ありがとうございました

今までの仕事の上に9月から始めた小売りの仕事もみんなで協力して

やっとこなせるようになりやっと昨日お友達のお店で仕事納めも無事すみました

疲れ切った身に安心感からかわいわい仕事の反省これからのことを話しながら飲んでしまいました

朝の散歩もやっと起きて行ってきて大掃除のはずが寒い雨のために体も動かずに

半分しかこなせてないんですよ

例年通り今年は目をつぶって迎えるようです




12月30日ー1




12月30日ー2




12月30日ー6




12月30日ー3




12月30日ー5




12月30日ー7




12月30日ー4




今年1年色々とお世話になり皆さんからのコメントがとっても励みになってました

お返事も出来なかったのにありがたかったです

これに懲りずに来年も仲良くしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

後ひと頑張りだね

今年も後わずかになってしまいましたが皆さんお元気ですか

仕事に追われてコメントのお返事も皆さんの所にも余り行けずにいます

でも明日頑張れば何とか休みに入れます  頑張れ 頑張れと気合を入れてます

毎朝4時には起きてふらふらしながらお弁当を作り海パパを送り出す (朝ごはん)

何をしようと思っても寒いし暗いしでみいちゃんとまったり

律儀なみいちゃんは毎朝一緒に起きて見送りをするんですよ

二人の時間でみいちゃんに癒され明るくなれば海との散歩で元気をもらってる私




12月25日ー1




12月25日ー6




12月25日ー2




12月25日ー3




12月25日ー4




12月25日ー5




12月25日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

コメントのお返事ごめんなさいね

みんなでクリスマスを

今日も日差しはあるけども風が冷たい日になってます

高校生の駅伝を見ながらの更新です  のんきにしてる場合じゃないんだけどもね

昨日は思いもかけない孫からの我が家でみんなでクリスマス会をしたいけどと連絡

海パパに相談してOKの電話

息子の奥さんKちゃんに連絡して買い物を頼んでお蔭で全員集合でワイワイ楽しみました

食べたり飲んだり話をして誰も写真を撮ってなかった 

めったにない凄い豪華版の料理だったのに

今年忙しいのでクリスマスはしないと思って前の日にセブンイレブンの小さなケーキを

家族3人で食べた時の写真です




12月25日ー1




12月25日ー2




午前中に海パパの作った白菜を少し収穫して白菜漬けを  1週間前にもつけたので少し




12月25日ー3




我が家の山茶花が今年は咲いてくれたんですよ

毎年変な時期に選定してしまうので何年か咲いてなかった  犯人は海パパ




12月25日ー4




12月25日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今年もあとわずかになりましたね

寒さも厳しいので体調管理に気を付けてくださいね

忘れたわけではないんだよ

今日はクリスマスイブ  何の予定のない我が家です

今年最後の母二人を連れての病院昨日が休みで明日は土曜日なので凄く混んでいて

やっとお昼を食べ更新  年賀状もまだなのに

今朝は風が冷たくて寒かった  まだまだ寒くなるのにね

朝陽が上るのを待っていられないので歩きながら撮ってみました

最後に海の写真を撮るのを忘れてた  でも忘れたとは言えないですよね




12月23日ー1




12月23日ー2




12月23日ー3




12月23日ー4




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛いお客様

今日は事務所だけ休みをもらい少しお掃除頑張ってみましたが

やることばかりで何処が綺麗になったかわからないです

昨夜可愛いプレゼントが届いたんですよ

可愛いトナカイさんが届いたんです 

思いがけないプレゼントに嬉しくてアップしてしまいました

幾つになってもプレゼントは嬉しいですよね



12月23日ー2




12月23日ー1




12月23日ー3




今年は忙しいのでクリスマスの予定がなかったので嬉しいプレゼントでした

皆さんは楽しいクリスマスを過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ウコン作り

もう水曜日早すぎますよ 今週も宜しくお願いしますね

明け方からの大雨と風も止んできて」少し明るい空になってきてる茨城

コメントのお返しも皆さんの所にも遊びに行けずに

日曜日はクリスマスも近いので孫2人を連れて4人でお出かけし

めいめいに好きなものを買って喜んで帰って行きました 安物ですよ

春に植えたウコンを収穫したのでこの忙しい時期に私は作りに追われて疲れてしまいました

泥を落として根っこを撮った時点で3.5キロもあったんですよ




12月16日ー3




12月16日ー4




根ショウガのような感じのものを薄くスライスして乾燥させ完全に乾燥したら

ミキサーで粉末状にするらしいです 

去年は友達が作ったのを頂き飲んでたんで初めてのチャレンジ




12月16日ー6




12月16日ー5



ウコンだけでは寂しいので庭のビオレを見てくださいね

私のPCの待ち受け画面ですよ




12月16日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



見ていただきありがとうございます




気合だけはね

今年も後2週間を切ってしまいましたね

仕事も家事も山ほど溜まってる  気合だけは負けないんですがね

気合だけではこなせないですよね

昨日撮った写真での更新です

あんなに寒く凍り付いてても頑張って咲いてたコスモスの花




12月16日ー4




12月16日ー3




海も朝日に照らされて輝いてる 笑




12月16日ー5




12月16日ー6



年の瀬になって猫の手も借りたいというけども

本当にみいちゃんと海君の手も使えたら最高だったのにね

週末楽しんでる場合じゃないんだけども今夜は孫のさやポンが泊まりにくるみたいで楽しみ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

凍り付いて

今朝はこの冬一番の寒さ海パパが仕事に出るころは道路も凍り付いていた

散歩に行くときも寒かったのでおうじゃくしてコンデジを下げて行ったが

やはり失敗でいた  素敵なものを見ることが出来たのに




12月16日ー6





12月16日ー7





12月16日ー3




12月16日ー4




12月16日ー5




散歩から帰るころには朝日が麦畑をきれいに照らし始めてきたんですよ

寒かったけども得した気分です




12月16日ー9




12月16日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメントのお返しできずにごめんなさいね


シャコバサボテン

今日は雨が降ったりみぞれがまったりの寒い日になっています

山のほうを見ると吹雪いてるよに見えます

ほったらかししてたシャコバサボテンの花が満開に咲きました

去年はもっと白い花もさいたのにね




12月16日ー3




12月16日ー5




12月16日5




12月16日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうご会います

サメが泳いでるの??

今朝の散歩で海とふたりのんびり歩いてると空にサメが泳いでるような雲が

単純な私にはそんな風に見えて又くぎ付けに

でもその前に海はちゃんとお仕事を済ませてるので安心して写真を撮りました




12月11日ー3




12月11日ー2




12月11日ー4




海はいつものことだと諦めてるようでしたね

海パパがいればもっとサッサと散歩楽しめるのにと思ってますよね




12月11日ー5




12月11日ー1




昨日の夕方みそ汁の具を買うのを忘れてしまったので海パパに無断で

初めて大根を抜いてみました

それなりに大きく育ってたので千切りし葉っぱの柔らかいところも入れて

みそ汁にしおろし大根もみずみずしくて美味しかったですよ




12月11日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます

奥鬼怒温泉加仁湯

日曜日の朝町内一斉の缶拾いをして義母をショートスティに送り出してから

出かけ奥鬼怒温泉加仁湯

途中の無料駐車場に車を置き温泉の送迎バスに乗るんですがスタットレスタイヤチエン装備

3日前に降った雪が道路脇に溶けずにあり陽の当たらない場所はコチコチのアイス盤状態

海パパも四駆にスタットレスタイヤは装備してたけどもこの先は一般車は通行留

自然保護らしいですよ




12月11日ー2




12月11日ー3




温泉は硫黄の源泉かけ流しの豊富なお湯

山に囲まれ川のせせらぎが心も体も癒してくれたんですよ

夕食もお料理が沢山出たんですが珍しいと熊刺しと鹿刺しと岩魚の骨酒を頼んで

3人は美味しそうに飲んで食べてました

変わったものは苦手な私は見るだけでいいかなと思いますよ 笑

3人は何処へ行っても骨酒があると飲んでます

部屋の前からのライトアップが綺麗でした



12月11日ー7




12月11日ー4




12月11日ー6




12月11日ー5



帰る日は雪がパラパラしてきたので心配しましたが自分の車に乗るとこでは雨になって安心

途中の道の両脇に沢山ののサルが畑で餌を探して食べてたので車を止めてもらいパチリ

なれたもので車が来ても驚きもしないで食べてるんですよ




12月11日ー8




今回も張り切ってカメラを2台とコンデジまで持って行ったのに写真は50枚弱

土曜日から私は左目に物もらいが出来ズキズキ痛み目薬を差しての旅

海パパに写真も撮ってもらう羽目になってしまいました

今週も宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

そんなに急がなくてもいいじゃん

今日から1泊2日でいつもお世話になってるご夫婦とお出かけしてきますね

栃木県の加仁の湯温泉へ行って雪見風呂 雪見酒を楽しんで来たいです

雪あるんだろうか?  あると思うんですよ

いつもなら紅葉を見ながらの温泉だったんですが義母のショートスティが取れずに

この忙しくなった時期になってしまいました

義母にも旅行へ行くような荷物を作り持たせます

今日は予約更新です

海はなぜか忙しそうに歩いてる そんなに急がなくてもいいのにね




12月11日ー5




子の散歩道の紅葉も雨か風が吹いたら終わってしまうだろうな

朝陽を浴びてきれいなのにね



12月11日ー3




12月11日ー4




高く伸びて山茶花の花

普通なら撮れないけども望遠だからね




12月11日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


お返事できませんけどもありがとうございます

もうやんなっちゃうな

今日はとても暖かな週末になってる茨城です

朝の散歩も張り切って100~300のレンズを付けて出かけて行きました

目的は朝陽です

海を無視して朝陽を撮る私に嫌になったようです

朝陽に満足して振り返ると海の嫌な顔が待っていたんですよ 笑



12月11日ー1




12月11日ー2




12月11日ー3




12月11日ー4




12月11日ー5




12月11日ー6





海に嫌な顔をされてもお天気と時間差だから我慢してもらわないとね

今週も見ていただきありがとうございました


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

鉄塔を見上げた

今日は朝からバタバタしてたらもうこんな時間になってしまった

海との散歩は楽しんでるけども寒いですよね

海と鉄塔を見上げてみたらあまりにも高くてクラクラしてしまった

高いところが苦手な私 でも間から見えた青空が綺麗だ

たまにはゆっくりな時間の散歩もいいですよね

いつもの時間には見られないものを見て



12月10日ー3




12月10日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日は本当に手抜きな更新ですが見ていただきありがとうございます

いい場所だね

朝方降っていた雨は上がったけども寒い日になってます

海との散歩は頑張って行きましたが写真が底をついてきたので

夕べまったりしてるみいちゃんを撮ってみました

最近は大臣様の椅子に座らなくなっています あんなに気に入ってたのに

そうなんですよ もっとお気に入りが出来たんですよ

寒くなりホットカーペットを出した途端にホットカーペットでまったりです

夕べは私達にちょっかい出されるのが嫌でテーブルの下に避難して

まったりを決めてました



12月9日ー3




12月9日ー1




12月9日ー2




きっと私を煩い奴だと思ってますよね

でも私だって我慢してることあるんだけども今までは布団の上で寝ていたのに

今朝は寒かったのか布団の中に侵入した挙句に枕まで取って頭を乗せて寝ていた

本当に手の届くところにカメラがあったら証拠写真を撮りたかったですよ





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



遊びに来ていただきありがとうございます

近寄りすぎだよ

今日は北風の寒い日になってる茨城です

コメントのお返事遅れてて申し訳ありません

コメント欄閉じようかと思ったりするんですが皆さんのコメントがとても励みになり

頑張れてます

今日は午前中に義母の介護保険の1年に1度の審査の日

1年1年変化がはっきり出てきてますが歳を考えれば何度もないことだと思います

でも本人は認めたくないようですね

朝一番目の写真はさざんかの花  白い花は寂しげですね

私は淡いピンクの八重の花が好きですよ




12月2日ー6




12月2日ー7




12月2日ー3




待ちくたびれた海の凄い顔にあきれておいでと言ったら寄りすぎてるし




12月2日ー5




12月2日ー4




最後はいつもの優しい顔になった海君です




12月2日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

続きを読む

花火みたい

今日は昨日とは違って少し肌寒い茨城です

本当はもっと寒いんですよね  12月ですものね

あと少しでお昼休みが終わってしまう  アー

林道コースで見つけた花

打ち上げ花火みたいに見えてしまう  私だけかな




12月2日ー3




12月2日ー2




12月2日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとうございます

やっと撮れたね

今週も宜しくお願いしますね

最近読み逃げばかりでコメントもしてなくて

やらなくちゃならないことばかりが溜まっていく

先日の朝の散歩で裏の畑のコスモスの花と海君が撮れたんですよ

何度もチャレンジしてやっと  コスモスが終わってしまうかとハラハラドキドキでした

後咲きのミニコスモスの花と海君見てね




12月2日ー4




12月2日ー6




12月2日ー8




12月2日ー7




12月2日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

海にはわからないかなー

今日はもう週末ですよ

昨日の大雨と強風の被害は大丈夫でしたか

こちらは大丈夫でしたよ

昨日から茨城県県会議員の選挙の凱旋カーが時々回ってくるので賑やかになる

先日の朝の散歩での光景

朝陽に照らされる麦畑に私は目が点になって動けない

写真撮りまくってますが海にはこのよさわからないよね

早く移動したいと思ってるよね




12月2日ー4




12月2日ー5




12月2日ー6




12月2日ー8





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

週末楽しんでくださいね

海の道案内で

今日はとても暖かい茨城ですが夕方からは雨になるみたい

やっと請求書も出来上がりホットしてます

日曜日に3人で朝の散歩を楽しみ写真も撮っていたけども選ぶ時間がなくて

日曜日は特別にロングコース

裏の畑―林道コース―田んぼ―山へと一周の1時間40分のサービス

林道コースからは海は解放されて道案内に変身でしたよ

山の中での階段では私は息切れして歩いては休みの繰り返し



12月2日ー10




12月2日ー4




12月2日ー5




12月2日ー6




12月2日ー8




少し休憩させてもらって出発  疲れが出てきたので海を呼び戻すとすぐに戻ってきて

私に戻ってきたからおやつねと見上げる海




12月2日ー7




12月2日ー9




12月2日ー2




12月2日ー3




家に帰ると義母に何処へ行っちゃったのかと思ったて言われてしまいました

寝てる間に出かけてしまったし私もあんな所まで連れて行かれるとは思ってなかったですよ

長いお付き合いありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

かりんの実

今日からとうとう12月に突入ですね

1年が速すぎて忙しく動いてる間にお正月ですよ

今年はかりんの実が沢山なったんですよ

こんなに沢山なっても使い道がないですよ

毎年何個かは細かく切って種を取り蜂蜜と付けておきとろりとなれば出来上がり

器官の弱い義母に咳が出た時に飲ませてます

初蜜なので体にも良いし咳も止まるですよ

でも私はよほどのことがない限り蜂蜜がダメなので飲みませんが

子供が小さいころは嫌がって飲んでたのを思い出しました

玄関や車の中に置くといい香りがするんですよ




12月1日ー2




12月1日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



12月今月も宜しくお願いしますね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード