雨上がりの散歩

日曜日の朝の散歩は雨があがっても靄が出ていて写真はイマイチでした

でも3人での散歩なので解放されて海は大喜びで楽しんでました




4月30日ー4




4月30日ー5




4月30日ー6




嬉しさのあまりきれいに耕した畑に突入してしまい即リードもをつけられていました

雨の日が続いてたので力があり余っていたんでしょうね





4月30日ー8






4月30日ー7




いつも遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

咲いた咲いたチューリップの花が

今日はみどりの日

雨が降る前に撮ったチューリップの花

今年はずんぐりむっくりのようなチューリップになってる

チューリップてスラーっとしてるイメージなのにな




4月29日ー1




4月29日ー2




4月29日ー3



明日は月末頑張らないとね

いつも遊びに来ていただきありがとうございます

もう大型連休でお休みしてる方もいるんでしょうね

色々な事に気をつけて楽しんでくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きです

昨日からの雨が引き続き降ってて寒い日になってます

川のせせらぎを聞き森林浴をしながらマイナスイオンをたっぷり浴びて

気持ち良かったですよ




4月27日ー7




4月27日ー2




4月27日ー3




4月27日ー8




4月27日ー13




4月27日ー4




4月27日ー5




渓谷を後にして目的のお寺の桜 樹齢?百年の桜なんですよ

人が多かったので上まで上がらずに帰ってきてしまいました




4月27日ー9




4月27日ー10




最後はダムを見ることになりその前に物産展で買った山菜おこわと家から持っていった

健康茶とコーヒーを飲みながらのお昼

海にもちゃんとおやつを持って行ったので喜んで食べてたら知らない人に先程のお寺の道順を尋ねられて

さみしいお昼を見られてしまいました

我が家の近くには3か所のダムがありここが一番新しく大きなダムなんですよ




4月27日ー12




4月27日ー11




本当に楽しい1日でした

長いお付き合いありがとうございました

楽しい休日を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

穴場を見つけちゃった

日曜日はお天気が良かったので去年も行った山奥のお寺に桜を見に

海を連れてドライブに行き途中の物産展で野菜とお昼の山菜おこわを購入しました

お寺には沢山の人がいたので少し離れた所へ車を止めたら山奥に入る方向に散歩道という看板が

物好きな私達はお寺の桜よりもそちらが気になり散歩道からスタート

ゆっくり写真を撮りながら2時間ジャンのコース

川のせせらぎを聞きながら木々があり夏は涼しい散歩コース間違いなしですよ

写真一気に載せますね  笑




4月27日ー1




4月27日ー12




4月27日ー2




4月27日ー4




4月27日ー5





4月27日ー7




4月27日ー8




4月27日ー6




4月27日ー10




4月27日ー11




続きは明日に更新しますね

今月は決算月なので少し疲れ気味だったので

沢山の森林浴とマイナスイオンで元気をもらつてきました

又雨になるというので花達に少しの肥料を感謝の気持ちを込めて朝与えてきました



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

庭の花達も咲き始めて

我が家の庭の花達も頑張って次から次へと咲き始めて朝起きて見るのが

楽しくて   そんなに手も駈けてないのに感謝ですよ




4月16日ー5




4月16日ー3




4月16日ー11




4月16日ー4




お隣さんの桃の花も綺麗に咲いてるのでちょっと失礼して撮ってしまいました




4月16日ー2




4月16日ー1




4月も後わずかになってしまいましたね

早い方はすぐに大型連休に突入ですね

我が家は暦通りですがまったく予定のない連休になりそうですよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海との散歩道で

今日は風は少し冷たいけどもお天気の週末になってます

私は仕事ですが??  ブログを書いてます

海との散歩道で見つけた可愛い花達

寒さにも負けないで頑張って咲いてますよ

うぐいすも雨にも風にも負けないで綺麗な声で啼いていて元気をもらってます




4月16日ー6




4月16日ー7




4月16日ー8




4月16日ー9



楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

沢山のチューリップ

今日も冷たい雨になってしまいました

何時になったら本当の春を感じることが出来るんでしょうね

今回でひたち海浜公園の散歩を終了しますが長いお付き合いありがとうございました




4月16日ー5




4月16日ー6




4月16日ー12




ハネムーンという名前のチューリップ

凄い名前なのでこれだけ覚えてきました  笑




4月16日ー3




4月16日ー1




さちちゃんも海も上手にポーズを決めてね




4月16日ー8




4月16日ー10




4月16日ー9



さちちゃんも海もみんなと楽しく過ごせて嬉しかったんでしょうね

いい笑顔でしょうね

いつも遊びに来ていただきありがとうございます




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

噴水と海

今日は又冬に逆戻りの寒い雨になってしまいました

朝一番に獣医さんの所へ海の狂犬病の注射に行ってきました

体重を測ったら太ったとは思ってたけども何と15.3キロにもなってて

先生にこれ以上太らなければ大丈夫て慰められてしまった

少しづつ暖かくなってきたから散歩頑張らないとなりませんよ

やっぱり2人の散歩のだらだら歩きのせいだ

昨日の続きでひたち海浜公園の噴水の前での海

水が嫌いなのでどんな行動をするか興味心身で観察




4月16日ー8




4月16日ー6




4月16日ー1






4月16日ー7





やっぱり私の思ってた通りの行動でしたね

噴水とっても綺麗でしたよ  アップでどうぞ




4月16日ー3



4月16日ー4






向い側の池の周りをサイクリングシャで見てる若いカップルも 若いていいですよね




4月16日ー5




次回はチューリップの花での更新になりひたち海浜公園の散歩も終わります

続きも見てくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ひたち海浜公園 

今日はお天気になり暖かいいい日になってます

先日ブログ友のくるみこちゃんと一緒に行ったひたち海浜公園の水仙の花

気ずいたら一緒に出かけたのにくるみこちゃんもnao!さんの写真がないんですよ

以前から人を撮ることが少ない私ですが失敗でしたね

やっぱり解を中心に撮ってたんですよ  笑

公園には乗り物などがあるので子供さんを連れて遊びに行くのは楽しいですね




4月16日ー6




4月16日ー7




水仙の花  色々な種類があるのに驚きながら見てきました




4月16日ー4




4月16日ー3




4月16日ー1




4月16日ー2




さちゃんもと思いきやかわされてました




4月16日ー12




4月16日ー5




いつも見てくれてありがとうございます

次回は噴水と海で更新しますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

茨城空港

ブログ友達のくるみ子ちゃんが帰ってからちょっと気が抜けてし待つてます

会える会えると待っていたから寂しくなってブログも

又気持ちを入れ替えて頑張りますので宜しくね

日曜日の朝はいいお天気で3人だったので解放ですよ

お得意の足蹴りしたりして楽しんでました




4月16日ー18




4月16日ー17




八重桜や山桜を見たりしてのんびりな散歩

山桜の赤い葉っぱが可愛いくて好きなんですよ

花はそんなに目立った感じじゃないけども




4月16日ー16




4月16日ー15




土曜日の夜から泊まりに来てたさやポンと笑みポンを連れて茨城空港見学のドライブ

空港に一機の飛行機も停まってないなんて異様な光景でしたが見学者は沢山いましたよ 笑





4月16日ー10





4月16日ー12




4月16日ー13




4月16日ー14





何時かここからお出かけしたいけどもね

楽しい1日でした




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やつと会え嬉しくて

今日は冬に逆戻りしたように寒い日になってしまいました

月曜日に京都からnao!さんの所へ遊びに来てくれた

くるみだらけのくるみこちゃん

初めて会ったけども遠くから娘が遊びに来たような感じで来る日が待ち度しくて嬉しかったですよ

自分の子供達と年齢もかわらないからかもね(くるみこちゃんごめんね)

いる間はお邪魔虫のように楽しい時間をすごさせてもらいました

さちちゃんも海もすっかり仲良しさんになれて嬉しい


ひたち海浜公園にも同行してしまいました

みはらしの丘のネモフィラの花はまだまだ早かったですね




4月10日ー3




4月10日ー4




ピンクの花は雑草??   沢山集まって咲いてると綺麗





4月10日ー5




さちちゃんも海もすつかりくるみこちゃんと仲良しさんになり一緒に楽しんでました




4月10日ー2





4月10日ー1




4月10日ー8




4月10日ー9




明日1日関東の旅を楽しんで気をつけて京都で待ってるくるみちゃんの所へ帰ってくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

くりんそうの花

昨日は暖かな休日になり恒例の常会のお花見を桜の下でしました

いつもながら海パパはゴルフと重なりばばさんと二人で出席し和気あいあいと楽しみました

勿論桜も八分咲きに咲いてて綺麗ですよ

写真はまだ撮ってないのに今日は冷たい雨になってて心配ですよ

みなさんへのコメント返しも遅れてて遊びに行っても読み逃げ状態です  ごめんなさいね

でもみんな元気ですからね

私の好きなくりんそうの花  白もあるはずなのにまだ咲かない??




4月10日ー1




4月10日ー2




小さな可愛い花なんですよ





4月10日ー3




今週も頑張って行きましょうね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

林道コースにも春が

今日は暖かな土曜日  先らも咲き始めてお花見する方も多いと思います

私は仕事なので   でも明日は常会の花見  高齢の団地の桜の下でします

今朝の散歩は林道コースへ

林道コースも沢山木が伐採されて風変わりしてしまった

でもそこにも春が来てましたよ




4月10日ー9




4月10日ー10




4月10日ー1




4月10日ー2




4月10日ー4




4月10日ー3




海もペンペン草と遊んでるの




4月10日ー5




4月10日ー6



楽しい週末を送ってくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




代われるものならね

今日も寒い日になってて桜の花も開くのを迷ってるようですよ

みいちゃんは事務所に来ても朝のうち周りを散歩するだけで

いつものベットで丸くなって寝てる

本当に代われるものなら私の代わりに仕事をしてほしいですよ

その間ちょっと横になり休憩など出来たら助かるのにね

バカな考えを持ってしまった私でした




4月1日ー1




ブルーの小さな可愛い花が咲きました




4月1日ー2




いつも遊びに来ていただきありがとうございます

今週も後1日頑張りますよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩の後は

昨日はさやポンへのお祝いの言葉ありがとうございます

今日はいいお天気になってるけども風が冷たい

朝の散歩は私ズルして休んでしまったが帰ってくると丁寧にブラッシングを

暖かくなってきたので抜け毛が進んできてるので




4月1日ー1




庭の雑草は気にしないでくださいね  抜きまに会わなくて




4月1日ー2




4月1日ー3




4月1日ー4




少し優しくバラッシングしてほしいよね  笑

庭の雪柳の下に小さな山草が咲いてた




4月1日ー6




コメントのお返し遅れてますがもう少し待っててくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やっと桜が咲き始めて

今日はこの辺の小学校 中学校 高校の入学式でした

何とか午前中は曇り空でもったんですが孫のさやポンが式から事務所に来た時は

小雨に今は本降りになってます

さやポンの制服姿を何とか私とnao!さんで撮りました

暫らくぶりで今朝の散歩は3人だったので嬉しそうに一人でぐいぐい走ってました

私達は山道が泥だらけなので途中で待っていたらやっぱり足を泥だらけにして戻ってきました




4月1日ー3




4月1日ー1




裏の畑にある1本の小さな桜の木にちらほら桜の花が咲き始めました

心を和ませてくれる薄ピンクの可愛い花




4月1日ー9





4月1日ー8




4月1日ー7



やっと海地方にも春が訪れてきましたよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水仙の花

やっと今日はお天気になり春らしくなってます

私の気持ちもやっと一段落出来て春を感じてます

昨日は本当に長い1日で夕方には緊張疲れでダウンしてしまいビールも飲めなかった

程よい緊張感なら時にはいいけども疲れました

暖かい地方の皆さんの所では桜が満開なのに私の近くではまだ  もう少しかな

庭の水仙が花盛りなんですものね




4月6日ー5




4月6日ー2





4月6日ー4




4月6日ー3height="412" />




4月6日ー1




後ひとつ咲き遅れてる水仙がある

明日当たり開いてくれるかしら

私も早く桜が撮りたいですよ  



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

張り切って行こうね

 週末 桜祭りを楽しんでますか

私はやっと書類も出来あがり月曜日に先生と打ち合わせが済めば気が楽になれるかな

せっかくお天気だったのに雨になってしまいました

今朝の散歩は海が張り切ってぐいぐい行きます

私はゆっくりでもいいのにね




4月3日ー3




4月3日ー1




4月3日ー2




4月3日ー4




あんなに張り切って歩いたから疲れちゃったのかな

可笑しいからちゃんとして帰ろうね




4月3日ー5




コメントのお返し遅れてますがもう少し待っててくださいね

楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

冷たい雨に

4月に入ったのに冷たい雨になったいます

皆さんの所へ行っても読み逃げ状態コメント返しも遅れれて好いません

月曜日に書類を上げないとならなくて

手を抜いてたばかりに慌ててます

今朝雨が降る前に庭の花一輪を撮ってみました




4月2日ー1




月曜日が過ぎれば又時間が出来ると思いますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード