すねちゃったのかな

3月も今日で終わりになるというのに本当に肌寒い日が続いてますね

桜のつぼみもまだ固いまま  いつ咲くのかしら??

月末なので皆さんの所へ行っても読み逃げになりコメントのお返しも出来てなくて

本当に申し訳ないです

今朝の散歩では海にもそっぽを向かれてしまいました

最近出番が少なかったですから仕方ないですね




3月31にt-4




3月31にt-6




3月31にt-5




散歩道で見つけた椿の花

可愛い色でしたよ   色々なものに目が行ってしまう私です




3月31にt-1




いつも遊びに来ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花としずく

今日はお天気になったけども風が冷たいですよ

本当に何時になったら暖かい春は来るんでしょうね

団地の桜のつぼみも固くていつ咲くのかしら

我が家の小さな家庭菜園の山東白菜の花が咲き始めた  菜の花みたいに

食べるのはもったいなくて花を咲かせてしまいました




3月29日ー5





3月29日ー6






大根を巻くのが遅かったために大根もならずに花が咲きそうなので

心待ちしてる私です

でもジャガイモの種イモを少し買ってきた海パパ  もう少しの猶予を与えて欲しいです

みなさんも応援してくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ケーキで乾杯

昨夜はさやポンのお祝い会を開いた

全員集合でのお祝い会が出来たのが嬉しかったです

私も頑張ってさやポンの好きな手料理を作りケーキも2種類にして

イチゴの生クリームケーキ




3月29日ー1




3月29日ー5





3月29日ー3






3月29日ー4




もう1個のケーキはイチゴのタルトケーキ

若い人は好きなんでしょうね

でもばばさんや私達には普通のケーキが一番かしら




3月29日ー6




3月29日ー7




ほかの料理の写真もみんなの写真も撮らずにひたすら飲んで食べてました


   


楽しいひと時を過ごすことができました

今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水仙の花

今日はお休みなので気持ちもゆったり気分

夕方からは家族がそろってさやポンの卒業祝いと高校合格のお祝いをすることに

暫らくぶりの全員集合になると思います

大きめのケーキも頼んであるし料理は出来あいと私の手料理でつつましくお祝い

そこで今日は早めの更新です

庭の水仙も咲きました  何種類かあるので次から次へと楽しみ




3月27日ー1




3月27日ー2




ムスカリの花も所どころ好き勝手に咲いてます




3月27日ー3




お祝いのときに海も落ちこぼれがもらえるといいねのポチが

もらえたら私 嬉しいんですが



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ハッスルしすぎじゃない

やっとお天気になり気持ちがいいですね

でも今朝の散歩のときは寒かったですよ

クロバーの葉っぱには霜がついてて冷たそうでしたもの




3月24日ー7




今日は海の様子での更新  花ばかりでは海にへそまげられそうなので

お天気になり気持ちがいいんでしょうね

草の中でハイテンションでしたよ

好きなだけ遊ばせてあげました




3月24日ー3





3月24日ー1





3月24日ー2




3月24日ー4




思い切り遊んですっきりしたような後ろ姿が嬉しかったて言ってるように見えます




3月24日ー8




いつも遊びに来ていただきありがとうございます

楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

庭にこんな花も?

今日はお天気になると思ってたのに小雨の寒い日になってしまいました

今朝も寒いけど海は元気に散歩行ってきました

雨上がりだったので足もお仲間で汚して歩いてきました

勿論私の靴も泥だらけですよ

庭にこんな花も咲きました  山草の花  名前はわからないですが





3月24日ー5




3月24日ー4




毎日手抜きの更新になってますし読み逃げ状態ですが宜しくね

  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春蘭

今日も寒い雨になってます

何時になったら本当の春が来るんでしょうね

庭に咲き始めた春蘭

去年よりも花が少ないように思える





3月24日ー1





3月24日ー2




我が家は山から延長のような庭なので山の花も咲いてる

近くの山にも沢山咲いてたのに段々減って穴が増えてる



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨が降る前に

今日も寒い日になり夕方から雨になるようなので

満開に咲いた雪柳を今朝撮ってみましたが曇り空なので

でも雨が降ったら散ってしまいますから見てくださいね




3月24日ー2




3月24日ー1





3月24日ー1.1




気候の変化が激しく温度差も激しいので体調には気をつけてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

あっという間だったね

東京でも桜の花の開花宣言がでたのに又寒さが戻ってきてしまった

3連休もあっという間に終わってしまいました

さちちゃんが土曜日の夕方泊まりに来て親子で並んでお外で過ごした

勿論さちちゃんは部屋飼いで暖かく過ごしてるのでちゃんとカバーをしましたよ

朝の散歩のときも一緒にシーコする親子




3月23日ー1




元気に親子で走って跳んでたね




3月23日ー2




3月23日ー3




海の大好きな枯れ草の中でも楽しんで遊んだよね




3月23日ー4




3月23日ー5






親子で舌ペロリ

良く似たしぐさをする姿を見てにんまりした私です




3月23日ー6





3月23日ー8





さちちゃんも楽しんでくれたかな

 



3月23日ー7




今週も頑張りますので宜しくね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛い花が私の元へ

先日のホワイトデーのお返しに可愛い花が私の元へ届きました

嬉しいですよね   海パパは忘れてそのままですよ

花は部屋を明るくしてくれるし私の心までワクワクさせてくれました

花の終わらないうちに撮ってみました





3月19日ー1




3月19日ー3




3月19日ー2




小さな可愛い花でしょうね

明日から又仕事もブログも頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海に一言いいたい

昨日の海の紹介でしたが私からも海に一言いいたことがある

写真をもっと撮って紹介してと言われてもなかなかポーズを決めてくれないじゃないの

ハイ ポーズと言ってシャッターを押せばお尻だけだったり耳だけだったりと

ボッの写真ばかりなんだよ

でも昨日やっと見られるような写真が撮れたね  笑

散歩コースでの花と海君ですーよ




3月19日ー2




3月19日ー4




上手くポーズを決められなくてごめんねかな??




3月19日ー3




いつも遊びに来ていただきありがとうございます

とても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海君からの案内

今日から3連休でお休みの方もいてお墓参りやお出かけの方もいると思うけども見てね

最近ね花の写真ばかり撮ってる海ママに

出番がないなら海が頑張って紹介するよ

君子蘭の蕾が膨らんできて少し色も出てきたから嬉しくて仕方ないんだって

花ばかり撮ってないでもっと海の写真を撮って紹介して欲しいな





3月19日ー7





今年は花が咲くのが遅いような気がするけども7本ぐらい咲いてくれます

楽しみですよ    そんなに手もかけてないのにね

花が終わったら今年は植え替えかえないとならないんだって  大変だね





3月19日ー6




3月19日ー5





3月19日ー4



海に怒られちゃうので写真を撮ってあげないとね

お休み楽しんでくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪柳も咲き始めて

最近仕事も忙しく雑用までも  皆さんの所へ行っても読み逃げばかりです

コメントのお返しも遅れがちで失礼します

仕事の合間に目を盗んでのブログになってるので

庭の雪柳もやっと咲き始めてきました

実家から貰ってきて随分と年月もたち大株に成長してます




3月16日ー5




満開になったら又アップしますね




3月16日ー1




3月16日ー2




アケビの目もきずかないうちに大きく育ってました




3月16日ー4




私の好きなクレマチスの新芽も所どころに出てきてますが

朝顔のつたと絡まっていて海パパが気を使って取ってくれてたので少なくなってた

枯れ枝の間から新芽が出るのにね

でも自分が朝顔のつたをかたずけなかったのが悪いんだから仕方ない




3月16日ー3




明日から3連休の方もいるでしょうね

お出かけする方は気をつけて楽しんでくださいね

今回は予定のない私  でもさちちゃんがお泊りに来るので楽しみ 親類も来ると思うので



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛い小さな花

今日も肌寒い日になってますよ

昨日ばばさんの病院へ行ったら休診だったので今日又行ってきた

いつもの薬と骨の注射をしてきたけども昨日が急に休んだようで混んでた

今朝撮った可愛い小さな花たちさん

林道コースに行くところに野バラの小さな花  可愛いくて好き




3月16日ー4




3月16日ー5




庭に咲き始めたミニ水仙の花   撮るのに大変だったんですよ

高さがないのにお腹がじゃまでね  笑




3月16日ー3




何時も遊びに来て頂きありがとうございます

とっても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

新鮮野菜にくぎづけ

今日は少し肌寒いけども青空が出てます

裏の畑の菜の花も最盛期で綺麗に咲いているんですよ

小鳥さん達も青空に嬉しそうに飛んだり畑に降りて餌を食べたりしてました




3月16日ー1




3月16日ー2




私はうぐいすの鳴き声を聞きながら春を感じてましたが

海は例の草の中に入り物色中  どの辺が美味しいかなと




3月16日ー4




夜露がついてて瑞々しくて美味しいのか歩きながらもりもり食べてました




3月16日ー7





3月16日ー8




3月16日ー9




海の顔にもいっぱい雫がついちゃったね




3月16日ー10




いつも遊びに来ていただきありがとうございます

コメントのお返事が出来てない方にはもう少し待ってくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

心うきうきに

今日は又曇り空になってしまってます

日曜日の写真での更新です

暖かな日知曜日は暫らくぶり  庭を見渡すとクロッカスが咲いてました

先日紫のクロッカスは紹介したけどもやっぱり庭の隅の植木鉢で黄色いクロッカスも

優しく元気の出る黄色の花をちゃんと咲かせてました




3月16日ー13





紫いろのクロッカスもちゃんと咲いてました





3月16日ー14




海の散歩も暖かくて心うきうきと楽しんで来ました

海も楽しんでましたよ




3月16日ー2





3月16日ー3





みどりの草の上で気持ちよさそうに  私も生き生きとした緑の草に元気を貰いました





3月16日ー15





いつも遊びに来ていただきありがとうございます

とっても励みになってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛い花が

昨日は暖かかったのでみいちゃんと海のシャンプーを済ませて

庭の手入れをするのが予定だったのに

二人のシャンプーをしただけで疲れがどーっと出てしまい庭を見て歩く程度

そんなに広くもない庭を見てたら色々な花が咲き始めていて嬉しくなりました 


今朝の海も青々とした草の中で嬉しそうですよ




3月15日ー1




去年友達から株分けをしてもらった花も咲いてました

マタマタ名前を忘れてしまいました




3月15日ー3




3月15日ー2




今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春の匂いがするの

暖かい日が続くと体は楽ですよね

花粉を除けばの話ですが 海も暖かくなって春の匂いがするのかな?

暖かくなった海の匂いもプンプンしちゃうね

体も洗わなくてはね   みいちゃんとダブルで洗ってみようかな

体力は消耗するけども二人とも限界だものね 





3月13日ー8





3月13日ー9




3月13日ー7





3月13日ー6




今日はお休み  海パパはゴルフだから二人を洗って庭でもかたずけてみようかな

でもこれは朝の予定で未定ですね  実行出来ることを願ってますよ  笑



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

このまま春になーれ

今日は撮っても暖かい週末  お休みの方はお出かけにも最高  家のことをするのにも最高

私は何時も道理仕事です

さすがのみいちゃんも事務所の中にじっとしてられないように出たり入ったりして

遊んでます  

花粉は嫌だけどもドワを開けているので好き勝手に

でも車の音には敏感に反応してます





3月13日ー3




3月13日ー4




3月13日ー5





事務所で栽培してるしいたけも暖かいのでメキメキ大きくなってて楽しみですよ





3月13日ー1





3月13日ー2




このまま春になってくれるといいですよね

週末楽しく過ごしてくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いい物見つけちゃった!

  さやポンの卒業お祝い 合格お祝いの言葉ありがとうございました

これで私も安心しました  楽しい高校生活を過ごして欲しいと願ってます

今日は先日の雨上がりの散歩から帰ってきて庭をぐるりとすると

ハッポスチロールに土を入れて放って置いた中に雨水が溜まり凍って

その凍った所に青空が綺麗に映っていた  本当に綺麗に

原型は土とスコップなのにね




3月11日ー6




3月11日ー7




3月11日ー4




自然の力て凄いと感心してしまいました


クロッカスの花もやっと咲き始めてきました   黄色もあるはずなのになー




3月11日ー3




3月11日ー2





いつも遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気持ちのよい青空

今日は暫らくぶりで青空になりました

そして青空のように私の心も青空に負けないすっきり青空です

孫のさやポンが県立高校に合格  発表の直後飛びきりの喜びの連絡に

私もホット安心し嬉しくなりました  ちょっと心配してたので  笑

今朝の散歩は寒かったですよ

霜が落ちてて道路も陽の当らないところは少し凍ってて




3月11日ー2




花達もこの寒さには驚いていたと思うけども元気に咲いてますよ




3月11日ー3




3月11日ー5




海も元気に私の呼ぶ声になんですか?  て答えるように振り向き




3月11日ー4




最後は昨夜マクロで撮ったビタミンカラーのきんせんかの花です




3月11日ー1





今日も見て頂きありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みいちゃんもとろりんと

昨日は冬に逆戻りしてように雪が降ったりで寒かった

夜中に雨にお変わり雨も上がり風がと良かったんですよ

現在は曇り空で寒い日になってます

今日は中学生の孫のさやポンの卒業式  卒業おめでとうね

でも明日は県立高校の発表  心配です

昨夜のみいちゃんはホットカーペットで横になってたら暖かくてまったりしてる

反対側では海パパもまったりしてる

余りにも気持ちよさそうなのでついちょっかいを出したり写真を撮ってみたが




3月9日ー2




3月9日ー3




3月9日ー1




最後は怖い顔で見られてしまいました

マクロで花の写真を撮るのを練習してみたけどもなかなか難しくて上手く撮れない

何十枚も撮っては消しの繰り返しでした  説明書も読まないからですよね

数を撮れば上手くなるというものではないんですよね  




3月9日ー5

 


今日も遊びに来て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春はいつくるの?

今日は冬に逆戻りしたかのように寒い日です

これから雨になるようでもっと寒くなるんでしょうね

昨日の夕方の散歩は仕事から帰って荷物を家の中に置き即行ってきましたが

凄ーく風が冷たくて寒かったですよ

海だけが元気に飛び跳ねて遊んでました




3月9日ー1




3月9日ー3




3月9日ー2




3月9日ー4




3月9日ー5



今日も遊びに来ていただきありがとうございます

皆さんも寒さに負けないで頑張ってくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

晴れれば慣れたで酷い

2周続けての雨日の日曜日は泊まりに来てた孫のさやポンと笑みポンを連れて

海パパと4人でお出かけしました

目的は春物の洋服が欲しいらしい  孫も大きくなり手はかからないけどもお金がかかる

働らけ 働けですよ 笑

コメントのお返しも遅くなっててごめんなさいね

先日の写真での更新です  写真も底をつきそうです




3月8日ー1




3月8日ー2




3月8日ー3





晴れれば慣れたで風もあるので花粉が飛んでて辛いですね


今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



早すぎるよ 

土曜日の朝の散歩は曇り空だし時間も忙しいので裏の畑から林道コースの途中まで

山の中へ行きたいのか覗き込む海

考えたうえで解放してみました




3月4日ー4




3月4日ー6




いつも凄いところを散歩してるんだと思われてしまいますが田舎だからね

山の中で遊ぶ海を見ながら呼び戻しを掛け写真を撮るためにスタンバイ

でも私がトロイの海が早すぎるのかあっという間の出来事でした




3月4日ー8




3月4日ー2




3月4日ー1




呼び戻しの出来たご褒美にほんの少しのおやつを貰ってご機嫌さん

火曜日と土曜日は義母さんがディサービスに行くので帰って一緒に食事を取り

準備をしないと忙しくなってしまうからね   帰ろう 帰ろうね




3月4日ー3




3月4日ー9




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


何時も遊びに来ていただきありがとうございます

とっても励みになってます

楽しかったね

昨日はとても暖かい日で夕方の散歩も3人一緒に楽しみました

海は嬉しくて顔がゆるみぱなしですよ

私達夫婦は花粉症なのでルンルン気分にはなれないけども

海の嬉しそうな顔を見れるだけで幸わせ名気分になれます

美味しい草を探しながら食べながらのゆっくりな散歩





3月4日ー2




3月4日ー5




道路の苔も青々と生き生きとしてて綺麗

苔さんも気持ちが良くて伸びてきたのね




3月4日ー3




3月4日ー4




やっぱりみんな一緒の散歩は嬉しいんだね


海の顔に楽しかったーて書いてあるよ




3月4日ー7




3月4日ー6





ボケボケだけども梅の花一輪




3月4日ー1




今夜は暫らくぶりでさやポンと笑みポンが泊まりに来るので楽しみ

ストーブの上で大好きな煮豆を作ってます


仕事をしながらばばちゃんもやってますよ


明日から又天気が下って寒くなる見たいなので体には気をつけましょうね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

梅の花 思いのまま

今日はとっても暖かくいいお天気になってますーよ

でも花粉症の私には辛い日に

ついに昨日の午後から病院へ行き注射と飲み薬とつけ薬目薬と鼻に付ける薬

その上左目にものもらいが出来てしまったのでそちらの目薬と沢山貰って来ました

お金も大変でしたよ 笑

今朝の散歩はマスクをつけて帽子をかぶり行ってきました

海の大きなあくびと一緒に出てきた息が白い

海の頭が朝日に照らされて光ってる  面白いね




3月4日ー5




3月4日ー6




先日もアップした梅の木  思いのままのピンクの花びらが開いたので

朝まで降ってた雨の雫がついてて綺麗でしたよ




3月4日ー1




3月4日ー2




3月4日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

全国のスギ花粉症の皆さん頑張って乗り切りましょうね


高く 高くね

昨日 今日と寒いけどもお天気になりスギ花粉のほうも絶好調になって

鼻水と芽のウルウルと顔の肌荒れが始まってきました

どうせなら一気に飛んでほしいと願うのは私ばかりではないですよね

今朝も二人で裏の畑から林道コースの途中までの散歩

解放してあげちゃいましたよ

裏の畑のそばには休憩するテーブルとイスがあるんですよ

私も座って休憩したことありますよ




3月4日ー1




3月4日ー2




今日の海は匂いつけをする姿を披露しちゃいますね

高く 高く足をあげてと   不細工な場面でごめんなさいね




3月4日ー3




3月4日ー5




3月4日ー6




終われば澄まして歩いてく後ろ姿




3月4日ー4




草の陰になってると思ってても見えてるよ




3月4日ー7




今日はお見苦しい写真でごめんなさいね

食事前の方には本当に失礼しました

でも気持ちいいほど足が高く上がっていたのでつい撮ってしまいました




3月4日ー9



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



何時も見て頂きありがとうございます



気持ちがいいね

今日は暫らくぶりの青空になってます

やっぱり青空を見てると気持ちがいいですよね

今朝の散歩も頑張って行ったのに写真を撮るものがなかった

毎日同じコースでは変わり映えないですよね

海のムスッとした顔を見てください   変わったところへ行きたいよて叫びそう




3月3日ー1




庭に咲く名前も知らない花




3月3日ー2




火の気のない部屋に置かれてるヒヤシンスの花の蕾が膨らんできてました

同じ色のものを2個買っていたんですね




3月3日ー54




庭で咲き始めてきた思いのままという梅の花

1本の木に白とピンクの花が咲きます

今年はピンクの蕾も結構ついててもう少しの楽しみです




3月3日ー3




頑張って写真を撮らないと更新できなくなりそうですが宜しくね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

出番がないの?

昨日からの雨も明け方には止んだけども曇り空の寒い日になってます

何時におなったら暖かくなるのかしらね

お天気が悪い日が続くと海の写真がなくなってきてる

以前の写真の海   出番がないと不満そうなので 




3月1日ー1




事務所の梅の花も膨らんで咲き始めたので先日お天気がいい時に撮りました

青空に梅の花いいですね   自分で言ってどうするの




3月1日ー4




3月1日ー6




3月1日ー2




この梅の花は咲いてる時も綺麗なので楽しみ花が終わって実をつけると大きな実なので

又楽しみなんですよ

いつもウイスキーで梅酒を作って早めに飲みます




3月1日ー5




温度差が毎日激しいので風邪にはきをつけてくださいね

いつも遊びに来て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTopNext>>

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード