ビタミンカラーで元気に

梅雨入りしてしまい気持ちもすっきりしませんよね

その上台風の影響で大雨の被害も出てるようで心配です

我が家地方は大丈夫ですよ  雷に海君だけがびびってるけど

土曜日の夕方突然横浜のおばさんが出かけて来てくれました

義母の一番下の80歳の妹さんが義母の顔が見たくなり来てくれ

同じ町内に住む83歳の妹とお泊りして3姉妹楽しそうに楽しんでました

6人兄弟でしたが今は3姉妹になってしまいました

写真もなく昨日の夕方傘を差しながら庭のビタミンカラーの花をパチリ




5月27日ー2




5月27日ー1




5月27日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね


色々な花達

花にも色々な花がある

豪華な花 自然界の花 野菜の花とみんなそれぞれに綺麗に咲いてる

畑のじゃがいもの花も可愛い




5月27日ー2




5月27日ー1




シラーの花も沢山増えてきてます

星の形のように咲きますね




5月27日ー3




5月27日ー4




しらんの花  一株だけ白い花もあったのに今年は見当たらないんですよ

屋根から瓦が落ちた時登られたりしてダメになってしまったのか

それとも色移りしてしまったのか ??




5月27日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日はなんか忙しく人の出入りも激しくコメントのお返しもまだで

ごめんなさいね

遊びに来ていただきありがとうございます

自然界も花盛り

今朝も二人ぶらぶらと散歩を楽しんできました

いつもの林道コースの中も花盛りでしたよ

海は遊びながら草を食べてましたね

野イチゴも色ついてきて沢山ぶら下がってました

子供の頃は遊びながら食べてましたよ




5月18日ー5




5月18日ー1




5月18日ー2




小さなえごの実の花も可愛いですよね

実がなると小鳥が喜んで食べるようですよ

今朝は蜂が蜜を飲むのにぶんぶん飛んでました  危ない 危ないですよ




5月18日ー6




5月18日ー7




野アザミの蕾も少し色ついてきてました

あちこちに出てるので咲きだすのがとても楽しみですよ




5月18日ー4




今日は解放はなかったけども満足してもらえたかな  海君




5月18日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

梅の実

今日は爽やかなお天気になってる茨城

でも少なくなってきてた余震が昨日から時々来てる

気を取りないして事務所の梅の実を観察したら結構実ってました

去年はウイスキーで梅酒を作ったけども残ってる

今年はがりがり梅でもつけてみようかな




5月18日ー9




5月18日ー7




夕方の散歩はゆっくり3人で行ってきました

やはり3人は嬉しいんでしょうね




5月18日ー1




5月18日ー3




5月18日ー2




5月18日ー4




5月18日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

眠り姫ならぬ眠り王かな

昨日からの肌寒い雨が上がりやっといいお天気になってきてます

雨だったので今日の写真がなくネタを探してたらみいちゃんです

よく寝てますよね  本当に変わってほしいほど寝てます

仕方ないかおじいさんだものね

間抜け面から行ってみますよ




5月18日ー2




5月18日ー1




5月18日ー3




5月18日ー4




去年の4月にシイタケの菌を打ち込んだ元から立派なシイタケが

これは事務所の自宅の前の山のほうにも置いてあるので見てみなければね




5月18日ー5




5月18日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

ポピー畑で

昨日の日曜日は暫くぶりで3人での散歩を楽しみました

裏の畑にはポピーの花が真っ盛りでした

どの角度から撮ったらいいか迷いながら撮ってみました

我が家の畑でも枝豆とトウモロコシの芽が出て来てました

楽しみが増えてきました  サツマイモの苗木も根ついたのか元気に




5月18日ー1




5月18日ー2




5月18日ー3




5月18日ー4




5月18日ー6




5月18日ー7




5月18日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


ほかの畑ではアヤメが咲き誇ってましたよ

散歩が楽しみになってます

今週も宜しくお願いしますね

ガーベラの花

今日は良いお天気の週末になってます

3人の風邪も何とかひどくならずに頑張ってます ご心配ありがとうございました

明日は来週は余りお天気がよくないみたいなので

頑張って仕事に来る前に海君のシャンプーをしました

抜け毛が凄いですよ

気を取り直して庭のガーベラの花をパチリ

何度も咲いてくれてますが今回は背が低い 栄養不足かな




5月18日ー5




5月18日ー1




5月18日ー2



今年もマーガレットの花が庭を陣取って咲きはじめました




5月18日ー3




5月18日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週もありがとうございました

明日はゆっくりお休みしょうと思ってます

ニッコウキスゲのお友達

今日はバタバタしててやっとPCに向かえました

夏日のような陽気ですが温度差が激しので海パパと息子

実母が風邪をひいてしまいました

皆さんも気を付けてくださいね

去年買ったニッコウキスゲのお友達が咲き始めてきました

花は小さいけども綺麗ですよ  見てくださいね




5月18日ー2




海も元気に散歩楽しんでますよ




5月18日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


お返事遅くなっててごめんなさいね

仲良くしょうね

林道コースの木には寄り添うように緑の葉っぱが絡み付いて

ぐんぐん伸びて行ってます  仲良しさんなんだね 




5月18日ー7




5月18日ー9




5月18日ー8




我が家のアヤメ科の花も雑草と仲良く負けないで咲いてますよ

全体は撮れないですね 




5月18日ー2




5月18日ー3




5月18日ー5




5月18日ー4




我が家の出遅れてしまったさや豆の花

可愛い花でしょうね  速く実になってね  みそ汁の具にも茹でてしょうが醤油で

食べるのが好きなんですよ




5月18日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

君が一番だけどね

今日はとっても爽やかな茨城です

朝から張り切って散歩へ行ってきました

最近ずっと裏の畑から林道コースちょっとだったんですが本道路へ




5月18日ー2




5月18日ー4




抜け毛が凄いボデーィにも朝日が当たり余計目立って見えるね





5月18日ー3




庭の取り残された大根の花も可愛いね




5月18日ー1




豪華な感じはないけども君はとっても愛らしく可愛い花だよ

もっともっと上手に可愛いく撮ってあげられると良かったね




5月18日ー8




5月18日ー7




君にもこの可愛らしさがわかるの??

でも海君が一番可愛いからね  

おっとみいちゃんもおじいさんだけど可愛いんだよね



5月18日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとう


クレマチスの花も

我が家のクレマチスの花頑張って咲いてくれてます

去年は枯れ枝を海パパが取ってしまい少ししか咲かなかったので

くれぐれも触らないで欲しいと言って置いたおかげかな

色とりどりに咲いてくれて嬉しいです




5月11日ー3




5月11日ー5




5月11日ー4




5月11日ー6




5月11日ー7




5月11日ー8




5月11日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

一緒に行かないの?

昨日の日曜日の朝の散歩は3人でゆっくり楽しめると思ってた海君

でも裏の畑まで海パパは残ってた枝豆の種とトウモロコシの種をまくから

この先は二人でゆっくり楽しんで来ていいからね海君と

知らぬは海君だけだったんですが気を取り直して解放

でも振り返ってみてる姿が可愛い




5月11日ー1




5月11日ー2




諦めて二人の散歩を楽しみましたよ




5月11日ー3




5月11日ー4




戻ってきても終わってなかったので私も手伝いする振りをね

海君には大きな木の下で待っててもらいましたがまだなのて見てました

早く帰って御飯が食べたかったんでしょうね




5月11日ー5




5月11日ー7




5月11日ー6




帰って海君はすぐにご飯になれたけども私達は庭の小さな畑に買って置いた

ナス キュウリ もらった枝豆の苗木を植えこみました

笑みぽんの大好きな枝豆沢山出来るといいなと思いながら  笑

庭の花達も見て笑ってるかもね  野菜つくりに目覚めた私達を




5月11日ー8




5月11日ー9




最後まで見ていただきありがとうございます

今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

畑の監視をしながらの散歩

今日はとっても爽やかな茨城ですよ

仕事をしてるのがもったいない  ??

朝の散歩も畑の監視をしながら楽しんでます 

畑には大量のウコン 里芋 しょうがの種に昨日は黒いシートを張り

枝豆の種をまき手前には100本のサツマイモの苗木を植えました  海パパと息子が




5月11日ー6




5月11日ー1




5月11日ー2




毎日同じコースでも海君はそれなりに楽しんでますし

私も自然を満喫しながら楽しんでますよ




5月11日ー4




5月11日ー3




5月11日ー5





山藤の花も満開で綺麗ですよ




5月11日ー7




5月11日ー8




5月11日ー9




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

雨上がりの散歩

やっとお天気になった茨城です

昨日は1日忙しく過ぎてしまいました

午前中は義母の病院へ午後からは知り合いのお見舞いと

そして今日の午前中は海のフィラリアの薬をもらいに行ってきました

体重は変わらずに14.5キロ  太ったと心配してたけども良かった

今朝雨上がりの二人での散歩は裏の畑から少し

最近膝が痛いので二人でも解放してしまうんですよ

二人の解放の時は遠くにもいかずに遊んでいる海ですよ




5月11日ー6




5月11日ー7




雫の写真も撮ってみました




5月11日ー1




5月11日ー3




5月11日ー4




5月11日ー2




花と海君の写真やっと撮れたのがこれですよ

もっとよく撮りたかったのに  何枚も撮ってですよ




5月11日ー8




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

出番が少なってしまった海君

今日は雨になってしまった茨城です

明日も雨みたいでいやになりますね

最近庭の花が次から次と咲き始めて来たので海君の出番がね

それならちゃんと紹介してもらえるかな  海君

シヤガの花  何度撮っても出来栄えがいまいちなんだってこぼす海ママ




5月11日ー2




紫のつりがね草の花

バックのオレンジの冬しらずがいっそう鮮やかに引き立てるて喜んでるよ




5月11日ー3




5月11日ー5




海の紹介で楽しんでもらえたかな




5月11日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


気温の変化が激しいので風邪には気を付けてくださいね

一目ぼれしちゃった

今週も宜しくお願いしますね

先日ホームセンターへ行ったとき入口の花売り場で見っけた薔薇の花

私のハートをくぎ付けにしてくれたんですよ

バラの花も私を一緒に連れて帰って欲しいと叫んでるように感じてしまい

ほかの物を買う前に買ってしまったバラの花




5月7日ー6




5月7日ー1




5月7日ー2




5月7日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

林道コースも花盛り

 朝の散歩でいつもの林道コースへ行ってきました

林道コースも森林浴が出来気持ちが良かったですよ

そして裏の畑には可愛い花が咲いてて嬉しいんです




5月7日ー1




5月7日ー2




5月7日ー3




5月7日ー5




5月7日ー4




矢車草も色々な色が咲いててきれい

ホッとする時間です




5月7日ー6




5月7日ー8




5月7日ー7




花を撮り振り返ると面白くない顔をした海が待ってたんですよ




5月7日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



明日のお休みは少しゆっくりしょかと思ったたんですが

海パパが例年のごとく茨城で開催されてる女子ゴルフの観戦に行こうと言ってますが

みなさんも最後の連休楽しんでくださいね

感謝な連休の日々

我が家の連休は3月11日に被害を受けてた私達夫婦のお気に入りの部屋が

破壊され青空が見えるようになってしまってた

増築そして最後に増築した部屋

棟梁は海パパの後輩で私とは同級生なんですよ 今は凄く忙しそうなので幸パパさんと二人でと

でも3日だけ棟梁が来てくれ二人は弟子のように指図されたことをこなす

4日には二人で頑張って修繕完了で感謝でいっぱいです

残すは屋根の瓦なんですがいつになるか未定なんですが雨漏りはしないので

私の気持ちを表すように庭の牡丹の花が咲きはじめました




5月2日ー7




5月2日ー1




5月2日ー2




5月2日ー3




5月2日ー8




5月2日ー5




5月2日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

遊びに来ていただきありがとうございます

大当たりな気分

今年のチューリップの球根は去年の秋に大袋の物を初めて買ってみました  安売りだったんですよ

どんな花が咲くのか少し心配だったけども次から次へと咲く花が

可愛いくて得した気分を味わってます

チューリップもそろそろ終わりになってきてるけども毎日楽しんでますよ

私のニンマリした顔を想像してくださいね 笑




5月2日ー6




5月2日ー1




5月2日ー4




5月2日ー2




5月2日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


見ていただきありがとうございます

みんな元気にね

大型連休真っ最中ですが私は仕事

やっと請求書が出来上がって明日からは3連休に入れますよ

昨日の朝の散歩で一番先にさちちゃん&福ちゃんに会えました

話をしてたらかん太くんも来てちょっとご挨拶

やっぱり福ちゃんの動きは早くてみんなは唖然としてる




5月1日ー1




5月1日ー3




5月1日ー2




5月1日ー4




5月1日ー5




5月1日ー6




別れて林道コースで遊んでると

農家の人も忙しそうに走って行きました  何だかよく知らないけども新車でしたよ

後姿を思わず撮ってしまいました  めったに人にも車にも会わない林道コース




5月1日ー7




5月1日ー8




5月1日ー9




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


連休の方は楽しんでくださいね

お仕事の方は頑張ってくださいね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード