こんなことあるんだね

今日で8月も終わり  速すぎますよ

毎月同じこと言ってるような気がするけども本当に速い

今日が月末午後からは伝票があがつたり集金の方もくるので忙しい

いつも呑気にしてる分月末 月初めは頑張らないとです

8月に入ってからリコリス、オーレア(彼岸花の仲間)の球根を買って楽しみにしてたんですよ

それが写真とは違うウスピンクの花が咲きがっかりです

黄色の花が可愛いと思ったので  でもウスピンクも可愛いく咲いてるから

でもこんなことあるんですね




8月11日ー3





8月11日ー4





8月11日ー5





8月11日ー1





8月11日ー2





8月11日ー6




やっぱりピンクも可愛いけど彼岸花は真紅が一番ですよね

今年は沢山咲いてるところを見たいと思う私です

遊びに来ていただきありがとうございます  励みになってます 



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


ビタミンカラーで元気を

今日も青空で気持ちの良い風が吹いてる茨城です

今日から幼稚園 小 中 高校性は2学期が始まりました

まだ夏休み気分が残ってる子供達に元気印のビタミンカラーを

夏負け 気持ちの落ち込んでる方には元気が出るようにと

今朝水やりした後で又咲いてくれた黄色いガーベラの花を撮ってみました

今回は葉っぱも緑緑で本当に元気印の花ですよ




8月11日ー2




8月11日ー3





8月11日ー1





みなさん元気を出して頑張りましょうね

勿論私も頑張りますよ  


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

青空は気持ちがいいね

昨日の朝の散歩は仕事も休み空を見上げると青空

暫くぶりの青空に気持ち良く牛舎のほうまで足を延ばしてしまった

地震以来私はここまでは初めてだったので膝も痛いからどうしたものかと思ったら

自然を楽しみながら大丈夫だった

海も行きは元気にしてたけど帰りは一休みしながらね




8月11日ー2




8月11日ー1




8月11日ー4




8月11日ー6




8月11日ー7




8月11日ー5




帰りに畑によってしょうがを抜き朝食の時に食べたら余り大きくなってなく

辛みもちょうどで美味しかったですよ




8月11日ー8




庭のグラジオラスの葉っぱにバッタさんがひと休みでした




8月11日ー3




今日からやっと息子の家の屋根の補修が始まり終われば我が家に

長かったですよ  屋根が直ればブロックも出来るしね

今週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


見てたのね

今日もすっきりしないお天気な茨城

土曜日は義母のデイーサービスの日朝から何かと忙しい

でも今朝は海パパがいたので海の散歩をお願いできたので少し楽ちん

それならちょっと庭の花の写真でも撮ってと思ったら帰ってきてしまった

散歩の後の手入れは私よりもマメにする人なんですよ

海も表情をころりころり変えながら耐えてる  少し頑固なんだよね

その様子を廊下の網戸の中から見てるみいちゃんは羨ましそうでした




8月11日ー1





8月11日ー2





8月11日ー3





8月11日ー4





8月11日ー5




カエルさんも一休みなのかしら  ぼけてるね




8月11日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週もありがとうございました

いないないばー??

今日は肌寒いくらいの陽気な茨城です

今でも雨が降ってきそうな空模様

今朝は涼しく散歩楽しんで  3人だったので勿論解放

走って遊んでましたが忙しいので戻って来たらリードをカチャり

そ^んなて言う顔からパッチリ顔へと

ちょうど赤ちゃんをあやすいないいないばーのように見えてしまった




8月11日ー1




8月11日ー2





8月11日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来てもらえて嬉しいです

海での散歩の続き

今朝は早くに遠くで雷がなっていたんでしょうね

私には聞こえないけども海は泣いてる

近所迷惑なので家の中のお部屋に待機させることにしょうと

リードを付けると先になって家の中の自分のお部屋に入って行きあとは静かに

今朝は海パパが早出じゃないのに4時起き  又寝ましたよ




8月11日ー12




8月11日ー11




8月11日ー10





ちゃっかり舌ぺロしてるますよ

昨日の続きになります

海には色々なものが流されてきてましたが花も咲いてて少しホッとしました




8月11日ー1




8月11日ー6




8月11日ー7




8月11日ー8





8月11日ー3




8月11日ー4




8月11日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

又お天気の日に海へ行きたいと思いました

海での散歩

今日は晴れると思ってたのにちょっと前から雷雨が降ってきました

勿論海だけが時々悲鳴を上げてますがどうしょうもないですよね

昨日の散歩は5時に」仕事を終え一度自宅に戻り荷物を置き

海へ散歩へ行くというので災害以来私は初めて海パパと海は何度も行ってるけど

なかなか気持ち的に行けずにいたんですよ

お天気もいまいちだったせいか釣り人も2人 サーファは一人でした




8月11日ー1




8月11日ー3




やはり海は波際までが限界は変わらなかったですよ




8月11日ー2




この海も津波が来て6号国道まで海水が上がったんで木々が赤く枯れてるところもありました




8月11日ー5





8月11日ー6




8月11日ー4




流されて来た芽が咲かせたのか撫子ですよ 




8月11日ー8




木には可愛い実もついていて自然の強さを感じてきました




8月11日ー7





8月11日ー9





大満足な海君でしたよ

明日も海の続きで更新しますので見てくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

履くだけで綺麗になる?

今日はやっと曇り空になりました

毎日雨ばかりで嫌になってましたよ 散歩も大変だしね

先日ホームセンターへ行ったときに購入

履いて歩くだけで廊下が綺麗になるていうスリッパを今までも見てたけども可愛いので

本当に履いて歩くだけで廊下が綺麗なるのならラッキーですもの

涼しくなったので履いてみたら素足でも肌さわりが良く暖かいし色も可愛いしね




8月11日ー1





8月11日ー2




おしろい花の種が大きくなりこぼれそう  こぼれてるのも沢山

これで来年も沢山のおしろい花が咲くんでしょうね 




8月11日ー5




8月11日ー3




庭のかぼちゃもスクスクと大きく育ってきてます

ここにだけでも何個も  そのほかにも3か所に植えてあるんですよ

毎日かぼちゃ食べてるようかしら  夕べは天ぷらで食べたんですよ

みようががやっと収穫できたのでみょうがも天ぷらに美味しかった




8月11日ー4




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

目を離せばこれだものね

今日も雨の日になり嫌になりますよ

今週も宜しくお願いしますね

昨日はのんびり24時間テレビを見ながら凄しみいちゃんも周りでまったり

でもちょっと目を離すと私の座椅子にちょっこり座ってる

澄まし顔ですよ  写真を撮ると怒り顔





8月11日ー2




8月11日ー3




庭のアケビが少し大きくなってました





8月11日ー1





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

雫に魅せられて

今日も朝から雨の寒い日曜日になってしまいましたが

24時間テレビを見ながらのんびり過ごしてしまいました

更新したいと思っても写真がなく傘をさして庭のオレンジのバラの雫を

このオレンジのバラ3度目の花 こんなに咲かせて大丈夫かしら





8月11日ー3





8月11日ー4




8月11日ー5




8月11日ー6




今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

異常発生なのかな

涼しい週末体が楽になっていく感じです

昨日の大雨で砂ほこりもたたずにいい感じですよ

写真が又底をついてしまいました

毎年蜂の巣を作られてる我が家ですが今年は異常発生かな

小さな巣は夜海パパが棒で降り落として退治したけども少し大きくなったのはさすがに

消防に連絡して退治してもらったらと言っても何もしなければ冬にはいなくなるからと

確かに冬になるといつもいなくなってますよ 呑気ですよね




8月11日ー1





8月11日ー2




アオイの花柄も可愛いかな ??

写真撮らなくては更新できないですよね




8月11日ー4




暑い日のバンダナ巻いた海君です

今日も雨が降るかとお休みです  留守番頑張ってるかしら  雷がならないこと祈ってます




8月11日ー3





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね
 

ガーベラの花

今日は大雨になってる茨城です

17日の午後新品のエアコンがついたんですが何と大外れ

夕方には可笑しくなってしまって18日にはまったく風が来ない

関係のあるところに電話をしても話が見えなく最後に海パパ激怒

買った電気屋さんに電話早く来てくれないのなら別な処で買うからと外しておくからと

昨日は暑くてさすがの私も気分が悪くなり横になってしまった

でも夕方には新品を持って取り付けに来てくれ完了

今日は寒いくらいなので確認だけしたけどOK

又真っ赤なガーベラの花が咲きました 何度目かしら




8月11日ー2





8月11日ー1




8月11日ー3





8月11日ー4




今日も遊びに来ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

観察日記終了

今朝は3人での散歩を楽しんできたが朝から暑くて写真も帰ってきてみたら13枚

それも使えるようなものがなくて




8月11日ー3




8月11日ー4





ニッコウキスゲの花も今朝の1個で終了となりました

そして私の観察日記も終了です 去年が1129個  今年は2148個

来年も沢山咲いてくれるように管理頑張りますね




8月11日ー2





8月11日ー1





ひまわりも頑張って咲いてます





8月11日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

けしからん

お盆休みも終わり今日から仕事になってますが暑いです

今朝も海と早朝散歩へ頑張って行ってきました

途中にはへくそかずらの花が咲いてました 可愛い花なのに可哀そうな名前




8月11日ー6




綺麗な花を見ながら気持ち良く散歩してると凄い物が

本当にけしからんですよ  ちゃんと処分して欲しいですよね




8月11日ー2





8月11日ー3




海もじっと見て怒ってると思いますよ

呼んでも振り返りもしなかったですもの




8月11日ー1




お盆休みをしてる間に事務所のすかしゆりの花が咲いてました

見ることが出来て良かったですよ




8月11日ー4





8月11日ー5




8月11日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます


証拠物件がついてるよ

毎日暑い日が続いてますが皆さん元気ですか

海家族は元気にしてますよ

今日でお盆休みも終わり明日から仕事です

お盆休みは忙しいながらもお墓参り兄弟との親睦会 兄の自宅の居間のフローリングの張り替え

2日予定が夜の7時までかかったが1日で完成しました

私は小間使い女監督を務めました 爆笑

今朝も散歩を楽しんで海君は澄ましてるけども草が口から出てるよ

畑のトウモロコシの枝抜きしその葉の除去海は静かに待っててくれました




8月11日ー1




8月11日ー5




8月11日ー7




8月11日ー6





8月11日ー2




8月11日ー3




8月11日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



コメントのお返ししないままでごめんなさいね

明日から仕事 午後からは新しいエアコンがつくので嬉しいですよ

ひまわりの花

毎日暑い日が続いてますが皆さん元気ですか

今日は昨日から比べると少し温度は低めで助かってますよ

今朝早く雨の音に遠くで雷の音が聞こえ海に起こされてしまった

その前も寝苦しくてうとうとしてたのに仕方なく夫婦で下におりゴロゴロしながら海の相手

すぐに気がおさまり静かになったので又寝ることにしたら

今度は地震が起きて目が覚めてしまった  寝不足です

午前中は明日のお盆の買い物 兄弟が来てくれるけど新盤参りの沢山で

明日買い物する時間がないみたいで

我が家のひまわりがやっと咲いてくれました




8月11日ー3




8月11日ー4




8月11日ー1




8月11日ー2




昨日のみいちゃんも暑そうだったので私のバンダナをしてあげた

さちちゃん 福ちゃん 海君みんなでバンダナを撒いて頑張ってますよ

みいちゃんのは私のお気に入り ガーゼなので肌さわりが優しいし柄も素敵

自分のがなくなってしまいました




8月11日ー5





8月11日ー6




明日からお盆休みに入りますが忙しい日になるけど楽しみ

14日と15日は家族動員で私の兄宅のリホームに励んできます

成功することを祈っててくださいね 



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



木陰を求めて

今日も暑い日になってますが皆さん大丈夫ですか

私は少しバテ気味 エアコン不調のためもあります

前々から調子がいまいちだったエアコン 今年は節電のためあまり使ってなかったけど

海パパに気合を入れ交渉 少し痩せるまで我慢もいいかも何て言ってるけどダウンしたらどうする

午前中電気屋さんへ行き購入 17日の午後取り付けになります

今はなぜか少し冷たい風が出てるんですよ 最後の力ですよね

今朝の散歩も木陰を求めて頑張って直行でしたよ  6時前ですよ




8月11日ー1




8月11日ー2




この場所は風通しも良くて涼しい  帰ってくるのが嫌になりましたよ




8月11日ー4




8月11日ー3




明日1日頑張って働くとお盆休みです

休みが終われば新しいエアコンですよ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

茜色の夕焼けに

今日は朝からガンガン照り油セミもうるさいほど啼いて余計暑さを感じてる

事務所の2個あるエアコンが1個不調 冷えてこない 

珍しくスイッチオンにしたらえらいことになってます

やっぱり新しいのに交換する時期なんですよね

海パパに交渉しなくては   気合を入れて説得ですよね

昨日の夕方食事の用意をしてたら外が真っ赤に見えて

一度外へ出て確認 茜色の夕焼け 撮らないわけにはいかないですよ

近所の奥さん居たけども凄いですねて言いながら撮りました




8月5日ー1




8月5日ー3




8月5日ー6




同じような写真ですが綺麗だった

今朝の散歩の海君です

朝陽を受けて海の体も黄金色に





8月5日ー8





8月5日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

凄い霧だった

今朝の散歩時は少し前が見えないほどの霧が漂ってて気分が悪かった

でも散歩は続けて行かないといけないので我慢して行ってきました

今日は何かと忙しく今になってしまいました

皆さんの所にもなかなか行けずにいますが宜しくお願いしますね




8月5日ー1




8月5日ー3





8月5日ー4





8月5日ー2





8月5日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

ときめきリンダ

今週も宜しくお願いしますね

地震以来初めて1日のんびりゴロゴロして高校野球のをテレビで観戦

私もごろり 海パパもあっちでごろりみいちゃんは玄関の板のまでごろり

帝京対花巻東は熱が入りましたよ

震災を受け思うように練習もできず身内の方も亡くなり辛い日々なのにと思うと

本来なら近くの帝京を応援するけども今回は花巻東に勝って欲しくて

あの粘り強さには元気と強さを私達はもらい頑張らなくてはと感じました

庭に咲くときめきリンダ 赤い葉っぱが綺麗で毎年買ってしまう

秋まで楽しめるしときめきを忘れた私に頑張る刺激かな




8月5日ー3





8月5日ー4





一般的なおしろいばな 今は色々な新種があるようですよね

我が家は変わりなくピンクと黄色い花ばかりがボサットあちこちに咲いてます





8月5日ー2





8月5日ー5




最後の百合の仲間 おにゆりが踊るように咲いてます




8月5日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

ピンクパールみたいだね

今日はもう週末 段々雲が厚くなり雨でも降ってきそうな空模様

雨が降ったら大変なんですよ

やっと梅漬けを干してきたのになー

土用干しなんだけども忙しかったし天気もいまいちだったので今朝干したのに

今朝も二人での散歩だらだらだけども頑張って行ってきました

いつも海がおやつをねだるこの顔に参ってしまいサービスしてますよ




8月5日ー1




8月5日ー2




8月5日ー3




8月5日ー6




8月5日ー7




2度目のトウモロコシの収穫です

1度目は写真も撮らないでみんなに分けてしまったけども今回は撮りました

綺麗に並んでいてピンクのパールのネックレスに見えてしまった

そんなふうに見えるのは私だけですよね





8月5日ー4




8月5日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も応援ありがとうございます

小梅ちゃんだよね

今日は朝からギラギラの暑い日になってる茨城です

海パパ朝から気合が入り事務所の周りの草刈を 私あの草刈り機が使えない

それでも見てられなくなり昨日草刈りはさみでバサッバサッと刈っておいた

蔦が伸びる草が沢山なのでその草だけでもとでもはかどらなかった

やっぱり草刈り機は早いですよ 2時間も刈ったら綺麗に 後一角残しにですよ

やっとほっとしてたら海パパが小さな茶色の仔犬が歩いてると叫ぶんで出てみると

前のお世話になってるお姉ちゃんの愛犬トイプードルの小梅ちゃんが道路を渡る

夢中でnao!さんに声をかけ自宅に行くと留守

でもnao!さんに抱っこされて福ちゃんのケージに確保

奥さんが帰ってくるまで楽しみました 

柴犬の次に飼いたいわんこちゃんなんですよ  私はですよ

無断で写真も撮ってしまいました  いいですよね




8月5日ー6




8月5日ー5




8月5日ー4




8月5日ー2




8月5日ー1



無事お昼ごろに奥さんに抱かれて戻って行った小梅ちゃん

最初奥さんも青ざめてしまっていたけど道路を渡ってくることを覚えてしまったのと叱ってました

玄関のドワを治さなくちゃと言ってました  何事もなくて良かったです




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます

最後のカサブランカ

今日は暫くぶりの青空になってます でも風が心地いいですよ

庭の花の百合の花も終わりかけてきて最後のカサブランカの花

後はすかしゆりとオレンジのおにゆりが残ってるだけに




8月5日ー3




秋まで楽しませてくれるコリウスの仲間





8月5日ー1




8月5日ー2




今日もありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ほうずきも色つき始めて

毎日が忙しくみんなが頑張ってます

私も自分の出来ること頑張ってますが今日は午前中予約してたカットサロンへ

やっとカラーリングとカット決めてもらいました 

いつもお任せだけでも満足度100%に仕上げてもらってますよ

2時ごろには義母のいつもの病院へ行ってきます 薬が後1日しかなくて

庭のほうずきも色ついてきました




7月1日ー2




7月1日ー1




蜂が遊びに来てたけども蜂のほうが重くて回転してましたよ




7月1日ー3




7月1日ー4




部屋に入ろうと思ったらケージの中で海がボールを真剣な眼差しで




7月1日ー6





7月1日ー5




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アオイの花も

暫くぶりで心地よいお天気になってます

青空ではないけど風もあり気持ちがいいですよ

ニッコウキスゲの花も盛りを過ぎ段々数も減ってきてます

でも私が希望してた2000個を突破して今朝で2084個になりました

最近は20個~30以内になってきて寂しい感じですよ




7月1日ー1




そんな私の感じてくれたのか真紅のアオイの花が咲きました

今朝初めてなので1個でしたが蕾は沢山ついてますから楽しみ




7月1日ー2





7月1日ー3




7月1日ー4




7月1日ー5




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます

今日もすっきりしないお天気な茨城です

月初めが月曜日はなんか気合がいまいちで午後からも頑張らないとです

朝の散歩少しズルしてしまったので事務所の庭での様子

みいちゃんもちょっとお散歩 車の看視 匂いチェックに




7月1日ー2




7月1日ー1




暫くぶりのボールで遊んでました

音をならして遊んでる姿はいいなー




7月1日ー4




7月1日ー5




7月1日ー3




7月1日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

今月も宜しくお願いしますね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード