卒寿のお祝い

今日の茨城は雨から雪になり一時は本降りになり心配しましたが

又雨になってます

昨日は義母の卒寿のお祝いを我が家で行いました

最初は会場を借りてと思ってたんですが我が家が一番ゆっくりできるのではと思いました




2月28日ー3




2月28日ー5





4人の子供と一緒に記念写真を




2月28日ー6




10人の孫からもプレゼント




2月28日ー1




2月28日ー7




7人のひい孫とも記念写真を




2月28日ー8




みんな協力し合って29人の参加で家が壊れそうですが盛大に出来たんですよ




2月28日ー2




義母と私達夫婦も記念写真を撮ってもらいました




2月28日ー9




2月28日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

コメントのお返し遅れてごめんなさいね




海の案内で

昨日は腰が痛い 足まで痛いと弱音を吐いて皆さんに心配をかけてしまい

申し訳なく思ってます

確かに忙しくて疲れが溜まってるのかもしれませんが

湿布を貼ったり電気マッサージをしたりしてますが大丈夫ですからね

本当に心配ありがとうございました  嬉しかったですよ

今朝は暖かく庭先で今年初めての鶯の鳴き声を聞きました

小鳥たちも暖かくて嬉しいんでしょうね

今朝は海の案内で裏の畑周囲をゆっくり楽しんできました




2月25日ー1




2月25日ー2




2月25日ー3




2月25日ー6




2月25日ー5




2月25日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます

春に向かって

今日は暖かい日になってる海地方です

夜中の凄い雨も上がっていたのに又雨が降り出してきています

午前中義母を連れて病院へ行ったら凄い人に驚きました

熱もなく咳だけなんですが今回の風邪は長引く咳みたいですから気を付けましょうね

器官の方も大丈夫だけど薬を変えてくれました

最近自分も腰痛から足まで痛くなってきて気分も落ち込み気味で写真がないんですよ

今朝庭を見渡し 山茶花の花もあとわずかになってるけども咲いてた




2月24日ー5




クレマチスの芽も枯れ枝の間から膨らんできてました

去年は海パパが枯れ枝だと思いかたずけて失敗したのでお願いしておいたんですよ

決してかたずけないでと 笑




2月24日ー2





ボタンの芽も膨らんでて嬉しかった

去年は猛暑だったので枯らしてしまったかと心配してたんですよ




2月24日ー3





2月24日ー4





ミニ水仙も咲き始めてきました

やっぱり春はそこまで来てるんですね

色々な花が咲き始めるのが楽しみです




2月24日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございます

デコポン大福&トマト大福

ブログ開設5周年突入へのお祝いコメントありがとうございます

皆さんのおかげでここまで続けてこれたこと感謝してます

これからも自然いっぱいの田舎 海とみいちゃん 花などを撮って続けて行こうと

思ってますので宜しくお願いしますね

今日お友達が珍しい大福を差し入れしてくれました

私はまだ味見してないけども海パパが食べたデコポン大福 兄が食べたトマト大福美味しかったようです

私は後でチャレンジしてみようと思ってますよ




2月22日-1




2月22日-2




2月22日-3




事務所の周りにフキノトウを又発見しました

先日見つけた時は写真も撮らずに夕食のおかずに天ぷらにして食べてしまったんですよ

ほろ苦くて大好きなんですよ

沢山取れた時はふき味噌も作ってみましたが今年はどうだろう?




2月22日-4



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

遊びに来てもらえてありがとうございます

ブログ開設5周年に突入!

今日も風の冷たい日になってる海地方です

先週は実母が熱をだしダウンしてしまい昨日から義母が風邪で咳が出るようになってしまい

器官が弱いので早めに病院へ連れて行ってきました

高齢者には風邪は怖いですものね

前に撮った写真を探してみました

事務所で遊ぶ海と初めて服を着て固まってる海君




2月21日ー2




2月21日ー3




nao!さんにお世話になりながら始めたブログ

始めた当時は1枚の写真をアップするのも何度も失敗しながらでした

本当に続けることが出来るのかと悩んだこともありましたが

皆さんに支えられて今日まで続けてこれました  感謝してます

これからも頑張って続けて行きたいと思いますので宜しくお願いします

最近の海君です




2月21日ー4



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何を見てるの?

今日は曇り空の日曜日になってしまった海地方です

寒いので家の中でテレビを見ながらまったりしてます

昨日の写真での更新になってます

私は海と散歩しながら春が近づいてるものはないかと探しながら歩いてる

野ばらの芽が少し大きくなってたり緑の実が色ついてたりと




2月20日―1




2月20日―2




海も何かを探してたのか遠くを見てる写真が多かったんですよ 




2月20日―3




2月20日―4





最後は海に決めてもらえました  ありがとうね





2月20日―6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

今週も宜しくお願いしますね

休んでる時間ないけど

もう今日は週末になってしまいました

今週は旅行へ行ったり実母の病院と忙しく過ぎてしまいます

実母も平熱になり食欲も出て元気を取り戻してきてます

本当にご心配ありがとうございました

今朝の散歩は裏の畑に行くと霜柱が凄くて余計に寒く感じてしまいましたが

海はその中を楽しそうに歩いて遊んでましたよ




2月19日ー1




2月19日ー3




2月19日ー4




足が冷たくなってしまったのかそれとも遊び疲れたのか珍しく

座り込んでしまった海君ですが今日は義母がディサービスの日そんなにゆっくりしてられないので

リードを引っ張って戻ってきました




2月19日ー5




何度も雪が降ったりと寒いのにまだ菜の花は頑張って咲いてましたよ




2月19日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただきありがとうございました

来週も頑張りますので宜しくお願いしますね

hitoyasumi

回復してきてます

母への暖かい励ましの言葉ありがとうございます

今日も病院へ連れて行き点滴をしてもらいました

火曜日には自力で立てなく歩けなかったのに今日はゆっくり歩けるようになっていて

先生も看護婦さんも驚いてました  勿論私もですが

早く元気になってディサービスに行きたいと言ってます

皆さんにはご心配をおかけしてしまいました  でも嬉しかったです

ありがとうございました

先日撮ったジュリアンの花です




2月17日ー1





2月17日ー3




2月17日ー2


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



私も正直ショックが大きかったのですが少し元気になってきました

又頑張りますので宜しくお願いしますね

風邪には要注意ですよ

旅行から元気に帰ってきましたが月曜日の夜から実母が熱を出してしまい

昨日は病院へ連れて行きインフルエンザの検査 胸のレントゲン OKでした

でも高齢で食欲が落ち体力が心配なので先生が点滴をしてくれました

点滴をしてる実母を見てたら亡き父が入院して付き添いをしてたことを

思い出して寂しくなってしまいました

今日も午前中様子を見に行って来たら昨日が嘘のように回復していて

心配かけたねと言ってくれました 一安心しました

今朝も心配しながらも海との散歩へ行き




2月16日ー4




2月16日ー3




私の好きな散歩コースの一角

朝陽が霜や雫に当たるとダイヤモンドのようにキラキラ光って見えるんですよ




2月16日ー2




2月16日ー1




コメントのお返事必ずしますからもう少し待っててくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪の花

今回は全国的に雪が降ったようですが大丈夫でしたか

今朝カーテンを開けたら庭は真っ白でしたよ

でも散歩は誰も歩いてない雪の中を海と二人で行ってきました

今回はカメラを持たないで行ってしまったので

帰ってきてから庭で数枚撮っただけでした




2月8日ー1




2月8日ー3




2月12日ー1




明日から1泊2日で群馬県の万座温泉へ行ってきますね

友達の観光会社の企画でいつものお友達と一般の方との旅行です

2日目は軽井沢のショピングセンターへ行く予定ですが雪が心配です

義母もショートスティにお泊りです  

帰ってきたら又皆さんの所へ遊びに行きますので宜しくお願いします



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛いトナカイさんに

明日から3連休ですね

私はとびとびのお休みですが又お天気がみたいですね

毎日雑用に追われてゆっくり皆さんの所へも行けないでます

クリスマスにもらったトナカイさんの花かごにも小さな植え込みの花を飾ってみました

こちらもビタミンカラーの黄色い花




2月8日ー2




2月8日ー3




海も元気ですよ




2月8日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


3連休の方もとびとびの方もゆっくりしてくださいね

黄色いバラの花

今日は天気予報通り曇り空で寒い日になってます

何日か暖かだったので余計に寒く感じます

日曜日に食料品の買い物に行ったときに安売りのバラの花とカスミソウを買ってしまいました

花を見ると欲しくなってしまい衝動的に購入

を1本我慢したらいいかと思ったけども夕食にはちゃんと飲んでました





2月8日ー1





黄色いバラの花元気をもらいカスミソウの優しい感じが好きです





2月8日ー2





2月8日ー3





2月8日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見てもらえて嬉しいです

ありがとうございます



トルコギキョウ

二月に入って穏やかな日々が続いてたんですが午後からは風が出てきて寒く

明日は又冷え込むようですが皆さん気を付けましょうね

写真も撮らずにのんきに過ごして在庫がなくなってます

部屋のトルコギキョウの花での更新です

色が違うだけでこんなにも感じが変わるんですね




2月7日ー2




2月7日ー4




私的には寂しい感じだけどもこの色の花弁が気に入ってます





2月7日ー3





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね



再びヒアシンスの花が

今日も暖かな茨城です

もう週末本当に早いですよね

お正月あげに兄からもらったヒアシンスの一度アップしましたよね

花が終わったのに球根から小さいけども花芽と葉っぱの間からも花芽が

スクスクと伸びてきて咲いたんですよ

二度も楽しませてもらえるなんて嬉しくなり夕べパチリと

1月の時のヒアシンスの花




2月5日ー1




現在のヒアシンスは前みたいには豪華ではないけども




2月5日ー2




2月5日ー3





2月5日ー4





2月5日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


私も正直なので花が咲いてくれたので居間のテーブルの上に移動して

食事をしながら楽しんでます

今週もありがとうございました



梅一輪

今日も暖かな日になってます

事務所の梅の花弁が一輪膨らんできてたのでコンデジでパチリ

毎日楽しみに待ってたんですよ  梅の実は大きく美味しいんです




2月4日ー1




働く車もパチリしてみました




2月4日ー3




今日のおやつは差し入れしてもらったパンといょかん

柑橘類の大好きな私です




2月4日ー2




2月4日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

太ったの??海君

今日はとっても暖かな日になってます

節分なので豆もまかなくちゃならないですよね

最近手抜きのように少ししかまかないでとお願いする私

拾うのも大変だしそんなに食べれないですよ 

写真も撮らずにのんきにしてたら又在庫がなくなってるしで以前撮った写真と合わせての更新

我が家のパンジー気が付いたらちょっと寂しい色ばかり

花がない時期はもっと明るい色の花がいいことにきずいた私




2月3日ー2




2月3日ー3




2月3日ー1




2月3日ー4




今朝の散歩の時に思ったんですが海君は寒いから毛がふさふさだから太って見えるのかな??

それとも飼い主と同じで運動不足で太ったのかなとしみじみ観察してしまいました

目の錯覚か角度的なのかの勘違いでほしいです

でも飼い主は間違いなく大きくなって





2月3日ー5





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来てもらえてありがとうございます

ポーズ決まったね

月末 月初め乗り切りホッとしてます

海との散歩も楽しんできましたよ

いつもの裏の畑ですが近くていい場所なんですよ



2月2日ー2




2月2日ー3




2月2日ー4




2月2日ー5




2月2日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来てもらえて嬉しいです

隠れてるつもりなの

日曜日の朝の散歩は少しゆっくりな時間に裏の畑へ

青い空は気持ちがいいですよね

裏の畑で解放され好き勝手に走って遊んでました



2月1日ー5




2月1日ー2




2月1日ー4




2月1日ー6




しの竹の中に隠れたつもりでもちゃんと見えてるんだけどもね




2月1日ー1




2月1日ー3




2月1日ー7




月初めなので請求書がまだ出来上がらないでいます

もう少しなのでコメントのお返事待っててくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード