可愛いく咲いてくれてます




10月2日ー2




10月2日ー3




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蜜は美味しいかな

今日2度目の更新です

実家に行き母と一緒に話をしながらお昼を食べてきました

偶然にも何年かぶりに姉が来ていてみんなでのお昼に母は大喜びでした

熱も下がっていて食欲もあるので大丈夫だと思います

なんせ91歳の高齢なのでちょっとした事にも不安になりますが

顔を見て安心できました

庭の金木犀の香りがしていて秋を感じます




10月2日ー1




メド―セージの花びらの中へ入ったり出たりして遊ぶ蜂君

そんなに蜜が美味しいですか

流石にそんなに傍に寄れないので修正して大きくしてありますよ




10月2日ー7




10月2日ー8




10月2日ー6



安心したせいかホットしてます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



最後の一輪の花

爽やかな日になってる茨城ですが今朝兄から母が昨日熱を出してしまったと連絡

時間が出来たら顔見に来てと言われ週初めでみんな忙しい

nao!さんも配達が追加になり12時には歯医者へ

歯医者へ行く前に実家に下ろしてもらい一緒にお昼を食べながら様子を見に行ってきます

元気にはなってるみたいですが

沢山花を咲かせてた真っ赤なアオイ化の花も昨日が最後の一輪になり寂しい




10月2日ー4




10月2日ー5




今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やっぱ3人の散歩は好いね

今月も宜しくお願いしますね

今日は曇り空で寒い日になっていますよ

海パパは先輩の1年忌法事に出かけてるのでのんびり女子ゴルフを見ながら更新です

朝の散歩は3人でゆっくり楽しんできましたよ

牛さんの畑も芽が伸びて緑の絨毯みたいになってきてます

青空ならもっと綺麗なのにとちょっと不満です




10月2日ー1





10月2日ー2



沢山遊んで帰るとき海パパがサカキを取ってるのを置いてきてしまったら

早く戻ってきてよと心配顔で待つ海くんです





10月2日ー4




10月2日ー5




10月2日ー3




庭のコルチカムの花が咲きそろいましたよ




10月2日ー6




今週も宜しくお願いしますね

寒くなってきたので体調管理気を付けてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード