知らぬは海だけ

1月も今日で終わりですね

心配してた雪も降らずに喜んでます

昨日の夕方の散歩は近くの日帰りの湯のあるところで楽しんできましたが

小さな池には厚い氷がついてました  コンデジで撮りました




1月28日ー6




1月28日ー1




散歩の途中で見た夕陽は綺麗だったけども雪も所々に残っていて

すぐ前が海なので風が冷たく寒かったんですよ

でも散歩が終わってから私達は海を車に乗せて日帰りのお湯に急いで入ってきました

散歩で冷えた」体には最高でしたよ

食事も取れるんですが義母が待ってるので帰って食事の支度をして3人一緒に




1月28日ー4




1月28日ー2




1月28日ー5




1月28日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日は月末午後からは頑張って仕事をしなくちゃです

2月も宜しくお願いしますね

挑戦

昨日の夕方の散歩は海パパが早めに3わんこを連れて行くのに挑戦

福ちゃんが来る前は結構さちちゃんと海を連れて行ってくれてたんですよ

でも3わんこには抵抗があったのか初挑戦でした

最初だけが大変でも楽しく遊んできたようですよ

戻ってきたときコンデジで撮ろうと待ってたのにチャンスを逃して




1月28日ー5




1月28日ー2




1月28日ー3




1月28日ー4




水を仲良く飲んでる写真しか撮れなかったのが無念です

週末又寒くなるようですが風邪には気を付けてくださいね

又雪が降ったら3週連チャン これだけは避けたい私です



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いつも気ままだね

事務所でのみいちゃんはいつも気ままに過ごしてる

朝来ると必ず御飯の請求をして少しだけ食べます  自宅でも食べてるので

気が向けば事務所の周りで日向ぼっこ 風が冷たくても同じ

2時ごろになるとまったりお昼寝タイムです




1月28日-1




1月28日ー2




1月28日ー3




1月28日ー4




1月28日ー5




1月28日ー6




1月28日ー8



出入りは自動ドワが開くようにニャンと泣いての合図です

もしかしたら一番偉いかもしれませんよ 

今日も見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

スギ花粉情報

寒い日が続いてますがみなさん風邪は大丈夫ですか

私は風邪は大丈夫なんですがスギ花粉が始まってしまいました

今年も忘れることなくいつものようにやってきました

それに今年は凄いと言われてるけども本当にすごいですよ

私も見るとゾクゾクするんですが写真撮ってきました

私の周り 自宅 事務所 散歩コースにはスギ林が沢山




1月27日ー4




1月27日ー2




スギ花粉症の方は早めの処置をしてくださいね

私は病院で一揃いの薬と血管注射をしてきて薬も1日1回飲んでます

最盛期の時は2度なんですがね

暮れの頃アップしたウコンを粉末して出来上がりました

私達夫婦 息子 娘夫婦で飲んでますよ




1月27日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日はスギ花粉症の方には申し訳なく思ってます

でも見ていただきありがとうございます

日陰にはまだ雪が

まだまだ日陰には雪が残ってる海地方です

きっと山の方だから仕方ないのかな  今も山のほうを見ると雪が降りそうにどんより

続けては雪かき辛いんですがね 雪国の人は毎日ですよね

散歩も寒くて辛いけど頑張ってますよ

海だけが元気に張り切ってます




1月25日ー3




1月25日ー2




1月26日ー3




1月26日ー1




海のこのの足が可愛いんですよ  親バカちゃんりんです




1月26日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来てもらえて嬉しいです

ジャンプする瞬間

今日は雪がまだ残ってるところもある上に風があるので

外に出ると凄く寒い茨城 

昨日の雪かきの後遺症で体が痛くて鍛えが足らないと反省

先日撮った写真での更新です

海は私達よりも高い土手の上を好き勝手に遊んでる

私達の所へ降りてくるつもりなのかしらね




1月25日ー3




1月25日ー4




1月25日ー2




勿論即おやつをあげましたよ 

部屋の花を撮ってみました




1月25日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来てもらえて嬉しいです

またもや雪が降りました

早朝息子からの電話で一面の雪で動きが取れないから家で待機してると

慌てて外を見るとこの前よりも雪が積もってる

起きだし庭で海は遊ばせてあげましたが雪の写真は難しくて上手く撮れてない

そんなことお構いなしに喜んで遊んでる海  




1月20日ー10




1月20日ー4




1月20日ー6




1月20日ー5




庭の水仙の花も雪柳にも雪の花がいっぱい咲いてました




1月20日ー9




1月20日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



雪が降ったから病院もすいてるかと思い3日前頃からスギ花粉の症状が出てきて

顔の肌がピりピりするようになっていたのでnao!さんにカードを出してもらい終わったのは1時

私の考えは甘かったです でも早急に行きたかったし 皆さんも早めの予防を!

今週も宜しくお願いしますね

嬉しそうな顔撮ったよ

今日はゆっくりと過ごしてます

朝の散歩ものんびり裏の畑から林道コースへ

裏の畑へ行くときに陽の当たるところで可愛いタンポポの花を見っけて

嬉しくなりパチリと



1月20日ー5




陽のあたるところでタンポポを見っけて喜んでいたら陽のあたらないところでは

まだ沢山雪が残ってました  我が家の庭にもまだ残ってるんですよ




1月20日ー11




牛さんの畑では干し草が集められてましたよ

その中をちょっと遊ばせてもらいましたがこの嬉しそうな顔を




1月20日ー6




1月20日ー7




1月20日ー8




1月20日ー9




青空にぐっと伸びた竹林も素敵ですよね




1月20日ー10





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


コメントのお返しもしないでゆっくり全国都道府県対抗駅伝を見ながらいました

今夜はゆっくり煮込んだおでんにしました 味は大丈夫かな

今週も宜しくお願いしますね  今から夕方の散歩へ行ってきますね

ガーベラの花

もう週末早いですね

今日は第4土曜日のせいか電話もかかってこないので少しゆっくりできてます

海も元気にしてますよ




1月20日ー5




今年初めてのガーベラの花が咲きました

毎年咲いてくれるんですが今年は赤のほうだけ黄色いほうはまだまだ

花はきれいに咲いてくれたんですが寒さで葉っぱが病気がはいってしまった




1月20日ー6




1月20日ー8




1月20日ー9




1月20日ー10




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

楽しい週末を過ごしてね


シクラメンの花

今朝の散歩も肌に冷たい風が刺さる感じでしたよ

寒いのでカメラも持たないでひたすら歩いてきました

写真在庫のなくなってしまった私

先日撮った写真での更新  今まで使わなかったくらいの写真ですが見てね

玄関に置かれているシクラメンの花




1月20日ー4




1月20日ー3




1月20日ー2




1月20日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

嬉しそうな顔が撮りたかったのにね

明日は冬一番の寒さの大寒だから寒くても仕方ないけども寒い

午前中は義母を連れて病院へ行ってきました

やはり風邪ひきさんが多くて心配してしまいました

菜の花が終わらないうちに撮りたかった写真だがこれがめいいっぱい

もう少しにこやかな顔の海と菜の花が撮りたかったのにね




1月20日ー6




月20日ー2




1月20日ー1




1月20日ー3




1月20日ー4




1月20日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も遊びに来てもらえてありがとうごあいます

頑張って咲いてますよ

皆さんお元気ですか

毎日寒い日が続いてるので風邪には気を付けてくださいね

雪遊びが続いたので今日は9月10日のゴルフコンペで

海パパが商品としてゲットしてきた胡蝶蘭覚えてますか?

花数は少なくなってきてるけども頑張って咲いてるんですよ

9月10日の胡蝶蘭




1月15日ー1




現在は4本立ちが3本立ちになってしまったけども4ヶ月も楽しんでますし

もう少し楽しめそうですもの




1月15日ー2




1月15日ー3




1月15日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます


海パパが選んだ写真

まだ日陰には雪が残ってる茨城 我が家の庭にも白く残ってますよ

青空だけども風が冷たいです

今日は海パパが選んだ写真での更新です

めったに見ることはない写真 ブログですが今回は雪だったからか見せてと

いつも協力してもらってる手前見せないわけにはいかない

そこで選んだ写真での更新になりました 笑




1月15日ー5




1月15日ー6




1月15日ー8




特に気に入って写真をのばして飾ったらいいのにと

のばしたらアラが見えるのにね  写真立ても買わなくちゃですよね




1月15日ー7




1月15日ー9





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も遊びに来てもらえて嬉しいです





雪遊びの続き

今日は青空 でもまだ雪が残ってるので風が凄く冷たいです

昨日の続きです

雪帽子をかぶった庭の白菜さんたち




1月15日ー11




裏の林道コースで雪遊びをする海 

一番乗りだったので一面が真っ白な銀世界で風にサラサラな粉雪が舞って綺麗だった





1月15日ー9




1月15日ー5




1月15日ー6




1月15日ー7




1月15日ー13




1月15日ー12





1月15日ー8




1月15日ー10





今日も遊びに来てもらえて嬉しいですよ

お返事遅れてますが必ずしますので待っててくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初雪遊び

土曜日の夕方から降った雪が結構積もった茨城です

朝の散歩は裏の畑で思い切り遊んできましたよ

今日は海パパがいるので解放




1月15日ー5




1月15日ー6




雪遊び楽しんできて海は大喜びだったけども私たちは雪かきに

でも綺麗にはいかずに手抜きになって

コメントのお返事も遅れてますが今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛いヒアシンスの花

今日はもう週末 1月も半分ですものね 速すぎて

先日兄がホームセンターから買ってきてくれてヒアシンスの花が満開に

見たら可愛いから買って事務所へ届けてくれたんですよ

でも事務所は寒いから花は置けないので自宅へ




1月15日ー1




1月15日ー2




1月15日ー3




1月15日ー6




1月15日ー8


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




部屋がパッと明るくなりました

楽しい週末を過ごしてくださいね


ちょっとこっち向いてよね

今日も青空だけども風がある分寒いです

今朝は裏の菜の花と海を撮ろうと思ったのになかなかいう事を聞かない

自分勝手に遊んでるんですよ

朝は忙しいので私が根負けしての写真です

どんな顔で菜の花を見てるのか想像してくださいね




1月13日ー2




1月13日ー3




1月13日ー4




1月13日ー1




確かに菜の花の香りを嗅いでたんだろうけど首だけでも

もう少し私に向けてくれてもいいですよね

残念だったねのポチがもらえてら嬉しいです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

大事に使ってるね

今日は少し暖かな日になってる茨城です

朝の散歩のときは雲が低くてどんよりだったので雨か雪でも降るのかと

思いましたが今は青空 仕事をしてるのがもったいないくらい

午前中は今年初めての実母の病院へ行ってきましたが風邪ひきさんが沢山

待つのも大変だけども風邪をもらったら大変だとハラハラしましたよ

暮れのころに時々事務所に遊びに来る可愛いお友達

ワンコや猫が気に入ってるしカメラの話をしたりしていくんですよ

3人で事務所でお茶していく彼女から頂いたみいちゃんハウス

自宅でテーブルの下に置いたらホットカーペットで温まってお気に入りです




1月8日ー1




1月8日ー2




1月8日ー4




1月8日ー3




彼女だって欲しい物が沢山あるのにありがとうね

とっても嬉しかったですよ  大事に使うようにみいちゃんに言い聞かせたからね

時間が出来たら又一緒にお茶しょうね 



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海も会って来たよ

今日は一番の寒さでしたね

お正月休みも海パパが風邪をひいてしまって何処にもお出かけできなかったので

昨日お昼から高速に乗りいわき市植田の鮫川に今年も白鳥さんを見に行ってきた

風が冷たくて身震いするぐらい 白鳥さんの少ないことに驚きました

段々少なくなってきてる  いい場所を見つけたのかしら 寂しいね




1月8日ー7




1月8日ー1




1月8日ー2




みんな仲良く泳いでたのに突然2羽が喧嘩をしてしまったらしくて




1月8日ー3




1月8日ー4




風が冷たくて写真も撮ってるのが辛いけど最後に海も記念写真をパチリと

思うように上手く撮れなかったけどもOk




1月8日ー6





1月8日ー5





帰りには近くのショピングセンターでみいちゃんのトイレ砂 缶詰 ドライ

海のおやつ 餌のドライを大量に買い込んできました

遊びに来てくれてありがとうね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝陽に誘われて

今日から3連休の方も私たちは2連休 何の予定もなし

今朝の散歩へ行くのに外に出ると朝陽が綺麗に登ってきてた

坂道を下っていつもの場所に 電線がなければ最高なんですよ



1月8日ー1




1月8日ー2




1月8日ー3



待っててもらった海と坂道を登っていつもの裏の畑へゴー



1月8日ー4




1月8日ー5



今朝は昨日と同じ温度でも風がない分寒さが違う

寒いと言っても菜の花が満開???

寒さの中で春一番を感じましたね




1月8日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい連休を過ごしてくださいね

お気に入りの場所

お正月だなんて騒いでいたらもう七草がゆの日になってしまいましたね

我が家は毎年七草がゆを食べますよ

素朴な七草セットに家にある野菜を入れたおかゆ

おかゆが好きな私たち夫婦 おかずがなければみそ汁にご飯を入れて雑炊にして

鍋をした後も雑炊にして食べてるんですよ

今夜はどんなふうにして食べようかと考え中 お昼を食べた後で考えが浮かばないけど

お昼休みにコンデジで撮ったばかりの写真での更新

事務所でのみいちゃんの好きな場所なんですよ

窓の下に箱を置いてあげたので日光浴をして帰ってきたくなると外から首を伸ばして

開けてよとニャンとなく自動ドワーのように誰かが開けてあげる 一番偉いかもね



1月7日ー3




1月7日ー1




1月7日ー2



今は自分のベットで熟睡中ですよ

気持ちよさそうで羨ましい限りです

見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

会えて良かったね

今日から仕事 頭も体も切り替えての始動開始

気持ちだけですが何とか今の所頑張ってますよ

お正月休みに同じ団地の黒柴ちゃんに散歩の途中で会えました

暫く会わないうちに大きくなって男前になってて

黒柴のクロちゃん 何度もあってるのに初めて名前を教えてもらったの 笑

海を見つけて嬉しそうでした 海はそっけなさそうな態度で




1月6日ー6




1月6日ー1




1月6日ー2




1月6日ー4




1月6日ー5




1月6日ー3




クロちゃんにもっと愛想よくしてあげればよかったのにね

別れたら振り返ってみてたんですよ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゆっくりな散歩を

みなさんはもう仕事始めになってるんでしょうね

我が家も明日から仕事はじめ頑張らなくちゃです

休みのうちは朝の散歩もゆっくり楽しんでたけども明日からは気合を入れて

早起きしての散歩になるけど心配 心配

林道コースを嬉しそうに遊んでる海君です




1月5日ー2




1月5日ー1




1月5日ー4




1月5日ー3



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

今年もみんな元気に!

お正月 お正月と思ってたらもう4日ですよ

明日1日の休みになってしまいました

昨日は恒例の海パパの兄弟との新年会を我が家で賑やかに盛大に 

長男家族 妹 弟家族と4歳のひい孫から89歳の義母までの23名

肩を寄せ合いながら飲み話は尽きなく帰りの代行が7時で終わるのを忘れて

電話をかけ捲くりやっと代行を確保しての帰宅でした

義母も嬉しそうに楽しそうに過ごしてました みんなが集合できることに感謝の1日でした

我が家の息子家族や娘夫婦の協力にいつも感謝ですね




1月4日ー4




1月4日ー1




1月4日ー2




1月4日ー3




今度は義母の90歳の誕生日のお祝いをしょうと話し合って解散

楽しい1日でした





1月4日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


見ていただきありがとうございました

明日1日になってしまった休みは何しょうかな


おめでとうございます

皆さん新年おめでとうございます

今年も宜しくお願いしますね

今年もみんな元気に新年を迎えることが出来ました

今日は私の実家での新年会を楽しんできました

実母は子供 孫 ひ孫に囲まれてにこにこ顔でした

そんな母を見て私達も嬉しくにこにこ顔になってました

今年初めての散歩も楽しんできましたよ



12月30日ー4




12月30日ー3




12月30日ー1




12月30日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今年も海 みいちゃん 花の写真を沢山撮って楽しもうと思ってますので

身に来てくださいね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード