この花は?

今日で9月も終わりですね

朝からひんやりとした雨が降っています

庭に咲く薄紫のこの花  毎年咲いてくれるのに名前を忘れてしまった

普通は茎が出て葉っぱが出てきて蕾が膨らみ花が咲くんですが

この花は茎が伸びて蕾というかすぐに咲くんですよね

花が終わってから葉っぱ 葉っぱもね

雨にも弱いので撮ってみました  




9月30日ー2




周りに出てるのは雑草ですよ




9月30日ー1




9月30日ー3



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

10月も宜しくお願いしますね

可愛いお友達

もう明日で9月も終わりになってしまいますね

毎日が速くて今日は午前中に義母を病院へ連れて行ったりと何となく忙しく終わってしまい

皆さんの所にも行けずにいました

今日も日曜日の散歩の続きでの更新です

林道コースにも可愛い花が咲いてるんですが毎年咲くこの花が好き

名前はわからないんですよ




9月27日ー1




9月27日ー4




林道コースから出てくると団地の新人黒柴ちゃん まだ1歳にはならないみたい

誰にでもひとなっこくどのわんこにもなっこいんですよ

遊びたくて仕方ない様子ですね



9月27日ー5




9月27日ー6




9月27日ー8



9月27日ー9



飼い主さんも可愛いくて仕方ない様子ですよ

本当に今まで話したこともないけども楽しそうに散歩してます

明日は月末頑張らないと自分に気合です


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

林道コースの花達も

昨日に引き続き今日も雨になってます

さちちゃん&福ちゃん&海は自宅で留守番組

みいちゃんだけが出勤してて静かな事務所にちょっと物足りない感じです

昨日の続きで林道コースの花達も頑張って綺麗に咲いてました

海が紹介してくれるのかな??

でも名前がわからないものね  笑




9月27日ー7




9月27日ー8




9月27日ー1




9月27日ー3




9月27日ー4




9月27日ー6




9月27日ー5



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

日曜日の朝は

日曜日は前日の台風も去って朝から青空になり運動会の花火も上がり

運動会の応援も頑張って行ってきましたが写真はないんですよ

薄情なじーちゃん&ばーちゃんでした  毎年うまく取れないんですよ 遠くてね

暑いくらいのお天気でした

お疲れ様の夕食は我が家で女孫3人とっても賑やかですよ 笑

息子は毎日4対1ですから大変だなと思ってしまいましたね

昨日の朝の散歩は頑張って裏の畑から林道コースそして田んぼへの大サービス




9月27日ー1




9月27日ー3




9月27日ー4




9月27日ー7




モデル海にちゃんとポーズを決めるようにと棒で後ろ足を整えてる海パパ

ちゃんとポーズは決まり笑顔でしたよ




9月27日ー5




9月27日ー6



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

昨日の疲れがちょっと足首に出てる私  情けないですよ

この夏暑いから海もかわいそうだなんて短散歩ばかりしてたからですね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

この笑顔にころり

台風もやっとそれて日差しがさしてkました

こちらは被害はありませんが皆さんの所は大丈夫でしたか

今日は孫の笑みぱんの小学校最後の運動会だったんですが

明日に日延べ 日曜日なので海パパも応援に行けると喜んでる

先日の朝の散歩風景です

朝日も何とか撮れましたよ




9月25日ー6




この日の海はモデルさんとして大サービス




9月25日ー7




9月25日ー1




9月25日ー3




それならアップでど^ぞ




9月25日ー8




9月25日ー5



今日も遊びに来ていただきありがとう

来週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みんなで散歩楽しいね

土曜日の夜からお泊りのさちちゃん&福ちゃん

さちちゃんは海のケージの隣でまったり 福ちゃんはさすがに家の廊下でケージに入り

今回は福ちゃんも手がかからず庭でもシーコが出来た

散歩も3人一緒 5人勢ぞろいですよ



9月21日ー3




9月21日ー5




今回も海だけが解放  でも福ちゃんに何をされても起こることもなく遊んでた




9月21日ー4



9月21日ー6



帰りに暫くぶりでかん太君に会った

海とかん太君は相性もいいんだけども福ちゃんとは今いちみたい



9月21日ー1




9月21日ー2




福ちゃんは縁石を歩くのがとっても上手ですたすたと歩いてた

誰にも真似が出来ない技  さちちゃんも海も負けたね 笑




9月21日ー7





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

明日はお墓参りだけども雨らしいですね

初めての観戦

今日は又暑さが戻ってきてしまいました

今回の連休は2日半 可笑しな連休になってしまいました

nao!さんが栃木県で行われるインディージャパンもてぎ券を知り合いから頂き

土曜日の予選には仕事で行かれないのでもったいないからと声をかけてくれたんですよ

海パパお昼まで急いで仕事をこなして出かけてきました

仕事柄道に詳しい海パパは近道の山を走り抜けて予選開始には間に合いましたよ

でも私が慌ててCANON 50Dを持ったのはいいけども胡蝶蘭を撮った時のマクロレンズをつけたまま

これでは本当に何もといってもいいくらい撮れない

写真はないけども初めての観戦楽しんできました

最後までは見ないで帰ってきました  ハードスケジュ―ルでした



9月21日ー1




9月21日ー2




9月21日ー3




9月21日ー4




9月21日ー5




9月21日ー6



今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

撮りたてみいちゃん

今朝もいいお天気で遠くの小学校の運動会の花火が鳴り渡ってる

我が家の孫は25日お天気になるようにと思う

朝は気持ちがいいので散歩は海パパにお願いして昨日と今朝は庭の草取りに励んだ

伸び放題の草凄いですよ 涙

みいちゃんの食器可愛いでしょうね

最近買ってあげたんですよ  みいちゃんには誕生日がないから

迷い猫で我が家に来てもう少しで13年

あと何日かの命と病院の先生に言われたのによく頑張ったね

でも最近熱中症のようになりダウンしていたけども涼しくなり元気を取りも度したんですよ




9月18日ー1





のびのびはいいけども伸びすぎじゃないのかな




9月18日ー2




9月18日ー3




まったり過ごしてたのにやっぱり睨まれてしまいました




9月18日ー4




仕方ないと思ったのか少しだけ機嫌を直してくれたみたい




9月18日ー5




今週もありがとうございました

3連休の方も2連休の方も楽しいお休みを過ごしてくださいね

お仕事の方は頑張ってくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

胡蝶蘭

今日は暫くぶりの雨になってる茨城です

ゲリラ雨などによる被害にあった方には本当に申し訳ないんですが

恵みの雨になってます

家庭菜園の準備が出来ても種をまくことが出来ないでいたんですよ

水撒き程度ではぼさぼさカラカラです

海パパ達仲間7名で火曜日にある所のゴルフコンペに参加

そこのゴルフコンペの商品が超豪華なんですよ

今回成績もいまいちだった海パパですが 私にだけは言われたくないと思ってるよね

仲間が驚くような豪華な賞品胡蝶蘭をゲット 

さっそく玄関に飾りました



9月16日ー1




9月16日ー2




9月16日ー4




9月16日ー6




9月16日ー9




9月16日ー10



どれにと悩んでしまい同じような写真ですが見てくださいね

遊びに来ていただきありがとうございました


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おしろい花

最近写真も撮ってないので底をついてしまいました

でも今日は更新したいと思って仕事に来る前に庭でおしろい花を撮ってみました

庭を見渡しても花も同じ花ばかりで困ってしまった私でした

何処にでも咲いてる色なんですが見てね



9月15日^7




9月15日^8




9月15日^5




9月15日^6




今年も沢山種がはじけ飛んでだんだん増えて庭を占領されそうな勢いですよ

来年は山のほうへ移動しようと考え中です

強いからどこでも生きていけそうですよね

きょうも遊びに来ていただきありがとう



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ちら見わんこ?

朝のうち雨がパラパラして曇り空だったので涼しい日になると思ってたのに

又温度はグーンと上がって暑い日なってしまいました

それでも我慢していたらお昼に海パパが戻りふくちゃん$みいちゃんが可哀そうだからと

エアコン始動開始  本当に福ちゃん$みいちゃんのお蔭ですよ

昨日の海の写真での更新

写真を撮ろうとケージの扉を開けても立ちもしないでちら見

おやつがもらえるとなるとどっこいしょと立ち私の手から食べてる

食べ終われば又素知らぬ顔をしてる愛想のない海だね

でも可愛いし癒されてるんですよ  親バカでした



9月13日ー1




9月13日ー2




9月13日ー3




9月13日ー4



遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

予定変更で

今日は日曜日なので映画を見に行く予定だったんですよ

でも暫くぶりの涼しい日曜日になったので映画を見るのはもったいないと決まり

少しばかりの家庭菜園の草取りと庭の草取り 全然庭はきれいにはならなかった

お昼にはシャワーを浴びてご褒美のビールで乾杯

それももらい物の瓶ビールのアサヒスーパードライをぐびぐびと飲んでしまいました

海もみいちゃんもまったりに過ごしてます

勿論海パパは昼寝中  私はコーヒを飲みながらブログを

3時30分からは横峰さくらちゃんを応援しなくちゃです

お昼寝タイムももう少しですよ  爆笑




9月12日ー5




9月12日ー4




9月12日ー3




9月12日ー2




9月12日ー1



みていただきありがとうございます

今週も頑張りますので宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海に連れられての散歩

今朝は二人での散歩だったので海の好きなようにお任せコースで

のんびりと歩いてきました

さちちゃんの家のある方向へと涼しい所へと進んでいきましたが

今朝は誰にも会えずに残念だったね



9月11日ー3




9月11日ー4




庭の柿の実を探しても何個もなってない

去年はなったのにね  



9月11日ー1



百合の花の葉っぱの上でカエルさんがまったりを決めてました

好きではないけども近くにいたので撮ってみました 笑



9月11日ー2



今日も見ていただきありがとうございます

たのしい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今朝も元気にね

今日は風の強いくもり空仕事をするのには最適な日になってます

今回の台風の被害は大丈夫ですか

韓国旅行へ行く前は台風に出会うのかと心配してたけども影響もなく

最高の日々でしたよ

前回のガイドさんと連絡を取っていたので空港までバスが迎えに来てくれて

買い物 食事を堪能してきました

私たち夫婦は食事のほうは肉食 キムチ風なのでちょっと苦手だったけども

食べて飲んで遊んできました

今回は観光は一切ない工程のためにカメラは重いので持参しないし

誰も写真を撮らなかったんですよ   男4名 女6名 平均年齢 63歳 元気いっぱいに 笑

今朝は気合を入れて散歩を楽しんできましたが写真が少ない

帰りにさちちゃんと会えたのが嬉しかったようですよ



9月9日ー1




9月9日ー2




9月9日ー3




9月9日ー5




9月9日ー4



コメントのお返事ごめんなさいね

今日も見ていただきありがとうございました


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

変なナスが出来たの

皆さんからの優しい言葉に甘えて頑張ってきて

書類作成は完了 契約も完了しました

後は注文 配達なんですができることなら留守の間はなるべく来ないで欲しい

みんなに忙しい思いをさせてしまうのでね

今朝6時にはあちこちで体育祭の花火が鳴り渡ってました

演技する子供たちも応援する保護者も大変だったと思いますね

海も元気に散歩に行き戻ってきて猫の額ほどの家庭菜園で

驚くものを見つけてしまいました

ダンスをしてるようなナスなんですよ

珍しいのですぐに写真を撮り珍しい形なので仏壇にあげてみました




9月4日-3




9月4日-2




9月4日-1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

ありがとうございます

皆さんの優しい言葉がとっても嬉しかったです

もう少し甘えさせてくださいね

急に小売業もするなんて考えてもなかったので

新しいお客様との契約書類の作成などに追われてます

それにいつもの年ならまだそんなに忙しくならないのでいつもの友達との旅行を計画

それも6~8日の2泊3日の二度目の韓国旅行

義母はショートステーィに申し込んであるけど海パパと私が抜けることは

今現状とっても大変なんですよ 小規模なので

出来ることだけは頑張ってしておかないと申し訳ないですものね

今朝も海との二人の散歩楽しんできました



9月2日ー1




9月2日ー2



9月2日ー3



今年もほうずきが沢山なりましたよ



9月2日ー5




9月2日ー4



今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

庭の花たち

今日も朝から暑い日になってます

皆さんの所へ行ってもコメントも残せずに読み逃げ状態

コメントのお返事もできずにいるのでコメント欄を閉じょうかと悩みましたが

とても励みになっているのでこのまま続けていきたいと思います

小売業のお得意様が高齢のためにやめることになり急に仕事を引き継ぐことになり

何かと忙しくなってきてしまいました  

全員でアットパッタしています 軌道に乗るまで少し甘えさせてくださいね

庭の花も頑張ってますよ  数少なくなってきてますが



9月2日ー4




9月2日ー5




9月2日ー6




9月2日ー7



草に囲まれてひっそりと咲いてた花 ??



9月2日ー3




今年になってからも何度目かしら ??

いつも元気をくれるビタミンカラーのガーベラの花

本当に感謝ですよね



9月2日ー1




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今月もよろしくね

今日から9月

今までなら今日が2学期の始まりだったのにね

30日から2学期が始まり中学校は4日には体育祭なんですよ

暑いから練習も大変ですよね

月末 月初めとバタバタと仕事に追われてます

今は遅い昼休み中  時間が決まってなく仕事の都合でね

日曜日の続きでの更新  写真がないんですよ



9月1日ー1



9月1日ー2




9月1日ー3




9月1日ー4



コメントのお返事遅くなっててごめんなさいね


今事務所に実母が来てて福ちゃんをとっても気に入ってしまい可愛いねの連発ですよ 笑

今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード