みんな頑張ってね

皆さんの所は台風の被害は大丈夫ですか

茨城は9時頃がピークみたいで朝からの雨が振り続けています

いつもならそれて被害の少ない茨城なんですよ

今回もそうなってほしいと願ってます

先日撮った写真での更新です

裏の畑の菊の花もやっと綺麗に咲き始めたんですよ

倒れないで頑張ってね




10月30日ー5




10月30日ー6




10月30日ー7




我が家のみかんや柿の実 かりんがやっと色ついてきたんですよ

台風の雨風に負けないで頑張って欲しいです




10月30日ー2




10月30日ー1




10月30日ー3




10月30日ー4



明日はお天気になるといいですね

雨の中の散歩は寒くてきつくなり風邪が又ぶり返してしまったようで

明日は休みなのでゆっくりしょうと思ってます

皆さんも風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花と蝶も素敵

昨日の続きですが見てくださいね

美味しい蜜でランチタイムをしてるのかな




10月28日ー12




10月28日ー5




10月28日ー6




ダリアの花じゃない感じの花達に




10月28日ー8




10月28日ー10




10月28日ー9




10月28日ー3




優雅な感じの八重咲きの花達にうっとりしてしまいましたよ




10月28日ー1




10月28日ー13



もう月末でなんか気が忙しくなってます

今から実母を病院へ連れて行かなければならないのでコメント返はもう少し待っててね

ダリアの花ばかりだったのに見ていただきありがとうございます




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



花火みたいにドド―ンとな感じに

今日は寒い寒い雨になってしまいました

海パパはゴルフコンペへ出かけたけども風邪ひかなけりゃいいけど

風邪ひいても私がうつしたわけではないですよね

日曜日に海パパにお願いして福島県塙町のゆうゆうはなわランドの

ダリア祭りに連れて行ってもらいました 今月までだったので間に合いました

凄い数でしたよ 子供がお菓子を買うのに目移りするくらいでした

ダリアの花を見て感激した後は隣の日帰りの湯に入ってきました

私には打ち上げ花火のように見えたりしたんですよ




10月28日ー4




10月28日ー9




10月28日ー13




10月28日ー15




10月28日ー17




10月28日ー14




10月28日ー16




10月28日ー8




10月28日ー11



最後まで見ていただきありがとうございます

寒くなってきたので風邪には気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

怒ってるの海君

今朝は凄く寒かったですよね

散歩用の手袋を出さないと手が冷たかったですよ

コメントのお返事もう少し待っててくださいね

早めに風邪薬を飲んだので今日は楽になりました

皆さんも気を付けてくださいね  

暫くぶりで朝日をと思ったんですがね

解放されて遊んで戻ってきたときの海は嬉しそうでしたよ

私は途中で写真を撮ってたんですが戻ったらもらえるおやつを補充するのを

忘れた私に怒ってましたね




10月27日ー5




10月27日ー1




10月27日ー2




10月27日ー3




10月27日ー4




おやつがもらえなかった海に気の毒だったねのポチがもらえたら

私嬉しいんですが宜しくね

朝ご飯はトッピングのサービスでした



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しみ色々だね

今日は本当に寒い日になってしまいましたね

我が家ではとっくにヒーターは使ってるんですよ

先日林道コースでの楽しみ方

海は自由運動で好き勝手に楽しんでる

勿論私も色々なものを見っけたくてキョロキョロ楽しんでの散歩でした




10月26日ー5




10月26日ー7




10月26日ー2




10月26日ー3




10月26日ー1




10月26日ー4




10月26日ー8




10月26日ー6




少しのどが痛くて風邪気味な私 早めに風邪薬を飲みました
高齢の義母に移したら大変だし明日は義母を病院へ連れて行き薬をもらってこなくてはならないし

でもよっほどでなければ自分はかからないんですよ

皆さんも気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ダリアの花

夕べからの雨もあがり少し天気が回復してきたと思ってたら

またどんよりとして今にも雨が降って来そうです

まだコメントのお返しも書いてなくてすいません  少し気抜けしてる私かな

我が家のオレンジのダリアが咲きはじめました

土曜日に水やりをした直後にデジイチ マクロで撮りました




10月22日ー3




10月22日ー4




10月22日ー5




10月22日ー2




10月22日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます

今週も宜しくお願いしますね

今日も元気だよ

今日は曇り空になったり晴れたりと変なお天気で寒い

だんだん寒くなるのは仕方ないけども寒さに弱い私

寒さなんか吹っ飛んでいくような体形なのにね嫌になってしまう

でも今朝も元気に散歩行ってきましたよ

海の鼻も健康そうだね  耳も肉厚で  肉厚は私に似たのかな




10月22日ー2




10月22日ー3




10月22日ー4




10月22日ー5




この小さな優しい色の花に癒され元気をもらった朝の散歩でした

明日はもう週末速すぎますよね

週末楽しんでくださいね

我が家には今夜からさちちゃん&福ちゃんがお泊りなので楽しみですよ




10月22日ー1


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寝てるときは可愛いね

朝の散歩のときは曇り空だったのに雨になってしまった茨城です

さちちゃんと海は外のケージでまったりしてます

雨なので写真はないんですがちゃんと濡れないように厳重に保護されてます

事務所の中では福ちゃんもケージの中でまったりです

可愛い顔で寝て他のを起こしてしまいましたが睨むことはない 笑

コンデジで撮ってみました




10月21日ー5




10月21日ー6




10月21日ー4




みいちゃんもハウスでまったりです

夕方は強制的に入れられるんですが昼間は自分から入ってまったりです

夕方何処かへ行かれると帰れなくなるので仕方なく入れておきますよ




10月21日ー1




10月21日ー2



自宅でも何かあるときにはもう少し大きめのハウスに入れられることもあるんですよ

みいちゃんの安全を守るためには仕方なく

みんなまったりで変われるのなら変わってあげたいくらいですよ  少しの時間なら



雨の中花も撮ってみたんですよ  アホみたいかな




10月21日ー7



大雨の地方の皆さん頑張ってくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

仲がいいのか悪いのか判らないね

昨日の朝の散歩の帰りに遠くにさちちゃん家族を発見

福ちゃんは海と遊びたくて仕方ない様子

でもさちちゃんはすっかりママのように守ってあげないという態度

何処まで伸びるのよ福ちゃんの体は??




10月19日ー5




10月19日ー6




すつかりさちちゃんは福ちゃんのママさんのように守ってあげないと

思ってるようですね

なかなか3人一緒の写真は撮れなかったですね



10月19日ー3



10月19日ー2




10月19日ー4




がうがうしあってあそんだ3人は疲れてしまったのかな



10月19日ー7




10月19日ー1




10月19日ー8




裏の畑に咲いてた紫色の菊の花可愛いでしょうね




10月19日ー9




今日も遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気持ち良い秋晴れに

今日はとってもいい秋晴れになってます

朝の散歩も気持ちよく行ってきました

今朝はちゃんと海の写真も撮ってきましたよ

今朝はキャノンEOS50Dにマクロレンズをつけてみました

裏の畑でお茶の花を




10月18日ー3




10月18日ー4




芋がらの葉っぱの雫を




10月18日ー1




花の種も可愛いですよね




10月18日ー2




初めて見た花  名前は???



10月18日ー5




10月18日ー7




海もおすましさんにパチリと可愛いく撮れてました  親バカですが



10月18日ー6





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね

撮るの忘れてしまったね

今日はとっても暑い日になってますよ

今朝の散歩も気持ちよく行ってきました

途中でかん太君に会って立ち話をしたりしてて時間がずれてしまった

義母がディサービスに行く日なので朝は忙しい  焦ってしまいました

事務所に来て写真を見たら海が撮れてなかったんですよ  涙

でもちゃっかり花は撮ってたんですよ



10月16日ー1




10月16日ー2




10月16日ー3




10月16日ー4



今週もありがとうございました

楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海君アップでね

今日は朝のうちは小雨がぱらぱらとしてたんですが

今は暑いくらいのいいお天気になってます

毎日雑用に追われてゆっくり皆さんの所にも遊びに行けない状態です

今回もコンデジでの更新

二人での散歩に使い慣れないコンデジに悪戦苦闘して海を引き寄せて撮ってみました

少し離れると上手く撮れない 

でも空ならどうだろうと撮ってみましたよ




10月15日ー4




10月15日ー5




10月15日ー1




10月15日ー2




10月15日ー3




10月15日ー6




オクラの花も撮ってみました

体にとってもいいみたいだけども苦手なんですよ 笑




10月15日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


遊びに来ていただきありがとう

コンデジをゲット

今日はすっきりしない曇り空になっています

連休中に出かけるのにとnao!さんから使わなくなったコンデジを頂いた

それで連休の1日は近くの山でもハイキングにでもと思ってたんですが

義理事が出来て忙しく毎日出かけていたので

でも初めてコンデジPENTAX Optio H90deで撮ってみました

まだなんだかさっぱりわからないんですが軽くて小さくて最高です

これから沢山写真が撮れそうな感じです  笑



やっぱり初めは海でしょうね



10月12日ー5



10月12日ー6




10月12日ー1




10月12日ー2




10月12日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


これからも沢山写真を撮って更新しますので宜しくお願いしますね

我が家の眠り大臣かな

今日は1日雨になってしまいました

昨日のお友達の還暦のお祝いの写真も何とか撮り終えることが出来て安堵してます

今日もみいちゃんの写真での更新です

最近誰も使わない座椅子が気に入ったようで乗って寝てるみいちゃん

まるでお大臣様のような感じですよ

今は爆睡中で写真を撮っても目も覚まさないで睨まれることもなく 笑




10月日ー2




10月日ー4




10月日ー5



我が家のわがままお大臣様のみいちゃんでした

明日も雨のようでがっかりです  でも予定はないのでゆっくりしょうかな



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

そーっとそーっとね

今日は友達(後輩)の還暦のお祝いなんですよ

お友達で男性の還暦のお祝いだけは盛大にと行ってて今年が最後

海パパは実行委員4人で進行してます

ゴルフをする方は昼間はゴルフコンペを楽しみ夕方からは友達のお寿司屋さんで宴会

私は宴会にだけ出席してカメラ係りを頼まれてしまつた

今までは進んで写真は撮ってプレゼントしてたけども今回は責任重大で気が重い

失敗は許されないですものね  いつも海やみいちゃんや花しか撮ってないし

夜の部屋での写真悩んでしまってますよ 

上手く撮れるように願っててくださいね 笑

事務所でみいちゃんが私の椅子を占領して気持ちよく寝てたので撮ってみました

そーつとそーっとね  でもやっぱり起こして睨まれてしまった 笑う



10月8日ー6




10月8日ー7




10月8日ー8




10月8日ー9




10月8日ー10




10月8日ー4




10月8日ー5



今日も見ていただきありがとうございます

明日から3連休ですね

私は2連休ですが楽しんでくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ひょうたんも大きくなって

今日も青空のいいお天気になってて気持ちがいいです

窓を開けているときんもくせいの香りが風にのって漂ってきてますよ

今年はひょうたんを植えたんですが2本の苗はこんぴょうみたいで凄く大きくなってますが

ひょうたんは2個だけ  1個は大きくなってきてます



10月6日ー1




10月6日ー3




10月6日ー2



今日はちょっと手抜きな更新で失礼しますね

見ていただき嬉しいです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お天気がいい日は気持ちいいね

今日は青空のいいお天気になってて気持ちがいいですよ

海との散歩も気持ちよく行ってきました  海も気持ちいいんだね



10月5日ー9




10月5日ー7




毎日同じコースでも楽しんでますよ

きんもくせいの香りをかいだり色ついた落ち葉を見ながらね




10月5日ー2




10月5日ー6




10月5日ー8



庭に咲いてたケイトウ花 

やせ細ってて可哀そうな花  何処からか種が飛んできて出たのかしらね



10月5日ー1



遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

時期外れの嬉しい花

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気になってます

大雨や地震があったりしてますが皆さんの所は大丈夫ですか

コメントのお返しも遅れててごめんなさいね

土曜日は急遽休みを取り海パパの運転でお友達3人で茨城県の大利根で行われた

日本女子ゴルフの観戦に行ってきました

横峰さくらちゃんの追っかけなんですが不調だったので途中でやめてしまいました

昨日は海のシャンプーをしたり秋物を出したりして疲れたけども

庭に時期外れの百合とダリアの花が咲いてました




10月1日ー1



10月1日ー4




10月1日ー6




10月1日ー2




10月1日ー3




必ずお返事しますからもう少し待っててくださいね

今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

彼岸花

今日から10月なのに暑いくらいになってます

今年はまとまった彼岸花を見てない私なんですよ

29日に仕事で行く所に彼岸花が沢山咲いてて盛りを過ぎてるけど

写真だけ撮ってきてくれるというので海パパに頼んで撮ってきてもらいました

今回の彼岸花の写真は海パパの提供での更新です



10月1日ー1




10月1日ー3




10月1日ー6



昨日アップした花 ブログ友達の夢花さんに教えてもらったコルチカム

今日はお天気もいいのでマクロで撮ってみました

昨日は蕾だったのが沢山開いて咲いてました

その中にミツバチも忙しそうに働いてましたよ  ハチの嫌いな方ごめんなさいね

でも私も大嫌いなんですよ 




10月1日ー8




10月1日ー7





10月1日ー9





今月も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード