おちょこいの海ママだよ

今日も暑くなってる茨城  夕べは暑くて夜中に目が覚めてしまった

でもまだ扇風機で頑張ってますよ 今の気温は31度

風があるけども暑いです  

月末暑さに負けてられないから頑張るしかないですよね

日曜日近くの物産店に野菜を買いに行き又また一目ぼれ

慌て者の海ママは名前も聞かずに購入値段は安く525円で庭に植えてしまいました

野菜もそこそこにしてにこにこ顔で  

色もきれいだし花が終わった後に出来る赤 黄色の実が可愛い




6月2日ー2




6月2日ー5




6月2日ー3




6月2日ー4




最近花の写真ばかりですが海は元気だよ 




6月2日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


皆さんも暑さに負けないで頑張ってくださいね

蕾が咲きましたよ

今日は暫くぶりの青空で気持ちがいいです

事務所の中の気温28度 風があり何とか頑張ってます

ただ何処も全開にオープンですよ

昨日は蕾だった黄色いゆりの花が今朝はきれいに開き咲いてました

一番きれいに咲いてくれたかな 




6月2日ー1




6月2日ー2




玄関に置いてあるオリズルランの小さな花が咲きました

緊張した成果 寄りすぎたのかブレブレですが見てね 




6月2日ー4




6月2日ー5




6月2日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

百合の花

やつと青空が見えるようになってきました

雨も上がり爽やかですよ

事務所の中気温25度  窓 ドワ全開ですが

百合の花が咲きはじめました

蕾が膨らんできてからは軒下に移動です  海パパが百合の花が好きなので

何種類かあり数も増えてきてますよ




6月2日ー1




6月2日ー5




6月2日ー6




6月2日ー4




6月2日ー7




6月2日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



これから次々と咲いてくれる百合の花楽しみです

今日も遊びに来ていただきありがとうございます

紫陽花の花

今週も宜しくお願いしますね

今日も肌寒く雨がパラパラしたりしてます

我が家の紫陽花の花が全種類咲きだしました

やはり今年は墨田の花火は外してしまいました 

一番のお気に入りだったのに 




6月2日ー5





6月2日ー6




6月2日ー2




6月2日ー1




6月2日ー8




6月2日ー3





6月2日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

たまらんにゃん

今日は肌寒い茨城です

急に暑くなり大変でしたが   でも雨は半端なく強い雨

暑かった日のみいちゃんはあっちへ行ってはごろごろりんしてました

我が家で一番涼しい場所玄関の板の間

本当に暑いときは私もそこへごろりしたいと思いますよ

でもね網戸では道路を歩く人に見られてしまう見た人も驚いてしまいますよね




6月2日ー4




6月2日ー3




6月2日ー2





今日は雨のため海君もみいちゃんもさちちゃんも福ちゃんもお休み

きっと涼しいから気持ち良くまったり過ごしてるんだろうね




6月2日ー1




庭の色々なゆりの蕾が大きく膨らんできて楽しみです




6月2日ー5





6月2日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も応援ありがとうございました

とても励みになっています  

収穫

庭先の家庭菜園からの収穫です

今年はジャガイモは小さくて外してしまったのか  でも食べてますよ

キュウリも3度目の収穫成功ですよ

ナスは外したのか1個しかなってない

キュウリとナスを塩で軽くもみ麺つゆの素を押機に入れてつけて食べるのが好き

ニンニクは3度目の正直で成功です 天日で乾燥です

甘くて美味しかったです  小さなものは皮をむき醤油づけにしておき

そのまま食べたり焼き肉の時などに使います




6月2日ー6




6月2日ー7




6月2日ー1




6月2日ー2




事務所で収穫した梅は梅しその素とザラメ(砂糖)でアマ酸っぱく漬けて

3日前からおやつのように食べてます  年寄りだ 




6月2日ー5




裏の畑は草取りとの戦いです

本当に大変ですね

今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




今日の主役は??

昨日の海の7歳の誕生日のお祝いのコメントありがとうございました

みなさんのお祝いのコメントを頂き嬉しかったです

何の用意もしてなかったけども夕べはnao!さん夫婦を呼んでお祝い

海も主役なので部屋に入れると思ってたでしょうね

でも突然若いお友達がうさぎのぼたんちゃんを連れて遊びに来ることになり

勿論海は外でみいちゃんは2階のお部屋に閉じ込めれれてしまった

うさぎのぼたんちゃん小さくて可愛いんですよ 人なっこくて海パパが気に入った様子




6月2日ー7




ぼたんちゃん最初は警戒してたけどもだんだん慣れてお土産もころり ころりと落とす




6月2日ー1




6月2日ー5




6月2日ー6




6月2日ー2




6月2日ー3




6月2日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとう

海にはちゃんと近いうちに埋め合わせしますよ

海の7歳の誕生日

本日海も7歳の誕生日を迎えました

あっというまに7歳ですよ  暴れん坊ハチャメチャな海君でしたが

ラッキーセブンの7歳ですよ

誕生日という事で私からの最高のプレゼントにお風呂でのシャンプー

お天気がいいのでさっぱりしたようですよ

事務所でいつもどうりまったり過ごしてます




6月2日ー1




6月2日ー3





隣のケージに入って福ちゃんに今日も宜しくなて言ってるのかな





6月2日ー5




6月2日ー6





6月2日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


これからも海の元気な姿 笑顔を沢山アップできるように頑張りますので

宜しくお願いしますね



















キンショウバイの花にも雫

先日雨上がりに撮ったキンショウバイの花にも雫が

黄色い可愛い花なんですが手入れが悪かったので花数が少ない

今は植木鉢から地植えにしたので来年はもっと咲いてくれるでしょう




6月2日ー4




しつこく行ってみますね




6月2日ー2




6月2日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

幸わせなひと時

今日は爽やかな週の始まりになりましたよ

昨日は父の日 どんな風に過ごしたのかしら

我が家の海パパは3年ぶりに栃木県日光の方へ友達の観光ツワーでトレキングへいい日だった

膝を痛める前は山に張り込み大キレットを制覇 北アルプス 南アルプスへと

私も感化されて山登りを楽しんでいたけど今回は私が膝が痛くて行かれない

でも海との散歩も1時間ぐらいは歩けるまで回復してますので

昨日は地震以来手を付けずにいた自分の部屋  納戸かしてたんですよ

整理をしていらないものは処分することにして分別した もっと早くすればいいことなんですよね

今朝は二人ともへとへとだったけども老体に鞭を入れて海との散歩




6月2日ー6




林道コースに萩の花が咲いてて目を疑ってしまいました

でも葉っぱも花弁も間違いない  この木にだけ花が




6月2日ー11






海は嬉しそうに遊んでましたよ

帰りに畑によって様子を見て  その間私は木の上に座ってズル

海はそんな私の傍を離れずに幸わせなひと時でしたね




6月2日ー8




6月2日ー7




6月2日ー9




6月2日ー10





今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



あじさいの花

今日は又お天気の悪い週末になってしまいましたね

梅雨だから仕方ないし仕事だしなと思いながらいます

我が家のあじさいの花もやっとこさき始めてきました

少し寂しげな白い花びらですが一番乗りです

我が家には8本ぐらいあじさいがあるけども墨田の花火が一番のお気に入り

今年はいくらも咲いてくれないようで




6月2日ー6




6月2日ー4





6月2日ー3





6月2日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





明日は父の日ですね

私達夫婦にはもういないんですが感謝の気持ちをこめてお電話でもしてみてね

海パパは父親ですがね 



雫にとりこに

一度止んだ雨が又降りだしてきてしまいました 

最近雫に虜になってしまった私

凝り性な私だからこれでもか これでもかと撮ってます

飽きずにお付き合いしてくださいね

花弁の落ちてしまったクレマチスについた雫が綺麗だった




6月2日ー3





目の悪くなってきた私には見えなかった蜘蛛の巣が  レンズは正直に






6月2日ー1




6月2日ー2




6月2日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

キボウシ

雨上がりのキボウシの葉を撮ってみました

キボウシにも沢山の種類がありますよね

今回のキボウシは一番乗り  何年か前にお隣さんから頂いた大きな葉っぱの物

葉っぱも模様もなくただ緑一色 花も大柄な花弁




6月2日ー5




6月2日ー6





6月2日ー2




6月2日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

一番乗りだね

今朝は海パパが早朝出勤のために4時前に置き階段を下りて行こうと思い

空を見ると凄くきれいな朝陽が昇るところでした

これは写真を撮らないわけにはいかないですよね

海パパの用意はちょっと待ってもらってキャノン50Dでパチリ




6月2日ー5




6月2日ー8




2階の窓からなので電線がバッチリ入ってしまいましたが感動




6月2日ー6




海と朝の散歩へ行くときに発見したのは背丈が10センチ位なのに

朝顔が咲いてたんですよ  今年1番乗りの朝顔の花です

毎年こぼれた種が花を咲かせてくれてます  西洋朝顔ですよね




6月2日ー98




6月2日ー10g





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます




かぼちゃの花

今朝がたの激しい雨と雷 近くに落ちたのか地震のような揺れを感じて

勿論明け方なのに海はヒンヒン泣き続け海パパ聞いてられなくなり

2階から降りて行き海とお話ししてたのかしら みいちゃんもついて降りて行った

私だけは布団で横になっていた  でも凄かったですよ

今朝も仕事に来る前に庭を一回り頂いたかぼちゃンぽ苗木が元気ついていて

花も咲いてたのでぱちりと




6月2日ー3




6月2日ー2




6月2日ー1




コンデジ使いつけると軽くていいですね

今とても気に入って仕事に行くときも持ってますよ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サボテン

今週も宜しくお願いしますね

お天気も雨は朝のうちに上がったけどもすっきりしないです

またまた写真がなくなりコンデジで我が家のサボテンをパシャリ

余りサボテンには興味がない私ですが肉厚の葉っぱ  肉厚 

緑で綺麗ですよ  花は咲くのかな?? まだ見たことない??

管理がいまいちで咲けないのから  もらい物でわからない




6月2日ー1




6月2日ー2





花が咲かなくても青々とした葉が綺麗で気に入ってます

子供も沢山増えてきてますよ





6月2日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

週末の雨は嫌い

今日はずっと雨です

雨が降るとテンションも下がってしまいますよね

まして週末の雨  仕事ですけどもね

今朝は庭の花を 雨の雫がついてて綺麗だったが

撮れたのはこんなものでした  綺麗に撮りたいですよー




6月2日ー4




6月2日ー1




6月2日ー2




6月2日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


花の名前もド忘れてしまいました 

楽しい週末をお過ごしくださいね

美味しいですか

毎日何かと忙しく草取りに追われてて

朝は早起きするけども庭の草取りは苦手  朝露がついてて草負けをしてしまうので

毎年懲りずにしては病院へ行くようになってる  今年は夕方の草取りに変更した成果

いまだに負けずにいます  笑

今日は午前中実母の顔を見に行ってきた 急に暑くなったせいか疲れてと横になっていました

午後から写真がないことに気づき更新はお休みしょうと思いながらもコンデジを持ち

事務所の周りを歩くとオオキンケイギクの花びらの上にバッタが蜜を吸っていた

グットタイミングでしたよ




6月2日ー6




6月2日ー5




6月2日ー1




6月2日ー2




6月2日ー3




6月2日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


きっとバッタさん美味しかったんでしょうね

写真を撮られてても逃げて行かなかったですよ

かぼちゃの苗木が

昨日仕事を終えて帰ると山のほうに立派なかぼちゃの苗木が2本植えてあった

2軒先の海パパの同級生が植えてくれた

定年になり家庭菜園に励んでいる  先日はさや豆の苗木も植えてもらい食べてる

最近は趣味が合い良く話し合ってるし奥さんは子供の頃海パパの家の隣に住んでいて

人の奥さんを呼び捨てで話しかけてる




6月2日ー1



今朝の散歩は3人でいつものコース畑  ポピーは終わりかけて虫取り草の花が満開

昨日は狂犬病の注射をしたのでほんの少しだったので嬉しそうでしたよ




6月2日ー2




6月2日ー3




6月2日ー4




6月2日ー6




今朝は満足してもらえたかな  海君

かん太君にも会えたしね  写真撮るの忘れて飼い主さんと話して別れてしまいました





6月2日ー5




6月2日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


見ていただきありがとうございます

自由遊び

今朝は早めの散歩へ行き海を解放してあげたら

のんきにふらりふらり遊んでました

遊ぶだけ遊ぶともういいよて感じで戻ってきたのでそれからは

いつもの木にリードをぶら下げて待っててもらい草引きガンバ

一人ではいくらも取れなかったけどもコツコツですよね




6月2日ー1




6月2日ー2




6月2日ー3




6月2日ー5




6月2日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとう

野菜つくりは大変ですね

野菜つくりは大変ですね

今までは庭の隅の小さな家庭菜園だったから草が伸びても少しづつ

今回新しく借りた畑 里芋 枝豆 トウモロコシ サツマイモと芽が伸びてきてる

でも雑草も凄いことになってるので昨日の夕方の散歩の時に

海には待っててもらい二人で雑草と戦ってきた

農家の方の大変さをしみじみと感じてます

隣の畑のポピーの花や林道コースの花に元気をもらって頑張ってきました

今朝は体が痛かった  でも海パパは早朝出勤して頑張ってますよ




6月2日ー1




6月2日ー2




6月2日ー8




6月2日ー9




6月2日ー6




6月2日ー3




6月2日ー7




6月2日ー4




6月2日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


山のアザミは色鮮やかに咲いてました

今日も見ていただきありがとう

ムラサキツユ草の花

今週は梅雨の休みというか爽やかなお天気になってます

今日はやっと重い腰を上げて庭の草取りをがんばり花壇の中の土が見えるように

グラジオラスの球根を植えたり  毎年のなので黄色ばかり

今年はほかの色も買って植えようと思ってます

日にちをずらして植えるといいと聞いたのでのんきにしてます

庭のムラサキツユ草の花が咲きはじめました

ピンクもあるようですが我が家はノーマルなこの色だけ




6月2日ー5




6月2日ー8




6月2日ー3




庭の家庭菜園のキュウリにも可愛い花が咲いてたのでよく見たら

小さなキュウリが何本かぶら下がってました 

今年も取りたてを味噌漬けて食べられそうですよ




6月2日ー9




6月2日ー10




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね

頑固犬なんだね

お天気の良い週末になってます

仕事をしてるのがもったいない  窓を開けて風を入れたら気持ちいいだろうね

今朝の散歩は二人で林道コースへゴオーだったのに

何が気に入らないのか途中から歩かない足も突っ張ってるしリードも凄いことに




6月2日ー11





6月2日ー12





6月2日ー7




6月2日ー8





6月2日ー9




土曜日は義母がディサービスへ行く日なので忙しいので私が根負け

コースを変えてやるよと言うと笑顔でさっさと歩きだした

飼い主に似て本当に頑固なんだから  誰に?  二人に似たんだよ

言われても仕方ないかも二人とも頑固者だからね




6月2日ー10




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週もありがとうございました

虫取り草の花

今日は爽やかなお天気な茨城

仕事のほうも一段落し風邪のほうも楽になってきたので

カットサロンへ予約を入れてたので午前中行ってきました

ボーボーだった髪の毛を本当に短くカットしてきてすっきりしましたよ

私の髪はすっきりしたけども我が家の庭はボーボーなんですよ

でも虫取り草の花が咲きはじめました

ピンクの小さな花で可愛いのに虫取り草 少しべたべたするけど可哀想





6月2日ー4




6月2日ー2




6月2日ー1




6月2日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

花と海君

今朝の散歩は雨が降り出す前に3人で楽しんできました

裏の畑のよそ様のネギの花をパチリ




6月2日ー6




6月2日ー7




野ばらの花も撮りました




6月2日ー2




ポピー畑の花が終わりなんですが撮ってみました

最初はムスクレ顔の海でしたがだんだん諦めたのかにっこり顔に




6月2日ー3




6月2日ー4




6月2日ー5




6月2日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

みかんの花も

今日から6月に入ってしまいましたね

本当に月日の経つのが速くて 速くて

月末 月初めの仕事何とかクリア出来そうです

小売りを始めてからお客様への請求書がどーんと増えてます

ありがたいことですよ

雨上がりの庭のミカンの花をパチリしてみましたが雫が上手くいかないんですよ




5月27日ー4




5月27日ー5




5月27日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日は寒い日になってます  風邪には気を付けてくださいね

私はとうに海パパと息子の風邪をもらってしまいました

6月も宜しくお願いしますね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード