ビタミンカラーで元気に

今日はもう月末  速すぎて

やっと急いでお昼を食べての更新

まだ皆さんの所にもコメントのお返しも出来ずにいます

もう少し待っててくださいね

お天気も悪くテンションが上がらないでいる自分にビタミンカラーのひまわりの花

朝の散歩のとき裏の畑で撮りました  急いで急いでね

今朝は2度寝してしまったうえ義母がディサービスの日 急がなくちゃね 海君もね

皆さんにも元気を分けてあげられたらうれしいです

昨日のピンクの花はデジカメ散歩道の夢花さんから教えていただき

ボタンクサギの花でした  葉っぱが臭いんですよ

本当に花には詳しい夢花さんありがとうございました




7月1日ー6




7月1日ー1





7月1日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今週もありがとうございます

可愛いピンクの花

毎日雨が降ったり止んだりのお天気にテンションも下がりっぱなしです

雷がなれば海はなくし 地震で揺れればみいちゃん目が点になってます

でも庭に植えてもない可愛いピンクの花がボサット ボサット咲いてます

花は可愛いけど葉っぱはナスの葉っぱのようにトゲトゲがついてる

何年か前までは雑草だと思い抜いてた花なんですよ




7月1日ー3




7月1日ー4




7月1日ー2




7月1日ー1




うっとしい雨に気分がテンション下がってる方もピンクの花を見て

少しでもホンワカな気持ちになってもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

バラの花

ゲリラ雨の被害は大丈夫でしたか

我が家は夜中に雷があり海に起こされてしまいました

仕方なくカーテンを開けて暫く話しかけてあげたら落ち着きました

夜中だと思ってたら12時前に

毎日朝4時起きなので寝なくちゃと寝たのが9時 義母は起きてたけど

子供だって起きてる時間ですよね  体力がついていけないんですよ

今は雨も上がりセミの鳴き声が暑苦しいですよ

5月に一目ぼれして買ったバラの花 花が終わって少し大きめの鉢に植え替えしてたのが

又綺麗に咲いてくれて又又惚れ惚れして癒されてます

購入したときの花



7月1日5




現在は背丈が少し伸びすぎたかな

でも花は同じように優しいく咲いてくれ心癒されてます




7月1日ー4




7月1日ー3




7月1日ー2




7月1日ー1




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



珍客さんが遊びに

海との散歩を済ませて戻るとニッコウキスゲの花摘み数数え水やりと順番に

水やりしてると大きな葉っぱにnao!さんの大嫌いな青カエルがひょこんと




7月1日ー1




ネタがなくなると嫌いなカエルさんまでもパチリと

ニッコウキスゲの蕾にはとんばさんがひと休み

キスゲも盛りを過ぎ今日は34個 合計で1917個です

今年は2000個期待してるんですが




7月1日ー2




7月1日ー3




7月1日ー4




最後はあけびの葉っぱにかたつむりさんですよ

花などにつくとだめなんでしょうが気持ち悪いからそのままにしてぱちり




7月1日ー5




庭の片隅に咲いてた名前も忘れられた朱色の花

綺麗な色なんですよ




7月1日ー7




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




3わんこは難しいね

先日の夕方の散歩を済ませて帰ろうかと歩いてたらさちちゃん家族が

3わんこじゃれあい福ちゃんには遊ぼう攻撃をされてた海

遊ぶ姿は上手く撮れてなかった




7月1日ー1




7月1日ー3




7月1日ー4




福ちゃんだけはまだまだいけますよな感じですが

元気バリバリにはついていけませんよ





7月1日ー2




庭ではキバナコスモスの花が咲きだしてきました




7月1日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

やっぱりやられた

今朝の散歩も張り切って出かけましたよ

海も拒否することなくスムーズに木陰のあるところまでと頑張って

木陰で一息してきました  ここは涼しいんですよ 




7月1日ー2




7月1日ー3




7月1日ー1




7月1日ー4




今日は海も私もスムーズに歩けたので裏の畑によって観察しょうと

やっぱりやられていました  昨日の夕方はなんでもなかったのに

少し実が入ってきたトウモロコシをハクビシンがいたずらして食べた後が

ハクビシンか人間にいたずらされるかと心配してたんですよ

前借りてた方は人間にそっくり盗まれたこともあると聞いてたからね

海君そんなところ匂い嗅いでもわからないよね




7月1日ー5




7月1日ー6




早朝出勤の海パパはまだ何も知らないで車の運転頑張ってるのにね

知ったら凄くがっかりするだろうね





7月1日ー7





充電キレでこれしか撮れなかったんですよ

今週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

拒否するきなの

もう週末です  早い早すぎるよ

今日も曇り空で肌寒い日になってます 普通は台風揚げな晴天なのにね

今朝は早い時間に張り切って散歩へ出かけたのに海は少し行くと拒否





7月1日ー4




7月1日ー1




7月1日ー3




7月1日ー2




仕方ないのでコースを変えるとさっさと歩いていく気でいるので罰

クリの実が大きくなってたので待っててもらいました

そのくらいいいですよね  いつもですがて 笑




7月1日ー5




7月1日ー6




楽しい週末を過ごしてくださいね

今週もありがとうございました

とても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しかったね

昨日の夕方は少し早目の散歩へ出かけられたので暫くぶりでゆっくりと

牛さんのトウモロコシが大きくなってて驚きました

海は解放され好き勝手に楽しんでました




7月1日ー2




7月1日ー5




7月1日ー3




充分楽しんでたようなので呼び戻しをすると何処からともなく走ってきました

息を切らせて戻ってきたと思えばおやつ狙いですよ




7月1日ー1





7月1日ー4




7月1日ー7




7月1日ー8




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




そーっとそっとね

皆さんの所は台風の被害大丈夫でしたか

我が家は地震で壊れた屋根も野菜も花達も頑張ってくれ被害0です

海も頑張って留守番してたと思いますよ 笑

今朝の散歩は二人で出かけたのに海の写真は0 

撮った写真6枚 コンデジぶら下げてる意味ないですよね




7月1日ー5




7月1日ー6




家に戻りニッコウキスゲの花にまたもお客さんがいました 花数は1437個

今朝は忙しくて数えてないんですよ

今回はミツバチなので静かに静かに撮りました  怖いからね




7月1日ー3




7月1日ー4




以前アップした黄色い花が終わり赤い実がついてきました



7月1日ー1




7月1日ー2




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

焦ってますよ

皆さん台風の影響はなかったですか

今からの地方の方は充分気を付けてくださいね

昨日はどしゃぶりの雨 今日も降ったり止んだりと嫌お天気です

台風だから仕方ないですが のんきにしてたら写真がない

今凄く焦ってます  今朝庭の山百合の花を撮ったけどね

でもこれで更新するしかないです 手抜きでごめんなさいね




7月1日ー1




7月1日ー2




今日も留守番する海の写真もパチリ

解ってるのか元気がない ふてくされてるのかな  

でも仕方ないんだよ 今日は雷さん来ないから大丈夫だからね




7月1日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

こんなことあるの?

台風が接近してる地方の皆さん気を付けてくださいね

こちらも朝からどしゃぶりの雨と雷になっていて雷は今はおさまってます

海はひとり家で留守番 海パパが見に行ったときにぶるぶるしてたと

昨日は早起きして花壇の草取りをして海パパはなでしこジャパンの応援

興奮すると庭に聞こえてきてた時々情報をもらって凄いですよね

元気と最後まであきらめない気力をもらいました

キュウリ畑を見るとなんと植えた記憶のないかぼちゃの実が何個も下がってた

花もちらっと見ていて可笑しいと思ってはいたんですよ

このまま大きくなると友達から植えてもらったかぼちゃと楽しみです

それこそ毎日食べてるようかな 昨日も買ってきて食べたのに 笑




7月1日ー2




7月1日ー1




最初のキュウリ畑もなりが悪くなってきたので2回目のキュウリの苗を買ったのが

ぐんぐん大きく育ってきてます  今回は接ぎ木じゃないやすい苗木なんですよ

段々上手になってきてますよ 海パパの老後の楽しみが出来たみたい




7月1日ー3




雑草にも負けずに咲いてる花 何処にでも咲いてる花ですよね




7月1日ー4




7月1日ー5




遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



仲間に入れてね

今日も暑い日になってますよ

暑くて予定してた庭の草取りは却下して

みいちゃんのシャンプーをして今はまったりしながら更新

先日私が新しいコンデジを買い 今までのを海パパが欲しいと言ってもね

自分だけ新品では気が引けるのでnao!さんに頼んでインタネットで購入

札幌から来たコンデジをプレゼントしてあげました

新品はいらなかったのにと言ってたけども嬉しそうです 以前は写真を撮ってた人だから




7月1日ー1





ドジやってしまいました 

冷や汗かいてしまいましたよ  nao!さんありがとうね

海パパのコンデジはpentaxだったんだよね




7月1日ー7





いつの間にか撮られた写真です 




7月1日ー2




7.jpg




7月1日ー4





今朝は海パパのコンデジを借りて撮った庭の山百合の花

花が重くて倒れそうなので何とかしてあげないとね





7月1日ー3




7月1日ー5



暑さが続きますので熱中症には気を付けてくださいね

今週も宜しくお願いしますね

これからも海パパが撮った写真をアップするかもしれませんが見てくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

青空の下で

週末の今日もガンガンと気温が上がってます

今日から3連休の方もいますよね

我が家は2連休 連休になるからか土曜日なのに朝から大忙しです

でも早起きの散歩はのんびりと楽しめますよ  この時だけね

裏の畑でもひまわりの花が咲きだしてきました

ひまわり元気にぐんぐん育ってますよ  我が家の畑ではないですよ




7月1日ー3




7月1日ー4




7月1日ー7




遊んで戻ってきた海はおやつをねだってきます

でもレンズに寄りすぎて鼻がつきそうで驚きました 

まだ新しいコンデジなのにね 

不細工な顔を撮ってしまいましたよ




7月1日ー5




7月1日ー6




自宅の庭でもニッコウキスゲがこれでもかと咲いてます

今日が最高の169個 歩くところを少し除いて両サイドに咲いてます

間違えたかと2度も数えてしまいました




7月1日ー8




リアトリスの花もちょうど見ごろになりました

若いころは雑草みたいなんて思ってたけども可愛いかな




7月1日ー1




7月1日ー2




連休楽しんでくださいね

お仕事の方は夏バテには気を付けて頑張ってくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

バッタ君一生懸命だね

今朝もニッコウキスゲの花摘みそして咲いた花を数えてると

花の中にお客さんが一生懸命に蜜を吸っていました

私は虫 蝶はあまり好きではないので写真もあまり撮らないけどもね

今日の数は99個 合計は774個です  まだまだ咲きますよ 




7月1日ー1




7月1日ー2




7月1日ー3




虫が嫌いな方には申しわけないです

遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花達も

今日もぐんぐん気温が上がってる茨城

お昼を食べるのに暑くてエアコンスイッチオンしてしまいました

やっと28度になってきてます 元気になれそうですよ

海とのぶらり旅をアップしてる間に庭の花達も早くアップしてくれないと

終わってしまうからねと言いたそうですので

手抜きですが一気に行かせてもらいますね




7月1日ー5




7月1日ー2




7月1日ー1




7月1日ー4




7月1日ー7




7月1日ー6




我が家の花達は殆どが多年草なので毎年時期になると咲いて楽しませてくれます

本当に感謝ですよ 





7月1日ー9




7月1日ー3




7月1日ー8




今日も見てもらえて嬉しいです

ありがとうございます  夏バテには気を付けてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海とのぶらり旅最終編

今日も暑い日になってる茨城です

海とのぶらり旅の最終編です 長いお付き合いありがとうございます

小野川不動滝を見に行きながら軽いハイキングに

木陰の中階段があるのでゆっくり楽しみながら膝を労わりながら

木陰の中は涼しくて気持ちが良かったですよ

海は張り切ってぐいぐい行きたがってました




7月1日ー12




7月1日ー13




7月1日ー14




7月1日ー1




7月1日ー2




7月1日ー3





不動滝につくとマイナスイオンがいっぱいで気持ち良かったです




7月1日ー7




7月1日ー6




7月1日ー4




7月1日ー10




7月1日ー8




7月1日ー9





本当に長い間ありがとうございます

少し涼しい感じを受けてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海とのぶらり旅 2

今日もお昼前に栃木県で地震がありましたが大丈夫でしたか

暫くぶりに携帯のエリアメール音がなりみいちゃんと二人で驚きましたよ

昨日の続きで五色沼での散歩」」

五色沼には何十回と行ってるのに沼周辺の散歩は初めての体験

やはり海がいるから涼しい木陰を散歩したくて

やはり裏磐梯山を見ながらですよ




7月1日ー132




7月1日ー11




7月1日ー10




7月1日ー9




五色沼のまわりを散歩する人も少なくゆっくりと楽しみました




7月1日ー5





7月1日ー4




7月1日ー3





7月1日ー1




7月1日ー6




7月1日ー7




7月1日ー8




駐車場に戻ると豪華なバイクに見とれてつい海パパが頼み写真を撮らせてもらいました

東京ナンバーの方はきっと私達と同じくらいの年代の方だと思いました

流れてた音楽がオンリーユーですからね

それも凄く音響が良かったんですよ





7月1日ー13





明日まで続きますが宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海とのぶらり旅 1

土曜日は月1回の義母の2泊3日のショートスティでした

海パパお昼休みに急に出かけないかと言い出しno!さんにインターネットで2時間で行ける場所

福島県磐梯熱海温泉のホテルを予約してもらい家を出たのが3時過ぎ

急だったので海も泊まれるところがなく我慢して車で寝てもらった

夜になり雨が降ったので涼しくなり良かった

泊まったホテルは以前から一度は行きたかったホテルだったので




7月1日ー11




日曜日の朝8時にホテルを出発して最初に向かったのは猪苗代湖

磐梯山をバックに散歩を 時間も早かったせいか人はほとんどいなかった

磐梯山は数年前には海パパと登山を楽しんでいたのに今は遠くから見るだけに

私の膝の痛みが取れればゆっくり短コースからなら行けるかしら 寂しいです




7月1日ー1




7月1日ー6




7月1日ー7




7月1日ー4




7月1日ー2




7月1日ー3




7月1日ー5




7月1日ー9




7月1日ー10




7月1日ー8



旅は続きますので次回も見てもらえたらうれしいです

長いお付き合いありがとうございました

今週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

百合の花

毎日気せわしく1日が終わって行き気力がダウン気味

連日の夜中の地震で寝不足気味  最近静かになっていたので余計に不安に

昨日は仕事の合間に義母の病院珍しく凄く混んでいた

午後からは義母のお友達のお見舞いと夜は近所のご夫婦が遊びに来たり

本当は昨日7月7日七夕の日が実母の91歳の誕生日

でも昨日はディサービスの日だったし忙しかったので

今日の昼食は近くの回転すしへ海パパ nao!さんの4人で行ってきました

喜んで美味しいと食べて昼寝をして今帰って行きました 私も嬉しい日でした

我が家の百合の花色が違うだけで凄く感じが変わりますよね




7月1日ー5




7月1日ー4




7月1日ー1




7月1日ー2




ニッコウキスゲ日記

段々数が増えて咲いてくれてます  今朝は何と73個咲きました

1週間の合計は180個になりましたよ




7月1日ー3





遊びに来ていただきありがとう



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

キボウシの花

雨が今にも降ってきそうな空模様で涼しいけども湿度が高くて嫌な日

今朝の散歩は3人で林道コースへ

最近は色々な処へちょこちょこ行ってたので色々な花を見っけてきました

紫陽花も可愛いピンクのが咲いてて我が家に連れて帰ってきたかったですよ




7月1日ー5




7月1日ー6





名前も知らない花白くて素敵




7月1日ー7




花の写真ばかり撮ってるからと寄ってくる海君

大したようはないけども写真ばかりでなくおやつが欲しいだけですよね




7月1日ー1





7月1日ー2




林道コースにはキボウシが沢山出てたんですが草刈りで結構かられていましたが

白い綺麗なキボウシの花は残されて咲いてました

普通はムラサキですが百合の花のように白かったですよ




7月1日ー3




7月1日ー4




我が家でも咲き始めた一番小さな花弁のキボウシの花




7月1日ー8




遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ルドベキニアの花

今日も何とか風があり涼しいかな 現在27度

これからが暑くなるんですよね

和歌山県でも地震5強がありましたが大丈夫でしたか

何処まで広がっていくのかこの地震層

こちらは最近は落ち着いて生活できるようになったのに

団地の公園のフェンスに毎年咲く花ルドベキア

1年草 多年草 八重咲があるみたいでこの花は多年草だと思いますよ

 この間に山百合が咲くので海パパ棒で支えてるけど負けてる 

負けないで山百合にも咲いてほしいと思ってます




7月1日ー1




7月1日ー2




7月1日ー3




7月1日ー4




みいちゃんも年の功で賢くなったのか下は風通しがいまいちなのを知ってるのか

机の上でまったり決めてます  お客さんが来たとき置物じゃなかったのねと

一番涼しく安全な場所  間違って踏まれる心配なしだものね




7月1日ー5




7月1日ー6




遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

暑さ対策

昨日は海地方一番の暑さになり自分たちも大変だけども何とかしなくてはと

nao!さんとホームセンターへ行きよしずを探しスレートを購入

そのついでに扇風機を1台発見して購入  品不足ですね  よしずもすだれもですよ

暑い中出来上がったと喜び自分たちはエアコンをオンにして涼んでたら

海パパがこれだはダメだといい海パパホームセンター行きコンパネと角材を購入

出来上がりました ケージも上がり暑いときは水も流してあげれます

ワンコ用香取をたいてまったりしてます




7月1日ー6




事務所の窓近くにはだんだん大きくなったブッドレァダビディで日よけに

ワイン色で素敵な花蝶が好む花みたいで蝶も遊びに来ますよ




7月1日ー1




7月1日ー4




7月1日ー2




7月1日ー5





7月1日ー3




暑さ対策には水分補給も大切なのでマイボトルに麦茶を入れて飲んでます

私のはブルーですが使い手はno!さんに買った方が良かったですね

皆さんも水分補給をお忘れなくですよ 




7月1日ー7




今日も遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ホタルブクロの花見っけたよ

今年一番の暑さになってしまいました

いくら風通しが良いと言っても限界を感じてエアコンスイッチオン

33度だったのが現在31度 扇風気も一緒に回ってますよ

昨日のコメントのお返しごめんなさいね

今朝の散歩のときに探索に行ってきました

木漏れ日の中ののりぃぃさんのブログで見たホタルブクロ

我が家の近くの山道で毎年見てたので今年も探しながら見つけました




7月1日ー1





7月1日ー2




7月1日ー3




ホタルブクロだけでは寂しいので庭の畑の春菊の花もぱちり

野菜の花ですが可愛いですよね




7月1日ー4





7月1日ー5






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

ただ今練習中

皆さんこんばんは

楽しみにしてた日曜日も終わってしまいます

昨日と今朝は新しい畑の草取り 海パパと頑張って雑草制覇

雑草は制覇出来植えたある苗木が見えるようになりました

でも二人とも足腰が痛くてこけそうですよ

体力の限界をしみじみ感じてます 

新しいカメラにも慣れたくて撮ってみましたが

みいちゃんの顔が可笑しい  次は素敵に撮ってあげないと怒られそう




7月1日ー2





7月1日ー1





7月1日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね

やっと買えましたよ






今日は今にも雨が降ってきそうな週末になってる茨城

でも涼しくてほっと一息です

去年も観察日記アップしたニッコウキスゲの花が今朝1日遅れで1個咲き

楽しみな毎日が送れそうです  去年は合計1077個

今年は何個咲いてくれるかと思うとわくわくしてます 

時々アップしたいと思いますのでその時は見てね

今朝はキャノンEOS50Dで撮りました  マクロレンズで なかなか上手く撮れない




7月1日ー2




7月1日ー3




7月1日ー4




7月1日ー5




7月1日ー6




以前nao!さんから頂いて使ってたコンデジが3月11日の地震の時に物が落ちて

液晶画面に黒いマークが出てきて段々ひどくなってきてたけども

足も痛いし重いカメラを持っての散歩が辛く我慢してたけども大決心して購入




7月1日ー1




7月1日ー9




初めてとったのは自分のノートパソコンのマウスです

慣れるまで時間かかると思いますが頑張って撮り続けたいです




7月1日ー7






今週もありがとうございました

良い週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

虫は嫌いだけども

今朝は青空も見えて気持ちのいい散歩が出来ました

暫くぶりで3人での散歩

海は解放されるとどんどん行ってしまい私はその場所でふらふら待つ

海パパはもったいないと畑の草をひく

戻ってきた海は凄いところから出てきた ガさやぶからですよ




7月1日ー4




7月1日ー10





7月1日ー11




7月1日ー12




虫は嫌いな私  特に蜂は大嫌い 足長蜂に刺されても病院へ行く

蜂アレルギーなのかな  音を聞いたらきょろきょろしてますよ

ポピーの花も終わりなので一生懸命蜜を吸ってるんでしょうね




7月1日ー6




7月1日ー1





7月1日ー3




朝から張り切って走って遊んだ海はヘロヘロでしたよ




7月1日ー5




7月も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード