二人の散歩は寂しいね

今日で11月も終わり 月末で今から仕事頑張らないと溜まってる

最近の朝の散歩は海と二人で海もなんか寂しそう

私も寂しいのと写真を撮るのが大変  いつも本当に楽して撮ってたんですね

でも頑張って撮って更新したいと思ってますよ




11月30日ー3




11月30日ー4




11月30日ー5




庭の葉っぱも真っ赤に紅葉してます

今年は紅葉を見に行けなかったけども散歩と庭の木の紅葉で我慢です




11月30日ー1




11月30日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今月もありがとうございました

初めての収穫

11月も後2日になってしまいましたが今週も頑張って行きましょうね

寒くなると忙しくなるので早起きになる

起きるのが切ないけども出かける人はもっと切ないはずですよね

昨日の休みはゆっくり庭をかたずけたり部屋も完全冬装備にしました

客間には大きな炬燵 居間にはホットカーペット ストーブだけでは寒くて

みいちゃんと義母が一番喜んでるみたいですよ

春にしいたけとなめこの菌を大量に木に打ち込んだ

でもまだ出てきてるとは思わなかったのにきれいななめこを発見

勿論頑張った海パパが丁寧に収穫して大根おろしで酒のつまみに食べました




11月28日ー6




11月28日ー3




11月28日ー2




11月28日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今から海と散歩して今日も頑張りますね

私の元気の源

今日は青空で暖かな茨城です  

朝の散歩は寒くなって辛いし夕方の散歩は暗くて怖い

でも海のこの顔が見られるなら頑張って行けますよ

海には元気をもらってみいちゃんには癒されてますよ




11月27日ー6




11月27日ー4




11月27日ー3




11月27日ー5




裏の畑になった大きな実今年初めてなった実

みかんでもなくゆずでもなく夏みかんよりも少し大きな実なんですよ

畑の人に会ったら聞いてみようと思ってるんですよ




11月27日ー2




11月27日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



昨日病院へ行ったら風邪ひきさんが沢山でした

皆さんも気を付けて楽しい週末を過ごしてくださいね

可愛いアンヨ

明日はもう週末  速すぎてついていけないですよ

先日の朝の散歩の写真での更新です

散歩道の紅葉した木々が朝陽に照らされてきれいになってます

落ち葉の上でダンスのステップを踏むように楽しんでる

でももっと楽しそうな顔でしたら良かったのにね




11月24日ー10




11月24日ー1




11月24日ー5




11月24日ー7




11月24日ー2




11月24日ー6




11月24日ー8




11月24日ー9




11月24日ー4



庭に咲いてる花




11月24日ー11




週末楽しんでくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝陽に見とれて

毎日仕事と雑用に追われて1日が予定通りに行かない

今日も仕事の合間に義母の病院へ行き明日も実母の病院への予定

でもみんなも頑張ってるので私も自分で出来ることはしておいてあげたい

車の運転が出来ないので集金にも行けないんですよ 海パパとnao!さんがしてくれる

電話番と伝票整理くらいはこなさないと悪いですものね

今朝はきれいな朝陽を見たんですよ



11月24日ー3




11月24日ー1




電線がなければ最高の場所なんですよ

朝陽を撮りいつもの散歩コースへ

落ち葉の上での海は狼ワンコのような顔に見えてました



11月24日ー4




11月24日ー5



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


見ていただきありがとうございます

頑張らなくちゃ!

今日は青空の気持ちの良い日になってる茨城です

でも風がちょっと冷たく感じますが事務所の中は陽当たりがいいので

あったかで気持ちいいですよ

ブロブ 気を抜いたら休み癖がついてしまいだめですね

気持ちを入れ替えて頑張らなくちゃです

先日の朝の散歩の写真での更新です

朝一番元気に足も高く引き具合もばっちりな海君

サー元気にひとっ走りいくぞー



11月24日ー1




11月24日ー4




11月24日ー5




戻ってきた海の顔が満足したよ




11月24日ー3



玄関先のゼラニュームの花も頑張って次から次へて咲いてくれてます




11月24日ー6




11月24日ー7




又頑張りますから遊びに来てくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゆず

今日は本当に暖かな日になっていて居眠りがでてしまいそうです

ぼーとしていて仕事もはかどらないで

知り合いの方から綺麗なゆずを頂いたんですよ

私達夫婦はゆずが大好きなんです

薄く切り種を取って砂糖を少しまぶして冷蔵庫に入れてきた

夕方には砂糖が馴染んで美味しいんですよ  お茶請けにもビールのおつまみにもね




11月19日ー2




11月19日ー4




11月19日ー3



夕食が楽しみだ  砂糖加減も適当にしてきたので心配だけども

見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

これなんだっぺ

今日も寒い日になってる茨城です

事務所の中も冬支度をしました

ストーブを出し灯油を入れて暖房の用意  エアコンだけでは朝が寒くて

ストーブはお湯が沸くし乾燥しないのでいいんですよ

休憩するところにはホットカーペットも出して完璧ですよ

今日の題目は茨城弁で何だっぺにしていまいました




11月19日ー3




11月19日ー2



今日の仕事も後1時間頑張らなくちゃです

皆さんの所へは読み逃げでごめんなさいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

山茶花の花に見とれながら

今日は朝から冷たい雨になってます

でも朝の散歩のときはパラパラだったのにね

寒い雨に嫌になってきてますよ

昨日の写真での更新です

さちちゃん&福ちゃんに会う前の海はゆっくり散歩を楽しんでました






11月17日ー5




11月17日ー6





11月17日ー7




11月17日ー8




散歩道の山茶花の花に見とれてました




11月17日ー4




11月17日ー3




11月17日ー2




11月17日ー1




遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

福ちゃん攻撃に!

今朝は一番の寒さに吐く息が白かったんですよ

手袋してても100均のでは冷たかったですよ

牛さんの畑の草も雫じゃなく凍ってたんですよ

寒くても気持ちのいい朝でしたよ



11月16日ー10




11月16日ー2




11月16日ー3




戻るころにさちちゃん&福ちゃんを発見したので銀杏の落ち葉の下で待っていた

二人ともにこにこ顔で寄ってくる  嬉しいですよね

福ちゃんはあった途端に海に遊ぼう攻撃をする

海はタジタジでしたよ  さちちゃんは勝手に遊んでいいよというような顔で見てる



11月16日ー5




11月16日ー8




11月16日ー6




11月16日ー11




11月16日ー7




11月16日ー9




今朝の一番のお気に入りの写真  ここに海もいたならさいこうだったのに

3わんこの写真は難しかったですね 




11月16日ー1




長いお付き合いありがとうございます

寒さに負けないで頑張りましょうね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ハイビスカスの花が

皆さん今週も宜しくお願いしますね

お昼ちょっと前から雨が降り出しとっても寒い日になってます

7月のゴルフコンペの時の女性だけの賞品のハイビスカス

花を楽しんで鉢が喫そうだったので根をばらさずに少し大きめの鉢に植え替えて

部屋に入れてたのに蕾を発見2個もですよ

悩んだんですよ  今の時期に咲かせていいのかとでもせっかくなので

大事にしてたら咲いたんですよ  真っ赤な花弁が綺麗




11月30日ー1




11月30日ー2




11月30日ー4




お天気になったら写真を撮らないと在庫がなくなっていて驚きですよ

何とか頑張りますから宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

仲良く3人一緒に

昨日からさちちゃんと福ちゃんがお泊りに来ている

寒くなったので廊下にケージを並べてあげた

いつもは外の海も勿論一緒ですよ

仲良く並んでまったりしてます  騒がずに静かですね 笑

今日は私頑張って散歩1匹づつ行ったので朝と夕方で6回も行ってきましたよ

昼間は海とみいちゃんのシャンプーをしたりしてやっとほっとしてる

夕飯の支度もしなくちゃ  でもお刺身買ったので後は少しでいいかな 




11月13日ー1




11月13日ー2




11月13日ー3




先日ホームセンターへ買い物へ行ったときに冬咲きのカサブランカの苗木を海パパが見つけ

勿論買ってきてやっと咲きはじめました

球根を冷凍保存しておくみたいですよ




11月13日ー6




11月13日ー4




11月13日ー7




今日も見ていただきありがとう

楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ギュッとした手が可愛いね

朝晩めつきりと寒くなってきましたね

でも今日も暖かな日でしたよ

午前中は実母の病院 先生の都合で午前中の診療だったので凄く混んでいた

兄が用事で出かけたので事務所で昼食をとり兄の帰りを待っていた

お昼寝タイムもしたりしてやっぱり家がいいんでしょうね

今朝も寒いのかみいちゃんはヒーターの上でまったり

ギュッとした手が可愛いくて忙しいのに撮ってみたんですよ 



11月12日ー3




11月12日ー2




11月12日ー1




寒くなったので枯らすともったいのでオリツルランとガーデニングシクラメンを寄せ植えに

一株あると来年も楽しめますものね




11月12日ー4




11月12日ー5




君子欄もそろそろ取り込まないとならないし部屋を占領されそうですよ

遊びに来ていただきありがとうございますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ちゃんと決めてよね

今朝は一番寒かったのか霜が落ちたらしいですよ

朝の散歩私は行かなかったのですが

今はとっても暖かで窓を開けながら仕事をしながら更新しながらです

今朝の2時30分ごろ間違い電話に起こされ出ても何も言わずに切れた

私ももしもしと言っただけだけども

夜中の電話は実母が高齢なのでドキッとするし仕事で早く出る人もいるので嫌

電話は気を付けてかけましょうね

先日の写真での更新  今日も一気に行きますが見てくださいね

昨日変な顔をでしたので海に申し訳ないのでちゃんとした顔で




11月11日ー1




11月11日ー2




11月11日ー3




11月11日ー4




11月11日ー5




今日も見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



雫がきれいだね

コメントのお返し遅くなっててすいません

昨日はお休みをもらっていつものお友達仲間とゴルフに行ってきました

青空の下で紅葉を楽しみながらのゴルフにみんな 

男性4人 女性4人の仲間で楽しんできました

私達女性陣は私とYさんは同じ腕前なので1対1でのレッスンを受けながらでした

平日なので混んでなく最終組は海パパ達の組だったので

先日撮った朝の散歩の様子

牛さんの草についた雫が綺麗でした  でも難しい




11月8日ー2




11月8日ー8




11月8日ー6




11月8日ー7




11月8日ー1




11月8日ー3




11月8日ー5




今日も手抜きで写真を一気にでの更新になってます

見ていただきありがとうございます

懲りずに遊びに来てくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アレーモデル代は??

昨日も暖かい休日なので午前中は庭先で花の移動 植え替えをしました

お蔭で今日は肩こりや腕が痛くて 

いくらやってもきれいになれないでいる庭なんですよ

一休みして海の写真を撮ったりしてね

ケージの中でボールで遊んでましたよ

撮りたいだけ撮って離れようとしたときの顔がアレーお駄賃はて




11月8日ー5




11月8日ー10




11月8日ー4




今年もオキザリスの花を買ってしまいました

もう少し待ってれば今までの花が咲くんだけども見たら欲しくなって

今までの苗も小さいけども頑張ってるので新らしい株と組み合わせて植えました

小さな花だけどもこれから春先まで楽しませてくれるんですよ




11月8日ー8




11月8日ー6




11月8日ー9




11月8日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

今週も宜しくおねがいしますね

おすましさんだね

今日は暖かい週末になってて仕事をしてるのがもったいない

でも後何時間で終わるので我慢ですよね

今朝の海はお澄ましさんでの散歩でしたね

でもこんなに澄まし顔の海は絵にならないんだけどもね




11月6日ー3




今朝は義母がディサービスに行く日なのでゆっくり写真を撮ってられないね

義母が出かけてから庭で写真をパチリと

そんな余裕があるのかな??




11月6日ー4




11月6日ー2




家庭菜園の白菜が美味しいのかな  無農薬だから安心して食べられるけど

でもね余り食べ散らかさないで欲しいんだけどもね




11月6日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


楽しい週末を過ごしてくださいね

家庭菜園も頑張ってるよ

今日はとっても暖かな日になってますよ

午前中は2人の母を連れてインフルエンザの予防接種に行ってきました

予防接種をする人や風邪ひきの人でとても混んでて2人とも嫌になってました

勿論私もですが  風邪をひかないうちに受けられて安心 安心ですよ

風邪をひいたりで体調が悪かったので庭も見ないでいたら文化の日に庭いじりをした時に

見つけた花少し遅かったんですが頑張って咲いててくれてたんですよ



11月5日ー1




11月5日ー2




昨日も書いたんですが我が家の小さな家庭菜園

白菜やレタスは成績良く巻いてきてました




11月5日ー5




11月5日ー3




11月5日ー4



ニンニクも行儀よく整列してますよ



11月5日ー6




今年の春に前の木を伐採したときに木がもったいないと凄い量の

シイタケの菌を打ち込んだんですよ

勿論私も協力しましたよ 食べるばかりでは申し訳ないので

自宅と事務所に立てかけて栽培してるけども副業でも始める気なの




11月5日ー8




11月5日ー7




枯れ葉を集めて腐葉土を作ってます  海パパが

2年たつといい腐葉土は出来ます  今年も枯れ葉を集めてますよ

花の植え込みにいい花が咲くんですよ

土も買わずに済み経済的なんですよ



11月5日ー9



今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

青空の下で

皆さんへのコメントのお返事遅くなっててごめんなさいね

昨日は文化の日で仕事は休みだったし風邪のほうも楽になったので

百合の球根の植え替えをしたりして海パパは最近家庭菜園の虜になったように

張り切ってニンニクの種の植え込みをしてました

今年は少し置きすぎて失敗  食べるのには心配ないけども見栄えが悪いの

人にあげるのには恥ずかしかったんですよ 笑

休みなので朝の散歩も少し遅めだったので青空の下楽しんできました

いつもの林道コースで海は思い切り走ってました

私も秋を探して楽しんできましたよ



11月4日ー1




11月4日ー2




11月4日ー3




11月4日ー7




11月4日ー5




11月4日ー4




11月4日ー6




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

暖かいの??

台風の被害もなく風邪も少しづつよくなってきてますし

月末 月初めの仕事も何とかクリア出来ました

風邪をひいたりお天気も悪かったので写真がなくなって更新できないかと

思ってたんですが夜になってからみいちゃんがチャンスを与えてくれたんですよ

みいちゃんに感謝して更新できました

ヒーターにスイッチが入ってないのに暖かい感じなのかな




11月1日ー1




11月1日ー5




後姿がチキンちゃんみたいだから慌て者が見たら勘違いして大変だから

気を付けないとだめだからね 




11月1日ー4




お行儀がいいみいちゃんスタイルに




11月1日ー7




11月1日ー2




今日の一番のお気に入りナンバー1   私のですがね




11月1日ー3



今月も宜しくお願いしますね

皆さんも風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード