すっきりしてきましたよ

雨はあがったんですがすっきりしないお天気な茨城です

お天気はすっきりしないけども海の抜け毛は殆ど済みすっきりしてきました

何しろお天気も悪いし写真もないので1枚での更新

急にお出かけが決定  月末なのにね

いつもお世話になってる70歳代のご夫婦との2泊3日の旅行

行く前に出来るだけの仕事をこなし午後から税理士さんとの打ち合わせ  決算なので書類を

今回もばばさんと海とみいちゃんのお世話をnao!さんにお願いしてのお出かけ

仕事のほうも息子とnao!さんに相談してこなしてもらいます

帰ってきたら又頑張りますので宜しくね




5月27日ー1



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シラーベルバアナ

今日も雨ふりの1日になりそうな茨城です

朝の散歩のときはまだ大丈夫だったので張り切って3人でいってきました

庭の花でシラーベルビアナの花

星型に小さな花びらが咲く可愛い花です




5月25日ー4




5月25日ー5




5月25日ー1




5月25日ー2



雨降りのときに傘をさして撮ってみました 笑


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛そうな名前だね

今日は雨があがり気持ちのよい日になってます

最近肩こりが酷くてイチボウを首から下げての散歩がきつくて花の写真ばかりに

小さなカメラが欲しくなってしまいますよ 

今日も庭の花ですが可愛そうな名前  ねずみとり草の花

詳しいことはわからないんですが近所の方に貰った時に教えてもらいました

確かに葉っぱはべたべたしてるけども小さな可愛い花なんですよ  今年は少なめなのが残念です




5月25日ー1




5月25日ー2




5月25日ー3




いつも見て頂きありがとうございます

とっても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

咲きそろったクレマチス

昨日の午後から雨が降り続いてる茨城ですが皆さんの所はいかがですか

大雨警報が出てる所もあるようですが気をつけてくださいね

昨日でクレマチスの花がみんな咲き揃いました

花はまだまだ楽しめますが雨で可哀そうですよね

一般的な花びら




5月24日ー6




2番目に我が家に来た花びら




5月24日ー1




5月24日ー2




何年か前にnao!さんからプレゼントしてもらった淡い色の八重のクレマチスの花びら

蕾の形も変わってるでしょうね




5月24日ー10




5月24日ー3




5月24日ー5




今年我が家の仲間になった新しい花びら




5月24日ー7




5月24日ー8




いつも見に来て頂きありがとうございます

とても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花盛りに

庭の花が毎日少しづつ咲き始めてきて朝起きてみるのが嬉しくて

毎日花を見ては写真を撮る私は隣から見たら可笑しな人に見えるでしょうね

2階のベランダからも撮ってみました




5月22日ー3




庭の角からも撮りました




5月22日ー4




シャスターデージに占領されそうな庭

でも可愛い花で大好きなんですよ

種がこぼれて出てるのもちゃんと拾い集めて一角に咲くようにしてるんですが




5月22日ー6




5月22日ー9




5月22日ー1



海やみいちゃんと花達に癒され元気を貰って頑張ってますよ

今週も頑張りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

新緑が気持ちいいね

昨日の朝の散歩風景

雨上がりだったので空気が済んでて新緑の緑が一段と綺麗で気持ち良かった

雨上がりなので草にも雫がついてて綺麗だったんですよ

クモの巣も可愛いかった  自分の敷地外だからこんなこといってられるんだよね




5月22日ー8




22日5月ー1




5月22日ー3




5月22日ー2




これからはこの場所が最高なんですよ

木陰があって涼しいしこの先は行き止まりなので車は殆ど来ないからね




5月22日ー5




5月22日ー4




先日載せた田んぼグミに小さな実がぶら下がってました

色づくのが楽しみですよ  綺麗なんですよ




5月22日ー6




帰りにさちちゃんの会えたけども朝はみんな忙しいからバイバイしてね

すぐに事務所で会えものね




5月22日ー7



明日は雨の週末になりそうですが楽しんでくださいね

いつも見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

あしかがフラワーパーク最終編

今日は夏日になり体がだるくて付いていけませんよ

コメントのお返しが遅れてて皆さんの所にも遊びに行けなくて

午前中は二人の母を病院へ連れて行き薬をもらったりしてきました

あしかがフラワーパークの最終編です

とっても綺麗な花を見て心癒されてきました

今日も一気に行きますので見てくださいね




5月21日ー1




5月21日ー6




5月21日ー2




5月21日ー7




5月21日ー3




5月21日ー5




5月21日ー4




5月21日ー10




5月21日ー9




5月21日ー8




同じような写真でしたが見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

バラの花達

昨日からの雨が降り続けてる茨城です

昨日の続きであしかがフラワーパーク園でのバラ達

色とりどりで目移りしてしまいましたし選ぶこともできずに多くなってしまいましたので

一気にいきますーよ




5月17日ー2




5月17日ー6




5月17日ー4




5月17日ー3




5月17日ー7




5月17日ー11




5月17日ー9




5月17日ー10




5月17日ー13




5月17日ー8




私的には淡い色のバラの花が好きですがみんな頑張って競って咲いてましたよ

バラはまだまだ楽しめそうですよ  6月下旬までと

秋のバラ祭りは10月下恂ー11月下旬までだそうですよ

機会があったら見に行ってきてくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花の楽園 あしかがフラワーパーク

昨日の午後に突然海パパがあしかがフラワーパークへ連れて行ってくれることに

余り突然だったから驚きながらも嬉しかったです

いつもお世話になってる70歳代のご夫婦と4人で藤の花の夜のライトアップをみょうと行ったんですが

藤の花は遅かったですね

でも凄い大木の藤の花を見ただけで満足

黄色い藤も見てきました




5月17日ー4




5月17日ー7





5月17日ー8





八重の藤の花は始めてみました




5月17日ー6





5月17日ー3




明日はバラの花で更新しますね

見てくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゆっくりな散歩は

日曜日の朝の散歩は海とふたりぶらりぶらりと楽しんで来ました

でも私には目的があったんですよ

花をとったりしながらゆっくりのんびりと楽しんで




5月17日ー3




5月17日ー9




5月17日ー10




いつも撮ってしまう可愛いタンポポの花




5月17日ー11




海の行動が少し変だと思ったら野リスを発見

でも野リスは早くて木の上を次から次へと伝わって行ってしまいました

暫らくぶりに見た野リス  どんだけ山奥なのと言われそうですよね

その先で又海の行動が変なので野リスがいたかと思い気ゃミラーを見てるだけ

角度が違うから海は映らないのにね




5月17日ー4




5月17日ー5




そして目的地  シヤガの花

ここには毎年綺麗に咲いてるんですよ

我が家にも2本ぐらいあったのに今年は木を切った時に登られてしまって花が咲かない

写真が撮りたくて海と二人で頑張ってきました





5月17日ー6




5月17日ー7






5月17日ー12





長いお付き合いありがとうございます

もっと綺麗に撮れたら良かったのにねとかもっといっぱい撮ってくれば良かったと

反省してるんですよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

友達になれるかな

日曜日の朝の散歩のときに同じ団地に新しくやってきた

可愛い黒柴の子犬ちゃん  何度か会ってはいたけども話したこともなかった

その飼い主さんは50歳代の方で30年以上も同じ所に住んでても話したことがない

可愛い子犬の黒柴ちゃんを飼うことであんなに変わるのかと思いました

動物の力て凄い凄いと感じました
 
名前を聞くのを忘れたので今度はちゃんと聞かなくちゃですよね

海を見ると嬉しそうに寄ってきたので写真を撮らせてもらいましたが動きが早い




5月17日ー5




5月17日ー4




5月17日ー3




お掃除を済ませてから余りにも酷い海のボデーなのでシャンプーをしました

抜け毛が凄かったですよ

前回は海とみいちゃんを同時にシャンプーして疲れたのでみいちゃんは後日にしました




5月17日ー7



凄いでしょうね

このボデーで又更新しますが見てくださいね

今朝の庭の花一輪



5月17日ー6




今週も頑張りますから宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

庭の花達の続き

今日も海パパはゴルフなのでゆっくりの散歩と庭の手入れをしょうかな

昨日の続きで庭に咲く花達です

去年林道コースの山の中に咲いてた小さな可愛い花を海パパが見つけて来てくれた

名前もわからないけども本当に小さな花なんですが今年も咲いてくれたんですよ

我が家の前も山なので環境的に良かったのかしら




5月6日ー4




何処からか種が飛んできて咲いた花  

一輪だけなんですよ




5月6日ー2




勿忘草も綺麗な色で咲いてくれました

ピンクも可愛いですよね

今度買っちゃうかな  笑




5月6日ー1




一度咲き終わって庭の片隅に置かれてたガーベラの花も又咲いてくれました

中央のスタージにお出ましですよ  何年も咲いてくれてる花

少し疲れ魏藻の方はこの真っ赤なガーベラに元気貰ってくださいね





5月6日ー10




いつも見てくれてありがとうございます

とても励みになってます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

庭の花で

最近花ばかりなので今日は抜け毛が始まる前の海の紹介での更新

少し照れ顔の海ですが宜しくね




5月6日ー5





庭の花達も次から次と咲くから海を撮るのを忘れてるのかな?

皆さん注意してやってね

アヤメの花が咲いたと喜んでるんだよ




5月6日ー4




5月6日ー11




5月6日ー7




5月6日ー8




華が大好きな海ママだから花が咲いてるうちは我慢してやるしかないかな

海も抜け毛が終わったらいっぱーい撮ってもらうから少し待っててね

週末楽しく過ごしてくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ポピーの花

今朝の散歩のときに裏の畑で見たポピーの花

色が違うだけで感じが変わりますよね

オレンジのも咲いてたのに写真は失敗

一番可愛い花だったのに   再度チャレンジしなくちゃ




5月6日ー10




5月6日ー3




5月6日ー4




5月6日ー7




田んぼグミの花も可愛いですよ




5月6日ー6




皆さんの愛犬さんは抜け毛は済みましたか

海は朝 晩のブラッシングで頑張って抜け毛対策をしてますが

まだまだかかりそうですね




5月6日ー8




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


いつも見て頂きありがとうございます

とても励みになってます


海も元気に走って

今日はさわやかないいお天気になりました

朝の散歩も気持ち良く楽しんで来ましたよ

裏の畑でも花が綺麗に咲いてて心和ませてくれてます




5月6日ー1




5月6日ー9




5月6日ー2




海も元気に楽しんで走ってました

最近出番の少なかったので今日はちょっとだけ




5月6日ー10




5月6日ー3




林道コースでも発見




5月6日ー4




5月6日ー6




5月6日ー7




いつも遊びに来ていただきありがとうございます

皆さんのコメント ポチが励みになって頑張ってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クレマチス

昨日からの雨も少し小降りになり明るくなってきました

やっと庭のクレマチスの花が咲き始めたので雨の降る前にパチリと

まだこの種類しか咲かないんですよ




5月6日ー5




5月6日ー3




5月6日ー6



いつも遊びに来て頂きありがとうございます

とても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

同じ種類でも感じがね

今日は冷たい雨になってしまいました

花に水をやらなくてもいいから朝の忙しい時には楽かな

同じ仲間でも色が変わるだけや模様が変わるだけで感じが凄く変わる

キボウシの仲間

寄せ植えのわき役には最適




5月6日ー7




5月6日ー8




特に気に入ってるのはこちら    花が咲いたら又アップしますね




5月6日ー5




5月6日ー6




こちらの花の名前は忘れてしまいましたが




5月6日ー3




5月6日ー4




5月6日ー1




5月6日ー2




同じような写真ばかりでごめんなさいね

いつも遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

動く置物??

今週も頑張りますから宜しくお願いしますね

先日のことなんですが玄関へ行くと下駄箱の上にちょこんとみいちゃんが

造花の花の前できつそうに座ってるので撮ってみました

置物は動かないんだけどもみいちゃんはキョロキョロしながら座ってます




5月6日ー1




5月6日ー2




5月6日ー3




5月6日ー4




みいちゃんにもいつも癒されてるんですよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゴルフ観戦へ

昨日は仕事を急きょお休みをとり海パパと二人で行ってきました

茨城ゴルフ倶楽部で行われてる

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

ばばさんがディーサービスの日だったので用意だけしてバスにはnao!さんにお願いして出かけてきました

高速1000円を飛ばして  でもスピードが嫌いな私だからそれなりにね

横峯さくらの大ファンなんですよ  ふたりで

去年よりも少しスリムになり綺麗になった感じ

追っかけをしてきました  今日は足が痛い  海パパは自分のゴルフを心配しながら出かけました




5月6日ー2




5月6日ー3




5月6日ー4




横峯さくらの18番ホールを観戦し又高速を飛ばして帰ってきたら

ばばさんがタイミング良く帰ってきました  安全のためnao!さんは待機しててくれましたが

観戦して車に戻った時驚きましたよ

松花粉がビッ散り付いてて凄かったですよ  海パパは松花粉まで酷くて

写真は撮れないので車に着いたのは撮れずに自宅の松です 涙




5月6日ー1




今日は母の日ですね

私は二人の子供からプレゼントを頂いたのに二人の母にはまだあげてないんですよ

二人がディサービスの休みの時にしてあげようと考えてます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

牡丹の花

連休中あんなに暑くお天気だったのに今雨になってしまいました

昨日の夕方仕事が終わってからボタンに傘をさしてあげました

やっと咲いたのに雨では可哀そうだと思いながら

でも男物の黒い傘  大きくていいけどもやっぱり透明なビニール傘ですよね

今年も何個も花芽をつけてくれたけども大きな花が咲くように蕾をつまんでおいた




5月6日ー8




5月6日ー6




5月6日ー10




5月6日ー7




牡丹の花には大根を細かく切って根元に与えて土をかぶせておくのが一番の肥料だと

前の奥さんに聞いてから与えてます

皆さんも試してみてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

努力の結晶

連休もあっという間に終わってしまいましたが皆さん楽しめましたか

今回は何処へも出かけずにひたすら庭のお掃除に励んでました

2月に日当たりが悪くなったので山主さんに相談して許可を貰い近所の方と協力して

伐採した山桜の木やドングリの木を利用してしいたけ なめこの菌を打ち込んで

残った木を使って花壇の柵を自然な感じに作りました

材料費はかからなかったけども体力勝負  私達夫婦にはしんどかったですね

きっと私の4月の誕生日と母の日のプレゼントだと思いますよ  

以前も同じことをしてくれたから  感謝 感謝ですね





5月6日ー5




5月6日ー3




5月6日ー4





思ってた通りに出来あがり二人とも大喜びで美味しいビールで乾杯




5月6日ー1




5月6日ー2




残すは雑草取りだけなんですがなかなか大変です

常に綺麗にしてればこんなに大変ではないのにね

今週もあと少しですが頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


 

野イチゴの花

いつも散歩を楽しんでる林道コースで見つけた野イチゴの花

枝にはとげとげとしてるけども花は可愛い小さな花

実がなると小鳥のえさになるんでしょうね

昔はつまんで食べた記憶があります   遠い昔のことですが




4月30日ー10




4月30日ー11




本当にいつもありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おもしろいね

毎日同じコースを楽しんでるけどもお天気によって色々な発見

道路に映った海の面白い影絵

とつてもスリムな海の体

私も影もスリムに映らないかしら  笑

ちゃんとそれなりにしか映らないんですよね




4月30日ー5




44月30日ー6




4月30日ー4




こんなおバカな事をしながら散歩楽しんでますよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ボタンの花芽が膨らんで

皆さん連休楽しんでますか

お仕事の方は頑張ってくださいね

庭のボタンの花芽が膨らんできて早く咲かないかと首を長くして待ってるんですよ




4月30日ー12




4月30日ー13




4月30日ー14




いつも遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

大根の花

大根の花も抜いてほかの野菜を植えるというので

抜かれないうちに撮ってみました

小さな花だけども可愛い花

真っ白の花びらや少しうす紫がかった花びらが素敵




4月30日ー1





4月30日ー3




4月30日ー2



見て頂きありがとうございます

とても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シャクナゲの花

大型連休を楽しんでますか

私は今日は請求書を頑張って作り明日から休みに入ります

休み中は自宅のPCがイマイチで見ることは出来るんですが更新がなかなかできない

予約更新をしょうと思いコメント欄は閉じさせていただきます

雨上がりに庭のシャクナゲの花が咲き始めていたので




4月30日ー7




4月30日ー8




4月30日ー9




いつも遊びに来ていただきありがとうございます




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード