会えてよかった

今日で8月も終わりですがいつまで暑いんでしょうね

海地方昨日から子供たちも2学期が始まり下校する子供たちもお疲れのようです

皆さんにコメントのお返しもできず読み逃げ状態ですが

元気に頑張ってます

日曜日に暫くぶりで下の田んぼへ散歩へ行ってきました

依然行ったときにいたかもさんに会えるといいなと思いながら

一組だけども会えたんですよ 元気に大きくなってました



8月29日ー5




8月29日ー6



8月29日ー7



日曜日の朝は誰もいなかったので海は嬉しそうに行ったり来たりして楽しんでました

稲穂もふっくらと大きく育ってましたが出来栄えのほうは私にはわからないけども

豊作だといいですよね



8月29日ー1




8月29日ー3




8月29日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今日も見ていただきありがとうございます

一番煩いのは誰?

昨日 今日と午前中は雑用に追われて皆さんのところ行っても読み逃げ状態です

今日もやっと時間が出来たので更新できそう

わが社のアイドル福ちゃんもすくすく大きくなってきてやんちゃぶりを発揮してます



8月26日ー2



8月26日ー1




そのころみいちゃんはテーブルの下でお昼寝タイム

本当に煩いのはきっと私なんでしょうね




8月26日ー5




8月26日ー4




8月26日ー3




庭に咲いたトレニァ 何年も買ったことがない毎年咲いてくれてます

本当に感謝 感謝ですよ



8月26日ー6



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

怖いお客さんが!

連日の暑さに少し疲れ気味な私

みんなそうですよね  

でも海だけは食欲も戻り元気いっぱいですよ

今朝も楽しんできました



8月25日ー1




8月25日ー3




いつも解放される場所から草薮の中に消えていき遊んで戻るとき見ましたよ

凄いところから出てきました



8月25日ー4




8月25日ー5




8月25日ー6




散歩から帰ると玄関の網戸に凄く怖いお客さんが

ただちにほかの場所に移動してもらいましたよ



8月25日ー7




庭の花  サルビア、グアラニティカ

少しくさいんですよね

毎年すごい勢いで庭を占領するので今年は芽が出た時に随分処理したんですよ

でも遅い時期まで咲き続けてくれ楽しませてくれる大事な花ですね




8月25日ー8



今日も遊びに来てくれてありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩で見つけたよ

皆さんこんばんは

やっと涼しくなってきましたよ

暑いといっても陽が短くなってきた感じがします

朝の散歩では海は元気にぐいぐい行きますよ



8月24日ー7



海との散歩がなければ朝の空気の美味しさや見ることもない景色に感謝です




8月24日ー3



8月24日ー1




8月24日ー2

公園の朝顔もこんなにきれいに咲いてましたよ

寝坊してたらしぼんでしまいますものね



8月24日ー6




8月24日ー4




8月24日ー5



今日も見ていただきありがとうございまし

明日も遊びに来てくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みんな頑張ってるね

今週も暑さに負けないで頑張りましょうね

連日の熱帯夜  今までなら一番山側なので2階は網戸で風通しも良く寝られたのに

今年は参ってますよ わが寝室にはクーラーがない

とても壁掛けの扇風機では間に合わないですよ

海は元気に散歩楽しんでるけど私が写真何処ではなく底をつきますよ




8月23日ー4




庭の花も少なくなってきて寂しいです

そんな中で頑張って咲く花




8月23日ー2




8月23日ー3




抜け殻を残して飛び立ったセミもいい声で鳴けたのかしらね




8月23日ー1


いつも見ていただきありがとうございます

とっても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おやつが狙いでもOKだよ

今日頑張れば明日はお休み

子供でないけども楽しみですよ  明日こそゆっくりしょうかな

海パパはゴルフ場のイベントのダブルス戦に出るので留守だしね

今朝も張り切って散歩楽しんできましたよ

草の中ではちゃんと目を細めてるんだね 笑

目に刺さったら痛いし大変だものね



8月12日ー5



8月12日ー6



解放され遊んで戻ると少しばかりのおやつがもらえるんだよね

戻ってくるときの顔が可愛いんですよ  親ばかで失礼します

おやつが目的でも幸わせなひと時なんですよ




8月12日ー1




8月12日ー8




8月12日ー3




8月12日ー4




今日も見ていただきありがとうございます

とても励みになってます  楽しい週末を過ごしてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

君が楽しければいいよね

今日は曇り空 少し体も楽ですよ

昨日の夕方の散歩は仕事を終えてからいつもの海へ行ってきました 

人も少なく最高だったね

でもけして波際には近寄らないで砂浜を楽しそうに走って遊んでました

私の思いはかなわないけども嬉しそうに走ってる姿だけで大満足だよ




8月19日ー3




8月19日ー5




8月19日ー6




8月19日ー4




8月19日ー7



今日の朝撮ったひょうたんの写真

何個も大きく育ってますよ  くびれが見事にうらやましい姿




8月19日ー2




謎の物体  かんぴょうらしきものはすくすくと育ってます

落ちるともったいないとネットで保護してますよ

私の携帯と比べても凄い大きさでしょう  大玉スイカ並みですよ




8月19日ー1



今日も見ていただきありがとうございます

とても励みになってます




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

kimiga

元気でしたよー

毎日暑い日が続いてますが皆さん元気ですか

わが家族みんな元気にしてましたよ

少しさぼり癖がついてしまった海ママですが今日は思い切っての更新

お盆休みも海との散歩楽しんでましたし

きなこの映画も見たり昨日は海パパや友達とゴルフにも行ってきました

大たたきしながらも楽しんできました



8月18日-5




8月18日-1




8月18日-2




8月18日-3




8月18日-4



コメントのお返事もしてなく失礼してます

まだまだ暑さがきびしいのでお体に気を付けて頑張りましょうね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

バテバテな海君

雨が降りそうで降らない茨城です

台風の影響で雨の被害にあってる方にはとても申し訳ないですが

少し雨がほしいです

元気が取り柄の海も夏バテ気味です

もうお盆休みに入ってる方もいるんでしょうね

私は後1日頑張らないとならないですよ

午前中は実母を病院へ連れて行ったらお盆休みに入るので凄く混んでいた

母も待ち疲れてしまい小さな子供に言うようにもう少しだからねと 笑




8月11日ー4




8月11日ー5




最近は暑さのために30分ぐらいのショートコースの朝晩の散歩




8月11日ー6




8月11日ー3




本物のひょうたんも大きくなってます  本物可笑しな表現ですよね




8月11日ー2




スイカのように大きくなってしまった君はなんなんでしょうね??

いつ落ちてしまうのか心配な私達です




8月11日ー1



今日も見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みいちゃんに感謝だね

今朝も早くからみいちゃんがわざとらしく歩いてたが

少し高い窓枠から飛び降り煩いので振り向くと外が真っ赤になってる

寝ぼけ眼で飛び起き外を見ると朝焼けが凄い

このチャンスを逃してはと階段を下りカメラケースからカメラを取り二階に駆け上がり

階段のわきの窓から連射で撮りました

鍵を開けるのも大変なので  やっぱり電線が邪魔





8月9日ー1




8月9日ー2




8月9日ー3




今朝の4時40分ごろの出来事でした

あっという間に薄らいでいつもの景色になっていきました

みいちゃんに感謝だつたのにみいちゃんを撮るのを忘れた薄情者の私でした

興奮の後は庭の草取りに励みいつもの時間に3人での散歩




8月9日ー5




昨日頑張ってシャンプーしたのですっきりな感じの海

暑い暑いと言っても栗の実がなってましたよ




8月9日ー4




8月9日ー6




今週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

君はなにになるの??

本当に毎日暑いですよね

この言葉しか出てこないですよ

先日ひょうたんだと紹介したんですが謎なんです

段々大きくなってきたらどう見てもひょうたんにはならない気がしてきた

買ってきた海パパも何なんだという始末




8月7日ー6





8月7日ー5




今朝も木陰を求めての散歩

さすがに海も解放されても走らないんですよ

夏バテなのかな  毎日同じところだから飽きてるのかな




8月7日ー2




8月7日ー3




こんなに小さな可愛い花なのに誰がこんなかわいそうな名前を付けたんでしょうね




8月7日ー1




週末お祭りや花火大会があるようですから楽しんでくださいね

事故や怪我には気をつけてね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今年も咲いたんですが

毎年咲く花なんですが買った覚えもなくナスの木のような花

ちょっと触ると青臭い匂いがするんですが花はピンクで可愛いんでしょ




8月6日ー3




8月6日ー1




8月6日ー2




コメントのお返事遅くなっててごめんなさいね

もう少し待っててくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゆっくりしてられないな!

今日も朝から暑い日なってます

福ちゃんのお蔭でクーラーをかけてるので頑張れてますよ

福ちゃんが事務所に来たばかりのころの写真での更新

今までは事務所の中はみいちゃんの天国だったのにゆっくり昼寝もできない

nao!さんから頂いた大きめのベットでまったりだったのに

福ちゃんが時間的にケージから出るのでその時は大変 ベットのままテーブルの上へ移動されたり

監視付きで見られてる  猫パンチしないのにね




8月5日ー7




8月5日ー6




8月5日ー1




8月5日ー2




8月5日ー3




8月5日ー5




8月5日ー4




当分はアイドル福ちゃんに一番の席を譲ってあげることにした

みいちゃんに耐えるんだよのポチがお願いね  



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

真っ赤な花が咲きました

今日はとても暑い

事務所のクーラーが一時調子がいまいちで焦ってしまいました

でも今は最後の力??で頑張ってますよ

ニッコウキスゲの花が終わってしまいがっかりしてたら

今朝真っ赤な花が一輪咲きました  毎年咲くのに名前を忘れてしまい

この花も数えてみようかなと思ってしまいました

十何個は咲くでしょうからね 笑





8月4日ー3





8月4日ー1





8月4日ー2





今日も見ていただきありがとうございます

毎年咲くこの花の名前全然思い出せないんですよ 誰か教えてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

最後の1個

7月初めから楽しませてくれてたニッコウキスゲの花が今朝の1個で

終わってしまいました

朝起きてみるのが本当に楽しみだったんですよ

でも頑張って1077個咲いてくれました




8月3日ー2




8月3日ー3




海パパは最後の花に沢山咲いて楽しませてくれてありがとうて言ったんですて




私は言わなかったのに




8月3日ー1




来年も沢山咲いて見せてくれるように手入れしてあげないとならないですよね

今日も見ていただきありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


海は楽しいね

海地方ただ今雷がなっていて海も悲鳴をあげてます

段々雷の音が遠ざかっていくので一安心かな

散歩のときも普段も海の顔を見てると楽しい

表情がコロコロ変わっていくので楽しくて




8月2日ー2




8月2日ー3




8月2日ー4




近所の家の花もきれいに沢山咲いています




7月31日ー1





いつもの年なら月見草の花が沢山咲いてるのに草刈りのときに刈られてしまったようです




8月2日ー1




庭のほうずきも色ついてきたんですよ





8月2日ー5




今日も見ていただきありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ひょうたんの花も

今日から8月  速いですよね

今月も宜しくお願いしますね

町の中心部では凄い人で夏祭りが盛り上がっていました

車です通りしながら見てきました

昨日の夕方やっとひょうたんの花が思ったように撮れたので

何度もチャレンジしてやっとですよ

実も何個かなってて大きくなってました  今まではヘチマだったんですよ




8月1日ー1




8月1日ー2




今朝も張り切って散歩行ってきましたよ

散歩の途中で見つけたアケビの実も大きく育ってました





8月1日ー5




8月1日ー7




8月1日ー6




8月1日ー4




今日も見ていただきありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード