ひまわりの花

7月も今日で終わりですね

毎日が速くて追われるように過ぎてます

皆さんの所へ行っても読み逃げばかりで

公園のひまわりの花が元気よく太陽に向かって咲いてます

ひまわりの花て元気をもらえますよね




7月31日ー3




7月31日ー2





海もひまわりに負けないで頑張って散歩を楽しんできましたよ




7月31日ー5




7月31日ー4




明日は町内の大イベントの夏祭りなんですよ

皆さんも楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

体もほっと一休み

昨日 今日の雨で体もほっと一休みが出来るお天気ですね

でも親戚に義理事ができ2日間海パパといわきのほうへ行ったり来たりしてました

そんなわけで皆さんの所にも遊びにも行けずにいて月末を控えて焦ってます




7月30日ー2




7月30日ー1




今から義母のディサービスの方と打ち合わせなんですよ

頑張って月末乗り切りますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花たちも元気に

毎日暑い日が続いてますが皆さんお元気ですか

我が家は何とか頑張ってますよ

公園の花も元気に咲いてました




7月27日ー3




7月27日ー4




我が家に花も頑張って咲いてますよ




7月27日ー5




7月27日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


ニッコウキスゲ1000突破

朝から暑いけども頑張って散歩行ってきたよ

帰るより早くニッコウキスゲの終わった花弁をつまんで取り

新しく咲いた花を数えて今朝で1001個咲いたねと二人で大喜びしてるんだよ

花の数くらいでおかしな二人だよね

もう蕾の数も少なくなってるからねと





7月27日ー6




7月27日ー1




7月27日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


大喜びの二人にポチあげてね  宜しくね  海より

みんな気持ちがいいね

今週も宜しくお願いしますね

昨日の続きでの更新ですが見てくださいね

サーファーあも気持ちよさそうに波に乗りましたよ

見てて飽きないし気持ちがいいんですよ

遠く東京 群馬 栃木県から来るんですよ  穴場なのかしら 静かだしね




7月25日ー9





7月25日ー5




さちちゃんも海も気持ちよさそうに遊んでるね




7月25日ー4





7月25日ー6




砂浜には変わった石も

波に転がされ打たれて可愛い穴も




7月25日ー7





この日の一番のお気に入りはこの車

可愛い車でどんな人が乗って来たのかな?




7月26日ー2





毎年この海に咲く百合の花




7月25日ー10





福ちゃんも気持ちよさそうにしてましたよ




7月25日ー1





7月25日ー3





7月25日ー2




長いお付き合いありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



海での二人

今日も朝から暑い

それならと早起きして海へ

今日は日曜日なので釣り人やサーファーが沢山いました

二人とも嬉しそうに走って遊んでましたが二人とも足を濡らすこともなく

楽しんでましたね

老夫婦だけ波際を喜んで歩いてきました




7月25日ー4




7月25日ー6




7月25日ー7




7月25日ー8




今回はツーショットも撮れたんですよ




7月25日ー2




7月25日ー3




家に帰って今度はふくちゃんをケージから出し私の買ってあげたおもちゃを

くわえて走って遊んでました

それもとっても機敏な動作ですよ

若いて元気があって見てて気持ちいいですよ




7月25日ー10




7月25日ー11




7月25日ー9



みんな楽しそうでいいねのポチが頂けたら私も嬉しいです

宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

元気なふくちゃん

今日も暑い日になってます

昨日の夕方の雷は音だけでいくらも降らずに海だけが吠えてた

昨夜からさちちゃん&ふくちゃんがお泊りに来てにぎやか

ふくちゃんのアイドル的な存在には誰も勝てないね

今もケージから出て一人かけて遊んでる

そばに来ては私のエプロンをかじり引っ張ってる  事務所はお休みなので

その時はみいちゃんは自分のケージで待機

間違って猫パンチ攻撃してしまったら大変ですものね



7月24日ー1




7月24日ー2




7月24日ー6




7月24日ー5




朝の散歩は急いでたので写真はそこそこに




7月24日ー3




7月24日ー4




7月24日ー7




7月24日ー8




廊下に一人行き倒れになってる方がいます




7月24日ー10




7月24日ー9




楽しい週末を過ごしてくださいね

水分補給は細目にしてね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝の散歩も暑いね

今日も本当に暑い 暑い

ふくちゃんのお蔭で涼しく仕事はこなしてるけども外にでるとくらくら

さちちゃんと海はお外でよしずをかけて首には冷え冷えを巻いてる

朝の散歩のときも太陽がぎらぎらでした




7月23日ー6




7月23日ー8




7月23日ー9




庭の百合の花も終わりに近ついてきてる

終わってしまうのが寂しいなー




7月23日ー1




7月23日ー5




7月23日ー4




団地の公園の百合の花も沢山咲いた

海パパが添え木をかけてやり毎日首を長くして待ってたんですよ





7月23日ー7




今日も見ていただきありがとうございます

熱中症に気を付けて頑張りましょうね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ダンスしてるみたいだね

毎日暑い日が続いてますが皆さん元気ですか

海も夏バテ気味で食欲が落ちてるんだよ

でも頑張って庭の花を紹介しちゃうね




7月22日ー5




7月22日ー2




7月22日ー1




仔の百合の花が海にはダンスをしてるように見えるんだよ  ゆらゆらとね




7月22日ー4




今日も見てもらえて喜んでいるよ

明日も宜しくね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛いおやつを

今日も凄く暑くなってますよ

でも新人の子犬ふくちゃんのお蔭でエアコンをかけてみいちゃんもまったりしてます

勿論私たちもですが  海パパもふくちゃんが可愛いみたいで

先日お友達に頂いたゼリーを冷やして食べる前に可愛いので撮っておいた写真です




7月21日ー1




7月21日ー2




庭に咲いた花毎年少しづつ増えてるんですよ

名前は忘れてしまいました




7月21日ー4




7月21日ー3


今日も見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やっぱり水が嫌いだね

毎日暑くて嫌になってます

昨日の続きで海から帰って玄関先で足をあらわれて体をふかれてる姿

凄い顔をしてるでしょうね

神妙な顔からやっと終わりほっとした顔つきに大笑いしてました




7月20日ー1




7月20日ー2




7月20日ー3




7月20日ー4




7月20日ー5




7月20日ー6




庭の山百合の花が咲きました




7月20日ー7




7月20日ー8




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



今週も宜しくお願いしますね

大好きな海へ??

こんばんは 暫くお休みしてしまいましたが皆さんお元気ですか

私は元気ですよ

あっという間に3連休も終わってしまいましたね

私は5連休ぐらい仕事をお休みしてしまいました 

初めてのゴルフコンペに参加して119人中の117位

でも楽しんできましたよ 練習もしてないのに

17日は海パパのいとこの娘さんの結婚式に二人で招待されわが娘のことのように

感動したり涙したりしてきましたよ

残りの2日は庭の草取りと部屋の模様替えをして過ごしました

毎年のことですが海の家みたいです

今日は海の日なので夕方5時ごろ近くの海へ散歩へ行ったら

数人のサーファが楽しんでいました 波が穏やか過ぎて波に乗れずにいましたね




7月19日ー7




海は海は好きでも波は嫌い 怖いのかな




7月19日ー1





7月19日ー2




7月19日ー3




海と海パパがよそ見をしてたら波をうけて濡れてしまいました

勿論私は逃げるのが速くて大丈夫でしたよ 




7月19日ー4




7月19日ー5




7月19日ー6




7月19日ー8



今年も人のいない時間に海で楽しんでこようと思ってます

今週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ニッコウキスゲ日記

今週も宜しくお願いしますね

7月に入ってから咲き始めたニッコウキスゲの花が盛りになり

朝起きて雨戸を開け二階から見るのが楽しみになってます

きれいなビタミンカラーに元気をもらっています

前日咲いた花は1日でしぼみまた次のが咲きまし

1本の枝から最低でも5個は咲きますよ

しぼんだ花弁を摘み取り新しく咲いた花を数えるのが楽しみです 笑

今朝で合計232個も咲いてました

まだまだ咲いてくれるので今年は何個の花が見られるのかしら  去年はつけてないんですよ




7月12日ー1




7月8日ー3




7月8日ー4




7月8日ー5




今週もよろしくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

一息ついてね

今朝目が覚めるともう外はギラギラでした

梅雨明けしたように1日暑いです

でも朝の散歩は行かなくてはならないから頑張って行ってきました




7月8日ー9




7月8日ー3




7月8日ー4




7月8日ー6




7月8日ー10





7月8日ー11




7月8日ー7





ガーベラの花何度目かしらね

いつも頑張って咲いてくれてありがとうね




7月8日ー2



楽しい週末を過ごしてくださいね

選挙も忘れずにね 



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カモの家族

昨日は母の90歳の誕生日へのコメントありがとうございます

孫夫婦やひ孫に囲まれて幸わせな時間を過ごせて嬉しそうでした

記念の写真をたくさん撮っておけば良かったと反省してます

昨日の夕方の散歩は下の田んぼへ行ってきました

もうそろそろカモの赤ちゃんが成長してるんじゃないかと思って

家族が増えてました  最初の年はワン家族だったのが昨日は見ただけで

3家族はいましたよ




7月8日ー1




7月8日ー2




私がカモに夢中になってる間海は勝手に遊んでました




7月8日ー3




行くときは山道の下り坂帰りは登らなくちゃならない

本道路を遠回りすればいいけども夕方は忙しいので頑張って登って

こんなことではどこの山にも行けないなと夫婦の会話




7月8日ー6




庭のアガパンサスの花が咲いてました

それも雑草の中で頑張ってましたよ




7月8日ー5




7月8日ー4




今日も遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

90歳に乾杯

昨日は七夕まつり

そして実母の90歳の誕生日でした

何もしてあげられないけども我が家に泊まりに来て

私の手料理で家族全員でお祝いをしました

食べるにと飲むこと話をすることで写真がなかったんですよ  やってしまいました

庭には元気の出るビタミンカラーの花も応援してるように咲いてくれてます

来年の3月には義母の90歳の誕生日を同じように迎えてお祝いしたいです




7月8日ー3




7月8日ー2





7月8日ー1





7月8日ー7




7月8日ー6




いつも見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桔梗の花

こんばんは

毎日雑用に追われてコメントのお返しも遅れて

皆さんのところへ行っても読み逃げばかりですいませんです

みんな元気に頑張っていますからね

桔梗の花が咲きました




7月6日ー5




今朝は二人での散歩だったのでのんびり裏の畑の花と海を撮ってみました

でも上手くポーズが決まらないんですよ




7月6日ー1




7月6日ー2




7月6日ー3




見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



それはないでしょう

皆さんへのコメントのお返し遅れててごめんなさいね

みんな元気に頑張っています

昨日の休みは頑張って草ひきをしたんですがとてもまいあわないんですよ

それでも私たちは体がガタガタするほど疲れてしまったんですよ

やっぱり年なのかしらね

今朝も張り切って走って行き高い所かわ私たちを見てるので

私がふざけておやつの袋を降ると海パパのわきをすり抜けて走ってきました

それはないですよね

立ち止まってみるとかしないと海パパに悪いでしょうが




7月5日ー1




7月5日ー2




7月5日ー4




山の中にも紫陽花の花やハートの形の可愛い葉っぱがありました




7月5日ー5




7月5日ー6




7月5日ー8




7月5日ー7




見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

キボウシの花

やっとキボウシの花が咲きました

背も低く茎も細い花も小さいんですよ

大きなキボウシは蕾が膨らんできてるがまだ咲かないんですよ




7月2日ー3




7月2日ー2




7月2日ー1




大きなキボウシの花が咲いたら又アップしてみますね

いつも遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

元気いっぱいに

今朝の散歩の時は霧が凄かったんですが

今は蒸し暑い位です

林道コースで首輪をはずしてもらえるから楽しんで来ていいよ




7月2日ー8




7月2日ー4




7月2日ー5




7月2日ー7




海が遊んでるうちに田舎もいいなと思いながら撮ってみました




7月2日ー10




7月2日ー9




とっても気持ちのいい朝の散歩でしたよ

いつも見て頂きありがとうございます




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今月も宜しくね

今日から7月  速いですよね

月末 月初めの仕事も何とかクリアできそうです

今日も百合の花での更新

いい加減海の写真も撮らないと更新ができない状況になってます


オレンジの百合が咲いたんですよ




7月1日ー1




今月も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード