上手くできるかしら

今まで使ってたパソコン デスクトップの大きい画面

暮れから調子がいまいちだったのが今回はもう末期症状

何度も何度もやり直しての更新だったり仕事の書類もおかしくなったりしてたので

土曜日に思い切ってノートパソコンに切り替えてみました

なかなかなれずにいたんですが使いこなすしかないですよね

写真を保存するのも初めてなのですよ  

ピンク系の百合の花が咲き始めました

色も薄く私のようにぼやけてますが




6月29日ー1




恐る恐るアップしてみました

明日は月末何とかクリヤしないとなりませんよね

nao!さんの足を引っ張らないように頑張ってみますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


紫陽花の花

毎日蒸し暑くて嫌な天気に参ってしまってます

皆さんからのコメントのお返しも遅れてて訪問も出来ずにいます

パソコンの調子が悪いのでノーとパソコンにしたんですが中々使いこなせてません

今までデスクトップの大きな画面だったので

今日は事務所の今までのパソコンでの更新

早く慣れないとこれも壊れそうに調子がイマイチなんですよ

昨日はお昼頃に紫陽花を見に連れてて貰ったんですが着いたら雨が降り出して

紫陽花も早めだったので諦めて帰ってきて我が家の紫陽花の花での更新です




6月25日ー5




6月25日ー2




6月25日ー4




6月25日ー7




6月25日ー3





私のお気に入りの紫陽花の花





6月25日ー6




6月25日ー1




6月25日ー8




挿し芽をしたりお友達に株分けしてもらったりして段々増えて山のほうまで

植えています  咲くと綺麗だからいいですよね 



今週も頑張って行きますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

抜かれちゃったね

今日も蒸し暑い日になってる茨城です

雨だとブウブウ言うくせに暑いと暑いすぎと文句を言ってます

裏の畑の牛さんのトウモロコシの苗がぐんぐん育ってとうとう海は抜かれてしまった

苗が大きくなると道路のほうから見えないからいいのはいいんだけどもね




6月25日ー2




6月25日ー3




6月25日ー5




去年の朝顔の種がこぼれてたのが大きくなり今朝花がいち輪咲きました

凄い生命力ですよね




6月25日ー4




皆さんの所へいっても読み逃げばかりしててすいません

コメントのお返事も遅れがちで申し訳ないです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ユリの花

海の誕生日へのお祝いコメントありがとうございます

お返事もワンテンポ遅れてて申し訳ないです

ユリの花が咲きました




6月7日ー3




6月7日ー4




6月7日ー1




他のユリの花も段々蕾が膨らんできて嬉しく楽しみです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 今日22日は海の6歳の誕生日 柴わんこはなびのハママさんの誕生日です

ハママさん体調クジしてるみたいですが大丈夫ですか

お誕生日おめでとうございます

海への誕生日へのコメントありがとうございます

とっても嬉しく読ませていただきました

これからも田舎の海の生活を頑張ってアップしますので宜しくお願いしますね

今朝も元気に遊んできました

そんなに急いで戻ってこられたら写真が撮れないよ




6月7日ー2




6月7日ー4




事務所でnao!さんからプレゼントを頂きました

私はまだ買ってないんですよ

男の身だしなみのためのスリっカーブラシ デンタルリングで歯も綺麗にしますね




6月7日ー1




6月7日ー3




庭に沢山咲いて花盛り

そのうちのいち輪の花びらです




6月7日ー7




今日も見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




海への贈り物が届きました

今日も夏日になり暑くてだらけてしまっています

この陽気で少し回復してた義母の風がぶり返してしまい午前中病院へ

熱はなく咳だけなんですが薬もなくなっていたので  気管のほうは異状なしで安心しました

みなさんへのコメントのお返しも遅れていて訪問も出来ずにいます

金曜日の夜 柴わんこはなびのハママさんから

海の6歳へのプレゼントが届きました

華ちゃんの可愛い写真とお手紙と私達まで美味しいチョコが入ってました

ハママさんと海の誕生日が一緒ということでブログを通して1年のお付き合いになります

はなちゃんは17日がお誕生日だったのにプレゼントも送ってなかったのに

ハママさん本当にありがとうございました





6月7日ー1




珍しい野生エゾ鹿レバーですよ

以前抽選で当たった時に頂きさちちゃんと海が大喜びしたおやつ

さっそく少しづつ二人で食べてます   




6月7日ー2




家庭菜園のキュウリの花と小さなキュウリがぶら下がりてきました




6月7日ー5






6月7日ー3





ジャガイモの花も咲いたんですが白い花

普通は薄紫色の花なんですよね

でもこの種イモが美味しいんだと勧められたようですよ




6月7日ー4




今週も頑張りますので宜しくお願いしますね

コメントのお返しもう少し待ってくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ピンクのダリヤ

今日もお天気になって梅雨もひと休みの茨城ですが

今晩から又雨になるようです

今朝も元気に散歩楽しんで来ました

海の子の笑顔には絶対勝てない  メロメロになってひとりでにニンマリしてる私




6月7日ー6




6月7日ー8




先日夕食の買い物に行ったときに一目ぼれしてしまったピンクのダリヤの花

買った時は少し色が出てただけだったのが咲きました

可愛いピンクの花です




6月7日ー9




6月7日ー10




6月7日ー11



今日も見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日の一推し

今日は夏日になってる茨城です

朝からギラギラなお天気にも海は元気ですよ

一人張り切って先へ先へと走って行ってしまいます

ついてくのは辛くて私達はのんびりと  車も誰も来ない林道コース

いい頃具合を見て帰る方向を向いて呼び戻しに息を切らして戻ってくる海

勿論おやつを狙ってきます  でも今日は手抜きをした私たちなのでおまけもね




6月7日ー1




6月7日ー2




6月7日ー3




6月7日ー4




昨日と同じユリの花

でも今日のほうが上手く撮れてたので  自分で言うなんて可笑しいですが 




6月7日ー8




今朝の一押しはユリのつぼみについた雨の雫

なかなか撮れないでいたので嬉しくなってしまいました  本当に単純な私です




6月7日ー6



明日から又雨が続くようで気が重いですが梅雨だから仕方ないですよね

いつも見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おちゃらけな海ちゃん

午前中は強い雨だったのに今は青空で暑い位になってる茨城です

朝の散歩のときも雨だったけど二人で頑張って行ってきました

先日の写真での更新です

自分で撮っていながら海のおちゃらかぶりに笑えましたよ




6月7日ー1




6月7日ー2




6月7日ー3




6月7日ー4





6月7日ー5




6月7日ー6




やっとユリの花が咲きました

嬉しくなってしまい海パパに見た 見たて大騒ぎをしてしまいましたら

さらっと咲いたなとの返事でした




6月7日ー9





6月7日ー8




いつも見て頂きありがとうございます

とても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マリゴールドの花

茨城地方も梅雨に入ってしまいましたが今日は何とかお天気になってます

貴女の好きなマリゴールドノ花

去年の今頃にも同じように見てほしくてアップしましたね

早く元気になって帰ってきてね

何もしてあげられないけども待っているからね  元気出してね




6月7日ー6




6月7日ー8




今朝は3人の散歩

風邪の調子もいいみたいなので一緒に行ってきました

海は解放してもらって大喜び  二人のときは解放はめったにないので




6月7日ー1




6月7日ー2




6月7日ー3




戻れば私のおやつの入ってるカバンを凝視




6月7日ー4




おやつが少なかったのか凄い顔の海ちゃんでした




6月7日ー5




ご心配いただいたばばさんも席が少し収まってきたようですし海パパは元気ですが声枯れ状態 笑

遅いヘンセイ期みたいです


今日も見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

梅雨入り前に

雨で始まってしまいました

もう梅雨に入ってしまった所もありますよね

これからは毎日が雨で仕事のほうもスムーズに行かなくなるので頭が痛いです

午前中は義母が風邪をひいてしまい咳が出るので病院へ

いつもはそんなに混んでないのにこんでて驚きました

皆さんも体調管理に気をつけて風邪をひかないようにしてくださいね

私はうつらないように気をつけなくちゃ  海パパはうつつたみたい

昨日の散歩では歩きながら草を美味しそうに食べてるけども凄い顔




6月7日ー2




6月7日ー3




6月7日ー4




何もなかったように澄ましても駄目だよ   海ちゃん




6月7日ー9




6月7日ー8




庭のアルストロメリアの花が咲きました

色々な色があるけども我が家はこの色だけなんですよ

今週も元気出して頑張りましょうね




6月7日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



可愛い野草の花

今日は町一斉のお掃除の日です

その前に海との散歩も楽しんで来ました




6月7日ー12




6月7日ー13




野草の花も可愛いらしくて好きなんですよ




6月7日ー11




6月7日ー9




6月7日ー14




6月7日ー16




6月7日ー15



今週には梅雨に入るでしょうから雨の合間の散歩楽しみましょうね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

暫らくぶりの田んぼ

先日の夕方仕事が終わってから暫らくぶりに下の田んぼへ散歩

本当に暫らくぶりでした

川のそばには黄色いアヤメが咲いてましたが数が少なくなってきてる




6月7日ー1




6月7日ー8




カモさんもいたんだけども小さくしか撮れな勝ったのが残念で

望遠レンズをつけていけばよかったと反省

肩こりが酷いので軽いレンズをつけてるの




6月7日ー6




海は喜んで走って遊んでましたよ




6月7日ー2




6月7日ー3




6月7日ー4




団地まで帰ってきて人と話をしてるうちは凄い恰好で待っててくれた海

疲れたのかな




6月7日ー5




いつも見て頂きありがとうございます

楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

チェンジしたいなー

毎日一緒に事務所に来てるみいちゃんは少しだけ外で遊ぶだけで

帰るまでの時間まったりモード

今までの場所は少し暑く感じるのか最近は外の見える椅子でまったり

お客さんが来たら毛を払うのが忙しい

でも気持ちよさそうなので許してあげるけども代われるなら代わりたいな




6月7日ー1




6月7日ー2




6月7日ー3




6月7日ー4




6月7日ー5




庭のほうずきの花が咲き始めてきました

又あのオレンジ色の実がなるのが楽しみですよ

いつも見て頂きありがとうございます




6月7日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今朝も元気に散歩楽しんだね

昨日は倉庫のかたずけをして疲れてしまいました

後で使えるかと思って取っておいても仕方ないので今回は思い切って処分しました

今朝も元気に海と散歩を楽しんで来ました

いくら田舎でも車を3台ぐらいしか会わないし人にも2人ですよ

何処を歩いても平気だよね  海ちゃん




6月7日ー4




ここまで来ると木陰があるのでほっと一息つけます




6月7日ー5




6月7日ー6




6月7日ー7




海の頭や耳にタンポポの綿毛のリボンみたいで可愛いね




6月7日ー1




6月7日ー2




田んぼグミの実も色付いてきて綺麗でし山の中にもこんなに可愛い花が咲いてました




6月7日ー8




6月7日ー9




6月7日ー3




いつも見て頂きありがとうございます

とても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ミニカーネンション

皆さんにコメントを頂いてるのにお返事が遅れててすいません

遊びにもまだ行けてないんですよ

今日は海パパと二人で倉庫のかたずけをしていらないものは今から処分に出かけます

ただいま昼休みなので急いで更新だけして行ってきます

毎年咲いてくれるミニカーネンション  色がとても綺麗なんですよ




6月7日ー1




6月7日ー3




6月7日ー4




6月7日ー2




いつも見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

早く出ておいでよ

先日の朝の散歩のとき山のガサに入り私達を見てる

読んでも動かずにいる

でもちゃんとカメラ視線だけは忘れないでるので連写で撮りました



6月7日ー2




6月7日ー4




6月7日ー5




6月7日ー6




6月7日ー7




笑顔の顔になったり怖い顔をしたりしてたんですね

おやつで呼び戻しをして散歩の続行でした

庭のクレマチスの花が又咲きました




6月7日ー8




6月7日ー9



いつも遊びに来ていただきありがとうございます

とても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シランの花

最近海の出番が少ないから今日は海が紹介するね

今朝は裏の畑から少し先までのショートコース

でも海は解放だから思い切り走って遊んできたよ

牛さんのトウモロコシも少し伸びてきて緑が綺麗だった




6月7日ー5




庭のシランの花が咲いたけども白いのが1本なんだって

それも肥料不足でヒョロヒョロで海ママがっかりしてるんだ

色の強いのに負けて色が変わったのかな??




6月7日ー1




6月7日ー2




6月7日ー3





6月7日ー4




今週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

留守の間にも

私達が留守の間にも庭の花達は頑張って咲き始めてました

花を見てると心が癒されてる私です




6月1日ー2




6月1日ー3




6月1日ー11




6月1日ー10





6月7日ー5





今日は海パパはいつものゴルフに出かけたので一人ゆっくりお掃除をしょうかな

ゆっくりでは間に合わないのにね

ばばさんも夕方には帰ってくるのでどんな風だったか話も聞かなくちゃね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

林道コースでも

昨日も雷と大雨に泣かされた海

今朝がた早くにも雷と大雨に悲鳴をあげてました

今日はばばさんの初めてのショートステイ体験

少し心配しながら出かけて行きました

先日の朝の散歩  直線道路を行き帰りは林道コース 裏の畑に行ってきました

色々な物を見ながら楽しんで来ました




6月1日ー6




6月1日ー1




6月1日ー7




野イチゴも色付いて美味しそううになってましたよ

子供のころは取って食べたのを思い出しました




6月1日ー8




6月1日ー9




裏の畑ではポピーの花が色とりどりに咲いてました




6月1日ー10




いつもありがとうございます

楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

あざみもきれいに

ただいま茨城は雷と大雨に襲われてますよ

雷も雨の音も嫌いな海は悲鳴をあげてるけどもそれさえも聞こえないくらいの雨の音

今朝の散歩のときは気持ちがいいお天気だったのに

海も野花も綺麗に輝いてたのにね




6月1日ー2




6月1日ー3




6月1日ー9




6月1日ー4




散歩途中のアザミも綺麗に咲いてました




6月1日ー6




6月1日ー5




午前中は実母を連れて薬を貰いに行ってきました

もう少しで90歳になるので疲れてと言いながらも散歩しながらね

午後からは義母が初めてのショートステイの準備の買い物へ

実母と同じ日に設定していただきました

お泊りが上手くいくように念じてる私です



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

東北の旅の続き

昨日の続きの東北の旅です

2日目の宿は気仙沼湾大島のホテル丸栄さんへ泊まりました

ホテルでも船を持ち養殖もしてるので料理は凄かったですよ




6月1日ー14




6月1日ー2




6月1日ー3




あわび マンボウの刺身とサメの心臓マグロのカマ焼きも出たんですよ

でも私にはあわびとマグロのカマ焼きしか食べられなかったですね

みんなは珍しいくて美味しいと食べてましたよ




6月1日ー4





6月1日ー5




3日目は車でいいところを教えてもらって見てきました

とつても綺麗な海の色と砂浜でした

夏が混んで泊まれないのを納得しましたね




6月1日ー8





6月1日ー6




6月1日ー9




この後フェリーに乗って本土へ戻りました




6月1日ー7




6月1日ー10




6月1日ー12




海パパ63歳頑張って頑張って1150キロ完走してきました

歳をばらしてしまって怒られそうだ

海パパにお疲れ様のポチが頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

東北への旅

先日急に決定した東北の旅へ5月28日ー30日までの2泊3日の旅

このご夫婦とは10年以上も一緒に旅へ行きいつも4人同じ部屋で過ごす

ご主人さんの親と海パパの親が山形の方で親交があり縁でお付き合いが始まり

私の父も山形ので  本当に縁があると感じてます

1日目は山形へ行き月山へ  雨も降り霧がかかってたので写真は数少ない  

湯殿山 出羽三山でお参りをしてきました




6月1日ー1




6月1日ー2




6月1日ー9




1日目の宿は秋田県の泥湯温泉の奥山旅館

あちこちで噴火の煙がたち硫黄のにおいが凄かったですよ

お風呂はぬるめだったが体が温まり肩の痛さも腰の痛さをみんなで忘れてしまうほどに

部屋の鍵もかからないので若いお客さんはいなかったですね  笑

でもお料理も美味しく3人はイワナの骨酒を美味しそうに飲んでました

私は一人ビンビールを  あいにく生ビールはなかったんですよ





6月1日ー5





6月1日ー6






6月1日ー3





6月1日ー4




2日目は宮城県の気仙沼からカーフェリーに乗り大島という島に渡ります

海パパひたすら走りました




6月1日ー8




6月1日ー7




6月1日ー11




6月1日ー13




続きは又明日更新しますね

いつもありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気持ちのいい朝は

今朝は気持ち良いいいお天気になり海との散歩もルンルン気分で

海も気持ちがよさそうだね

そんな笑顔が見られるのが幸わせなひと時




6月1日ー5




6月1日ー6




抜け毛が進んできたから地肌のクロ毛が目立ってきてちょつとカッコ悪いけどね

草の雫をなめながらの散歩は気持ちいいのかな

鼻の頭には雫がいっぱいだよ




6月1日ー1




6月1日ー3




6月1日ー4




今日も仕事頑張ろうね




6月1日ー7




いつも見て頂きありがとうございます

とても励みになってます  



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード