シャクナゲの花

朝まで降っていた雨が上がり今はとても良いお天気な茨城

もっと雨が降ると思いわんこちゃんはみんなお休み

みいちゃんだけ出勤して好き勝手に事務所の周りを遊んでまったりを始めてます

今朝雨が上がった時に庭のシャクナゲの花をパチリ

雨のしずくが綺麗でした




4月28日ー1




4月28日ー3




4月28日ー2




4月28日ー5




4月28日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

急がなくちゃチューリップの花が

今日は風があっても暖かな日になり体がついていけない

桜の花びらが風で事務所の中に飛んできてる

のんびり庭のチューリップを見て楽しんでたら花弁が落ちそうになっていて

慌てて今朝撮りました




4月27日ー2




4月27日ー4




4月27日ー3




4月27日ー6




4月27日ー5




4月27日ー7




4月27日ー1




チューリップて1本に花は1個だと思ってたのに良く見たら大きな花の下にも

蕾がおまけのようについてたんですよ




4月27日ー8




4月27日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

可愛いアケビの花

現在の茨城県は雷が鳴り響いてる

そして雷が大嫌いな海も悲鳴をあげてます

さちちゃん&福ちゃんはじっと我慢をしてるのにね

先日の雨上がりに庭のアケビの花が可愛いので撮ってみました

たしか去年も撮りアップしたんですよね




4月25日ー1




4月25日ー4




4月25日ー2




4月25日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今週も宜しくお願いしますね

誕生日だった

今日も肌寒い雨の週末になってしまいました

風や雨の時は屋根に乗ってる土嚢袋が落ちないかと心配なりつい見てしまいます

お蔭様で雨漏りもしないで過ごしてられます

気が付けば今日は私の63歳の誕生日

数年前にお友達から頂いたデンドロビウムの花が今年も咲いてくれました

段々花芽が少なくなってきてしまってるけども楽しませてくれてます

この大変な時期を家族と力を合わせて乗り切り与えられた人生を私らしく

生きていきたいと思ってます




4月22日ー7




4月22日ー1




4月22日ー5




4月22日ー6




4月22日ー8




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も見ていただきありがとうございます

とっても元気をもらい励みになってます

やっと咲いた君子欄

今日も肌寒い茨城です

いつもの年ならとうに咲いてくれる君子欄の花がようやく咲きました

地震のときに荷物をよけるのに置き場所がなくなり2鉢だけ家の中で

残りの4鉢は軒下で元気がなく花が咲き始めてます

少し気持ちも落ちっていてきたので手入れをしてあげれば来年は大丈夫だと思う

植木鉢に入ってて家の中にあったものダメにもしてしまいました




4月22日ー4




4月22日ー2




4月22日ー1




4月22日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

ペロリな海君

今日も曇り空の肌寒い日になってる茨城

日曜日の写真での更新です

裏の林道コースの散歩を楽しんだ海君はおやつが欲しくて

私の足元で舌ぺろりんをしてる  その顔が可愛い 本当に親バカです

海パパは解放してくれるけどもおやつはもってないのでもらえないのを知ってる

3人での散歩は」解放されおやつももれるので最高なんだよね




4月21日ー2




4月21日ー3




4月21日ー4




4月21日ー1



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来てもらえて嬉しいです

今日は大雨になってます

今日の茨城は寒くて大雨になってしまいました

地震で地盤が緩んでる山崩れや道路の陥没には気を付けましょうね

地震の事は弱音を吐いてりしてしまいましたが元気になってきてます

元気になったら決算が近ずいてきていて大慌てをしてます

日ごろからコツコツこなしていれば慌てることもないのにね

日曜日は3人でののんびりコース  散歩をしてるときは何も忘れて楽しんでます




4月5日ー2




4月5日ー3




林道コースには野ばらの花が可愛らしく咲いてました




4月5日ー4




4月5日ー5




4月5日ー6




海も思い切り楽しんでましたよ




4月5日ー1




4月5日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

皆さんの所へも遊びに行きますね

桜も満開になりましたよ

何事もなかったように団地の桜も満開になりました

例年なら桜の下で常会の花見の時期でした

皆さんからのコメントのお返しも出来ずにいます

続く余震と0から作り上げてきたものが壊れてしまいました

でも誰も怪我もせずに家にも住んでもいられるけども手直しもしなければ

夕べ初めて2階の自分たちの部屋で寝てみました ホッとした

自分は強い女だと思ってたけどもそうじゃなかった

いつも誰かに支えられてきてたとつくづく感じました

気持ちを切り替え少しづつ楽しみながら補修することに決定しました




4月5日ー1




4月5日ー2




手もかけずにいた庭の花達が優しく癒してくれてます




4月5日ー5




4月5日ー4




4月5日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

弱音を吐いてしまいましたが頑張りますね

ゆきやなぎも満開に

今日は雨の週末になってしまいました

雨の降る前朝一番撮りの満開のゆきやなぎの花です

去年花が終わって時に海パパが選定してくれたので今年は少し形がいいですよ



4月5日ー1




4月5日ー2




ゆきやなぎの花は小さくて可愛いですよね

でも香りは線香くさい感じなの気がついてますか

昔居間の座卓を買ったときちょうどゆきやなぎが満開で部屋に飾っていたので

座卓が線香くさいのかと大騒ぎしたのを思い出すんですよ 爆笑ものでした




4月5日ー3




4月5日ー4




4月5日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も応援ありがとうございました

楽しい週末を過ごしてくださいね

青空の下で

地震以来3人での散歩は初めてかな?

そのくらい3人での散歩が珍しかったんですよ

青空の下小鳥のさえずりを聞きながら気持ちが良かったです




4月5日ー4




4月5日ー5




暫くぶりに解放されて嬉しそうに遊んでました

戻ってくるとおやつを狙ってます




4月5日ー2




4月5日ー3




4月5日ー1




4月5日ー6




4月5日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

元気をありがとう

今回の地震の時にはコメントやお電話を頂きありがとうございました

昨日仕事から帰るとルナちゃんの写真のお手紙が届いていて嬉しかったです

何度も読み返しながら胸がいっぱいになりました

皆さんありがとうございます

やっと気持ちに余裕が出来日曜日にお墓参りにも行ってきました

お墓は無事だからと聞いてたので安心してたんですがね

保険会社の方も来てくれたんですが再度の認定検査になりもう少しかかるみたい

でも昨日は瓦やさんも来て見てくれなるだけ早く工事してくれることになりちょっと前進してます




4月5日ー6




庭の花にも癒され元気をもらいました



4月5日ー2




4月5日ー1




4月5日ー3




4月5日ー4




4月5日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来てもらえて嬉しいです

ありがとうございます


PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード